« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月22日 (月)

夜中に

夜中に
眠れぬ夜に気持ちを落ち着かせる為にインスタント味噌汁を食す。夜中なのに永谷園の『あさげ』だよん。
なんだかお腹空いてきちゃった。

ブルースハープ

Dsc00715バンドの練習でスタジオを

訪れた際に

1階のショップで

1個500円でブルースハープが

販売されていたのでついつい買ってしまった。

こんな低価格で購入できるなんて!!

「A」と「C」を買ったよ。

昔、カッコつけで練習したのさ。。。

あまり上手に吹ける様にならなかったけど。。

まぁ、オイラみたいに唇厚くて

出っ歯な人には向いていないみたい(^_^;)

2007年1月21日 (日)

カリスマ美容師?

Dsc00708中学入学時に親父が

オイラの為に購入した電動バリカン

「ナショナル スキカル」です。

月に1度は必ず頭髪検査が有り、

その都度、床屋に行くのでは

いくらなんでもお金がかかり過ぎますからね!!

校則に頭髪は、もみあげ・すそあげにはバリカン

入れるなどと決められていました。

要するに横は耳に被らず後は刈り上げなくてはいけないということなのです。

(゚-゚)

しばらくの間、使用していなかったのですが、

20代後半くらいから自分で頭を刈るようになり

今じゃオイラの必需アイテムの1つになっています。

これがまた優れもので!

上の青い部分を調節することで

長さの調節も可能(12mm/9mm/6mm/2mm?だったかな)

商品名の通り剥くこともできます。

まぁ自分で刈れる様になるまでかなり失敗もしましたけどね!!

今じゃ趣味の領域に入っていますよん。

石垣島ラー油

Dsc00076左に写っている

石垣島ラー油

多分姉貴の土産だと思うんですけど。

かなり人気商品らしく

品薄状態だとか・・・・。

チョッとお値段は高めかな(^_^;)

家のももう残り僅かに!

まだ一滴も味わってないよん(・・;)

足ツボ

Dsc00702飲めぬ下戸の分際で

酒を好んで飲むもので、

内臓系も疲れ気味(-_-メ) 

この木製の足ツボマッサージ器が

とても心地良いのです。

イボイボの部分がローラーになっていて

両足のせてゴリゴリするとツボが刺激されて

気持ちイ~んです!!

今年は本格的にフットマッサージにも

行って見たいと思っていますが、

悪い所だらけだったらどうしよう(^_^;)

めちゃくちゃ痛いらしいし。。。

2007年1月20日 (土)

がっくし・・岩清水S

嫌な予感が的中(T_T)

大波乱になったこのレース!!

期待のラッセルバローズは直線で伸びず・・・(-_-メ)

弱気の応援コメントが敗因かも?

②人気6着 大撃沈(>_<)

オーシャンエイプス

京都競馬場で行われた

6R・3歳新馬(芝1800m)で、

武豊騎手を背に圧倒的1番人気の

オーシャンエイプス(牡・石坂正)が

中団から4角で先頭に並びかけ、

直線で後続を一気に突き放し

8馬身差をつけて圧勝した。

ユタカの今年初勝利がこの馬!!

POG馬でないのが残念ですが、

注目の1頭です(・o・)!!!

やっぱり馬が好き!!

2007/1/20 1回 中山 6日目
10R 東雲賞
4歳上○混□指(定量) 芝2000

◎アドマイヤタイトル

思い出してしまった!

この馬も元POG馬だったことを!!

カップ麺58

カップ麺58
日清の『どん兵衛』ジューシィきつねうどん〜薫る鰹だし〜の東版です。
甘辛なおあげがとても落ち着く定番カップ麺。
久々に食べたよ。
〜昆布と鰹だし〜の西版も通販で注文してみようかな!

やっぱり馬が好き!!

2007/1/20 1回 京都 6日目
11R 石清水S
4歳上○混□指(ハンデ) 芝1600

◎ラッセルバローズ

母チアズダンサーの仔は結構走っています。全姉には京都牝馬Sの勝馬チアズメッセージがいます。距離コース共にこの馬にとってベスト。想像以上に人気なのが気がかり。前走のGⅢ挑戦の走りが評価の対象なのか?この馬と京都の東山特別で対戦し2着に来ている5枠9番のアルシャトルも怖い(・・;)思わぬ伏兵に足元だけはすくわれたくない(-_-メ)

本日小倉の3RでPOG馬グッドヘラクレスが2着に好走!!この勢いで岩清水Sもいただきます!!!

2007年1月16日 (火)

お腹空いた

お腹空いた

味噌ラーメン(生麺タイプ)にゆで玉子と辛子たか菜を入れて食べたよん。おせちの残りの寿ナルトものせて!ごちそうさまでした。(^^ゞ

2007年1月15日 (月)

めがね めがね めがね

めがね めがね めがね

年末に眼鏡を買いました。眼鏡歴も10年位。かなりの数を買い換えています。無くしたり破損したりで(^_^;)
これも何時までつけていられることやら。
某CMのキャッチコピーではありませんが、もはや顔の一部になってます。

2007年1月14日 (日)

カップ麺57

カップ麺57

今年最初のカップ麺。日清食品さんのウインナーソーセージヌードル『WINNER』スパイシーポークしょうゆ味です。ガーリックが効いていてなかなかのお味だよん。麺も気持ち細かった気が?
気のせいでしょう!

アルプスの少女ハイジ

アルプスの少女ハイジ

ファミリーマート限定の山崎パンさんより『ふんわりサンド』です。ハイジのパッケージにひかれてついつい購入。
正直、甘いものが苦手なので…(-_-;)
ハイジは可愛らしいですけど!

2007年1月12日 (金)

腰痛がふたたび

やはりこの時期になると

決まって腰が痛くなる(>_<)

膝は今のところ大丈夫ですが・・・・。

仕事明けで今朝帰宅したくらいから

若干の痛みが(T_T)

とりあえずは肋骨を骨折した時に

巻いていたコルセットを代用して

凌ぐしか無いんですよね(-_-;)

やっぱり馬が好き!!

2007/1/13 1回 京都 4日目
6R 500万下
4歳上○混□指(定量) ダ1800

◎サンアントニオ

休み明けを一叩きして今回は面白そうです。アテにしずらいところもありますが、すんなり前で競馬が出来れば粘りこみもありそうです!

2007/1/14 1回 京都 5日目
11R 日経新春杯
4歳上○国際□指(ハンデ) 芝2400

◎オースミグラスワン

別記

2007/1/14 1回 中山 5日目
8R 500万下

4歳上指(定量) ダ1800

◎ボナパルト

調教はまずまず良い様なので前走から手綱を取る村田騎手に期待!!

2007年1月10日 (水)

日経新春杯の展望

2007/1/14 1回 京都 5日目
11R 日経新春杯
4歳上○国際□指(ハンデ) 芝2400

◎オースミグラスワン56.5

この馬、元々POG馬だったんです!2・3歳時は連体率10割の安定馬。4歳ではやや伸び悩み感がありましたが、今年こそ大きい所を獲ってくれそうな予感!!前走は問題外。松籟S(1600万下)で同距離・同斤量を克服。得意の京都で春競馬の主役に名のり出てくれると信じています。ヤネは四位騎手か?チョッと早いですが今週末はこの馬の単勝で勝負です。

オイラ(^_^;)調子にのり過ぎか?

2007年1月 9日 (火)

人生銀行

Hajimete_img06 TVのニュースで見て知ったのですが、この時期に貯金箱が大量に売れるそうです。お年玉を貰った子供が親と一緒に買いにくるそうです。勿論、子供だけでなく大人も年頭から目標を掲げ貯金生活を始めると言った感じで普段よりも大幅に売上が上がるとの事!

上の写真も「人生銀行」なるれっきとした貯金箱だそうで。とても興味深い商品だったので即、検索。

チョッと値段がお高いですが、楽しみながらMAX10万円貯められるのならオイシイ買い物ですね!!

オイラも始めようかな(・o・)!!

プロフィール更新

新しい年を迎えましたので

若干、修正いたしました。

お恥ずかしながら、

写真もUPしてます。

(正月太り???(^_^;))

京都の最終レースが・・・桜に?

Dsc00683

京都の最終レース!!

ちょっと弱気に買った

ワイドの流し馬券が

なんと的中しちゃった。

マジかよ(・o・)!!

昔、友人が応援していた馬が

8枠⑮のナナヨーヒマワリ

そのヒマワリが

2着に突っ込んできて

12-15 12,610円
2-15     2,400円

ヾ(@^▽^@)ノ

今年最初の万馬券的中!!

僅かでも儲かったので

友人誘って

江東区森下にある

「みの屋 本店」さんへDsc00685

以前から食べてみたかった

念願のさくら鍋をたらふくいただいちゃいました。

競馬ファンにはおしかりをうけるかも(;¬_¬)

Dsc00684 Dsc00686

Dsc00687さくら鍋(馬肉)だけに

馬勝った?

うまかった!!

(→o←)ゞあちゃー

ごちそうさまでした(^O^)

やっぱり馬が好き!!

Dsc00678_1( ̄▽ ̄)V いえーい!

単勝当っちゃいました。

もちろん記念

「応援馬券」(がんばれ!文字入り)

GETしました。

人馬共によく頑張ってくれました。

(^o^)良くできました。。。。

両目開いたよ!

おかげさまで

競馬で両目を開けることができました。

(^^ゞ

例年ですと

両目を開けるまでにかなりの

日数&レース数がかかり

財布の中身も増えるどころか

減っていく始末・・・・(-_-;)

日曜同様に的中した馬券は

かなり温いんですけど・・・・(;^_^A お恥ずかしい

Dsc00681中山9レース呉竹賞

⑪-⑦で¥1,270的中!!

(^_-)まぁ良しとしましょう。

おなか空いた

おなか空いた

サンヨー食品サッポロ一番しょうゆ味を具沢山で食べたよん(^^ゞ
何時もは具無しで寂しいラーメンも今日はこんなに豪華?色どり的には緑の野菜が少しでものせてあったらより美味しそうだったんよね。ごちそうさま

2007年1月 8日 (月)

働くおっさん劇場

昨年より1つハマっている

深夜番組があります。

その名も

「働くおっさん劇場」

フジテレビ

毎週火曜深夜放送しています。

ダウンタウンの松本人志

おっさん達にダメ出しをしながら

進行していくとても不思議な番組です!

おっさんの中でも1番人気であろう

野見隆明さんは最高に面白いです

(^O^)(^O^)

流石に「働くおっさん人形」は知りませんでした(^_^;)

2007年1月 7日 (日)

やっぱり馬が好き!!

2007/1/8 1回 京都 3日目
11R シンザン記念
3歳○混○特指(別定) 芝1600

◎アドマイヤオーラ

10頭立ての少頭数のレースなら、「ワン・ツー・スリーを1点で狙いたい」なんて!(^_^;)カッコ良いこと言ってみたいですが、今日の反省を活かし?初心に戻り単賞1点で僅かでも儲けることに集中するよん(^O^)そんでもってオイラの本命馬は中京でダイワスカーレットに負けてしまったけどアドマイヤオーラです!!武豊騎手がいないシンザン記念は予想も難解でございます。その武豊騎手に代わって手綱をとるのが岩田騎手!何とかオイラの期待に応えてちょっ!!1番目にゴールを通過することを武豊騎手とともに願ってまっせぇ~☆≪

後ろ髪惹かれる馬もおるんですけどね。明日は1着のみで勝負)^o^(

今年も『勝守』を

今年も『勝守』を

神田明神へ初詣に行った際に買ってきたのですが…。

昨年の「勝守」

片目開いたよ!

片目開いたよ!

記念馬券的に買った券が、本日唯一の的中馬券(-_-;)
こんなはずじゃなかっのに…

まぁ、気をとりなおして明日のシンザン記念の予想でもしょっと。
(^_^;)

「虎ジ 水道橋店」

WINS後楽園で最終レースを購入後(惨敗)

「虎ジ 水道橋店」さんで

ラーメン(今年初の店内ラーメン)を食して

帰ってきました。

醤油と味噌と迷ったあげくに

味噌ラーメン¥650を注文(^o^)丿

中々のお味です。

スープを飲み干すと

どんぶりの底に描かれた

虎ジのロゴマークに混じり

完食の文字が現れる(・o・)!!

次回は虎ジ名物の味付玉子「虎卵(フータン)」

が入った「虎ジ麺 800円」を注文してみたいと

思います。

ご馳走様でした(^_-)

WINS後楽園に

WINS後楽園に

今年になって初勝負をしに行ってきました。戦績は言うまでもなく(>_<)
ガーネットSのスリーアベニューの単勝を僅かながら的中させたのみで…最終は蛯名と心中撃沈。オケラ街道をひとり寂しく家路へ。トホホ(T_T)

喜多方らーめん味噌

喜多方らーめん味噌

早速、昼食にらーめんいただきました。もやしと玉ねぎを塩コショウでサッと炒めて、味噌スープと一緒にひと煮たち。若干固めに茹でた平打ち麺を丼に移しスープ、野菜、メンマ、長ねぎを中央に積み上げ出来上がり!ご馳走様でした(^^ゞ

ミニ魚介丼だよ

ミニ魚介丼だよ

今朝はリッチ?にミニ魚介丼を食べたよん。まぐろの刺身といくらの二色にかまぼこときゅうりを添えて、真ん中におろしわさびをのせて、刻み海苔をパラパラっとかけ醤油をぶっかけたら完成。
ごちそうさまでした。

2007年1月 6日 (土)

やっぱり馬が好き!!

2007/1/7 1回 中山 2日目
11R ガーネットS
4歳上○国際○指(ハンデ) ダ1200

◎スリーアベニュー

○サチノスイーティー
▲サンアディユ

△ジョイフルハート

中山のダートの1200Mは勝春に全任(^_-)

2007/1/7 1回 京都 2日目
9R 1000万下
4歳上牝□指(定量) ダ1400

▲スズカフォイル

昇級戦でも前走内容が良!

2007/1/7 1回 京都 2日目
6R 新馬
3歳○混□指(馬齢) 芝1400

◎スリープレスナイト

友人のPOG馬だが初戦から走りそう!

応援もこめて!!

友人からのお土産

友人からのお土産

幼稚園からの大親友より朝日屋食品さんの「きたかたっ子」喜多方生ラーメンみそ味をお土産にいただきました。忙しい合間をぬってわざわざオイラのお家まで届けてくれました。(T_T)感謝

本当にありがとう!

近日中に食しますよん!

2007年1月 3日 (水)

2007初 即席麺

2007初 即席麺

おせちも食べましたが、やはり即席麺!
定番のサンヨー食品さん『サッポロ一番みそラーメン』を食しました。具無しだけどおせちもつまみながら
ごちそうさま

今年も出来るだけ沢山の種類にチャレンジするよん!

両親体調不良

せっかくのお正月だというのに、

本日、家の両親二人とも風邪でダウン(>_<)

昨日は親戚一同が

我が家(実家)に集まり

新年のご挨拶(^o^)丿

二人ともはりきり過ぎたのか、

母親は朝からふとんをかぶって

父親はつい先程から体の節々の痛みを訴え

これまたふとんをかぶり寝はじめました。

おーい!!(゚-゚)元気だしてくださいませ。

姉貴は昨夜から前日宿泊で添乗の仕事へ(行き先は不明)

オイラも明日から仕事なので

本日は社会復帰のために

生活習慣調整中(^_^;)

せめてあと1日お休みが有ると良いのですが・・・(-_-;)

それでも正月休み関係なく働いていらっしゃる人も

いるんですもんね!

ガンバラナクチャ(^^ゞ

雑煮のつゆに…

雑煮のつゆに…

おもちを入れずにうどんを茹でて食べたよ。

勿論、七味をたっぷりかけてね(^_-)

具は長ネギとナルトにほうれん草。

オイラ、あまり餅食べないんです。

と言うより汁につかった餅がイマイチ。

だから正月は海苔を巻いた餅かきな粉餅を食べてます。
まだ今年は一つも食べてないですけどネ。

自己満足でm(__)m

そう言えば!
年末、知人にオイラがブログをやっていることを伝えたら二時間かけて『デライトフルデイ』を観てくださった様で。

しかもご夫婦揃って!

ありがたい事です。
(^^ゞ

昨年の11月の頭で当ブログも一周年を向かえた。

振り替えると(-_-;)

って言うかサブタイトル通り完全に自己満足なブログだっだ…

今後について考えた。

それでも答えは直ぐ出た!!

今まで観てくださった皆さんの為にも、今後も自己満足を貫き通す事に(^_-)

今年もオイラの自己満足にお付き合いくださいませ。

たき@

カップ麺56

カップ麺56

年末に小腹が空いて買い置きのカップ麺を食べました。十勝新津さんより徳島中華そば「春陽軒」濃厚醤油味です。麺はやはり中華そばだけあって細かったかな?スープは半端なく濃厚です!これが昨年のカップ麺食べ納め

2007年1月 2日 (火)

今日1月2日は

家のおかんのお誕生日です。

62歳になったみたいです。

長生きしてほしいものです(^^ゞ

とりあえず

「オメデトウ」(^o^)丿

2007年1月 1日 (月)

おそ朝メシ

おそ朝メシ

携帯のカメラだとあまり美味しそうに写ってませんが…。
夕べ、おかんが買ってきてくれた「銀たこ」さんのたこやきです。

おせち料理が苦手なオイラにとってはこちらがとても魅力的(^_-)
レンジでチンして!

大晦日は

友人を誘い、年越し蕎麦を食べてきました。

写真をおみせすることが出来ないのが残念です(-_-;)

食べることと呑むことに集中してしまい

撮り忘れてしまいました。。。(T_T)

さてさて・・・・

やはり毎年恒例?で

神田須田町にある

「尾張屋本店」さんに行ってきたよん。

普段は冷酒なんかほとんど口にしないけど、

お蕎麦屋さんで一杯となればやはり(^o^)丿

つまみは天ぷら盛り合わせ

板わさ・味噌田楽・みがきにしん・蛤の酒蒸し・山菜等など

かなり豪華なラインナップ!

お通しの蕎麦味噌がなかなかのお味でした。

しめは勿論、

もり蕎麦をズルズルっといただきました。

大満足な年越しそば。

ごちそうさまでした

謹賀新年

ツン♪ツク ツク ツク ツク ツン♪

ツン♪ツク ツク ツク ツク ツ~ン♪

ビヤーン♪

新年あけましておめでとうございます。

本年度もオイラの

自己満足ブログ

「デライトフルデイ」

宜しくおねがいいたします。

(^^ゞ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ