« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

おなか空いた

060131-204829今朝、行きつけのコンビニ(サンクス)で

買った調理パンです。その名も

「牛たんひき肉カレーパン」\150税込み)です。

確かに牛タンの味がします。

牛たん焼きを仙台名物にした

老舗きすけさんが監修し第一屋製パンが製造。。。

温めればもっと牛たん自体の味を味わえるかもしれません。

うーん(・・;)でもちょっと微妙かも?

カレーパンとしては美味しいですよ。

因みに!今夜の夕食はカレーライスでした。。。。。

2006年1月30日 (月)

七海ちゃん

アメリカに飛び立ったと

今TVのニュースで

見ました。

まだまだ安心は出来ないですけど・・・。

一先ず(^○^)ヨカッタ!

http://nanami-chan.com/

おなか空いた

060130-150028日曜日の朝方から

体調不良(飲みすぎ)で食欲減退(*_*)

夕方はお腹下ってWCを何度も往復。

そんなこともあってか昨日はほとんど飯も食べれず(T_T)でした。

今朝の朝食は普通にご飯と味噌汁。

おなかも空きだし昼食はラーメン?

なんて思いましたが、今日は仕事(夜勤)まで

時間があるので、家にあるもので炒飯を作りました。

色を見ていただくとおわかりでしょう!

かなり濃い味付けになってしまいました(^_^;)

(写真を見る限り不味そうですよね!!)

オイラはお腹が空いていたので美味かったですけど(^_^メ)

人には出せません。。。。

(^_-)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:中谷美紀 理想男性への2つの条件(スポニチ).

たばこやめて(禁煙)

トイレの便座を下げなくちゃ(^^ゞ

やっぱり馬が好き!!

京都10Rの松籟ステークス

(4歳上1600万下ハンデ・芝2400m)

を勝ったオースミグラスワンは昨年のPOG馬です。

今年はこの馬がブレイクする予感。

オースミグラスワン

栗東・安藤正敏厩舎

父グラスワンダー

母ホッコーオウカ

(母の父リンドシェーバー)

4歳牡馬

2006年1月29日 (日)

幼少からの友人も

タクシードライバーをしています。

タクシー強盗なんてニュース

目にすると(ーー;)です。

今日もあちこち車を走らせていることと思います。

安全運転で!!がんばれ!!

(・・;)

ドライバー全員が元警官ってわけじゃないですからね~

リンク: @nifty:NEWS@nifty:タクシー強盗、説得され観念=運転手はかつて警官-警視庁(時事通信).

2006年1月27日 (金)

祝い事

060127-123857学生時代の友人から

結婚披露宴の招待状が届きました。

中学・高校と同じ学び舎で過ごし、

高校時代は部活で共に「春の高校バレー」を目指した仲間です。

(^_^;)以外にもオイラ、高校時代は排球部だったのです。(今風に言うとバレーボーイズ)

まぁそれはさて置き。。

とにかく(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)メデタイのである。

勿論、出席させていただくつもりなのだが・・・・。

(-_-) (-_-メ) (~_~;) (^_^) (^O^)

友の幸せはオイラの不幸せじゃい(゚o゚)

ウワッ ハッ ハッ ハッ ハッ ハッ ハ~ッ!!(^O^)

当日は祝杯あげて大暴走すのだ!

ウワッ ハッ ハッ ハッ ハッ ハッ ハ~ッ!!(^O^)

頼まれていないけど

さて?何を唄うかな?

確か「モーニング娘。のハッピーサマーウエディング」は

今回結婚する友人とオリジナルの振り付きで

唄ったんだよなぁ~(^_^;)

やっぱり馬が好き!!

週末なのでやはり馬ネタで。。

今年のPOG馬2頭が明日出走します。

---小倉3R未勝利戦 芝1800M---

 2枠3番で出走

☆ビッグロイヤル 武 幸四郎

二桁着順が続いているので強気には

なれませんが大穴期待しちゃうんですよね。。

まぁ現時点では掲示板に載ってくれれば。。。

---東京5R新馬戦 ダ1400M---

 2枠2番で出走

▲エルブランコ 柴田善臣

半兄はグラスボンバー、父がクロフネにかわり

毛色が父同様に芦毛。

血統的に距離・ダートともに好材料!

東京初日からいい結果を待ちたい。

やや控えめに単穴まで。

おかげさまで

アクセス数が1000を突破しました。

   \(^○^)/

皆様方のおかげでございます。

自己満足ブログですが、

今後共宜しくお願いいたします。

2006年1月23日 (月)

秘密基地です

かどころさん

串衛門さん

(^○^)

トイレの窓から

060123-154408隣の家の屋根に

残る雪です。

今日は晴れていますが、

日陰の雪はまだしばらく

溶けずに残りそうです。

カップ麺⑩

060122-155034残念ながら今までで

食した中で・・・・(-_-メ)ショック!!

餃子拉麺

少し無理があると思います。

☆☆☆☆☆←残念ながら星0個です。

オイラって追い込み馬

ブログをはじめて今まで、自分について記事にしたことが無かった??

今日は「自分を見つめ直す」という意味で

なんとなく書いてみることにする。

よく競馬好きな友達と「自分のこと(性格・考え方)を馬の脚質」例えて話をして盛り上がることがある。

大きく分けると、逃げ・先行・差し・追い込みの4つになるがこのほかに自在という万能型の脚質もある。

当然オイラはその万能型には程遠く、展開に左右され自分でレースの流れを作れない追い込み一辺倒のタイプな脚質(性格?)なのです。

健さん風に言うと「不器用ですから!」←(^_^;)

そんな追い込み一辺倒だからエンジンがかかるのが遅くて後方ままだったり、後から行かないとバテるのがわかっていながら気性にまかせて無理に先行してしまって最後に余力が無くなったり、流れを掴んでいるつもりが何時の間にか相手の策略にまんまとひっかかって最後のツメが甘くなる・・・オイラやっぱり最悪?(*_*)

しかも最近じゃ追い込む脚すら使えていない。

これが本当の競争馬だったらとっくの昔に・・・・・・(T_T)

馬鹿正直というか、アドリブがきかないんですね(-_-メ)

人ってそんなに簡単に変わる事って出来ないけど、チョッとしたことで凄く前向きになれたりその時々の環境や周りの人と接することで何かが変わったり新たな発見が有ったりとタイミングやきっかけもその人にとってとても重要なことだと思うんですよね。最近、男女を問わず新たに人と知り合う機会が増えて(ブログ内でも)、そういった人たちからも沢山得るものもあって少しずつだけど前に向かって行く勇気みたいなものが生まれてきた様な気がする。(ここのところ何事にもかなり臆病になっていた)

時々、オイラにも自在に使える脚があれば良いななんて思ったりするけど、それこそオイラそんな起用じゃないしそれはオイラであってオイラでなくなると思う。元々持っている自分の脚質を充分に発揮できるように自分を磨きたいと思っています。「ひとにやさしく」をモットーに!!

やさしさも時にひとを傷つけることがあるから気をつけないといけないですね!

あれっ!(・o・)オイラ何時の間にか競走馬になってた!

↑こんなオチでm(__)m

---競馬ブック 競馬用語辞典より---

追い込み:レースにおいて前半後方に位置して直線で先行馬に迫るタイプの戦法を追い込みといい、その馬のことを追い込み馬という。

差し:先行馬群を射程圏に入れて進み、直線の勝負で速い脚を使い前にいる馬を交わす。

逃げ:スタートダッシュがよく逃げて勝負をする馬。前半から速いペースで行くことが多く短距離戦を得意とするタイプが多い。

先行:読んで字のごとしで先に行くことだが、競馬で「先行」といえば逃げるということだけを指すのではなく、前から3番手ぐらいまでに行ける(頭数によっても異なるが逃げ馬についていける)ことを指す。

2006年1月22日 (日)

昨日の雪

060122-154855 あまり綺麗に写っていませんm(__)m

会社に向かう途中に携帯のカメラでパシャリ!

長靴はいて防寒して

なるべく雪の少ない場所を選びながら。。。

朝だったのでそんなに積ってないですけど

(-_-メ)この写真じゃたいしたことなさそうに見えますね(^_^;)

でも結構降ってましたよ。

(PHOTO:東京都中央区室町付近)

こちらもやるじゃん!

リンク: @nifty:NEWS@nifty:オヤジバンド怒髪天が「R&E」熱唱(スポニチ).
オイラも今年36歳。
怒髪天に負けないくらい
吠えまくるぜい。。。。

がんばれ!福藤

リンク: @nifty:NEWS@nifty:福藤、23セーブで2失点=アイスホッケー(時事通信).

以前から注目している福藤選手

おーっ!!(^O^)頑張ってくれちゃってますね。。

気にはしていたのですが

最近あまり情報が無かったので・・・

どうしたかと思っていましたが。。。。。

やはりこの男やってくれますね!

試合経験を積ませてもらえれば

間違いなくNHLでプレーすることになるっす(^o^)丿

一日も早くNHLのスタープレイヤー相手に

ゴールを守る姿を観てみたいものです。

カップ麺⑨その弐

「日清カップヌードルシーフードイタリアン」

食べました。

シーフードヌードル+チリトマトヌードル+チーズ

の味です。

結論から言えばとても美味しいです。。。

チーズが効いているのでとてもまろやかです。

具も沢山入っていて(^O^)/

うーん(-_-)チーズ・トマト・魚貝でイタリアン???

チーズがポイントか?

まぁ(・o・)美味しいからOKです。

普段チリトマトヌードルを好んで食しているので、

個人的にはもう少しスパイシーなら尚◎ですね。

★★★☆☆←星3つです!!(あくまでオイラ評価ですので)

やっぱり馬が好き!!

またまた勝手に予想です。(応援です)

2006/1/22 1回 中山 8日目

10R 初茜賞

4歳上○混□指(別定) ダ1200

バーズアイ

これまた歯がゆいレースを

続けている応援馬なのです。

母はサクラハゴロモ

そーですサクラバクシンオーの半弟。。

兄弟馬のほとんどが短距離で活躍

やはり母の影響が強いんでしょうね!

兄貴も道悪下手でしたが

この馬も兄程ではないですがあまり

上手くないようなのでここは▲です。

前走が惜しくも2着(・o・)

こんどこそ!!!!

やっぱり馬が好き!!

勝手に予想です。

2006/1/22 1回 中山 8日目

11R AJCC

4歳上○国際□指(別定) 芝2200

◎グラスボンバー

好きな馬だけに応援の気持ちをこめて2重丸に!!

有馬記念出走は関東馬の出走が

藤沢厩舎2頭に責任を感じて

急遽路線変更(当初は金杯に向かう予定)したとのこと。

結果的に9着とはいえ、内容はまずまず(^O^)

馬券の対象にはなりませんでしたが、

二つ目の重賞勝ちもそう遠くはないと確信!!

守備範囲の2200Mでその実力をみせつけてほしいものです。

恐らく1人気?になりそうなんですが・・・・・

この馬1人気で勝ったことないんです(-_-)

それだけが不安材料かな(・・;)

紐は関東地方に雪が降ったので

ユキノサンロイヤル??

お粗末でした。。。

人気薄馬を連れてきてくれることでしょう!(^_-)

それにしても何か不敵なメンバーが揃った感じ。。。。

2006年1月20日 (金)

寒いです

本当に寒いです

明日の東京地方は雪が降るとのこと。

正直、もう降ってきても

おかしくないくらいの寒さでございます。

(@_@)

あまりの寒さ。。。

会社帰りに使い捨てカイロの封を開けて

懐にいれる始末(-_-)

年取ると暑さより寒さの方が堪えるんだなぁ~

トホホ・・・

今夜は腰痛プラス膝の痛みに悩まされそう(-_-)

日曜日よりの使者って・・・

さっき他のブログ観て知ったのですが、

ハイロウズの“日曜日よりの使者”って唄、

ヒロトが自殺しようとした時に

ダウンタウンの「ガキの使い」を観て

思いとどまって生まれたとのこと。

ファンなら知っているとても有名なお話らしい。

(・o・)(・o・)(・o・)(・o・)(・o・)(・o・)

「ガキ使」の放送時間は地域によって違うので

(関東は日曜日)

どの番組かは定かではないとのこと。

それでも、日曜日よりの使者=松ちゃん

も有名な話なんだとか(^O^)

全然知らんかった(*_*)

でも「笑い」で一人の命が救われたなんて

凄く良いお話だと思う。。。

更に唄が生まれた。。。。。

近日中に年頭に発売された

ベストアルバムを購入して聴き込むことにします(^o^)丿

2006年1月19日 (木)

白夜行第二話

初回の第一話からかなり

ドロドロとした内容に(*_*)

今日の第二話はかなりアツイです、

今、観ながらブログに記事を・・・。

どっちの料理ショーのラーメン対決

も諦めて(ビデオ故障の為録画出来ず)

家のおかんも何故かTVに釘付けになってます。

これが噂の実写版

リンク: @nifty:NEWS@nifty:モト冬樹“偽装”スキンヘッド「剃れば…」(夕刊フジ).

他のブログでも以前かなり話題になっていた

ちびまる子ちゃんの実写版。

キャスティングはなかなか良いですよね!

まるちゃん・おねぇちゃんも可愛らしいし、

お母さん役の清水ミチ子さんは

オイラ的にはかなりの嵌り役だと(・o・)

市毛良江さんのお祖母さんは結構複雑(-_-)

他のドラマじゃお母さん役で活躍しているだけに。。。

お父さんとおじいちゃんは頭が気になります。(^o^)丿(^o^)丿

密かに放映楽しみです。

カップ麺⑨

060119-174422 リンク: @nifty:NEWS@nifty:トリノ五輪、カップめんで応援(共同通信).

タイムリーなニュースに思わず(^O^)

まだ食べていないので

お味の方はわかりませんが!

五輪限定っぽいので3種のうちの

こちらのタイプをチョイスし買い置き状態です。

体のこと、栄養のバランスを考えると

やはり幾らカップ麺好きでもそんなに

沢山短期間では食べれませんからね!(~_~;)

カップ麺⑨

_ _

昔、友人が九州に行った時にお土産に

貰った袋麺です。

正直なところ、とんこつ味は苦手なものも

あるのですが「味のマルタイ」さんの即席麺

はそれぞれに美味しかったです。

(右下jpgの博多ラーメンは味のマルタイではありませんが

これも美味しかったです。)

ご当地即席麺のお土産はすごく嬉しいのであります。

写真にはとっていないのですが、

この他にも沢山食べた記憶が・・・。

今後はカメラでパシャリと撮って

一言感想をメモっておかなくては!!!!

カップ麺⑧

060119-155214

以前、こちらの味噌味を

紹介しましたが、

今度は「札幌一番 塩らーめん」です。

やはり40周年限定ものです!

サンヨー食品のサッポロ一番は

袋麺の定番ですからね!!!その限定版です。

液体・粉末のWスープで

少しリッチな気分が味わえる一品!!

スープだけでなく麺は通常版同様に

3味それぞれに太さが違うんですよ。。

尚且つ限定版の方が麺にコシがあるかも(・o・)??

味噌・塩ともに素の状態で食したのですが

それでもめちゃめちゃ美味いです(^○^)

トッピングすればその辺の不味いラーメン屋の

ラーメンよりも全然ウマイです。

あとは醤油味だけ食していません。

醤油味は近くのコンビニに置いてないので

店長にお願いして取り寄せてもらわなければ(^_-)

カップ麺⑦

060119-155411

エースコックさんから

発売された

「池袋大勝軒 野菜盛りタンメン 復刻版」

食しました。

前評判通り(周りの仲間内で)

美味しかったです。野菜がたっぷり入っているのが良いです。

特製ごまラー油が結構ポイントかもしれないです!

ラー油を入れなくてもタンメン独特の野菜の旨みが

効いていて充分に満足できると思います。

麺はまぁこんなものでしょう(^_-)

オイラ的には具とスープが◎でした。

「池袋大勝軒」のネームバリューに負けない

一品ではないでしょうか!

2006年1月18日 (水)

七海ちゃん

いつもブログでお世話になっている

ロッキンさんより

TB&コメントをいただきました。

七海ちゃんという6ヶ月の女の子について。

2月末に生きている可能性が1%以下

の宣言をされているそうです。

アメリカで血液透析・心臓移植が

七海ちゃんを救う唯一の手段なのだそうです。

詳しくはロッキンさんの記事に!

七海ちゃん頑張れ!!

2006年1月15日 (日)

やっぱり馬が好き!!

会社の友人より

お奨めな馬がいるとのことなので

ここに紹介させていただきます。

マッチレスバロー

歳 牡栗毛

父フレンチデピュティ
母マッチザピース

母の父ジェイドロバリー

馬主サンデーレーシング

美浦 萩原清厩舎

新馬→ひいらぎ賞(500万下)と

現在2連勝中

次走はおそらく2月5日の共同通信杯(東京芝1800 G3)?

因みに姉のパーフェクトマッチは

デビュー戦でシックスセンスを下しています。

叔母には六社特別(900万下)で

サクラローレルを下し

エリザベス女王杯でヒシアマゾン、

チョウカイキャロル相手に

果敢に大逃げをうった(11着)

バースルートがいます。

血統的には距離に限りが

有りそうですが、

マイルか皐月賞あたりで

いい勝負してくれるのでは

ないのでしょうか。。

まぁ次走にかかっていますが、

注目する価値ありですね!

メンバー次第では上位人気なってしまいますが・・・

ヤネは後藤に戻るのか?それともそのままヨシトミ?

こんな感じのオイラの見解ですが§^。^§

やっぱり馬が好き!!

クワイエットデイ牡6歳(父サンデーサイレンス)

↑デライトフルデイの兄貴になります。

今日の京都10R雅ステークス

で3人気ながら見事1着優勝!!

2着に7番人気馬。

知り合いからメールで

「馬連、馬単ともに的中して

今年初の万馬券的中」との

メールが送られてきた。

ウーン羨ましい!

兄は良く走っています。

デライトフルデイにも是非頑張ってほしいです。

何時デビューするのだろう?

カップ麺⑥

そう言えば!

ソフトボールの帰りに

知り合いのいるコンビニ(サンクス)

に寄って

例によって例の如く

NEWカップ麺物色してきました。

前からチェックしていたものと

そうでないもの全部で4種5点も購入!

おーい(^○^)サンクス店長

ブログ見てるかい?

今日もまたそちらで買い物したよん。。

(^O^)

カップ麺!そんなに

直に食べれないので近々・・・ご紹介したいです。。。。

お年玉付き年賀はがき当選番号チェック!

リンク: @nifty:NEWS@nifty:お年玉付き年賀はがき、当選番号決まる…松山で抽選会(読売新聞).

くじ運悪いんです。

あまり期待せずに。

チェックしてみます。

ソフトボール大会

社内ソフトボール大会に

参加してきました。

結果から先に言いますと・・・(T_T)大敗です。

神田明神の勝守りの効果なし。。。トホホ

攻、走、守全てにおいて

足をひっぱってしまいました。

しかも1番ファーストで出場!

期待に応えられず。。。。。

今日は天気も良く

比較的暖かい気候だったので

スポーツをするには最適でした。

1試合目終了後に

部長さんに

差し入れしていただいた

雑煮?餅入りけんちん汁?

とても美味しかったです。

感謝m(__)m

グラウンド(埼玉県三郷市)に向かう

車窓からは雪を被った

富士山も見えました。

おーっ!綺麗!!

今大会にあたり、

車での送迎を

していただいた方達にもとても感謝です。

オイラはバンドのドラムの人の車に

乗せていただきました。

(バットやボール等も運んでいただいてしまいました)

謝m(__)m謝

うーん。。。

でもやっぱり試合に負けてしまったのは

悔しいなぁ・・・(>_<)

2006年1月14日 (土)

やるじゃん!!

リンク: @nifty:NEWS@nifty:観客200人…無名バンドがドーム公演(スポニチ).

今日のバンド練習前に

かなり刺激になるニュース!

オイラも気分は東京ドーム?(^_^;)

うぉ~っ!!!バンド練習じゃい

腰と鼻(耳)の調子に

不安を抱えつつ

寒さを吹き飛ばすくらい

唄ってきます。

吠えてきます。。

叫んできます。。。

弾けてきます。。。。

自分の世界に入ってきます。。。。。←やり過ぎ

携帯電話のカメラ

ブログをはじめるようになってから

携帯電話に付いているカメラを

頻繁に使うようになりました。

実は、カメラ付き携帯を持つように

なったのもここ半年くらいで、

前の携帯はカメラ無しのめちゃめちゃ

古いタイプ。

カメラ付きを買う前までは、

「カメラなんかいらない」

「通話が出来て、メールが使えればいいんじゃい」

なんて強がっていたのですが・・・。

(^O^)「うーん、なんて便利なんだ!」

デジカメも欲しいけどとりあえずは

これでOK!!(^_^;)←この変わり様

専門学校に通っていた頃は

写真実習なんて科目もあって

街に出て写真とか撮っていたけど

才能がないみたいで(本当に下手だった)

ココに載せてる写真もなんかイマイチ??

いつかは「自信の一枚」なんてタイトルつけて

載せて・・・・・・・・。

2006年1月12日 (木)

京王百貨店駅弁大会

やっぱり皆駅弁好きなんですよね!

ニュースみて京王百貨店の駅弁大会サイト

にアクセスしたのですが、

大変込み合っているようで

全然繋がらない(・・;)

うーん買いに行けない分どんな駅弁屋さんが

出店されているのかとても気になるのであります。

1番人気はやはり「いか飯」みたいですね。

納得(^O^)/

オイラも旅行に行った際は駅弁チェックするんですよ。

若い頃は2つぺろっとたいらげていました。

(今は流石に1個で充分です。)

ああーっ!!駅弁食べたぁ~い!!(^○^)

寒波でキャベツ高騰

リンク: @nifty:NEWS@nifty:寒波でキャベツ高騰、とんかつ店おかわりありませんか(夕刊フジ).

何処のとんかつ店もそれなりの

対応しているですね。

とんかつ屋のキャベツの盛りって

結構重要ですもんね。。

おかわり自由なんて凄く魅力的だし。。。

寒波でキャベツ高騰しても

なんとかのりきってもらいたいものです。

頑張れ!とんかつ店さん!!飲食店さん!!!

腰痛

ここのところ体調を崩してから

腰痛にも悩まされ何だかボロボロ(>_<)

この時期や季節の変わり目になると

痛くなるのです。

医者にも少しの間通っていた時期もあったのですが、

あまり変わらず・・・(-_-)

そのうち、通わなくなり現在に。。。。。←オイラ医者嫌いなんです

骨の間の軟骨が若干つぶれているのが原因らしく(>_<)

(それが飛び出て神経に触れるのが椎間板ヘルニアだとか?)

とりあえずは、昨年肋骨を骨折した時に

使用していたコルセットを

腰に巻いて凌ぐくらいしか対処出来ず(・・;)

腰痛持ちの人って

どんな対処してるんだろう???

やっぱり適度な運動をして

腹筋背筋を鍛えるのがよいのかなぁ~

2006年1月11日 (水)

山田&綾瀬ドラマ

リンク: @nifty:NEWS@nifty:山田&綾瀬 イメージ破壊の濃厚愛(スポニチ).

、「世界の中心で愛を叫ぶ」再放送やってますよね。

何度観ても涙ボロボロです。

(涙腺ゆるみっぱなしです)

新番組のCMバンバン流れてますけど、

武田鉄矢老けっぷりというか

痩せっぷりには驚きました。

役作りの為なのか?

それはさておき・・・

ぶっちゃけますと綾瀬はるか好きなんですよね!

今までのイメージとは違う役柄らしいので楽しみにしてますけど。。。

やっぱり“世中”のイメージ被っちゃうんですよねぇ(^_^;)

唄い初め♪

今週の土曜日に今年初の

バンド練習が決定しました。

3時間ビシッとです。

凄く楽しみなのですが、

やや体調を崩したせいか

耳の調子が悪く(鼻も悪い)

↑良い所無しです(>_<)

声が上手くでないかも(-_-メ)

皆に迷惑かけないかとちと心配

パンクバンドのヴォーカルの弱音でした。。。

ぐぁんばるぞ~!!

少し体調UP

やや体調も戻ってきました。

仕事もいつもより早く終われたので

ラーメン食べて帰ってきました。

「幸楽苑」というチェーン店系のお店です。

深夜まで営業しているお店に限りがあるので

やや仕方なく入店したと云った感じです。

いつもはざるラーメンを注文するのですが、

今日は価格と“あっさり”と言うネーミングに惹かれて、

あっさりコクだし醤油らーめん≪期間限定≫(税込み\298)

と野菜餃子を注文。

らーめんは定番中華そばよりもやはり

あっさり、さっぱりしていてなかなか(・o・)

餃子は何故か店員さんが焼きに失敗したとかで

通常は1皿8個ですが、

4個サービスで出してくれました。

ラッキー!!☆≪

2006年1月 9日 (月)

初ラーメン

初詣の帰りに

初ラーメン食してきました。

以前会社の先輩に教えてもらった

お店で、TVチャンピオンの

何とかと言う人がプロデュースしたとか

しないとかっていう「麺屋 黒船」さんへ。

04←これ食べました。

初めて行くお店なので

醤油かな?なんて思いつつ

無性に味噌が食べたくなり券売機で味噌を購入。

麺は細ストレートで

味噌自体の味は美味しかったです。

スープはとんこつ

シャキシャキもやしはGOODですね。

散々、こだわって食べに行った初ラーメンでしたが

ちょっとオイラの好みの味ではなかったかな(~o~)

初詣ふたたびⅡ

060109-155929 お守りと絵馬を

買ってきました。

これで勝負運はバッチリでしょう(^_^;)

来週予定している

社内ソフトボール大会もお守り効果があるとよいのですが。

060109-155639 夜遅かったこともあって

絵馬は持ち帰ってきてしまいました。

裏面にちゃんと記入して

結んでこなくては・・・。

って言うことは!また神田明神に行くことに(^_^;)

ちょっと体調が・・・。

イマイチです。

昼間、沢山睡眠をとったので

大夫良くなりましたが、

ちょっと熱っぽいです。(-_-メ)

2006年1月 8日 (日)

初詣ふたたびⅠ

昨日、再度初詣に行ってきました。

060108-171011

3日の昼間とは違い

夜遅くに行った為か人は

御覧の通り

\(^O^)

神田明神、オイラの貸切状態(^O^)(^O^)

所々にある提灯の明かりがとても綺麗

結構感動したかも(~o~)

(・o・)大黒様?もライトアップされていて

思わず携帯のカメラでパシャ!!

ちょっとピンぼけしてますネ(^_^;)

060108-171253

060108-171130

やっぱり馬が好き!!

今年の初予想はシンザン記念でございます。

◎グロリアスウィーク

ラジオたんぱ杯は期待以上に

走らず(ーー;)でした。

何故か現役時代は

あまり好きではなかった

スペシャルウィーク

その産句。

(今は凄くお気に入りの種牡馬)

グロリアスウィークには期待しちゃいます。

ちなみに

オイラの予想は1着馬狙いなのです。

やっぱり馬が好き!!

今日の京都第9レース

福寿草特別に1番人気で

見事優勝した

フサイチジャンク

この馬今凄く話題になってます。

馬主は関口房朗さん(TVにちょくちょく出てますよね!)

なんですが、馬名はフジテレビの「ジャンクスポーツ

(ダウンタウンの浜ちゃん司会のトークバラエティー番組)

ジャンクを冠名の後につけ命名

そんな訳で新馬戦からかなりの注目度。

悔しいデスが良く走っています。(新馬・特別と、これで2連勝)

昨年の主役は勿論ディープインパクト。

今年はまさかこの馬なんてことに?(-_-メ)

2006年1月 7日 (土)

エールを!

今年に入って

禁煙をはじめた

お友達がおりまして。

¥(^O^)¥

がんばれ~ッ!!

オイラも何か目標を!

と思いつつ。。。

これから「初詣ふたたび」

行ってくるのであります。

POG

今年最初の競馬ネタで!

ペーパーオーナーゲーム略してPOG

(仮想馬主ゲーム)に参加しています。

そんでもって下記が今年オイラが

チョイスしたお馬さんたち

エルブランコ

エンジェルローブ

ターキーストーン

トランヴィーア

ウイングビート

サクラオールイン

ビッグロイヤル

ヒシカルチャー

クロスブレイク

ヒカルミキティ

まぁ、なんちゃって馬主だから賞金がもらえたり

儲かったりするわけではないのですけど。

選出馬ではないけどデライトフルデイも応援馬です。

3連休初日

3連休初日。

天気も良いので再度

神田明神へ行くつもりが、

昼前まで寝てしまい

スタートダッシュに躓く(-_-メ)

夕方、友人をつき合わせ参拝しに行くことにする。

結局、昨日もラーメンは食べれず。今日こそ!!!!!

2006年1月 6日 (金)

そろそろ初○○○○!!

今年に入って未だにラーメン食べてません。

そろそろ禁断症状が!

今宵は仕事で遅かったので

営業しているラーメン屋に限りがあり

諦めましたが、

明日辺りは、何処でも良いから駆け込んでしまうかも?

初ラーメンには拘りたい

と思っていたけど仕方ないです。

ちなみに年末の締めのラーメンは

「天山」と言うラーメン屋さんでした。

(勿論、12月26日に行った「二度と行きたくない」と

思ったラーメン屋さんではありません。。)

醤油味だったかな?お腹空き過ぎていたから

あまり味わって食べてなかったかも(~o~)

でも美味しかった印象が残ってる。

次回は味わってたべなくちゃ(^_^;)

ちなみに初カップ麺

はお節の合間に食べました。

“明星チャルメラ”(袋タイプ)

贅沢にも湯葉を少々浮かせて!!

超美味しいんです。。。

4日より仕事はじめ

正月休みもあっという間に終了し、

4日から仕事が始まりました。

初日から結構な仕事の量。。

(まぁこの不景気の中、ありがたいことですが・・)

少しは早く帰れるかな?なんて期待しつつ。

定時よりも大幅にずれて帰宅。

(プチ新年会に参加?)

5日も会社を出たのがAM0:40で

家に着いたのはAM1:00過ぎくらい(-_-メ)

2日間ブログを更新できず。

あーっ!年賀状出していなかった人から来てる。。。

追加出力しなくちゃ。。。。。

何だか慌しい日々を送っているのであります。

2006年1月 3日 (火)

初詣

遅くなりましたが初詣に(神田明神)行ってきました。060103-202107

昨日が生憎の天気だったので

今日はかなりの人が参拝に

来ていたようです。

060103-201917

(写真にはあまり人が写ってないですね!)   

060103-201804 ←参拝するのに長蛇の列

この列を見てぐったり(~o~) 正直に言いますと並ばずにUターンして帰ってきました。。。。。

また日を改めて参拝することにしました。

(何しに行ったのか?)

まぁ家からそんなに遠くないので(^_-)

電○少年の企画?

リンク: @nifty:NEWS@nifty:無人島で2カ月生き延びる(共同通信).

どういった事情でそのような生活を

強いられたのかわかりませんが、

2ヶ月も無人島で生き延びたなんて

「凄い!!」の一言。

新年最初に飛びついたニュースです。

自分が無人島に取り残されたらどうなってしまうのだろう?

とチョッと他人事の様に思ってしまうわけですが。。。。

(・・;) (・・;) (-_-メ)

最近は命を粗末にしてしまう人も多い中

こう言ったニュース、

凄く「命の大切さ」

とか「生きる力」を感じます。

今更ながら“電車男”

正月の“電車男”一挙放送

スペシャルに嵌っています。

駅伝も度々順位が入れ替わり

面白いですけど(^O^)

昨日は初詣に結局行かなかったので

今日はこれから散歩がてら

神田明神へ行くつもりです。

年男だし!

ちゃんと御参りしとかないとネ。。。

帰りに初ラーメンも考えているわけで(^_-)

2006年1月 2日 (月)

友人より

海外旅行(新婚旅行)に行っていた友人からお土産を貰った。

060102-142631 スポーツ新聞

お菓子(ポッキー?)

お酒のミニボトル

イタリア代表Tシャツ

ユベントスロゴ入りライター(写真には写っていません。)

海外旅行になんか久しく行っていないのでとても羨ましい限り。

まぁこんなオイラに気を使いお土産を届けてくれた友人に感謝。

m(__)mアリガトウゴザイマス。。。。。 

下写真の060102-143217「ピサの斜塔」のキーホルダー

これもお土産(ーー;) やられた~

一本とられた感が・・・(^O^)

携帯のストラップにでもする?

こうなりゃお返しに鎌倉大仏の置物でも

プレゼントしよっかな!!うっしっしっしっ(^_^;)

新年あけましておめでとうございます

本年度もどうか

~デライトフルデイ~

を宜しくお願い申し上げます。

昨日は親戚一同が集まり新年の挨拶m(__)m

ビールと日本酒のちゃんぽんで

昨夜から朝方にかけて連続リバース(>_<)(>_<)(*_*)

新年早々から飲み過ぎです。。。反省

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ