« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

年越し蕎麦

食べてきました。(^○^)

本当はフードライターを気取って

お店とか自分の注文したお蕎麦とかを

携帯のカメラに収めてブログにて

ご紹介したかったのですが。。。

残念ながら実行できず(*_*)

神田の老舗(尾張屋本店へ。まつやも有名だけど)

だけあって夕方16時ごろ

お店に行っても常に客足が途切れず

(一人だったので席にはすんなりと通されました)

お酒でも一杯やりながら

味噌田楽片手に(板わさなんかも最高ですけど)

じっくりおしながきに

目を通すはずが(・o・)そうもいかず

真っ先に目に飛び込んできた

鴨せいろを注文(^_-)(もり蕎麦から予定変更)

辺りの席を見渡しつつタバコを一服。

大晦日の稼ぎ時、お店の回転もよく

近所の銭湯に行った帰りに立ち寄った

とみられる馴染みの客、

31日ギリギリまで仕事に追われていたっぽい

スーツ姿のおっさん二人組(ご苦労様です)

熱燗ともり蕎麦サクッと注文して

サクッとたいらげ店を後にした粋なおっさん!!

水入らずのほのぼの家族・・・・(^O^)。

キョロキョロとしていると(・o・)

間もなくオイラの鴨せいろが到着

5月のお祭のときに食して以来の

尾張屋さんのお蕎麦!!細くて長くて美味いんです。

気持ち小さめで薄めの蒸篭にお蕎麦が2段重ね

壱枚目は温つゆに厚めの鴨肉とねぎをほおばり

弐枚目は具が無くなって少し冷たくなった

鴨肉の肉汁がたっぷりと混ざったつゆで

ズルズルズルズルーッ(^O^)。。。。。完食

少し慌しくもありましたが、

食べに行けて本当に良かったです。

皆様方は年越し蕎麦たべたのでしょうか?

美味しいコメントとか有ったら嬉しいです。

あっ!!(・o・)年賀状いいかげん仕上げなくては______(ーー;)

あと何時間かで今年も

はい!もう直2006年を迎えようとしています。

昨日からの年賀状作成作業も

ドラマの再放送などに嵌ってしまい

未だ終わらず(-_-)

このままだと年越し蕎麦も

食べに行けなくなってしまう。

大晦日のこの忙しい中、

こんなのんびりしているのはオイラだけか?

2005年12月30日 (金)

ここ数年

「年越しそば」食べていない気がする。

せっかく親戚が近所でおそばやさん(毎年12月30日迄営業)

をやっているのに・・・

小さい頃は毎年のように爺ちゃん行きつけの蕎麦屋へ。。。。。

最初はざるを注文!!

海苔のってる方です(^○^)

これを真っ黒な蕎麦つゆにどっぷりつけて食べる訳です。

(江戸っ子独特の粋な食べ方には程遠いですネ。)

思えばこの頃から麺類は大好きで。。。

ざる完食後(しかもつゆは蕎麦湯で割らずにそのまま飲んでました)

「もう壱枚食べたい(・o・)!!」と思い

すかさずもりを注文!!

海苔のっていない方です(^○^)

まぁ海苔がのっていた方が美味しいけど、

麺を沢山食べたいオイラにとってそこは

あまり重要ではないのです

と言うわけで、

大晦日は久々に年越しそばを食べに行こうと思っています。

弐枚も食べれるかな?(ーー;)

大もりにしておこう!(-_-)

う~ん(ーー;)山菜蕎麦も捨てがたいんだよなぁ。。。。。。。

裏面のプリント

プリンターのインクを交換して

どうにか裏面のプリントは終了。

今年の年賀状はかなりシンプルなものをチョイス。

コメントを書き込めるスペースもあるので

そこには一言。。

参った。

年賀状作成のために

無料の素材集より何点かダウンロードしたのに

モニターで見るデザインの色と家のプリンターから

出力されてくるものの色の違いに愕然(・・;)

まぁ無料だから贅沢なことは言ってられないのですが・・・

とにかく安っぽく見えてしまって

色のメリハリがなく(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)

家のプリンターにも問題があるけど、

こんなんじゃ人に出せな~い。

一応、職業がらこんなことにも拘る自分が嫌になる。

今更、一枚一枚手書きでイラストだの何だのと

書く訳にもいかないし。

親父の年賀状を作ったときにオイラも

ついでに作っておけば良かった。

と!軽く後悔。。。。

うおーっ!こうなったらちょっと気張って

有料の素材ををダウンロードしちゃおっかな?

うーん。。。。参った参った。。。。。。。

おかげさまで

28日に年内の仕事が終了し昨日より

正月休みに入りました。

お休みに入ったのはよいのですが、

色々とやる事も多くてのんびりもしていられません。

祖母の家(母方の実家が八百屋)がお正月の玄関飾り等を

取り扱っているのでその販売、配達の手伝いで

昨日は一日動いておりました。(途中さぼってましたが・・)

今日はこれから年賀状作成に取り組みます。

例年のことですが今頃になって年賀状を慌てて書くので

かなりの051230-143157手抜きな作品になってしまいます(-_-;)・・・・お許しくだい。

ちなみに右写真が去年の年賀状!

素材集からダウンロードした素材を

沢山並べただけです。

恐らく今年もこんな感じになります。

2005年12月27日 (火)

カップ麺⑤

051227-184946 カップ麺ネタが続きますが、

今日1日で2つ食べた訳ではありませんから(^_^;)

札幌系味噌ラーメン

青森・麺屋「まるでん」さんです。

麺がスープによく絡んで美味しかったです。

うん?麺が美味かったのか?スープはチョッと変わった感じがしました。

こちらは名古屋のラーメンテーマパークに出店しているとのことです。

カップ麺④

051227-184341名店系食しました。

札幌の味噌ラーメン専門店

「けやき」さんです。

(十勝新津製)

本物を食したことがないので何とも云えないけど、

うーん、オイラの好みの味とは違いました。残念(-_-)

今度は、通販で生麺を食してみようかなと思っています。

実際にお店を訪れることが出来ればよいのですが・・・・。

麺王

今夜TBSの18:55から

“麺王”なる番組が放映されます。

ラーメン好きなものでこういった類の

番組はだいたい要チェックしてますね。。

自分の知っているお店とかが紹介されていると

嬉しいんですけど・・・複雑な思いもあるんです。。。

まぁそれはさておき今夜は

益々ラーメンが食べたくなりそうです。。。。。

MATUIさま

リンク: @nifty:NEWS@nifty:「両立したいが…迷い悩んだ結果」WBC辞退の松井秀(読売新聞).

残念ですが仕方ないですよね。

先に同じチームのA・ロドリゲスが辞退しているのに

自分だけ出場すると云う訳にはいかないですよ(>_<)

ファン以上に本人が一番辛い決断です。

ヤンキースMATUIに期待しましょう。

(・o・)松井ももう31歳なんだ!!

頑張ろう30代。。。。。。。

オイラは来年36歳(-.-)

ニューストピックス

設置いたしました。

普段のオイラのブログは自己満足過ぎて

チョッとどうなの?

なんて首かしげられないように!!

2005年12月26日 (月)

短信②

以前、食したことのあるラーメン屋に入店。

ラーメンを食べに行ったのは良いのですが、

らーめんを食べているその目の前で

店員が所構わず爪を切っているのを見て

(ーー;)  (足の爪も切っていた様な?)

二度と行きたくないと思ったのはオイラだけ????

不覚にもまた同じ店に行ってしまった自分に後悔(>_<)

短信①

リンク: @nifty:NEWS@nifty:M-1グランプリ2005、ブラックマヨネーズV(夕刊フジ).

「M1グランプリ」

予想がはずれたこともありますが、

チョッとがっかり?

m(__)m

昼過ぎ、家の近所の酒屋さんが火事になってしまいました。

一人暮らしのおばあさんが亡くなられたようで・・・。

昔、祖父・祖母とお酒を買いに

覗ったことがあるだけに

とても残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

感謝

旅?から帰宅しました。(渋滞に嵌り45分遅れ

茨城の鹿島(Jリーグ・アントラーズの本拠地)まで

(^_^;)友達に会いに行ってきました。

しかもノープランで!!

突然の訪問にも。。。

忙しい中、大事な時間を裂いて頂いて誠に感謝です。051226-163815

←1日遅くなりましたが!!

バス停前のビジネスホテルの

ライト壁画より!

おっせーよ(怒)!!

↑三村かよ(^_^;)!!!

2005年12月25日 (日)

寝坊

今日はこれから一人ぶらり旅にいく予定です。

本来ならもうとっくに出発しているはずなのですが・・・・。

寝坊しました

まぁのんびりお気に入りの曲でもききながら

出発するとします。

M1グランプリはビデオ録画で、

競馬中継は携帯ラジオで観戦!!

それでは!行ってまいります。

あっ!(・o・) そう言えば今日はクリスマス?

とりあえずメリークリスマスです。。。。

カーター!!!

あらまぁ(・o・)!!

カーターはやはりネッツに移籍していたのねん!!.

何だか凄い活躍をしているではありませんか。

レブロン・ジェームスも凄いらしいけど、

オイラはやはりカーター派です。

2005年12月24日 (土)

やっぱり馬が好き!!

応援馬惨敗です。。。。(T_T)

グロリアスウィーク12着

サンアントニオ11着

ビッグプラネット9着

グレイシアブルー5着

m(__)m

明日のグラスボンバーは大丈夫かな?

2005年12月23日 (金)

M1グランプリ

今年もやってまいりました。

「M1グランプリ」

個人的に勝手な優勝予想をしてみたいと思います。

下記は主な出演者(出演順)

笑い飯
アジアン
南海キャンディーズ
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
品川庄司
タイムマシーン3号
麒麟

やはり1番人気は前回準優勝の南海キャンディーズ?

でもオイラの優勝予想は

アジアンです。

女性コンビのこの二人に期待です。

抜け毛

ヅラネタではないのですが、

やはり35歳にもなると髪の毛のこと気になります。

特に季節の変わり目の抜け毛のひどいことひどいこと(+_+)

もともとおでこは広くてねこっ毛(遺伝的にも母方の祖父さんは少し薄かった)

ハゲる要素はあるのですが、

今までは全然気にはしていなかったのです(^○^)

ところが・・・

最近短髪にした自分の(^○^)を鏡に映してみたら、

何だか昔と違う感じが(+_+)

うわっ!めちゃおっさん顔やん!!

しかもおでこやや後退してるっぽい!

若い頃にパーマとかブリーチとかして頭皮をいじめたことの代償?

ヤバ~イです。。。。。

因みに会社の後輩君は20代前半にして剃り後退気味。。

そんでもって育毛剤購入してすこしずつ試しているとか・・・。効果は??

うーん(-_-メ)オイラも少しは何とかしないと駄目なのか??

とりあえず、女優の加藤貴子さん(ココログにて)

オススメの豆乳から試してみるとします。

豆乳で思い出した(・o・) 美味しい湯葉食べたーイ!!(全然関係ないですん)

秋葉原→アキバ

今更ながら

何だか凄いことになっている秋葉原!!

一昔は外国人観光スポットとして注目を浴びた電気街。

今やオタクの聖地とまで言われているらしい(゚o゚)

“アキバ系?”

オイラの家から歩いてだいたい10分くらいのところにあって

電気街の手前の大きな橋(万世橋)を渡ると

もうそこは別世界(゚o゚)(゚o゚)

“萌え?”(゚o゚)

“メイドカフェ?”(゚o゚)

“アニメ?”(゚o゚)

“ゲーム??”(゚o゚)

ヨドバシカメラの秋葉原進出。(゚o゚)

つくばエクスプレス開通。(゚o゚)

オイラには解からない何かがそこには有る様だ!!

そういえば(・o・)

JRの秋葉原駅に併設?されている

アキハバラデパート内100均はオイラもよく利用しています。

もしかしてオイラもアキバ系?

やっぱり馬が好き!!

とうとう今年最後を締めくくる

グランプリレース(有馬記念)が日曜日に行われます。

当初、同レースを回避する情報のあった馬

グラスボンバーが出走することに!!

気合がはいります。

とても大好きなうまで兄弟馬

(フォトジェニー牝4、グレイシアブルー牝3、エルブランコ牝2≪未出走≫)

もそこそこ活躍しています。

西高東低のなか

関東馬&関東騎手で何とか一矢報いてほしいものです。

もうオイラの目にはボンバーしか映っていません(^_^)

強い馬が沢山いますが、強気に◎です!!

他のレースも勝手に予想(応援)

ラジオたんぱ杯2歳Sは

◎グロリアスウィーク

CBC賞は

▲ビッグプラネット

樅の木賞は

△サンアントニオ

12/24阪神 12R 1000万下

◎グレイシアブルー 

ってな具合です。。。。。

今年最後!いいことありますように☆≪

カップ麺③

051223-171636 まだ食していないのですが、

凄く楽しみな1袋(^o^)/です。

40周年限定(←限定に弱いです。)

液体スープらしく麺も通常のものとはちがうのか?

食した感想は近々・・・・。

2005年12月22日 (木)

眠いです。。。えっ?

(+_+)

仕事が終わってやっと帰宅。。

ねむい。眠い。。ネムイ。。。

沢山の人がココに来てくださっているのに。

えっ?もうお昼ですか(・o・)

昼と夜が逆です。

こんな調子では体調が・・・・。

そう言えば!!

吉岡秀隆&内田有紀 夫妻

離婚してしまったんだぁ(゚o゚)

結婚したことがないから偉そうなこと言えないけど、

好きな者同士が一緒になったのに。。。

どうして。。。とか思ったりしてます。。。。。

やっぱり寝ます(~o~)???

2005年12月20日 (火)

12月20日かぁ~

あと11日で今年も終わります。

まぁ!その前にクリスマスとかあるけど

オイラには関係ないので(T_T)

どうせ仕事だし(-_-メ)

友達夫婦の家にでも押しかけて無理やり鍋でも?

ブログ観てくれている心あたりのあるご夫婦!!

狙われていますよオイラに§^。^§)冗談です!!(゚o゚)

呑み達誘って朝まで唄うか?

そんなテンションでもないし(゚o゚)

ばあちゃん誘って近所の中華屋で飲茶?

もちろん両親も一緒に(・o・)

3対1で攻められるからなぁ(+_+)色々と・・・・

と色々考えつつもオヤジに頼まれていた残りの年賀状作成とか

自分の年賀状作成に時間を費やされるんだろうけど・・・

あっ!!従兄弟の出産祝いだの何だの

結構やることあるんだった(・o・)(・o・)他にも!

うーん☆せめてスーパー銭湯にでも行って

のんびり湯につかるくらいはしたいなぁ

帰りにキュっと3杯くらいは(^o^)(^o^)(^o^)呑んで・・・・

2005年12月19日 (月)

アイスリンク

今、フュギアスケートの浅田真央選手(15歳)が、

年齢制限でトリノ五輪に出れないとかで話題になっていますよね。

正直、コメントに困りますが・・・賛否両論

この件がきっかけで彼女の方向性が悪い方に

いかないことを願いたいですね!

それから(・o・)アイスつながりで、

NHLで頑張っている?

福藤選手って今どうしているんだろう?

凄く気になるのですが

何方か情報知らないですかね?

四脚走行

051219-184617 昔、UFOキャッチャーでGETした

ゼンマイ仕掛けの四脚走行

“オグリキャップ”です。

まぁ、玩具なんですがなかな

良く出来ていて、

いい大人がこんな物を

大事にしているのであります。

他にミホノブルボントウカイテイオーも持ってます。

NBAも

数年前まではよくTVの衛星放送で

NBAの試合を観戦していました。

M・J(マイケル・ジョーダン)

影響とかやっぱりうけてて(゚o゚)

スニーカーブームとかもあったし(゚o゚)、

トレーディング・カードも流行って選手覚えたり(゚o゚)

専門雑誌等もなんとなく読んだりして(゚o゚)

実際にバスケットボールはやってません(^_^;)

NBAには魅せられます。

今は、一時期に比べると日本でのNBA人気も

下火???なのか????

いやいや(ーー;)

オイラの好きな051219-212418ビンス・カーター(トロントラプターズ)が

ケガから復帰すれば、必ず!!!

???トレードの噂は本当なのか?(゚o゚)??

かなりの人気プレイヤーですがご存知ない方は

是非彼のプレーを観てほしいものです。

以上、カーター選手の応援宣伝コメントでした(^^ゞ

2005年12月18日 (日)

昨日は

職場の忘年会でした。
オイラ「駄目幹事」と言われつつ出席者全員が時間に間に合い参加してもらえたことが何より嬉しかったです。(昨年は仕事が絡み途中参加になる人も)
ただ皆が楽しんでもらえたかは不安なんですが(-_-;)
お店自体は去年の方が時間も融通が利いてよかったかも…やっぱりダメ幹事か(._.)
そんでもってオイラのお腹の具合いも呑む前に先輩から胃薬をいただいて飲んだので今日はだいぶ調子が良い様です(先輩に感謝m(__)m)
携帯より〜

2005年12月15日 (木)

アクセス数

200通過!!

アリガトウゴザイマス(^^ゞ

マダ ハジメタ バカリデスガ

コンゴトモ ~デライトフルデイ~ ヲ 

ヨロシク オネガイシマス

“たき”

やっぱり馬が好き!!

エイシンチャンプ 中央登録抹消のニュースに(*_*)

現役引退と言う訳ではなく、地方競馬に移籍とのこと。

8番人気の低評価ながらトップでゴールを通過した

朝日杯フューチュリティS(GI)は手に汗握った。。。

と言うより当時はサクラプレジデントを応援していたので

苦虫をかみつぶした気分でしたが(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)

クラッシックでは同厩のネオユニバースに及ばズ(._.)

それ以降はあまり良い所なし・・・・・・。

05年小倉大賞典(GIII)で3着しびれたけど。

地方馬に揉まれて再び中央のターフorダートに

戻ってくることを期待したいです。

そんなに入れ込んで応援した馬ではないんですが、

何故か気になるG1ホースです。

味付きたまご

夕飯を食べてしばらくのんびりしていたのですが、

小腹が空いてなんとなく「ラーメン喰いてぇ~」

なんて思っていたらふと“味付きたまご”を思い出した。

(小腹を満たす為のラーメンはあきらめて

食卓にあったクロワッサン(小)をぱくついた。)

ちょっと前に、自宅で袋タイプの即席麺を食べる際に

煮たまごを作ってラーメンに入れて食べて以来、

煮たまご作りにハマっていた時期がありました。

ただオイラが思い描いていたたまごは

白身に味がしっかりと染み込んで、キミは半熟トローリDSC00083だったのですが、

なかなか思う通りのたまごが出来ず(T_T)

うっ~っ!(-_-メ)何かが違う・・・・。

悩んだ末の答えが左の作品です。キミは半熟・白身はやや染み込みが浅いものの

オイラが思い描いていた味付けたまごの完成作品(★★★三ツ星)なのです。

結論: オイラ的に“味たま”“煮たま”は微妙に違うんです。

2005年12月14日 (水)

脱帽?

ボクシングの試合中にカツラが取れるという

珍ニュースを読みました。

試合中にカツラがズレまくったらしく(・_・)

5R目から完全に外し、試合は見事7RTKO勝ちしたそうで(^o^)

Sフェザー級の小口雅之選手28歳

そんな勇気に脱毛??

脱帽です。。。。。(^。^)

やっぱり馬が好き!!

久々にうま話。

今年のG1レースも有馬記念を残すのみ。

注目はやはり無敗の3冠馬ディープインパクトでしょうか(^_-)

これも勝ったらホントに凄いのでしょうけど、

競馬に“絶対はない”ですからね!

前評判ではやはり古馬のゼンノロブロイに若干、

分があるとみられているようですが?

(-_-メ)オイラにとって前出の2頭は眼中に無い訳で。。。。

2頭を負かしてくれそうな悪役に(^o^)

(何たって今やディープ&武コンビは英雄的存在・勿論ロブロイもスターホース)

その1番手として狙っていたグラスボンバーが同レースを回避するらしく??

次走は年明けの中山金杯だとか・・・・・

う~ん(-_-メ)残念。。。。。。

今年の成績ならばあっさりG1レースを勝てると思っていたのに(-_-;)

(↑オイラの思い込みですが)

さてさて今年のグランプリはどうなることやら。

m(_ _)m

仕事が終わって午前8時帰宅(疲眠)。

「ブログを更新しなくては!」

と思いつつ、睡魔には勝てず(>_<)

一眠りすることに

Zzz・・・・・。

お腹の調子も悪いかも?

2005年12月11日 (日)

消えた日曜日

昨夜は草野球チームの忘年会に出席。
先週紅白戦をやったこともあってか、鍋を囲んで大盛り上がり(^o^)
そんな勢いのまま沢山飲んでしまい、今日は何も出来ず(-_-;)
あれ日曜日は何処へ?

歌い納め

昨日は今年最後のバンド練習

夏くらいに結成して月1ペースで

1曲覚えること(コーピー)を目標に活動

結果的には3曲

どの曲もまだまだ完成にはほど遠く

練習を増すごとに1曲1曲の難しさを痛感。。。

その前に早く歌詞覚えなくては(>_<)焦り

昨日はあまり声が出ていなかったかも(T_T)反省。。。。

歌い納めなのに(T_T)

振り返ると・・・・

会社の人に誘われ半信半疑で始めた

パンクバンド(オイラがヴォーカルで良いのか?)

初練習ではギター(リーダー)とヴォーカル(オイラ)だけの

マンツーマンヴォイストレーニングからはじまり

ドラム合流で生演奏で歌える喜び(カラオケちゃうデェ~)を味わい

ベースも加わり仕事帰りにスタジオへ(深夜の5時間練習)

・・・・・・「凄い!!オイラバンドマンじゃん(・o・)」

メンバーの皆に感謝

そんでもってオイラをヴォーカルに

選んでくれたリーダーには

もっと感謝!!!!!!!!!

演奏・歌唱中のドキドキ感とかワクワク感とか

来年はもっと味わえると良いなぁなんて。。。。。。。。

歌ってる最中に顔がニヤけるんです(^o^)

こんな気持ちってなかなか味わえない贅沢感が(^_-)

あっ(・o・)!そう言えばバンド名がまだ決まってなかった。

アクセスカウンター

ブログをはじめてまだ日が浅いのですが、

少しずつですが色々な人が閲覧してくれていることがわかりました。

凄く有りがたいことです。

更新もまめにしないと(汗)

やっと念願だったアクセスカウンターを設置!!

KOROPPYさんにアドバイスをいただき。。。感謝

今後とも~デライトフルデイ~を宜しくお願い致しますm(__)m

2005年12月 8日 (木)

眠いのに

何だか寝付けずPCの電源をONに。

12月に入ったとたん急激に寒くなってきた気がする。

まだ膝の痛みは感じないが、腰は冷えると結構辛い。

医者にも少し通ったことがあったがあまり効果を得ず(-_-;)

秋冬はオイラの腰と膝には(T_T)なのだ。。。。。。

2005年12月 7日 (水)

カップル焼きそば?カップ麺②

これは本当に半端じゃありません(>_<)
麺が二つ入ってます。
割高ですが大盛りの方がベターかと思うのですが(-_-;)
貧乏カップルにはオススメ?半分ずつ分けて仲良くお召し上がりくださいませ。。。051207223657.jpg

オススメの書

015945590000_s 絵本なんですが!

とてもいいんです。

ちょっと切ない感じとか。。

文字が少ないのですぐに終わってしまうのですが。。。

今更オイラがオススメするまでもなく。。。。

歳をとったせいか涙腺が。。。。。

ホントにハリウッド?

どうやら昨日の映画の撮影は「ワイルドスピード3」

というハリウッド映画の撮影だった様で・・・・

(1とか2もあるということは面白いのか???)

実際の所、昨日の撮影は家の近所というか

知り合いのお店の目の前で行われており、

そこで後輩と会う約束をしていたのでその現場に(←完全にヤジウマです)

日本が撮影場所とあってエキストラはほぼ日本人

スタッフもほとんど日本人。。。ホントにハリウッド映画なの?って感じ(~_~メ)

そこはオイラが何時も目にする神田の街の面影はなく

寒さを凌ぐエキストラの人たち(毛布に包まりやや疲れ気味)(-_-;)

カットごとに動き廻る寒さを感じさせないスタッフの人たち(・o・)

それを興味深く見守る近所の人たち(オイラを含めたヤジウマの方々)

さて?主役(スター☆、俳優さん)は何処にいるのやら(・_・)

追伸~

「監督さん!!主役(オイラ)はここにいます。」(^.^)

2005年12月 6日 (火)

何やら・・

今日、家の近所で映画の撮影があるらしくかなり騒がしい。

簡易トイレやキャンピングカーやら大きい車数十台が

通り沿いに次々に並びはじめました。

聞くところによると夜中の撮影でエキストラもかなり大勢いるらしく

騒がしい一夜になりそうです。

海外のロケ班だとか???ハリウッドスターも??

以前、家の前でTVドラマ(TBS「青の時代」主演:堂本剛)の撮影がありました。

↑チョッと自慢ぽくて感じ悪いですね(~_~メ)

最初は「芸能人が見れる☆芸能人が見れる☆

芸能人が見れる☆芸能人見れるー☆」みたいに

はしゃいでおりましたが。。。そんなものは最初だけで!

深夜の撮影、ワイワイガヤガヤ

数台のバイクのエンジン音が何度も何度も(-_-メ)

「うるさくてねむれなぁ~い」(怒)

自分の家を出入りするのに

他人に何故断らなくてはいけないんじゃい!!!!!

(-_-;)

2005年12月 5日 (月)

めがね!メガネ!眼鏡!

先週、眼鏡を2つ作りました。

20代を過ぎたころからの付き合いになります。

最初は映画館に映画を見に行く時くらいしかかけていなかったのですが、

夜自転車に乗っていて止まっている車に衝突しかけて。。。(>_<)以来。

一番最初に作った眼鏡はレンズ1枚9000円フレーム20000円

なんて今では考えられない高価なものを作っていました。

そんな高額な眼鏡も普通自動車免許の更新時に

視力が合わずやもう得ず新規買い替え(-_-;)

小さい頃にいだいていた眼鏡に対する憧れチョッと頭が良さそうに見える

なんて何処かに飛んでしまい眼鏡の煩わしささえ感じるように。

(↑コンタクトにすればよいじゃん!)に(+_+)

でも最近とてもリーズナブルなお値段で購入出来るようになったので、

結構眼鏡選びも楽しくて)^o^(色々なデザインのものがあるし

ついつい安いと思い2つも買ってしまいました。

直に無くしたり壊してしまわなければよいのですが(-_-メ)

某眼鏡メーカーのCMではありませんが、

「眼鏡は顔の一部です」なんですよね(^o^)

2005年12月 2日 (金)

?・・・(・_・)・?

携帯からの投稿に初めてトライしました。

添付写真は別としても便利な機能に(^。^)/

051202102541.jpg

次回は大スクープを!!

なんて。。。。。

2005年12月 1日 (木)

エアギター?

今、一番注目している人。

その名も金剛地 武志さん

ミュージシャンであり俳優でもある。。

初めて目にしたのはテレビ朝日の

日曜朝4時30分から、←こんな時間になんとなくTVを

隔週で放送されていた

「みごろ!たべごろ!ナントカカントカ」

実際どんな番組だったかは定かではないのですが。。。

独特なキャラがとても印象的で(^o^)

そーんでもって

日本のエアギターのパイオニアらしく

エアギター世界選手権大会4位
日本エアギター選手権優勝

凄いのか凄くないのかよくわからないけど(-_-;)

エアギターって何?みたいな・・(ギターの弾きまねだとか)

ケータイ刑事って云う深夜番組にも出演してます。

今後は出演番組を要チェック!!!!62129

するつもりです。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ