トップページ | 2005年12月 »

2005年11月27日 (日)

バリカンと鏡

先日久々に髪の毛を切りました

オイラは幼少のころ床屋さんに行ったことがなく

おやじorおふくろがはさみで散髪してくれていた

中学校入学時に

↑学校規定の頭髪あり(もみ上げすそ上げバリカンを入れるべし)

はじめてオヤジに連れられて

オヤジ行きつけの店でバーバーデビュー。。。(^○^)

ずっと固まっていた記憶しかありません。

その後、頭髪検査のたびに床屋へGo!!(-_-;)

面倒なのでオヤジがバリカン購入

またしばらく家でヘアーカット。。。

中学も3年生くらいで少し色気付いて美容室デビュー。。。(^○^)

これまた床屋さんにはない雰囲気に固まる。

きれいなお姉さんに切られ終始緊張(^o^)(^o^)(^o^)

高校生くらいになると美容師の人に

髪型の注文も多くなりつつ

なかなか自分の思ったとおりの髪型にしてもらえず(ーー;)

こうなったら(・_・)

友達を真似て自分で切ることにチャレンジ!!

最初はなかなか上手くいかず虎刈り状態。仕方なく床屋で手直しすることもたびたび

専門学校に入ってから暫くは自分で切ることもなく、

最近になってまた自分で切ることにチャレンジしています。

メガネを外したり着けたり、の向きを気にしつつ頭の上

バリカンが何度も行ったりきたりしています。

そんな感じで悪戦苦闘しながらの散髪なので

時間にして3時間くらいかかってしまうのです。

(毎回3時間ではないですが・・・)

ぶっちゃけますと------------

最近、おでこが広くなってきたし、抜け毛も多いので

髪の毛のあるうちにアフロヘアーとかにも

してみたいなぁなんておもっていますが。。。。まぁ無理です。

やっぱり馬が好き!!

1週間ぶりの更新になります。。(-_-;)

今日はジャパンカップG1です。

とりあえず勝手に予想するとします。

◎アルカセット

日本の馬に頑張ってほしいのですが、やはり

デットーリ騎手ヤネだと凄く魅力を感じる訳で・・・。

我ながらかなりミーハーです(゚o゚)(゚-゚)(゚o゚)(゚-゚)(゚o゚)(゚-゚)

リンカーン

有馬記念で2着はあるものの、東京では全くいいところなしのこの馬!

どこか東京進出に失敗した大阪芸人みたいな。。。。

鞍上も 武豊 (JCダート・JCと2連勝あるかも!デットーリみたいに

▲スズカマンボ

叩き2戦目で変わり身有りそうです。

先週日本馬贔屓のコメントを残したのにこの予想。。。

m(__)m

2005年11月20日 (日)

食べた~い(゚o゚)/

“tv asahi”の「旅の香り」って番組

(野際陽子・中井美穂・氷川きよし・ヒロシ出演)

紹介していた

那須塩原市にある「釜彦」というお店の

スープ入り焼きそば700円(税込)

とても美味しそうでした!!

見た目ラーメンソース焼きそばとのこと

名物にもなっているらしいです。

スープと焼きそば別々でいいじゃないか!

と言う意見も有るとは思いますが。。。。

是非、食してみたい一品です。

自分でも作れるかも??(゚o゚)

詳細は番組HPを御覧下さい。

やっぱり馬が好き!

今日は京都競馬場でマイルCSと言うG1レースが行われました。

オイラの本命は同一G1レース3連覇の偉業がかかる

1番人気のデュランダルでした。

結果は残念ながら8着と惨敗(-_-;)

前走はスプリント戦17戦無敗の香港の快速馬サイレントウィットネス

惜しくも負けたもののあのキレ味は凄いと思いました。

今回も上がり33.2だとかで伸びてはいるだけに非常に残念です。

勝ったハットトリック、2着ダイワメジャーと両馬ともに外人騎手

日本の騎手は何をしているのか?(-.-)

オイラの怒りの矛先は日本人騎手に。。。。。。。

来週はジャパンカップ!!

芝ダート共に日本馬日本騎手に頑張ってもらいたいものです。

結構ハードだったかな?

金曜日、仕事帰りに夜中0時から朝5時までバンドの練習に参加してきました。

前回の練習では自己管理が悪く、全くといっていいほど声が出ず

メンバーに多大なる迷惑をかけてしまったので、

今回は何としても自分が盛り上げて他のメンバーが

演奏し易い雰囲気をつくることに専念。

(そんな雰囲気作れたのか心配(-_-;))

メンバーが揃うまでの2時間くらいはほとんど

自分のボイストレーニング状態でした。

おかげで揃ってからは割りとスムーズに唄えた気がします。

(気がしただけで実際は・・・?)

結果的にはやはりメンバーにおんぶに抱っこ(~_~)だったみたい???

練習後にメンバーから「うちのバンドはヴォーカル次第でその日の出来が決まる」

またもや大きなプレッシャーを与えられてしまいました。

・・・・(-_-;)

お恥ずかしいことに1番最初のコピー曲の歌詞を未だにおぼえきれず。。。

ヤバイよ! ヤバイよ! ヤバイよ~!!

この場を借りて m(__)m スミマセン

そ~んでもって、バンド練習が終わって朝5時半過ぎくらいに家に帰宅。

土曜日は昼から野球の練習も入っており、このまま寝てしまったら起きれるか心配?

7時くらいまで起きていたのですが、流石に一睡もせずに参加してぶっ倒れでもしたら

それこそ迷惑がかかると思い3時間くらい寝て練習に向かいました。

遅刻厳禁!慌ててタクシーで直行!!

天気は快晴!やや肌寒い気候でしたがチョッと動いただけで汗ダクに!

ホント久々に参加して身体を動かしたので直にバテバテ(+_+)

(キャプテン曰く今日はいつもより超軽めの練習

最後は盗塁王の盗塁王による盗塁王の為の練習?をやって終了。

↑こちらの詳細はまた後日ブログにて(^○^)

練習後のビールはやはり美味しかった長い1日????でした。

今日は筋肉痛で身体が痛くて(^o^)丿

2005年11月16日 (水)

ヤマトダマシイ

今、海外では多くの日本人スポーツ選手が活躍しています。

その中でも米プロアイスホッケー、

NHLキングス傘下のマイナーリーグ

ECHLレディングに所属しているGK福藤豊選手に大注目してます!!

11日の試合に先発出場して21セーブを記録して7―4の勝利に貢献したとのこと。

マイナーリーグとは言っても凄いの一言!!!!

正直なところあまりアイスホッケーのルールもろくにわからない

オイラが語るのもどうか???と思うのですが・・・(~o~)

米4大スポーツ(NFL MLB NBA NHL)が結構好きなもので。。。。

昨季は、新労使協定の交渉が難航してシーズン全体が中止(-_-;)

今シーズンこそ福藤選手の活躍に期待です。

あたりまえのことですが日本人も海外に行けば外国人

頑張れ福藤 (^o^)丿

----Japnese spirit “ヤマトダマシイ”----

2005年11月13日 (日)

デライトフルデイについて

ブログ開設にあたり

「喜びいっぱいの日々」なんて

カッコつけたタイトルをつけてしまいました^_^;

競馬が好きなもので・・・。

今年2歳の競走馬の名前を真似してつけました。

この馬の動向は今後こちらで随時紹介したいと思っています。

カップ麺①

TENRI小腹が空いて近所のコンビニで買い置きしておいたカップ麺を食しました。CircleKSunkus”では今「うまいもん全国フェア」というキャンペーンをやっていて左のカップラーメンもその商品のひとつです。

奈良県 十勝 天理スタミナラーメン 298円(税込)

こってりピリ辛!ニンニクの効いた醤油味 細麺だったかな? 白飯と一緒に食せば(^o^)丿

今はネット通販等でご当地ラーメンも手に入ります。でも名店系カップ麺は気がつくと製造販売終了になっていたりでチャンスを逃すと一度も食べることなく消えてしまうことが多いので目についた時は直に飛びついてしまいます。。。(~_~;)

にもそれぞれ好みが有りますが、こういったカップ麺是非食してみてはいかがでしょうか!カップ麺にしてはやや割高ですけどね・・・

オイラも

熱狂的なファンと言う訳ではありませんが・・・・。

ハイロウズの活動中止のニュースを読みました。

CMやドラマなどでよく彼らの曲を耳にするたび、勇気づけられたり癒されたりと。。。(T_T)

活動再開はあるのだろうか?残念です。 今後はまだ未定だとか?

ヴォーカルのヒロトがもう42歳だったとは(汗) 凄いパワーだと思います。

一応、オイラも駆け出しバンドマンのヴォーカル!!

バンドのリーダー(ギター)に「ヴォーカルはバンドのですから」と軽くぷれっしゃを与えられつつ

35歳おっさんパワーで頑張るぞっ!! と心の中こっそり思うのでありました(・・;)

2005年11月12日 (土)

やっぱり馬が好き!

昔、友人に誘われてたまたま買った馬券が見事的中!!

それ以来競馬に魅せられて・・・・あまり儲かりませんが(-_-;)

最近は競馬場に足を運ぶことも少なくなりました。

場外馬券売り場にも、たまに買いに行く程度。。。

PATも持っていません(汗)

でもやっぱり馬が好きで。

競馬が好きなのか?

----エリザベス女王杯(G1)----

◎ヤマニンアラバスタ

----福島記念(G3)----

グラスボンバー

をそれぞれ応援しています。

2005年11月 8日 (火)

こんな感じで・・・?

この度、仕事場の友人の勧めでブログを始めることになりました。

マメに更新するように努力いたしますので何卒宜しくお願い致します。

トップページ | 2005年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ