« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月28日 (水)

ピルクル カロリー1/2

ピルクル カロリー1/2
牛乳を買いにコンビニに行ったらNEWピルクルを発見!購入。味は変わらないよん。
うーん、それにしてもまだ昨日の健診のバリウムがお腹に残ってる(-_-;)
ウン詰りには、やっぱり冷たい牛乳ガブ飲みが一番効果的かも?

昭和の無責任男

昭和の無責任男
植木等さんが…
(T_T)
ご逝去の報に接し、心からお悔やみ申しあげます。

カレキチ

カレキチ
昨日の昼食は『カレキチ』さんのカツカレーにカレー味玉をトッピングして食べたよ。
カツカレーはまぁこんな感じかぁ(~o~)味玉はとても残念。
お腹は一杯になったけどね(^_-)

2007年3月26日 (月)

ツナキムチおにぎり

ツナキムチおにぎり
サンクスで発見!
『チャングムの誓い』と「サンクス」のコラボ?
韓国海苔で包まれたおにぎり。キムチとツナの愛称も(^O^)
宮廷料理ではないけどねん。
思わず「チャングムー」って叫んじゃいます。

能登半島沖を震源とする地震

能登半島沖を震源とする

地震が未だに起っている

記事を読みました。

「被災者の方々が

一日も早く安心して

生活できる事を

心から祈っております。」

これでなんとか…

これでなんとか…
食後に森永アロエヨーグルト(カラダのキレイをつくる)と花王(体脂肪が気になる方に)ヘルシア緑茶で明日の健診に備える。
今更、無理なのは承知(^_^;)
気休め(-_-;)
後は沢山食べてゆっくり睡眠Zzz…
健診めちゃ憂鬱(*_*)

今夜の夕飯

今夜の夕飯
親父が行き着けの近所の中華屋さん『満勝楼』でチャーハンとレバニラ炒めと春巻きをお土産に買ってきてくれました。明日は定期健診なのにこんなに油分とって大丈夫なのか?
腹痛もだいぶ良くなったから。まっいいか!

写真の写りがイマイチ(>_<)メチャめちゃ美味しいよん。。

2007年3月25日 (日)

おでんを

おでんを
お腹の調子がまだ万全ではない状態ですが、少々食欲が!鍋にパックごと入れてあたためるおでんです。昆布ダシのきいた汁がおなかにいい感じです。ゆっくりと味わいたいと思います。
イタタタ…(*_*)

腹痛

明後日は定期健康診断だというのに

昨日の夕方からお腹の調子が悪く

リバースの連続でした。

夜中には少し落ち着いて

水分を少し補給するも

今度はお腹(胃)がキリキリ痛みだし

正直なところ

朝方までその痛みに耐えられず

眠れませんでした。(T_T)

昼頃にはだいぶ落ち着いたので

ワンタンスープを少々と食パン1枚を食べて

布団に横になっていると気が付いたら

寝ていました。

薬も飲んだ方がいいのかな?

お得意の太田胃散!!

でもまだチョッと痛みがあるのねん。(>_<) 

食欲も少しずつ・・・。

やっぱり馬が好き!!

3月25日中京9Rはなのき賞サラ3歳500万下(混)(特指)馬齢
△グッドヘラクレス
ヤネには関東から遠征中の柴田善騎手です。ひょっとするかも?
マーチSはもちろんクワイエットデイです。G1ハンター角田騎手の手綱捌きに期待。
高松宮記念はシーイズトウショウ・スリーアベニュー・サチノスイーティー・スズカフェニックスの4頭BOXで。
昨日はずっと追い続けていた馬アクレイムの単を取り溢し(T_T)
さてさて今日は?

2007年3月22日 (木)

いつにも増して

いつにも増して
冷蔵庫を開けると酒に合うものが入ってる!たまには家で飲むのも悪くないかも(^O^)
でも家にいると食の方が上なのねん。
わさびのりなんか白飯何杯食べれちゃうんだろう。

カップ麺70

カップ麺70
マルちゃん『富士宮やきそば』愛称う宮(ウミャー)です。富士宮やきそば学会承認のカップやきそばだよ。
「これぞ!B級グルメ」がウリ?
麺はかなり太いけど食べ慣れたら結構ハマるかも(^O^)
肉かす・削り粉も◎

朝食

朝食
朝食は軽めに。おかずは野菜と玉子焼き。プラスいかの塩辛です。玉子焼きは青海苔をまぜて焼いたよん。
ごちそうさまでした

やっぱり馬が好き!!

近頃、オイラの応援している馬の調子が悪くオイラ的にも不調な為あまり競馬の話題に触れていませんでしたが、久々に応援の気持ちを込めて。

---今週の応援馬達の登録(想定)状況---

3/24中京9R

サラ4歳上500万下定量

ボナパルト

毎回アテにしずらいところがありますが、ここ3戦は大崩れなくそこそこ走っています。スタートである程度好位置(2・3番手)につけられれば(^o^)丿今回は人気?他に有力馬がいて人気薄なら勝負ですね!!

-・-・-・-・-・-・-・-

3/24中京1R

サラ3歳未勝利

オースミオーカン

(-_-;)姉(オースミハルカ)や兄(オースミグラスワン)達の活躍がある分、この馬に対する期待度は相当にあります。夏の小倉でデビューしてから5戦して未だ勝ち星が無く何か走るきっかけみたいなものがほしいです。ダートの1700Mの今回はどんなレースをしてくれるのでしょうか!

-・-・-・-・-・-・-・-

3/24阪神7R

サラ3歳500万下(混合)(特指)

アグネスポライト

新馬・未勝利と勝てずに3戦目は地方の名古屋チャレンジカップで見事快勝!!(オイラは名古屋で勝っていた事を最近まで知らなかったのです)ここのところは人気以上の走りっぷり!って云っても人気が無さ過ぎ(-_-メ)。。。ここは確勝といきたいところですね(^_-)

-・-・-・-・-・-・-・-

3/25中京9R

はなのき賞サラ3歳500万下(混)(特指)馬齢

グッドヘラクレス

6戦目にして初勝利、その後500万下を2戦して7着・9着。デビュー(武豊)・未勝利(蛯名正)・前走とダートを使っていますが、勝ち上がりが芝のレースの様にこの馬はやはり芝の短いところがあっているようです。このクラスも3戦目になり、そろそろ上位争いに加わってきそう!

2007年3月21日 (水)

お腹空いた!

お腹空いた!
夕飯前に大根と油揚げの細切り入り味噌汁と白飯に梅、辛子高菜をたっぷりのせて食べたのねん。休日はお腹が減るなぁ。ごちそうさまでした。

池袋 大勝軒閉店

やはりラーメン好きとしてはこの話題に触れておかないとね。(^^ゞ

この店が閉店するにあたりここ1ヶ月か2ヶ月はその店にその味を求めて並ぶお客さんの多さにマスコミが喰い付いていた。(もともと長蛇の列が出来る有名店)

オイラ自身は池袋大勝軒には行った事が無いけど、ラーメンを食べるのに精々待っても30分が限界(-_-;)。皆凄いですね!!8時間とか9時間とか!まぁそれだけの魅力があるからなんでしょうけど。。

昨日で閉店されてしまいましたが、これからは全国の山岸さんのお弟子さん達がその味を引き継いでこれからも大勝軒を盛り上げていってくれることでしょう。

アッ!!そう云えば・・(・o・)!神田の大勝軒なら食べたことあるよん。最近食べにいっていないなぁ。明日の昼食あたりは・・・。

↓カップ麺で味わう大勝軒

カップ麺7

カップ麺16

カップ麺63

カップ麺69

カップ麺69
日清カップヌードル『スパイシーコクしょうゆ』でございます。35周年特別限定品とのこと。たっぷり7種の具材です。定番品の具が一気に集結しコショウがきいたパンチ力のある一品です。
ちょつぴり辛口もGOODです。

夜勤明けの朝食

夜勤明けの朝食
昨日の昼から何も食べていなかったので帰宅途中に「なか卯」であいがけカレー\490を食べて帰ってきたよん。以外と美味しかったけど、ちょっと量がもの足りなかったです。
家に帰ったら何たべようかなぁ(~o~)

2007年3月20日 (火)

カップ麺68

カップ麺68
NONG SHIMさんの『辛(シン)ラーメン』です。昔、一度食べた事があったのですが、もっと辛かった気がするのはオイラの勘違いなのか?まぁ程々の辛さの方が味わえて美味しいもんね(^_-)

でずにーしー土産

でずにーしー土産
お裾分けしてもらいました。
甘いものばかりと思いきや、おせんべいも売っているんですなぁ。
何よりこの海苔に食い付いてしまいました。
ミッキーのかたちに型取った余りの海苔は何処へ?
ごちそうさまでした。

昼ごはん

昼ごはん
昨日の昼食は仕事場の近くのお弁当屋「コロナ」さんの鮭弁当\400です。日勤の日はほとんどこちらで弁当を。

もしくはコンビニでおにぎりかな(~o~)

2007年3月17日 (土)

手のりたま3

手のりたま3
左:ピヨピヨ…
右:眩しいピヨ!

やっぱり馬が好き!!

先週はこっぴどくやられました。(-_-メ)

期待していたサバスデイは見せ場も無く5着

オイラの購入馬券は見事に紙くずに(>_<)

そもそも、場外到着後に最初に買った馬が

スタート直後つまずき馬場掃除(-_-;)

今週はあまりが入りませんが・・・。

2007/3/17 1回 阪神 7日目
12R 1000万下
4歳上○混□指(定量) ダ2000

3枠③クリノダイマオー

クワイエットデイのであり

サバスデイのである

この馬で逆襲するのだ!!

大穴前科あり!期待の1頭でございます。

2007/3/17 2回 中山 7日目
10R 内外タイムス杯
4歳上○混□指(ハンデ) ダ1800

7枠⑬ベルーガ

手のりたま2

てのりたま2
‥‥。

手のりたま1

てのりたま1
ぴよぴよ

神戸らんぷ亭

神戸らんぷ亭
深夜の残業帰りに夕飯を食べてきたよん。
「神戸らんぷ亭」でかつ丼定食(\590だったかな?)をガッツりと(^O^)
お酒飲まないと普段小食なのに何故か大食いに大変身します。
家に着いてからワンタンスープも食べちゃった!

セブンイレブンで発見!

セブンイレブンで発見!
二羽のひよこ?

丸美屋さんの『手のりたま』ふりかけだよん。

2種とも購入!!

明日の朝食はふりかけご飯に決定。(^_-)

やっぱり春なの?

やっぱり春なの?
裏の公園に咲く花をもう少し至近距離から撮影。
綺麗だなぁ。(^o^)

2007年3月16日 (金)

「笠置そば」さんのラーメン

「笠置そば」さんのラーメン
家の目の前の立ち食いそば屋さんのラーメン\380を食べたよ。
今まですっかり忘れていました。まさに『灯台元暗し』(^_^;)
油っこくなくさっぱり醤油味。不覚にもまた黒コショウをかけすぎてしまった。ごちそうさま

昨夜の夕飯

昨夜の夕飯
夕飯を会社の近所の「松屋」で!
夜限定の肉野菜炒め定食です。
まぁこんなものかなぁ(~o~)
何かが足りない感じがするのねん。

もう春なの?

もう春なの?
家の裏の公園に綺麗に花が咲いていたので通勤途中にパチリ。
さて?何の花???
写真より実物の方が全然キレイだよん。
うーんもう少しうまく撮れたらなぁ(-_-;)

2007年3月15日 (木)

KitKat×レミオロメン

KitKat×レミオロメン
07年春だけの限定盤!コンビニの棚に並んでいたのでついつい購入。
チョコレート食べながらゆっくり聴くとします。
頑張る人への応援ソング。オイラはあまり頑張れてないけど、これ聴いてがんばらなくちゃ(^_-)

にんじんや

にんじんや
神田駅南口のガード下にある中華料理屋さん『にんじんや』さんで醤油らーめん\577をたべたよん。中央の味卵がとても食欲をそそるよねん。見た目もとっとても彩り良く麺スープともになかなかのお味(^O^)

2007年3月13日 (火)

レッツ野菜

レッツ野菜
最近、やはり野菜摂取不足を痛感しキュウリ、レタス、トマトを食べる!食べる!!食べ~る!!!
明日はコンビ二でサラダをチェックするのダ。
トマトは家の屋上菜園の方が美味しいよん。

WINS後楽園ふたたび

WINS後楽園ふたたび
中京の沈丁花賞に出走するサバスデイの馬券を買いにWINS後楽園に行ったよ!
結果は(-_-;)

2007年3月12日 (月)

調子にのって

体調が少しよくなった事をいいことに

昨日出掛けたのは良いのですが・・・

またイマイチ体調が(-_-メ)

体調管理はしっかりしないと・・・

反省(-_-;)

2007年3月11日 (日)

屋台風?

屋台風?
朝から焼きそば。といっても昨夜の残りもの。
シマダヤさんの生麺やきそば。
玉子焼きに包んでオムソバも捨てがたかったけど、純粋に屋台風なやきそばをそのまま味わいました。
紅しょうががないよん(>_<)

おいしい牛乳

おいしい牛乳
なかなか寝つけなくて。
ゴクゴク(^O^)
ぷはぁ~っ!
お酒ちゃうでぇ~
牛乳だょん(^_-)
美味しかった。
早く、寝なくちゃ。
(-_-;)オヤスミナサァイ

2007年3月10日 (土)

体調不良

やや体調不良でございます。

は無いけど・・・・(-_-;)。

が出ます・・・(>_<)。

医者から処方された飲んで

少し楽になった・・・(゚-゚)。

食欲はあるよん。

でも・・・・・・・

の影響で

チョッと味覚がおかしいかも?

濃い味のものがやたらと食べたくなる。

美味しいキムチ喰いてぇ~っ!!

って言うか、温かくして早く寝なくちゃ(・o・)!!

つぶやき たき@

やっぱり馬が好き!!

2007/3/11 1回 中京 4日目
9R 沈丁花賞
3歳○混○特指(馬齢) ダ1700

◎8枠⑪サバスデイ

今年のオイラが選出したPOG馬です。明日は用事があって買いに行く事ができないのですが(T_T)、応援の気持ちを込めて◎を!先日、新馬戦を勝ち上がったばかりです!ここもすんなりといってくれることを願っております。負けれない一戦です。兄のクワイエットデイの手綱もとっている幸騎手に頑張ってもらいたいです。

2007年3月 9日 (金)

KAGOMEミートソース

KAGOMEミートソース
ミート缶「マ・マースパゲティ1.8mm」(茹で11分)を食べたよん。本当は1.4mmの細い麺が好きなんです。
ミート缶もマ・マーの方がオイラは好みだなぁ(^O^)
次回はミートソースを自力で調理しようと思います。

カップ麺67

カップ麺67
エースコックさんの『生ソース仕上げ カレーラーメン』です。
本品のラーメン自体も美味しいのですが、生ソースのスープがこれまた美味。普段あまりやらないのですが、思わず残り汁にご飯を入れてサラサラッと!

2007年3月 8日 (木)

有楽町ガード下 「立喰 新角」

Dsc00865有楽町のガード下の

「立喰 新角」さんに

行ってきました。

そば・うどんがメインかと思いきや、

こちらでは皆さんラーメンを

召し上がっている方が多い様です!!

トッピングも考えたのですが、

ここは初めてのお店なので

ラーメン¥350の食券を購入。

約1分後、オイラの目の前に

美味しそうなとてもシンプルな

ラーメンがドドーンと!

Dsc00864

(^○^) いただきまーす。。。

チャーシュー・のり・わかめ・長ネギ、

細麺にあっさりスープ。

まさに東京ラーメンと言った感じ(^_-)

空腹もあってかペロッとたいらげました。

値段・味共に大満足な一杯でございました。

ごちそうさまでした。

2007年3月 5日 (月)

オムライスおにぎり

Dsc00720東京は葛飾の高砂町にある

伊勢屋さんという

お赤飯・お弁当・おにぎりを

扱っているお店(弁当&惣菜屋)で

オムライスおにぎりを購入。

(値段は忘れてしまいました)

色々な種類のおにぎりや弁当が

並んでいてどれも美味しそう!

目移りしてしまい選ぶのも一苦労。。(^_^;)

コンビにでも売られていますが、

こちらのものとは比べ物になりません。

ボリュームがあって味もしっかりしていて、

他にもカレーおにぎりも食べたけど

凄く美味しかったです。

調理場の中は大勢のおばちゃんたちが

其々、役割分担をこなしながら

せっせと動き廻っていました。

近くにこんなお弁当屋さんがあるといいのになぁ。。。

ごちそうさまでした

かっぱえびせん

Dsc00861カルビー「かっぱえびせん」

紀州の梅味です。

期間限定の言葉に弱いんですね。

まだ食べていないんですけど・・・

おそらくヤメラレナイ!トマラナイ!

以前にもマヨネーズ味を食べましたけど、

それ以前にも違う味食べていたのでここでご紹介。

Dsc00235

韓国のり風味です!

これはとっても美味しかったよ。

ボリボリボリボリ食べちゃいました。

オイラ、ラーメンとお菓子ばかり食べてるかも(^_^;)

いちごのWAFFLE

いちごのWAFFLE
『小便小僧のベルギーワッフル マネケン』さんのいちごのワッフルです。
やわらかい生地の中に乾燥いちごが入っていてとても美味しいよ。牛乳と一緒に召し上がれば更に(^O^)GOOD!

カップ麺67

カップ麺67
サンヨー食品さんの『博多名物 焼きラーメン』とんこつ味です。ちょっと抵抗があったのですがチャレンジしてみました。オイラ的にはこの類のカップ麺はやはりソース味に慣れているので評価が難しいです。

2007年3月 4日 (日)

やっぱり馬が好き!!

○仁川ステークス ダ2000

サラ系4歳以上 (国際)[指定]オープン ハンデ

クワイエットデイ

が見事に勝利!!

この馬、

ジョージの子虎さんの応援馬。

今夜あたりは祝杯をあげていることでしょう(^O^)

おめでとう。。

因みにオイラは馬券買いに行けず(T_T)

カロリーメイト

カロリーメイト
普段あまり口にしないのですが、小腹が空いた時の為になんとなくコンビ二で購入。
初めて食べた時は、二度と口にしないと思いましたけどねん。(^_-)
フルーツ味以外はちょっと苦手です(^_^;)

カップ麺66

カップ麺65
久々に更新です。
m(__)m
サンヨー食品さんより素材のこころ「春の醤油らーめん」白醤油仕立てです。
とてもあっさりしていて食べやすくアッという間に完食。麺がとても美味しくスープによく合います。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ