« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

ハンカチ王子?

ハンカチ王子?

オイラは『手拭い王子』です(^^ゞ
首に巻いています(^O^)
この季節はハンカチではなく普通のタオルを尻ポケに常備してます。昔はハンドタオルでしたけど…汗っかきなもんで(^_^;)へへっ!

西遊記Ⅱ

Dsc00370_1先日(8月28日)、

「西遊記Ⅱ」

東京MXテレビにて)の再放送を観ました。

ケーブルテレビだったかな?(^_^;)

『オーッ!!(・o・)懐かしい』

思わずテレビに釘付けです!Dsc00372

孫悟空役の堺正章さんです!

ご存知の方もいらっしゃると

思いますが、

オイラ堺正章さんに

よく似ていると言われます!

まさに孫悟空に扮したマチアキはオイラそのものです(^_-)

続いてDsc00374沙悟浄役の岸部シローさんです!

長身でやや大人しい感じが存在感をかんじます!

Dsc00373 こちらは猪八戒役の左とん平さん!

パートⅠでは西田敏行さんが演じられていましたが、

パートⅡではとん平さんに代わられました。

とん平さんはTBSドラマ「ムー」・「ムー一族」からのファンです!

Dsc00375

こちらは三蔵法師役の

夏目雅子さんです。。

いつ見ても美しいです。

美人という言葉が最も

ふさわしい女優さんだと個人的に思います。

あくまでも個人的にです(^_^;)Dsc00381

小さい頃、

凄く不思議・疑問に思ったのが、

三蔵法師って

男性なの?

女性なの?

夏目雅子さんが演じてるからやはり女性なの?なんて!

(^o^)丿

Dsc00382

お釈迦様役の

高峰三枝子さん

まさに大女優さんです。

「犬神家の一族」での松子役はとても怖かった(>_<)

最後に!オイラが観た回のゲスト出演者の

和田アキ子さんです。

Dsc00391Dsc00376 Dsc00379Dsc00384

Dsc00385“鬼子母”という

若さと美貌を保つ為に

子供を攫い食べてしまう

妖怪役にてゲスト出演!

素晴らしい名演技でした。Dsc00388 Dsc00389

アッコ\(~o~)/

次回のゲストは誰だろう?

凄くたのしみなのであります。

カップ麺35

カップ麺35

エースコックさんの『CoCo壱番屋 カレーラーメン』です。カレーショップとのコラボだけあってカレーの味はなかなかです。やや辛口。カレーうどんも気になります。

2006年8月28日 (月)

やっぱり馬が好き!!

先週はバタバタしていた為、

競馬ネタをUPできませんでした。

まぁ、予想を載せていたとしても大ハズレでしたけどね(^_^;)

オイラの応援馬達もいまいちパッとせず・・・。

オースミグラスワン②人気6着

グレイシアブルー⑦人気10着

フリーダムエアー③人気6着

ボナパルト⑦人気4着

トランヴィーア⑧人気4着

ボナパルトとトランヴィーアは人気以上の

活躍で次走がたのしみです。(^o^)丿

今週は

サンアントニオとサンデーストリームと

アクレイムが出走します。

アクレイムには散々な目にあわされているので、

キッチリ借りを返してもらいたいものです(-_-メ)

愛の劇場

昼ドラの

「大好き!五つ子GO2」

に嵌っています!!

毎週月曜から金曜の

昼13:00から30分番組

前作の「大好き!五つ子」の

新バージョンで子供たちが

高校生になってからのお話です。

勿論、前作も観てましたけどね(^_-)

今日はママ役の森尾由美さんの涙

観てウルウル(@_@)してしまいました。←オイラってアホです!

もうお話も今週末で最終回になってしまうのですが、

桜井家は果たしてどうなることやら・・・・。

個人的なことですけど

のんちゃん役の永岡真実さんを

とても可愛らしく思ってしまうのは

やはり犯罪でしょうか?(-_-メ)

デライトフルデイ

当ブログのタイトルでもある

デライトフルデイ号がとうとうデビューしました。

と言っても、オイラは全然

気が付かずにいたのですが、

「y185」さんのコメント

初めてデービューしたことを知りました。

デビュー戦の結果は③人気の8着と

ちと残念な結果に(-_-;)

まぁ!初出走馬と経験馬の違いで

次はあっさり勝ち上がってくれそうです。

って言うか、そう信じたいです(^_^;)

※デライトフルデイ号は当ブログの名前と同じですがサンデーレーシングさんの持ち馬です。

2006年8月24日 (木)

残暑見舞い申し上げます

暑中見舞いのハガキを出すのを

すっかり忘れていたので!Dsc00365

あしたのジョーの

あしたのジョーの

ドーナツ版のシングルレコードです。
プレーヤーが無いので今は聴くことができませんが、尾藤イサオさんの歌声がたまりません。
コンディションはまずまずなので結構大切にしている一枚なのです。『ジョ〜っ!』

カップ麺34

カップ麺

バンドのメンバーに奨められて、ニュータッチさんの「ねぎみその逸品」凄麺シリーズを食しました。太麺なんですがノンフライ麺でやや平打麺風、スープによく絡んでなかなかのお味。おろしにんにくが効いて(^^ゞ

2006年8月20日 (日)

お土産

Dsc00355山口県出身の友人が

里帰りの土産に

藤光海風堂さんの

「仙崎名物長州らーめん」

~萩・井上のしそわかめ~

をいただきました。

早速、具を入れずに1食分を試食しました。

麺は棒状乾麺で細めんタイプで

スープは醤油とんこつ。Dsc00357_1 5食入り。

とんこつなのにさらっとあっさりスープで

やや硬めに茹でた細麺がGOOD!(^^ゞ

なによりもトッピングの萩・井上のしそわかめが

麺とスープに馴染んでとても美味しいです。

ごまも入って大満足(^o^)丿(^o^)丿

御馳走様でした。

残りの分はちゃんと具をのせて食べよーッと!!

カップ麺33

Dsc00358 セブンイレブンで発見(・o・)!!

明星さん「SNOOPYラーメン」

ラーメンどんぶりセットです。

袋入りインスタント麺とれんげも付いてました。

まだラーメンは食していないんですが、

つい嬉しくなって早々にブログニUPしちゃいました。

お味は後々ご報告いたします。

カレーの器のセットも売っていたんです。

本日はとりあえずこちらだけ購入してきました。

Dsc00359

2006年8月19日 (土)

クーラー故障にて

昼間は職場にいるので

寒いくらい冷房が効いている。

一昨日くらいから

家のクーラーの調子が悪いのです(>_<)

暑くて喉が渇き水をガブ飲み!!

眠れない(-_-;)

眠れない(-_-;)

眠れない(-_-;)

暑くて眠れない(>_<)

寝汗でTシャツと敷き布団が・・・・(T_T)

今宵は何か作戦を練らなければ(-_-;)

やっぱり馬が好き!!

オイラの応援馬の結果

小倉1R

④人気3着グッドヘラクレス

(^o^)丿よくできました!!

あの馬場で3着は上出来です。

次は人気になって確勝だぁ~!!!

明日の札幌記念も頑張るぞ(^^ゞ

2006年8月18日 (金)

やっぱり馬が好き!!

明日のオイラの応援馬!!

小倉1R

サラ系2歳 1000m 芝・右
未勝利 馬齢

3枠③番グッドヘラクレス 太宰

あまり強気にはなれません。

でも頑張ってほしいです。。。太宰君頼みです(^_-)

---------------------

8月20日札幌

第42回札幌記念(GⅢ)予想

◎レクレドール
○マチカネキララ
▲アドマイヤムーン
△タイガーカフェ

これまた友人の応援馬レクレドールに◎

連闘が吉と出るか?

マチカネは秋に向けてここは負けられないレース○

ムーンユタカが乗りますからやはり▲

タイガーに須貝騎手はとっても魅力的

要注意です!!!

首が痛い

「寝違えて首が痛いんです!!」

横になるのにも一苦労です(>_<)

うーん・・・・しんどい(ーー;)

腰痛も辛いけど

(-_-;)

カップ麺32

カップ麺32

サンヨー食品さんの「くじら軒」横浜香りだし塩らーめんを食しました。自分自身でお湯の量を少なくし過ぎたためにややスープが濃すぎてしまいました。後からお湯を足すのって出来ないんです。まずまずのお味です。麺が細くてGoodだよん!!

カップ麺31

カップ麺31

マルちゃん「赤いきつね」食しました。先日食した讃岐風UDONとはやはり違いますね!
お揚げの味形はどちらも同じ(^^ゞです。おそらく…。

2006年8月14日 (月)

世界バスケ

8月19日より世界バスケがはじまる。

NBAで活躍する各国の選手たちが、

国を背負って激突する。

わが国の選手にも頑張ってほしいですね!

下記は個人的に注目している各国の選手たちです。

どんなスーパープレーを見せてくれるか楽しみです。

ドイツ代表 F Dirk NOWITZKI(ダーク・ノビツキー)

アルゼンチン代表 G Emanuel GINOBILI(エマニュエル“マニュ”・ジノビリ)

フランス代表 G Tony PARKER(トニー・パーカー)

アメリカ代表 F LeBron JAMES(レブロン・ジェームス)

中国代表 C YAO Ming(ヤオ・ミン)

スミマセンm(__)m

全員NBAの選手になってしまいました。

特にオイラが贔屓にしている

チーム(サンアントニオ スパーズ)の選手が2人も!

この他にも凄い選手が沢山いるから目が離せません!

やっぱり馬が好き!!

北九州記念回顧

◎サチノスイーティー  13着
○コスモフォーチュン  1着
▲リミットレスビッド  5着
△タガノバスティーユ  9着

サチノスイーティーの勢いをかったんですが、仕方ないです。

クイーンS回顧

◎レクレドール  3着
○タッチザピーク  11着
▲ヤマニンシュクル  2着
△アズマサンダース  14着

全くもっての完敗です。

~日曜日のオイラの応援馬の結果~

サラ系2歳 1800m 芝・右
(混合)[指定] 新馬 馬齢

2枠②シーディドアラバイ

⑨人気の4着と大健闘(^O^)

次走は勝ち負けまで期待しちゃいます。

おけさ特別
サラ系3歳以上 1600m 芝・左 外 
(混合)[指定] 3歳以上 1000万円以下 定量

7枠⑩◎アクレイム

②人気の8着(-_-;)末脚不発

頭イタイ(ーー;)

大井競馬場&ばんえい競馬

昨夜は久々に大井競馬場

トゥインクルレースに行ってきました。

結果は散々でしたが(-_-;)

焼酎片手に馬券握り締めて

ゴンドラ席(2000円の指定席)にて

弾けてきました。

と言うより・・・

弾けて消えました(>_<)

正直なところ大井競馬場は

相性悪いんです。。。。。。

まぁそれでもリッチな気分で

楽しかったですけど(^o^)丿

馬券的中してたらもっと

楽しかったんだろうけど・・・・(-_-;)

それよりも何よりも昨日は

大井競馬場で岩見沢ばんえい競馬

「ばんえいグランプリ」が場外発売されて

11年ぶりにばんえい競馬

楽しむことが出来ました。

あの迫力は凄いんです!!

北海道に行ったら是非

ばんえい競馬を(^o^)丿

オススメです。

夏の定番です。

夏の定番です。

今日の朝食は素麺とトマトと納豆です。やっぱり麺が好きです。冷やし中華も食べたいなぁ!

2006年8月12日 (土)

おススメの書

025581020000_s_1

おススメの書に追加しました。

最近、知人と二人で

「梶 芽衣子」さんが

カッコいいだの

凄く綺麗だのって

盛り上って(^O^)話していたら、

突然、この本を貸してくれました。

話の発端は「大江戸捜査網」の

オープニング

で流れる曲とあの独特のナレーション?

(「死して屍拾う者無し」っていうやつです!)

の話題から出演者の話になり!!

何故か意気投合(^O^)。。。

益々、梶芽衣子さんに嵌りそうです(^^ゞ

やっぱり馬が好き!!

本日のオイラの応援馬の結果

-札幌 9R-

札幌日刊スポーツ杯

③人気5着▲コンドルクエスト

-小倉12R-

①人気12着◎ウイングビート

本日の両レースは情けない結果(>_<)

終わってしまいました。

敗因は色々とあるのかとはおもいますが、

納得いかないですね。。。(-_-メ)

特に安田隆厩舎(ーー;)

カップ麺30

カップ麺30

毎度御贔屓の十勝新津麺さんの創作シリーズの「北の担々麺」です。担々麺は先日食べたカップ麺の方がオイラ的には美味しかったかな……(^_^;)

カップ麺29

カップ麺29

日清「チキンラーメン」ワンタン入ってさらに美味しいですぞ!

やっぱり馬が好き!!

クイーンSの予想
レクレドール
○タッチザピーク
▲ヤマニンシュクル
△アズマサンダース

友人の応援馬レクレドールに◎ 昨年は天皇賞馬(ヘブンリーロマンス)を破ってこのレースを制覇。2連覇に期待!!

北九州記念の予想
サチノスイーティー
○コスモフォーチュン
▲リミットレスビッド
△タガノバスティーユ

アイビスサマーダッシュの走りが印象深いサチノスイーティー に◎

----------------------------

~日曜日のオイラの応援馬~

札幌4R

サラ系2歳 1800m 芝・右
(混合)[指定] 新馬 馬齢

2枠②シーディドアラバイ

サクラバクシンオーの妹ロココスタイル(未出走)の娘。牡馬相手にどこまでやれるか楽しみ!

新潟9R

おけさ特別
サラ系3歳以上 1600m 芝・左 外 
(混合)[指定] 3歳以上 1000万円以下 定量

7枠⑩◎アクレイム

前走の豊栄特別で惜しくも2着に破れた時の雪辱を明日のこのレースで果たします。

Dsc00335

←新潟競馬場で

1万円も単勝につぎ込んで

撃沈したときのハズレ馬券です。

やっぱり馬が好き!!

本日のオイラの応援馬

-札幌 9R-

札幌日刊スポーツ杯

サラ系3歳以上 1500m 芝・右
(混合)(特指) 3歳以上 1600万円以下 定量

8枠⑩▲コンドルクエスト

昇級戦でもここは負けれない。

-小倉12R-

サラ系3歳以上 1200m 芝・右
[指定] 3歳以上 500万円以下 定量

6枠⑧◎ウイングビート

姉のフェザーレイは先週惜しくも2着。小倉巧者で1200mはベスト。

2006年8月10日 (木)

欧式/南印度式/日本式カレーパン

Dsc00325 Dsc00326 Dsc00327_1

サンクスにて3種のカレーパンを発見!!チョッとお高いのいで、3種まとめて買うのは抵抗がありましたが、それ以前に全部食べきれるかが不安でございましたが、店員さんにススメられるがまま買い物篭に3種とも入っていました。

早速、家に帰り実食。

どれも其々の特徴があって美味しかったです。

日本式がオイラのおすすめです。

どれかひとつでもご賞味あれ!!

(^o^)丿

カップ麺28

Dsc00328

「赤いきつね」と思いきや

「讃岐風UDON」なるものが

マルちゃんより発売されていました。

映画「UDON」から生まれたカップうどん!

とイラストの横に明記されています。

なるほど!!(・o・)

早速、食してみることに(^_-)

正直なところ「赤いきつね」と食べ比べてみなくては

違いがあまりわからない気が・・・・(汗)

若干、麺にコシがあるのか?

つゆも讃岐風な感じが・・・(^_^;)

「赤いきつね」買ってこよーっと(^_^メ)

普通に美味しいです!ハイ!!

2006年8月 6日 (日)

正露丸

ラッパひょうたん

法廷で最近まで争っていた

ニュースを見た。

「正露丸」はラッパのマーク

以外にも存在することを知った。。。(・o・)!!

まぁ!そんなに重要なことではないけど(~_~;)

今、家にある正露丸がラッパのマークでなかったら

結構焦るかも????

http://ume.sakura.ne.jp/~juninho/fake/seirogan/

キューピーたらこ ふたたび

キューピーたらこ ふたたび

今更ながら
随分前にGETしていてほったらかしにしていましたが…
たらこキューピー起き上がりこぼし(^O^)

可愛いので!
(^_-)

やっぱり馬が好き!!

関屋記念回顧

早々にヤマニンアラバスタを狙っていただけに残念な結果に終わってしまった。ヨシトミ様何とかならなかったのでしょうか?(-_-;)まぁ今更仕方が無いですけど、カンファーベストは見事な勝利でした。個人的にはローエングリンの頑張りに(^O^)でした。

函館2歳S回顧

◎ニシノチャーミーが見事に優勝!予想の方はと言えば、余計な馬に印をつけるのではなかったと今更反省しています。この馬、某サイトでオイラのPOG馬なものですから個人的心情で印を付け応援していました。まさかとは思いつつ直線で先頭にたった時は声が出ました。まだまだ強くなりそうなので今後も期待したいと思っております。

カップ麺27

昨夜、上野の光麺さんに行ってきました。

普段なら初めてのお店では

ノーマルなラーメンを

注文するのですが、

昨日はつけ麺(冷たい麺)を

食しました。

スープは魚介っぽい味で

なかなか美味しかったです。

麺はつけ麺用に平麺(きしめん風)

でスープに良く絡んで(^o^)丿

(・o・)!そう云えば

前にカップ麺を食したではないか!!

UPするのを忘れていました。

味も・・・・(-_-;)忘れてます。

Dsc00317

やっぱり馬が好き!!

函館2歳Sの予想 
◎ニシノチャーミー
△インパーフェクト
△ゼットカーク
△エーシンダームスン
関屋記念 の予想
◎ヤマニンアラバスタ
△ローエングリン
△ニューベリー
△アルビレオ

あまり自信ないんですけど(~_~;)

やっぱり馬が好き!!

昨日のオイラの応援馬の結果

6戦1着2回2着1回

な!な!なんんと!!(・o・)

オイラも無印にしてしまいましたが、

クリノダイマオー最低人気で見事に優勝!!

正直、オイラも驚いたのですけど・・・

-新潟1R-

8枠⑭ ▲グッドヘラクレス 蛯名

④人気8着

-新潟2R-

2枠③ ジーニアス 吉田隼

①人気1着

-新潟11R-

7枠⑫ フェザーレイ 石橋脩

⑥人気2着

-小倉9R-

8枠⑨ ・・・サンアントニオ 小牧太

⑧人気5着

-函館8R-

7枠⑩ ・・・クリノダイマオー 服部茂

⑬人気1着

-函館9R-

7枠⑬ 注サンデーストリーム 横山典

⑦人気9着

2006年8月 4日 (金)

屋上菜園4

屋上菜園4

家のおかんの力作『巨峰』です。オイラもびっくり!鳥に食べられないようにたった今収穫したそうです。
味は?さてさて

やっぱり馬が好き!!

明日のオイラの応援馬

-新潟1R-

8枠⑭ ▲グッドヘラクレス 蛯名

新馬戦は武豊騎手がヤネにも関わらず3人気の6着、ソエの影響らしいがここらで早めに勝ち上がってしばらく休養させてほしいものです。

-新潟2R-

2枠③ ◎ジーニアス 吉田隼

新馬戦の1200で見せた直線の脚。距離伸びてプラス!確勝か?

-新潟11R-

7枠⑫ ▲フェザーレイ 石橋脩

休み明けを叩いて2戦目、上積みに期待。

-小倉9R-

8枠⑨ ・・・サンアントニオ 小牧太

ここらで一発??(>_<)やや厳しいか?

-函館8R-

7枠⑩ ・・・クリノダイマオー 服部茂

何時の間にやら中央→地方馬→中央、兄くらい活躍してくれれば・・・

-函館9R-

7枠⑬ サンデーストリーム 横山典

良血も、気性悪で成績伸びず(>_<)。ノリちゃんに何とか先に繋がるレースを馬に教えてやってほしい!

2006年8月 3日 (木)

朝ズバッ!パン

朝ズバッ!パン

昼間、ファミリーマートにお弁当を買いに行ったときに“みのさん”に出会ってしまいました。まぁ普通に美味しいです(^^ゞ

8月3日

本日をもちまして

とうとうオイラ36歳

なってしまいました。

(;>_<;)

30過ぎてからの誕生日は

年々ブルーになります。

(-_-;)

当日は残業してるので

とりあえず自動更新で!!(;^_^A

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ