« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

宮廷女官チャングムの誓い総集編

12月31日になりました。

今年も残り僅か。

NHKの韓流ドラマ

「宮廷女官チャングムの誓い総集編」

を観てます。

(T_T)

(T_T)

(T_T)

今年の泣き納めか?(^_^;)

いい歳をして今年はTV観ながら結構泣いたかも(^o^)

途中の観れなかった回のストーリーも観れたし(^o^)

2006年12月30日 (土)

てじな〜にゃ!!

てじな〜にゃ!!

行き着けのサンクスの店長に進められるがままに、「山上兄弟のてじな〜にゃ!!」<フーセンガム>を二箱も。
でもこれがまたハマりそうな商品なんですねん。お正月のチョッとした宴にぴったりなネタに(^_-)全8種

カップ麺55

Dsc00639旅先で食しました。

日清さんの

「WHITE CURRY NOODLE」

別にカレーは白くなくても

良いのではないかと。。。。

個人的には普通の方が美味しいかも(^_^;)

鹿島神宮

Dsc00640昨年に引き続き、

茨城(神栖市)の友人のところに

遊びに行ってきたよん。。。。(^_-)

車で鹿島神宮に連れて行ってもらいました。

初詣の準備で皆さん忙しそうでした。

早くも、「明けまして~」なんて看板も見ちゃいました(^_^;)

神宮内には「鹿」もいたよ!

立派な大木とかも凄いのさ!

昼食は小見川大橋通りにある

うなぎ屋「うなせん」さんに

連れて行ってもらいました。

うな重をご馳走になっちゃった・・・・・・(^^ゞ

「いただきまぁ~す!!」

40分待ち(事前に電話で予約するのが普通らしい)は仕方ないみたい。

平たいお重の割にはボリュームがあって

うなぎもよく蒸されているのか凄く柔らかかった。

口の中で解ける感じ!(これは本当だよ)

あまりにも無言でガッついていたから、

「何か感想とか無いの?」「美味しい」とか「不味い」とか、

なんて、、、、、突っ込まれてしまいました(^_^;)ゴメンナサイ

重には他に肝吸いとうなぎの佃煮(頭部分)、

おしんこ、デーザーとの林檎まで。

ご馳走様でしたm(__)m

アッ!!(・o・)!!!!

写真とっておけばよかった・・・・(・・;)後悔

東京にお越しの際は、是非美味しいうなぎをご馳走するノダ

前夜に入った「がんこらーめん金賞堂」さんの

らーめんも意外と美味しかったなぁ!

「みそたま(味玉)」を注文。

とんこつみそで若干スープがしょっぱい感じがしたけど、

味玉の黄身は半熟でトローリ。

のり2枚が真ん中のチャーシューを

引き立てるかの様にのせられて。。。

人気はネギミソなのかな?

でも豪快な岩ノリらーめんを次回は食べてみたいなぁ。

2006年12月27日 (水)

藤田伸二騎手の本

先輩からお借りしました。

「特別模範男」

JRA騎手の藤田騎手の本。

まだ読み始めていなかったのですが・・・。

まさかの先日の事件。

(・o・)!!!

かなりのタイミングだったので

超焦った(-_-;)

ってな具合でサイドバーの“オススメの書”

追加しました。

アキハバラデパート

アキハバラデパート

年内をもって閉店する(T_T)
時代の流れを感じる。
電気街も変わった。

群がる人達も変わった。

仕方ないのねん。

でもやっぱり寂しい(・・;)

2006年12月26日 (火)

第52回 東京大賞典の枠順と予想

1-1 クーリンガー 牡7、栗東・和田竜二

2-2 ナイキアディライト 牡6、船橋・酒井忍

3-3 クールアイバー 牡8、大井・御神本訓史

4-4 カフェオリンポス 牡5、美浦・岩田康誠

4-5 シーチャリオット 牡4、船橋・戸崎圭太

5-6 ウエノマルクン 牡7、大井・柏木健宏

5-7 シルキーゲイル セン7、高知・倉兼育康

6-8 コアレスタイム 牡8、船橋・張田京

6-9 アジュディミツオー 牡5、船橋・内田博幸

7-10 ハードクリスタル 牡6、栗東・藤岡佑介

7-11 シーキングザダイヤ 牡5、栗東・横山典弘

8-12 ブルーコンコルド 牡6、栗東・幸英明

8-13 ボンネビルレコード 牡4、大井・的場文男

オイラの予想だよ!!

◎クールアイバー

○シーチャリオット

▲アジュディミツオー

△カフェオリンポス

の馬連BOXと3連単を少々で勝負したいです!

アジュディミツオーの3連覇は果たしてあるのでしょうか?

御神本騎手が好きなので応援も込めて

クールアイバーを大本命に抜擢しました。

南関2冠のシーチャリオットの復活を願い○

松山先生のカフェオリンポスを△で押さえました。

今年最後の自己満足予想です。

さてさて・・・・

2006年12月24日 (日)

M-1グランプリ2006

とうとう始まりました。

今年もM-1グランプリ!!

昨年はアジアンを応援していたのですが、

ブラックマヨネーズが優勝。

今年はアマチュアながら予選を

突破してきた「変ホ長調」に期待します。

オイラの体調も笑いで回復してきたかも?(^_^;)

やっぱり馬が好き!

m(__)m体調崩し寝床からですみません。
◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲ディープインパクト
△ウインジェネラーレ
△トーセンシャナオー
(^_^;)

2006年12月18日 (月)

帯広市、ばんえい競馬存続へ

(^o^)丿やったね!

帯広市だけでも

ばんえい競馬が存続

されることになった!

日本ハムファンだけど

ソフトバンク様様です!

2006年12月17日 (日)

七味ごま

Dsc00513

「八幡屋礒五郎」七味ごま

これはメチャ美味いよ!

お土産でいただいて、

家の人間に大好評(^o^)丿

たまらず家のおかんが

通販にて追加注文したくらい◎

まぁ七味とゴマが混ざったふりかけ?なんですけど!

七味ネタが続きました。。。(^O^)

七味とうがらし

Dsc00473NHK「食卓の王様」で紹介、

みのもんたの「おもいっきりテレビ」

で取材されたとかいう

印刷された紙が入っていた

ちょっとうさんくさい

七味とうがらしです。

でもこの松宮商店さんの七味は確かに美味しいのです。

ただ辛いだけでなく七味のいろいろな味と風味を

味わえます。

美味しいだけに「紙」はいらないと思った。。(-_-;)

お袋カレー

お袋カレー

家のおかんが作ったカレーです。本日二杯目をカメラに納めたよ。チーズと福神漬けを沿えて。小さいスプーンでガツガツ食べました。作りたてのスープカレー風も美味しかったよん(^_-)
おかんに感謝
ごちそうさま

佐野生らーめん

佐野生らーめん

姉貴が賞味期限ぎりぎりの」鶴里青竹打ち佐野生ラーメン」をくれた。茹で時間はなんと45秒!メンマとネギをのせてするするっといただきました。
なかなかのお味に大満足です。
シャキシャキもやしなんかのせたら最高!

2006年12月14日 (木)

おかげさまでアクセス数が

10000を突破していました。

m(__)mアリガタイ事です。

毎度、当ブログに

お越しいただき誠に

ありがとうございます。

自己満足なブログですが

今後とも「デライトフルデイ」

宜しくお願い申しあげます。

2006年12月13日 (水)

インスタントラーメン専門店

日本テレビの「ぶっコギ」と言う

番組内で

● インスタントラーメン専門店

大金持(さくら2号店)さん

が紹介されていた。

是非足を運んでみたいお店です。

2006年12月11日 (月)

カップ麺53

カップ麺53

十勝新津さんより「中村屋」かけそば〔しょうゆ〕らーめんの最終型です。特製スープが2袋も入っていて、具は後入れの乾燥具材(フライドガーリック・ネギ・魚介パウダー・ゆず・唐辛子等)のみ。さっぱり味です。ややネームバリューに…

犬神家の一族

以前より公開されるのを

首を長くして待っていた

横溝正史作品の

「犬神家の一族」

いよいよ今週の土曜日

より全国東宝系拡大公開される。

リメイク版とはいえ、

監督に市川崑さん

主人公の金田一耕助役に

石坂浩二さん

ですからね!

期待大です!!

(・o・)!!そうそう!!!

忘れてはいけないのは

等々力署長役の

加藤武さん(^o^)最高です。

金田一&等々力コンビは今や

欠かせませんからね。

やわらか戦車

ジョージの子虎さんの

マイブームということで

教えていただいた

ネットアニメ

その名も「やわらか戦車」

↑これ笑えます(^O^)

キャラクターのジミおじさん

オイラはお気に入りです。

2006年12月10日 (日)

カップ麺52

カップ麺52

たまにはオーソドックスに定番のペヤングのソースやきそばです。家の親父が大好きなんです。血筋か?(^_^;)

ぼくはくま

ぼくはくま

ついに買っちゃった!
ロッキンさんのブログで紹介されていた、宇多田ヒカルのCD「ぼくはくま」絵本付きとDVD付きの二枚も。この唄凄く耳に焼き付いていて、時々知らぬ間に口ずさんでしまうんです。(^_^;)

2006年12月 7日 (木)

たらこキューピーX'mas

たらこキューピーX'mas

別のCDを買いに行ったんだけど、みつけちゃったからついつい買ってしまいました。
DVDとCDの二枚組プラスおまけが数点入って税込み\3500だよん。
フンパツしすぎですなぁ(^_^;)
グループ魂のCDも欲しかったんだよなぁ…

ぶらっと

今日は明け休みで

お家で静養(^o^)

夕方買い物に

ぶらっと出かけた。。。

CDを買いに行ったのですが

目的意外のCDも・・・・

ついつい籠の中へ(^_^;)

結局3枚も買ってしまいました。。。

その後パチンコ屋を覗くも

トイレを借りただけで

店を出た。

チョッとお腹が

空いてきていた。

せっかくだから

やはりラーメンを

食べるしかないと思い

何軒かのお店を

頭の中にピックアップ!!(~_~;)

久々に神田「山形屋」さんに

行ってきました。

味噌らーめん¥650を注文

細めんだから醤油の方が

良かったかも?

と後から思ったものの

スープも全て飲みほし

完食。。

今日のオイラのお腹の調子から

量的にはとてもBEST!

何時もなら少し物足りないですけどね(^_^;)

近いから何時でも行けると思い

しばらく足が遠のいていましたが、

美味しいですね。

限定の塩もそのうち食してみたいです。

2006年12月 5日 (火)

冬の・・・

冬の・・・

冬のマミー
〜温州みかん〜です。大のオトナがこの様な飲み物とお思いでしょうが(^_-)
これがなかなかイケるんです。何かお腹に優しい感じがするんですよん。。。(^^ゞ
甘いけどね。
是非お試しあれ!

2006年12月 4日 (月)

デザートは

デザートは

コンビ二で購入した、『森永焼きプリン』。
たまには甘いものも食べるのさ(^^ゞ
ごちそうさまでした

早速いただきます。

Dsc00604珍しく見栄え良く

出来上がり!!

先日使ったコーンの残りとネギをのせ

ラーメンのトッピングに付いている

万世特製メンマとチャーシューを一緒に

召し上がるザンス!!

お肉屋さんのチャーシューだけあって

焼き豚はおいしいよん(^o^)丿

スープがちょっと温くなってしまったのが反省点です(^_^メ)

でも美味しかったよ!!!!

ごちそうさまでした。。

万世ラーメン 細めん

Dsc00594 久々に家の冷蔵庫に

何やら見慣れた箱が!!

(・o・)!あっ。。

肉の万世(オタクの聖地アキバに本店)の

おみやげ用「細麺生ラーメン」でございます。

家の人は昔からこれを食べてます。

母親が夕飯の準備が面倒になると何時もこれ(^_^;)

もしくは吉野屋の牛丼持ち帰り(-_-;)

まぁ、オイラはラーメン好きだったから良かったけどね(^_-)

さて何時食べようかな・・・・・・・・・・・・・・?

鶏団子鍋

Dsc00600昨夜は友人のお家で

鶏団子鍋をご馳走になりました。

( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯~!!

お肉も野菜もマロニーちゃんもたっぷり入ってボリューム満点!!

タレもポン酢とゴマダレの2種を用意してくださいました。

( ̄▽ ̄)V いぇーい! これがまたたまらなく美味しいのであります。

鶏団子はふんわり柔らかでしその葉が入ってとてもさっぱりしていて

いくつでもパクパク食べられちゃうのです。

骨付きの豚肉もとても柔らかくてこちらはゴマダレに良く合って

大満足(^o^)丿

贅沢にも湯葉巻きまで入っているんです!

ダシのきいたスープを吸って

これまた熱々ホクホクをお口の中に一気に頬張るのです。

ご馳走様でしたm(__)m

こんにちは赤ちゃん!!

Dsc005977
←オイラとるなちゃん(写真)
昨日は友達の娘(赤ちゃん)と初顔あわせでした。
名前はるなちゃん(*^o^*)!
5ヵ月半になったそうでおとなしくてとてもおりこうさんなのであります。
可愛い!ヾ(@^▽^@)ノ
でも、オイラが二回目に抱っこしたら(>0<)泣きだしちゃっいました(>_<)
今はおかあさん(^-^)似の様で
自分に似てると言われないおとうさん(友達)は
かなりしょげていました。(・・,)グスン

			

2006年12月 2日 (土)

やっぱり馬が好き!!

明日の応援馬

2006/12/3 5回 中山 2日目

10R 北総S
3歳上○混○特指(定量) ダ1800

▲7枠⑭ベルーガ

休養明けで鉄砲も利くらしいので

前走以上の走りに期待します。

中山の1800Mダートは最も得意です。

2006/12/3 3回 阪神 2日目
11R 阪神JF
2歳○混 牝○指

△7枠⑮ジーニアス

強いのがいるので強気にはなれませんが、

何と言っても2歳戦!何が起るかわかりません。

応援馬にノリちゃんが乗ってくれるので、

かなり心強いです。

味噌バターコーン

味噌バターコーン

サッポロ一番みそラーメンにコーンとバターをのせて食べたよ。
バターがとけてマイルドな味わい。
コーンは見た目以上にたっぷり入って(^_-)
ごちそうさま

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ