« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

サバカレー

Dsc00485未だ未開封の

鯖のカレーの缶詰めです!

これはかなり期待の一缶なんです。

カレーついでにご紹介してみました。

食後の報告は後々ブログにて。。。)^o^(

レトルトカレー

Dsc00481「SANTA」さんのビーフカレー中辛です。

どんなお味かと恐る恐る食してみると

これが凄くマイルドなお味で(・o・)

中辛というより甘口ですね(^o^)丿ハイ!!

お手軽で良いね!レトルトカレーは(^O^)

ごちそうさまでした。。。

カップ麺46

Dsc00480随分と前に購入して食すのを忘れていました。エースコックさんの「CoCo壱番屋」とのコラボカレーうどんです。

三角お揚げが2枚入っていました。

↑これはポイント高いかも!

2006年10月28日 (土)

塩らーめんに

塩らーめんに

トマトジュースを入れてひと煮たちさせ、たまごを溶いて食べたよ!
オイラのラーメンって何時も具がさみしいかも(-_-;)
携帯のカメラではあまり美味しそうに撮れないのが残念。
ごちそうさまでした。

出没アド街ック天国

今日は我が地元の

「神田」なのでございます!

どんなお店が紹介されるのか

今から楽しみ!!

出没アド街ック天国のHPはこちら

やっぱり馬が好き!!

明日のオイラの応援馬

2006/10/29 4回 東京 8日目
11R 天皇賞・秋
3歳上○国際牡・牝○指(定量) 芝2000

7枠⑬オースミグラスワン

POG馬として期待した馬が

とうとう秋の天皇賞に出走!(^o^)丿

牝馬の切れ味も凄いけどこの馬だって!!!

単勝馬券を購入して場外馬券場で叫びまくるノダ。。

2006/10/29 4回 東京 8日目
3R 新馬

2歳□指(馬齢) ダ1600

8枠⑭クランエンブレム

武豊を背に鮮烈なデビューを飾ってほしいです!

ガンバレ!!

カップ麺45

カップ麺45

日清食品さんの『GooTa』シリーズに初挑戦しました。焼豚チャーシュー麺【鶏ガラ醤油味】
麺は細く、やわらかい大きなチャ〜シューがドカンとのって、スープは濃厚なであります。
このシリーズも今後、度々食しそうな気配!

天皇賞

絶不調なので

あまり大きい事は言えませんが

明日はこの馬で!

オースミグラスワン

先週はエルコンドルパサーの仔

今週はそのライバルでもあった

グラスワンダーの仔で!!!

単勝で(^_-)。。。。。。。。。。。。。

2006年10月23日 (月)

グミ?その後

グミ?その後

グミは何処へ、患部はビーフジャーキーのようなかさぶたに変身。まだちょとイタ(*_*)

12年前の

12年前の

三冠馬のアタリ記念馬券です。メイショウサムソンにも勝ってほしかったなぁ

日本シリーズ第2戦

金子選手のタイムリー

1勝1敗のタイになりました。

(^o^)丿

初戦ダルビッシュ投手

昨夜の八木投手

新人らしからぬ活躍で

ひょっとしたらひょっとするかも!

快音が聞こえてない小笠原選手も

札幌に戻って活躍してくれることでしょう。

何はともあれプリンス様様でございます。

2006年10月20日 (金)

菊花賞

さてさて!

競馬界もディープインパクトの件で

あたふたしておりますが、

日曜日は第67回菊花賞でございます。

昨年のこのレースで見事競馬の歴史が

塗り替えられましたが、

今年もまたそれにも劣らぬ

レースが期待出来そうです。

オイラのダービー本命馬はここにおらず(>_<)

やはりここは・・・・

ってな訳で下記が予想でございます。

◎メイショウサムソン

2年連続で三冠馬誕生の予感!!

ユタカの兄貴分でもあるいぶし銀

イ・シ・バ・シ騎手の鞭が唸る。。。

○ドリームパスポート

トライアルで2冠馬をねじ伏せ、

波に乗る№2馬(^o^)

▲トーホウアラン

夏を越えて西の刺客が京都で

藤田を背に大暴れ

△アクシオン

関東の夢!

オイラの夢!

頑張れカッチー!!(^o^)丿

やっぱり馬が好き!!

日曜日のオイラの応援馬

出走予定馬たち

10/22 京都 2Rアグネスポライト 武豊

10/22 東京 3Rシーディドアラバイ 北村宏

10/22 福島 2Rデライトフルデイ 川島

10/22 京都 9Rラッセルバローズ 岩田

↑同レース出走のエアサバスも元POG馬ですが・・・

明日いよいよ日本シリーズ

2006年日本シリーズ

こうなったら

25年ぶり3度目の

リーグ優勝したんだから

日本一になるしかないですネン(^o^)丿

幸雄がんばれ!

頑張れファイターズ!!

金魚

金魚

しかも『出目金』!

わかめらーめん

わかめらーめん

野菜系の具がなかったので、たっぷりわかめを細かく刻んで、塩味でズルズルいきました。たまごは黄身を真ん中にするために茹でながらかき混ぜていたら、湯の中で殻が破損しグダグダ。
ごちそうさまでした。

やっぱり馬が好き!!

2006/10/21 4回 東京 5日目
11R 富士S
3歳上○国際○指(別定) 芝1600

◎エアシェイディ

○スズカフェニックス

△ニューベリー

△タニノマティーニ

東京でこそ力を発揮してくれそうなエアシェイディを本命にしました。オープンでは格の違いをみせつけてくれることでしょう。テン乗りアンカツで必勝体整う。対抗は前走の大原Sを快勝したスズカフェニックスにしました。良血馬が天才を背にどんな競馬をしてくれるか?連下に8枠の2頭を!人気薄の伏兵馬に御用心(^^ゞ

2006年10月16日 (月)

カップ麺44

カップ麺

十勝新津製麺の『東京 麺屋空海』さんの中華そば 塩 です。
ゲンコツ 鶏ガラのやや濃厚な味わいのスープ。具は至ってシンプル。塩味は久々だったのでとても(^O^)オイシイと感じました。もっとサッパリしてたら尚◎です。

グミ?

グミ?

親指の付け根あたりに何やら不思議なものが!グミみたい!!
(-_-;)
実は、お鍋の熱いつゆを手にこぼしてしまい火傷で水ぶくれになってしまったんです。
気がついたらこんな状態に…。
痛いけど水抜かなきゃ(涙)

2006年10月15日 (日)

やっぱり馬が好き!!

本日のオイラの応援馬たち---

2006/10/15 4回 東京 4日目

6R 500万下
3歳上牝□指(定量) ダ1400

▲5枠⑨エルブランコ

そろそろ目を覚まさせてくださいませ!

2006/10/15 4回 東京 4日目
8R 500万下
3歳上○混□指(定量) ダ1600

▲1枠②ボナパルト

一応父SSなんですけど!

2006年10月14日 (土)

あーっ!!(・o・)

「ナイナイサイズ!」

今日のゲスト

綾瀬はるかだ!!

観なくちゃ)^o^(

秋華賞予想

第1回秋華賞からもう11年の年月が

経っていたことに驚く(・o・)!!

人馬共に休養明けで

⑤人気とやや春よりも人気が落ちた

松永幹騎乗のファビラスラフィンを本命にし

①人気エアグルーヴに反発して馬券を

勝った(買った)記憶が甦る!

思い入れのあるレース。

明日は是非的中させたい(^。^)

(-_-;)

明日の本命↓

◎シークレットコード

阪神ジュベナイルF2着馬を本命に!

新馬戦1着以来、久々に手綱をとる

横山典騎手の一発に賭けます。。。。

ローズSの結果は問題外。。。。。

シークレットコートを軸に

桜花賞馬キストゥヘヴン、

オークス馬カワカミプリンセス、

フサイチパンドラに流し

抑えにアドマイヤキッス(弱気)

こんな感じで・・・・・・・(^_-)

レトルトカレー

Dsc00447今日は、朝9時から

夕方18時まで

仕事でした。

朝から何も食べていなかったので

家に着くなり

買い置きしておいた

レトルトカレーをペロッとたいらげる!!(^_-)

まだまだ喰うぞ~っ!!!!!

やっぱり馬が好き!!

クリノダイマオーという名の馬

今日の中山の最終レースで

⑭人気でなんと3着になりました。

もともとPOG馬として

期待していた馬なんですけど、

中央(栗東・橋口厩舎)ではなかなか勝てず

一時期は地方競馬に所属するも

またもや中央(美浦・萱野厩舎)に帰り咲き!

復帰初戦、⑬人気もものともせずに

見事1着に(・o・)!!

この血統はとにかく良く走ってくれますね!

だからブログタイトルでもある

妹のデライトフルデイにも期待がかかる。

がんばれ!!

しかし・・・・・・

複勝2490円はオイシイよなぁ(^_^;)

益々、目が離せません!

2006年10月12日 (木)

水餃子

Dsc00458

続いてこちらは

水餃子です。

これがまた

小ぶりの餃子が

とってもやわらかくて

つるつると口の中に入っていきます。

アツアツをこちらはポン酢でいただきました。(^。^)

ごちそう様でした。

焼き餃子

Dsc00457写真ではうまく伝わらない

かもしれませんが、

ことのほか上手に焼けたんですよ!

皮の反面がパリッと仕上がりました。

レシピ見ながら焼いたからかな?

(^_^;)

お土産に頂いた

点天の焼き餃子。

ビールのつまみには最高です!

酢醤油につけてパクパクいただきました。

ごちそうさまでした。。。。

日本ハムファイターズ

やったぜ!(^o^)丿

見事に優勝でございます!!

結構感動してしまいました。

25年ぶりなんですよね!

大沢親分ではありませんが、

ソフトバンクも「アッパレ!!」です。

次はいよいよ日本一をかけて

落合監督率いる中日ドラゴンズと

激突します(^。^)

こうなるともう日本一になってもらうしかないですね!

(^_-)

カラムーチョ

カラムーチョ

柿ピー入りです。
でもカラムーチョより柿ピーの方が存在感を感じました。

オイラだけかな?

何だか嵌ったよ。

カラムーチョ
柿のたね
ピーナッツ
全部大好き!
おつまみに最高です。

カップ麺43

カップ麺43

明星さんの『中華三昧カップ 広東五目麺 醤油』です。また、佐野実氏監修。
これは流石に美味しいの一言です。具材たっぷりでとろみのあるスープ。
麻婆茄子麺も同時発売されています。
おすすめですよん

2006年10月 9日 (月)

大阪土産2

Dsc00450またまたお土産です!

「551蓬莱」さんの

季節限定のみそラーメンです。

オイラがラーメン大好きなことを

知っているので

旅行に行くごとにラーメンを探して

お土産に買ってきてくれます。

みそ味は季節限定のようです(^o^)丿

早くたべたーい(^_-)(^_-)

謝謝m(__)m

大阪土産

Dsc00448 大阪「点天」さんの

餃子でございます。

こちらも大阪帰りの

友人からのお土産です。

どんなお味なのか

今から楽しみにしております。

食後の感想はブログにてご報告したいと思います。

またまた謝謝m(__)m

WINS難波

Dsc00451 地元の友達が

日・月を利用して

大阪の阪神甲子園球場に

阪神VS巨人の試合を見に行った際にWINS難波の場外馬券場で

オースミグラスワン

応援記念馬券を購入してきてくれました。

ウイニングチケットとはいきませんでしたが、

とても嬉しいお土産です。

天皇賞に出走出来るかわかりませんけど

大好きな馬の1頭なのでこれからもずっと

応援していきたいと思っております。

友人に謝謝でございます。

ファイターズファン

突然ではございますが!

実はオイラ、

日本ハムファイターズファンなのであります。

東京に住みながら

読売ジャイアンツには目もくれず

ハム一筋なのです!

正直な所を申しますと

札幌に本拠地を移し

一時期はあまり関心も持たなくなったこともありました。

だからこの時期にこの話題は

かなりのミーハーな奴と

思われても仕方ありませんね(>_<)

でも、シーズン1位通過で

今日勝ったソフトバンクと第二ステージで激突

することとなり、俄然力が入ります。

小笠原選手や新庄選手の他にも

沢山の良い選手がいます。

ソフトバンクを倒し、

日本一目指し頑張ってもらいたいです。

応援ヨロシクです!!

第一ステージ最終決戦

いよいよ最終回を向かえております。6対1でソフトバンクがリード!西武も最後の粘りをみせていますが…。
さてさて(^^ゞ

フラガール

金曜深夜のTV番組『虎の門』(テレ朝)

コーナー“こちトラ自腹じゃ!”で

紹介していた

「フラガール」と言う映画

かなり良い映画らしい(・o・)!!

井筒監督が自腹で映画を鑑賞して

評価をつけるんですが、

これが驚きの三ツ星評価☆(満点)

本人曰く、三ツ腰なんて言ってましたけど。。

何だか凄く観たくなってきた。

平日休みの日にでも足運ぶかな(^o^)丿

蒼井優ちゃん可愛いかも(^_-)

2006年10月 8日 (日)

うどん茹でました。

Dsc00446

今日の昼食です。
半熟たまごを浮かべ、反面やや焦がしてしまった刻み油揚げをのせネギをパラっと!
熱々をずるずるっとかきこむのであります。
ごちそうさまでした。(^^ゞ

2006年10月 7日 (土)

やっぱり馬が好き!!

今日のオイラの応援馬

2006/10/7 4回 東京 1日目 
11R アイルランドT 
3歳上○混○特指(定量) 芝1600

▲4枠⑧番コンドルクエスト

母父トニービンって東京コースに強かったような?

藤田騎手の大胆騎乗で一気に上位浮上

侮れませんよ!

2006/10/7 4回 東京 1日目 
10R 本栖湖特別 
3歳上○混□指(ハンデ) 芝2000

▲8枠⑯番アクレイム

今日はある意味藤田騎手頼みです。

この馬には散々投資してきました。

この辺で一発、東京の坂を豪快に駆け上がり

1着でゴールを駆け抜けてほしいものです。

カップ麺42

カップ麺

十勝新津さんの『名古屋 ラーメン大黒』の醤油ラーメンです。
久々の醤油です。鶏ガラ・豚骨・魚介・野菜などでとったスープが自慢らしいのですが…カップ麺ではあまりわからなかったというのが正直なところです。実際は美味しそうなんですけどね(-_-;)

2006年10月 4日 (水)

あたり前だぁ!!

Dsc00441あたり前田の

チーズにあう

クラッカー

でございます!

初ご対面だったのでついブログに・・・・・(^_^;)

だるま弁当

Dsc00437先日、お土産にいただいた

高崎名物「だるま弁当」

でございます。

茶飯/わらび/たけのこ/

えのき茸/やまごぼう/山くらげ

/花豆/栗/鶏八幡巻き/

こんにゃく/しいたけ/こなす

見ての通りの具沢山(^^ゞ

ごちそうさま(^o^)でした

今朝の朝食

Dsc00442今朝仕事帰りに近所の吉野屋

牛丼を食べに行ったのですが、

時既に遅し、

『本日売り切れ』の張り紙(T_T)

まぁそれほど牛丼にこだわっていた訳ではないので

急遽、24時間営業の“名代 天亀そば”でおそばを食べることにしました。

何時もなら、きつねそばとか山菜そばを注文(時々、コロッケもトッピング)

今朝はめちゃめちゃ空腹だったので写真の天亀定食(520円)を注文!

半カレーとわかめとお揚げと揚げ玉の入ったおそば

かなりのボリューム。

それでも今朝のオイラは違ったね!

ペロッとたいらげたよん(^_-)

2006年10月 2日 (月)

凱旋門賞Ⅱ

うーん残念(>_<)

ディープインパクト

直線先頭に立つも

惜しくも3着!!

斤量に泣いた感が・・・(T_T)

凱旋門賞

◎12ゲート ディープインパクト     

牡 4 59.5 池江 泰郎 

武 豊

○21ゲート ハリケーンラン       

牡 4 59.5 A.ファーブル

K.ファロン

・・36ゲート シロッコ           

牡 5 59.5 A.ファーブル

C.スミヨン

・・45ゲート プライド           

牝 6 58 A.ドゥロワイエデュプレ

C.ルメール

・・54ゲート レイルリンク        

牡 3 56 A.ファーブル

S.パスキエ

▲68ゲート シックスティーズアイコン

牡 3 56 J.ノスィーダ

L.デットーリ

・・77ゲート アイリッシュウェルズ   

牡 3 56 F.ロオー

D.ブフ

・・83ゲート ベストネーム         

牡 3 56 R.コレ

O.ペリエ

☆≪願いを込めて印を打ちました!

まもなく発走です!!

天才ユタカを背にどんなレースをしてくれるか

楽しみです。

2006年10月 1日 (日)

やっぱり馬が好き!!

うーん(-_-メ)

デライトフルデイ号は

④人気ながら6着に惨敗

期待が大き過ぎたのか?

もう少し前で競馬をしてほしかったなぁ・・・

初勝利はお預けに(^_^;)

次に期待です!!

さてさて、

今日は秋のG1スプリンターズSが

行われたんですが、

予想を更新するのを忘れていました。

まぁ日本馬贔屓の予想だったので

ハズレでしたけど。。。

今宵はいよいよ凱旋門賞が行われます!

日本の競馬の歴史が変わる瞬間を心待ちにしています。

頑張れディープインパクト!!

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ