« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

『忍者 野 口』

『忍者 野 口』
芸術的箸置きに触発されて、ターバン野口の第2弾として“忍者野口”に挑戦したよん。ターバンより若干難しかったかな(^_^;)
サイフに入れておくだけでターバンは開運、忍者は仕事運に効果抜群とのこと。

豚 饅

Dsc01103 Dsc01102 「551蓬莱」さんの豚饅です。

以前友人より大阪土産にみそらーめんを

いただいて食した事があります。

こちらは姉貴の仕事(添乗員)帰りの

お土産です。

レンジで「チン!」して

醤油と洋からしを

つけてかぶりつきました。

これが想像以上に美味しかったよん。。。(^^ゞ

昔、中華街で食べた豚饅が凄く不味くて(-_-メ)(店の名は忘れました)

それ以来、中華屋さんの豚饅を好んで食べなかったのねん!

辛い味噌らーめん

Dsc01104サンヨー食品さんの

サッポロ一番みそラーメンと

「おやじ秘伝の辛口味噌 」(←通販か何かで購入)

を入れて辛い味噌ラーメンを作ったよん。

勿論、七味ごまもたっぷり入れて

普段より長めに煮込みました。

薬味用のネギとほうれん草のおひたし(冷蔵庫の中にあったもの)と

小皿に入れてレンジで半熟にした目玉焼き風たまごをのせて!!

いただきまーす!! (^o^)丿

ごちそうさまー!! m(__)m

カップ麺の買い置きもそろそろ食べないとね・・・・(^_^;)

来年のPOG馬の候補馬

今年の3歳馬たちは過去最低の結果に終わった(T_T)

このまま古馬になって活躍が期待できそうな馬も???

今後の動向も引き続きチェックするつもりはでいるが・・・(-_-;)正直キツイ!!

*****今年の2歳馬*****

ロココスタイルの05

(牡 二ノ宮厩舎 父ジャングルポケット)

アドマイヤジョイ

(牝 的場均厩舎 父アドマイヤベガ 母 アドマイヤモンロー)

スプリングコートの05

(牡・栗毛 2005年4月7日生フレンチデピュティ)

バーシャの05

(牝 鹿毛 2005年2月16日生シンボリクリスエス )

サクラエモーション

牡・鹿毛 父ダンスインザダーク 母サクラキャンドル)

まだ確定はしていませんが、来年に向けて今年は充分に研究して選出することにします!

チーズ好きにはたまらない!

Dsc01098最近ではコンビにでも

売られるようになった

シェダーチーズの

お菓子。

安くてとても美味しいのです。

柿ピーもいいけど、こちらも負けずと劣らずの一品です。

チーズ好きにはたまらないのです(^_-)

斎藤こずえ

昨夜の夕飯はにんじんやさんに行ってまたしてもみそらーめんを食しました。2回目になりましたが、スープの味噌はチョッと辛めで野菜(かなりの具沢山)もたっぷりのって満足満足(^o^)丿何時もは厨房におじさんひとりで作っているけど昨日は「山口さん家のツトムくん」という唄で大ヒットを飛ばした斎藤こずえさん(最近ではバラエティ等にも出てますね!)に似た店員さんが終電を気にしながら店の階段を行き来していました(笑)そうそう!カウンターの隣にいた人が食べていた肉野菜定食らしきものも凄く美味しそうだったなぁ。次回はご飯ものを注文してみたいと思います。

めんたいこチップス

めんたいこチップス
おやつカンパニーさんの『めんたいこチップス』です。やまやさんのめんたいこを使用。“やまや”のネーミングに惹かれて購入したけど…(-_-;)
期待しすぎました。
まぁ普通に美味しいのかな???

箸置

箸置
先輩の息子さんの作品!『手作りの箸置』でございます(^^ゞ
鳥の胴体(羽部)の重心もしっかりしていて首の部分が箸を固定。
お見事!☆☆☆です。
アッ!しまった(・O・)折り方教わっておけばよかった(-_-;)

やっぱり馬が好き!!

やっぱり馬が好き!!
昨日は、府中Sのアクレイム・スイートピーSのシーディドアラバイ・天皇賞のアドマイヤタイトルで大撃沈(T_T)特にアクレイムはオイラが買うと全くこない(-_-;)1番人気でズッコケられて意気消沈。昨日の唯一の的中馬券がこれ↑ナナヨーヒマワリの単勝520円(悲)

オイラを見守る

オイラを見守る
『ゾウさんジョウロ』昔、振り付け師のラッキー池田が針金ハンガーに取り付けて頭にのせて踊ってましたよね!オイラの部屋には蛍光灯のスイッチの紐にくくりつけられぶら下がってます(^_-)オイラの事を何時も見守って?るよん。。。

2007年4月29日 (日)

やっぱり馬が好き!!

GWに入りました。
バッチリ的中させてリッチなGWにしたいと思っております。

4月29日東京11Rオークストライアル(2着まで優先出走権)スイートピーステークスサラ3歳オープン(牝)(指定)馬齢
△シーディドアラバイ
久々に出走してきましたが、そこそこやってくれそうです。良血開花!

4月29日東京10R府中ステークスサラ4歳上1600万下(混)[指定]ハンデ
◎アクレイム
ここはとりこぼせません(^^ゞトップハンデだけど力は最上位。前走勝ち馬は天皇賞参戦。単勝をアツめに勝負だよん。今度こそ!!

2007年4月27日 (金)

カップ麺79

カップ麺79
サンヨー食品さんのサッポロ一番『トマトとたまごの塩らーめん』だよん。スモールサイズだけど、小腹が空いた時や二日酔いなどの食欲不信時には最高!
これをヒントに袋麺の塩ラーメンを購入してオリジナルを作りたいと思います。(^_-)

2007年4月26日 (木)

こんなん出てきたよ!

こんなん出てきたよ!
第18回オリンピック冬季競技大会(1998年NAGANO)当時のオフィシャルレストランのマクドナルドのキャンペーングッズ『スキージャンプホッチキス』です。お気に入りのおもしろデザイン文具です。「日の丸飛行隊」ってこの年だっけ?

ことりのワッフル

ことりのワッフル
冷蔵庫の奥に若干賞味期限がオーバーしてしまった洋菓子を発見。コージーコーナーさんの『ことりのワッフル おぐら味』です。味もまずまずで、ネーミングも可愛らしい!
(^_-)適度な甘さが良いのです。おーいお茶!

尾道らーめん2

尾道らーめん2
もやしそばの次はほうれん草のお浸しをのせていただきました。
見た目よりもあっさりしていて◎美味しいよん。
らーめんはいいね!
(^○^)/

お宝?

921992年のバルセロナオリンピックで

結成されたUSAバスケットボール「ドリームチーム」 の

フィギュア10体SET。

(米国Kenner社から発売)

オイラのチョッとしたお宝なんです。

↑こんなオモチャ!・・・・・・・・・・・(゚o゚)

小さくてよく解からないと思いますがメンバー紹介です。

(上段左より)

#6 PATRICK EWING

#8 SCOTTIE PIPPEN

#12 JOHN STOCKTON

#14 CHARLES BARKLEY

#5 DEVID ROBINSON

#7 LARRY BIRD

#15 MAGIC JOHNSON

#9 MICHAEL JORODAN

#13 CHRIS MULLIN

#11 KARL MALONE

どの選手も超スタープレーヤーですが、

何人ご存知??

天皇賞枠順確定

1-1  マツリダゴッホ (牡4 横山典・国枝栄)
1-2  ファストタテヤマ (牡8 
武幸・安田伊佐夫)
2-3  ユメノシルシ (牡5 吉田豊・大久保洋吉)
2-4  アドマイヤモナーク (牡6 村田・松田博資)

3-5  アドマイヤタイトル (牡5 四位・河野通文)
3-6  メイショウサムソン (牡4 石橋守・高橋成忠)

4-7  トウカイエリート (牡7 川田・松元省一)
4-8  アイポッパー (牡7 安藤勝・清水出美)

5-9  ウイングランツ (牡7 秋山・高市圭二)
5-10 トウショウナイト (牡6 武士沢・保田一隆)

6-11 マイソールサウンド (牡8 角田・西浦勝一)
6-12 トウカイトリック (牡5 池添・松元省一)

7-13 ダークメッセージ (牡4佐藤哲・佐々木晶三)
7-14 ネヴァブション (牡4 北村宏・伊藤正徳)

8-15 デルタブルース (牡6 岩田・角居勝彦)
8-16 エリモエクスパイア (牡4 福永・大久保龍志)

96年の◎サクラローレルが勝った年以来、

まともに的中していないなぁ(-_-;)

じっくり検討します。

チョッと寂しいメンバー構成?

2007年4月23日 (月)

かっぱえびせん

Dsc01074カルビーかっぱえびせん

「えびフライマヨネーズ味」です。

数量限定なんだとか!

パッケージデザインに惹かれました。

それでもオイラ、何気に色々な味の

かっぱえびせん食べてるのね(^o^)丿

3/5かっぱえびせん

2/3かっぱえびせん

東京タワー

東京タワー
何かと話題の『東京タワー』です。あまり綺麗に撮れなかったけど、せっかくだからUPしたよん。
綺麗に撮れるデジカメがやっぱり欲しいなぁ!(._.)

カップ麺78

Dsc01079マルちゃんの「昔ながらの中華そば」鶏ガラ醤油です。丸鶏とガラで炊き出した、あっさり醤油味スープです。オーソドックスでとても安心して食べられるお味です。麺は極細!具も極薄いチャーシュー(^_-)、メンマ、ネギ、のり2枚とシンプルかつ豪華???お湯を少なめに注いだのでチョッと濃くなりすぎたけど、大満足でした。ごちそうさま

カラムーチョ

カラムーチョ
「湖池屋」と「からしや徳右衛門」のコラボ商品。『カラムーチョ』に『やげん堀七色唐辛子』が付いて、これまた辛くて美味しいのねん。
添付された唐辛子をカップに入れよく振っていただきます。
かなりの強敵!

カップ麺77

カップ麺77
という訳で!
日清食品さんの『カップヌードル mini』でございます。小さいからあっという間にカップが空に(^_-)
余計にお腹空いちゃいました。
次回はBIGサイズにしょうかな?(^○^)

昨夜の夕食

昨夜の夕食
仕事があったので、会社の近所のセブンイレブンでこれらをチョイス。おにぎりにはお茶の方がよかったと後悔しつつ、トロピカーナのアップルも美味しかったけどね。流石に、カップ麺の小とおにぎり小では満腹感に欠けます。

2007年4月22日 (日)

カップ麺76

カップ麺76
寿がきやさんの東京醤油『せたが屋らーめん』です。魚介豚骨スープに平打ち麺。最近は魚介系のらーめんを沢山食べている気がする。平打ち麺は久々に食べて◎
チャーシューがとてもやわらかくて美味しかったかな。

うまい!うますぎる!

深夜番組の企画で、埼玉県の人に『うまい!うますぎる!』と言うと…。
なんと(^○^)!
「『10万石まんじゅう』という答えが返ってくる」らしいと、
そんな実験をやっていた。
実際に150人中、約三分の二強の人がそう答えていました。(^O^)

アンビリーバブル!

理由として25年間、テレビ埼玉で『10万石まんじゅう』のCMをやっていたからだとか…。

なるほどねぇ。。。

早速、オイラも(^^ゞ埼玉県の人に訪ねてみたいと思います。

ペプシNEX

ペプシNEX
会社の裏の販売機で買って飲んでみました。ゼロカロリー!
福山、妻夫木、沢尻の人気どころ三人がCM出演していたので、ついつい(^_^;)
ビール・サワーもいいけど、たまには炭酸飲料水も喉を潤してくれるね!(^O^)

もやしそば

もやしそば
お土産の阿藻珍味さんの尾道ラーメンにもやしをたっぷりのせて、いただきました。
平打細麺で固形の豚脂がスープに浮いていますがさっぱり醤油味。瀬戸内の小魚を使った旨味とコクのあるらーめんです。ごちそうさま

尾道らーめん

尾道らーめん
ジョージの小虎さんが妹さんの結婚式に参列するために広島に行った際に、尾道らーめんをお土産に買ってきてくださいました。
とても感謝です(^^ゞ
おめでとうございます。(^o^)丿
おめでたいらーめんなのです!!

2007年4月21日 (土)

やっぱり馬が好き!!

2007/4/22 2回 東京 2日目
5R 500万下
3歳○混○特指(馬齢) ダ1400

▲アグネスポライト

2007/4/22 2回 東京 2日目
8R 500万下
4歳上○混□指(定量) ダ1600

▲ボナパルト

2007/4/22 3回 京都 2日目
11R アンタレスS
4歳上○国際○指(別定) ダ1800

▲クワイエットデイ

カレーラーメン

カレーラーメン
おかんのカレーとお土産にいただいて冷蔵庫に眠らせてしまった洛二神さんのらーめんが夢のコラボ?麺が若干パサパサしていたけど、それが逆にほどよい麺の固さが生まれ、カレー魚介スープによく絡んでおいしかったよ

ご近所さんより

ご近所さんより
いただきました。
『いなり寿司』です。さっぱりしていてとても美味しかったです。ごちそうさまでした。

2007年4月19日 (木)

ぶかっこうですが…

ぶかっこうですが…
“ターバン野口”の完成です。(^^ゞ
もう少しターバンを深く巻きたかったんですけど(^_^;)
この写真、ハッキリ言って不気味ですね。
皆に自慢気に写メールしちゃおうかな…

カップ麺75

カップ麺75
エースコックさんの「はるさめヌードル 五目野菜タンメン」です。昼食にスープ代わりにおにぎりと購入。これがまたさっぱりしつつしっかりとしたお味で美味しいのであります。他の味にもチャレンジしてみたいです!
はるさめ万歳

カップ麺74

カップ麺74
十勝新津さんの『長岡 いち井 焼あご塩』でございます。かなりクセのある独特の風味の一品です。
食べ慣れないとキツイかもしれないけど、ヤミツキになる可能性も大だよ!

マミー地中海に行く!

マミー地中海に行く!
マミーの新商品。
ネーミングはなかなかだね(^O^)/
シチリア産レモン果汁1%が入った乳酸菌飲料です。
期間限定なのか?
まぁ相変わらずアマーイ飲みものだよん。

冬のマミー

桃香るマミー

一番くじ機動戦士ガンダム

一番くじ機動戦士ガンダム
結構、前にキャンペーンをやっていたのですが、最近やっと行き着けのサンクスに登場。1回500円でハズレなし、ついつい4回もひいてしまいました。
『ザクMPプレーヤー賞』をねらったけど(-_-;)
4回ともダブらず賞品GET!

今夜の夕食は、またまた

今夜の夕食は、またまた
おかんのカレーでございます。ハウスバーモントカレーを使用しています。
食卓にカレーが並ぶことの多い家なんです!(笑)
いただきます(^^ゞ

花は…

花は…
こちらは鮮やかに。花って良いね。癒されるっていうか、落ち着くっていうか。でも決ってオイラの頭をよぎるのは「花は何故咲くの?何時か散るのに…」昔のドラマの主題歌の歌詞。なんか切ないけど(._.)。。。

ターバン野口

ターバン野口
友人に触発されて、オイラもチャレンジしてみようと思い買っちゃいました。“おりかた”解説本。(^^ゞ
作品は近日公開。

2007年4月17日 (火)

だんでらいおん

だんでらいおん
たんぽぽ(種)がひっそりと。風に揺れてピンぼけ気味なのが残念。
さあ!次は何処で花を咲かせることやら。

2007年4月15日 (日)

完調には

まだ体調が万全ではないのです(-_-;)
熱はないのですが喉の調子がイマイチ。咳は出ないけど…腰も若干痛いかな。今日は家でおとなしくしていたから少しは良くなりつつあるけど、油断できない!温かくして薬のんでグッスリ寝るしかないのねん(._.)あとは栄養つけないとね!やはり健康が一番だとつくづく思いました。(-.-)

クリーミー味噌

クリーミー味噌
サンヨー食品さんのサッポロ味噌ラーメンをクリーミーにしてたべたよん。水:牛乳を3:1の割合(牛乳のみは未挑戦)をお鍋で沸かし麺と粉末スープ、タマゴを入れて煮込む。お好みでオイラは七味ゴマを入れたよん。
ごちそうさま

まい泉の

まい泉の
カツサンドもおいしいけど、一口カツ・カニクリームコロッケ・メンチもなかなかのお味だよ!家のおかんが好物なものでよく食卓に並びます。
普段らーめんばかり食べてるオイラは油ものをなるべく控えなくてはいけないんだけど…(._.)

炭火焼き鳥 かどころ

炭火焼き鳥 かどころ
以前まで当ブログの右サイドバーの秘密基地にリンクを貼っていたお店『かどころ』さんのやきとり(ネギマ・ウズラ・レバー)だよん。冬はお湯割り、夏はウーロンハイでいただくのがオイラ流。
人気串のタンシタ・カシラ・スパムは特製辛味噌で!

たまご豆腐

たまご豆腐
洋皿に入れるとチョッとスイーツっぽく見えませんか?

2007年4月14日 (土)

皐月賞予想

◎アドマイヤオーラ

シンザン記念で単勝をいただきましたからね!ここはもう一度狙います。

○ナムラマース

大崩れなさそうですし、関西の若手有望騎手の手綱さばきに期待。

▲ニュービギニング

偉大なる兄の血が大舞台で開花!!みたいな夢を見つつ、人気落ちて配当妙味。四位も先週の雪辱をはらしに。

△ヴィクトリー

田中勝春のG1勝利を願っています。

あまり自身はありませんが、軽めに勝負するつもりです。

牛あいがけカレー

牛あいがけカレー
『グリコ牛丼カレー大盛』です。お家であじわえるのは◎だけど、ちょっと微妙(-_-;)かも。
牛丼買ってきて、それにレトルトカレーをかけた方が良い気がしたのはオイラだけかなぁ(._.)

笠置そばのつけ麺

笠置そばのつけ麺
医者帰りに寄って食べたつけ麺(¥410だったかな?)です。見た目はもりそばみたいだよね。先輩がおっしゃっていましたが、まさに『ざるらーめん』という表現の方が正しいですね。冷たくて、胡麻味噌?つけダレもおいしいよ。夏向きかも!麺は細くてややちじれて硬め!(^o^)丿麺の上にメンマとわかめ、薬味のねぎも添えられているよん!

病み上がり

水曜日の朝、体調の異変に気づきつつも、「まぁ、たいしたことは無いだろう!」と思い、何時も通り会社へ。昼くらいには節々と喉が徐々に痛くなり(T_T)カナリシンドイ。以前風邪をひいた時に処方された風邪薬を飲み、その場を凌ごうとしたがあまり効き目なく眠気だけがオイラを襲う(~_~;)何とか終業時間まで耐えつつ17時半過ぎには会社を出る。もうこの頃はフラフラで立っているのがやっと(゚-゚)帰宅途中にスーパーでスポーツドリンクと熱さまシートを購入。家に着くも体温を測るのが怖くてとりあえず軽く食事をし薬を飲んで寝る事にした。(溜まっていたブログのネタも更新しつつ)夜も深くなる頃には身体が何時に無く熱くてだるい(+_+)恐る恐る体温を測ると40度近い高熱ヘ('◇'、)/~ ウケケケ...「こりゃ、大変だ!!」ここ数年こんなに高熱になったことはなく、むしろ37度前後でフラつくオイラにとってはかなりの重症(普通の人でも重症ですね)スポーツドリンクをガブ飲みし、額と首の張りのある部分に熱さまシートを張り、伸びきって普段でも下着にもならないようなボロいTシャツを3枚くらい重ね着し、さらにニットや薄でのジャンバー等を着て布団に潜る。布団の中でじ~ッとしていること4・50分!汗が噴出してくるのであります。そのたびに汗を拭き、着替えを3・4度繰り返す。気が付くと朝6時を廻ったころ。再度体温を測ってみると38度弱までは下がりました。フラつき感は若干解消されたものの喉と節々は以前として(T_T)この時点でギブアップ(*_*)。。。脳裏に横切るのは「インフルエンザ」。。。会社を休む事を決断!夜中じゅう、熱を下げる事に専念していた為に睡眠不足。。ゴシゴシ(-_\)。。。朝一で会社に事情を伝え休みをいただき、午前中は充分に睡眠をとった (__)。。ooOZZZZ---昼くらいに起きておかゆを食べ(食欲はありつつも喉の痛みで半減)近所のお医者様のところへ・・・。問診後、点滴をうつ事に!!(・・,)初テンテキ(゚-゚)(゚-゚)(゚-゚)超ビビリまくりました。..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ。。というのも看護婦さんが頻繁に様子をうかがいに来るのが恐怖心を誘うのです。(ずっとほったらかしも嫌ですけどね!)でも無事に20分弱くらいで点滴終了。チョッと安心(^。^)。。薬を処方され家路に。。その途中、急にオイラの持病が再発してしまったのです!!これが一番厄介でどうなることかと思いましたが・・・。家の前の立ち食いそば屋で発症!(・o・)!!!!「ラーメン食べたい病」(-_-;)こんなオチにしたくはなかったのですが・・・・c(>_<。)***その晩は少し熱が上がりつつも順調に回復し翌朝には37度弱にまで下がり昼には平熱にもどり、夕方の出勤時間には何とか復活。多くの方にご心配をおかけいたしました。特に職場の方には大変ご迷惑を(;>_<;)

まだ完調には達していませんが・・・

早く美味しい酒が飲みたいどぇす!

2007年4月11日 (水)

永代橋

永代橋
やっと橋に到着。曇り空だったけど景色はなかなかだよん。でもいいショットが撮れなかったよ(T_T)

成田山深川不動堂

成田山深川不動堂
東陽町から歩いて神田に向かう途中に
(-_-;)ツカレタ

富岡八幡宮

富岡八幡宮
江東試験場のかえり道、散歩がてら立ち寄ったよ。下町だねぇ!

カップ麺73

カップ麺73
サンヨー食品さんのミ二『沖縄そば』です。スープ代わりに購入。あっさりしていて食べやすいよん(^^ゞ
先週の何時食べたんだっけ???(^_^;)

POG馬たちの途中成績

毎年のことながらオイラの選出馬はクラッシックに無縁(-_-;)

04/07 アグネスポライト 阪神 6R 500万下 ダ1400 3着 
04/07 オースミオーカン 阪神 3R 未勝利 ダ1400 15着 
04/01 グッドヘラクレス 阪神 7R 500万下 芝1600 11着  
03/25 グッドヘラクレス 中京 9R はなのき賞(500万下) 芝1200 7着   
03/24 アグネスポライト 阪神 7R 500万下 ダ1400 5着   
03/24 オースミオーカン 中京 1R 未勝利 ダ1700 10着   
03/11 サバスデイ 中京 9R 沈丁花賞(500万下) ダ1700 5着  
03/10 グッドヘラクレス 阪神 6R 500万下 ダ1200 9着  
03/04 オースミオーカン 阪神 3R 未勝利 ダ1400 9着  
02/25 グッドヘラクレス 阪神 6R 500万下 芝1200 7着  

02/25 サバスデイ 阪神 5R 新馬 ダ1800 1着  
02/24 アグネスポライト 阪神 6R 500万下 ダ1400 2着  
02/18 クランエンブレム 東京 6R 500万下 ダ1400 3着  

02/04 グッドヘラクレス 小倉 3R 未勝利 芝1200 1着  
02/04 アグネスポライト 東京 6R 500万下 ダ1400 3着 
01/27 オースミオーカン 小倉 3R 未勝利 芝1800 7着  

01/27 クランエンブレム 東京 7R 500万下 ダ1600 2着  
01/20 グッドヘラクレス 小倉 3R 未勝利 芝1200 2着
 
12/23 オースミオーカン 阪神 5R 未勝利 芝1600 17着  

12/17 クランエンブレム 中山 7R 500万下 ダ1800 8着  
11/26 クランエンブレム 東京 2R 未勝利 ダ1600 1着  
11/12 シーディドアラバイ 東京 9R 赤松賞(500万下) 芝1600 8着  

10/29 クランエンブレム 東京 3R 新馬 ダ1600 2着
10/22 アグネスポライト 京都 2R 未勝利 芝1600 6着 

10/22 シーディドアラバイ 東京 3R 未勝利 芝1600 1着  
09/23 アグネスポライト 中京 5R 新馬 ダ1700 3着  
09/02 グッドヘラクレス 小倉 1R 未勝利 芝1000 6着  
08/26 フリーダムエアー 札幌 10R クローバー賞(オープン) 芝1500 6着  
08/19 グッドヘラクレス 小倉 1R 未勝利 芝1000 3着
08/13 シーディドアラバイ 札幌 4R 新馬 芝1800 4着  
08/06 オースミオーカン 小倉 1R 未勝利 芝1200 7着  

08/06 フリーダムエアー 函館 1R 未勝利 芝1200 1着  
08/05 グッドヘラクレス 新潟 1R 未勝利 ダ1200 7着  

07/29 イデアーレ 函館 1R 未勝利 芝1200 5着  
07/22 フリーダムエアー 函館 4R 新馬 芝1200 2着  
07/16 オースミオーカン 小倉 4R 新馬 芝1200 3着  
07/09 イデアーレ 函館 1R 未勝利 芝1200 10着  
06/25 アルフェラッツ 函館 5R 新馬 芝1200 12着  
06/24 グッドヘラクレス 京都 5R 新馬 ダ1200 6着  
06/17 イデアーレ 函館 5R 新馬 芝1000 3着

40戦1

もう来年の馬を研究した方が良いのかな(~_~;)

2007年4月 9日 (月)

駅スタンプ

駅スタンプ
電車を利用する機会があまりないので、気がつかなかったのですが、神田駅にも記念スタンプなるものがあった。神田駅を含め77駅にもスタンプがあるとか。たまには童心に帰り電車にゆられてスタンプラリーもいいかな!

砂時計

最近、TBSドラマ

愛の劇場「砂時計」という番組に

ハマっています。

昼ドラは、仕事が明け休みの日や

遅番の日に観ています。

あえて録画をするほどではないのですが・・・。

少女コミックが原作らしく、

いい歳こいて(^_^;)チョッと恥ずかしいですね。。

今日もオンエアを観ながらブログ更新中!!

カップ麺72

カップ麺72
十勝新津製麺さんの名古屋『中国台湾料理 味仙 激辛 元祖 台湾ラーメン』です。
頭から大量の汗が吹き出してくるくらい辛いけど、美味しかったです。

2007年4月 8日 (日)

マカロニグラタン

マカロニグラタン
デパ地下で買ってきたとみられるグラタンに贅沢にもとろけるチーズをのせてアツアツを頬張ります(^O^)

撃沈(T_T)

撃沈(T_T)
ニシノチャーミー18着、ベルーガ10着と期待の二頭が…。
参った(-_-;)

昨日のアクレイムも2着で単勝1000円が紙くずに(~_~;)

やっぱりコレだね

やっぱりコレだね
サンヨー食品さん『サッポロ一番みそラーメン』を食べたよン。
ねぎ刻んで七味をふりかけ!
やっぱり美味しいよなぁらーめんは(^O^)

ほとんど病気です(^_^;)

ばかうけの種

ばかうけの種
アイデア商品に飛び付き購入。
『ばかうけの種』チリ唐辛子味 ピーナッツ入りだよん。
ばかうけと柿の種の合体版。チリ味じゃなく普通の唐辛子味の方がオイラは好みだなぁ!

にんじんや

にんじんや
昨夜の夕食はにんじんやさんの「味噌らーめん」をぺロッといただき。
彩りよく味もGOODだよん。
また食べたい一杯だったネ。
ごちそうさまでした

ざるそば

ざるそば
神田駅にある立ち食いそば屋さん「あじさい」でざるそば(\290)を食べたよ。
とても冷たいのは良いけど、そばがだんごのようにせいろにのっかているのは(-_-;)
味も…。
残念(T_T)

まんぷく食堂

まんぷく食堂
先日、またまた行ってきました。とてもレトロちっくな不思議な空間。
ビール片手に『昔懐かしハムカツ』を頬張る(^O^)
次回はシメにサービスランチ?の鮪ヅケ丼(\399)を食べるぞっと!

誤サービスランチ→正モーニングサービス

(^^ゞ

2007年4月 5日 (木)

やっぱり馬が好き!!

今週も何頭か応援馬が出走登録している様なのでここに紹介したいと思います。

4月8日阪神11Rニシノチャーミー

4月8日中山12Rベルーガ

4月8日福島2Rオースミオーカン

4月7日阪神6Rアグネスポライト

4月7日中山10Rアクレイム

4月7日阪神オースミグラスワン/ファストタテヤマ

どの馬にもチャンス(▲単穴)がありそうなので見逃せません。

特にアクレイムは前回、

買い損ねてアツイ思いをした苦い経験が・・・(-_-;)

午後の紅茶

午後の紅茶
ピーチメルバティー味です。香り良くとっても美味しいよん。
ピーチメルバとはバニラアイスに桃のコンポートをのせ木苺ソースをのせたデザートのことらしい!(パックに書いてあります)
ももとイチゴって相性が良いんだなぁ。

ラーメンたべたよ

ラーメンたべたよ
家に着いて速攻食べたよ。
残業飯でラーメン食べれなかったからね。
お土産らーめん三食目は、ほうれん草と長ネギをのせて!
もやしを買いにコンビニに行ったけど売り切れ。次回はたっぷりのせてたべるよん(^^ゞ

そば飯おにぎり

そば飯おにぎり
サンクスの昭和なつかしレトロフェアのキャンペーン商品。
『懐かしの味ぼっかけ風そば飯』です。
味が濃いのでこれをおかずに白飯食べれるかも(^_^;)
レンジでチンして食べるとよりいっそう美味しいと思うよん。

人形町 菊水軒

人形町 菊水軒
残業飯にらーめんを食べに行ったはずが、茹でるお湯を捨てたとの事で食べられず。仕方なくレバニラ炒めライス\850に変更。
野菜の彩りが鮮やかでシャキシャキだけど…肝心なニラとレバが少ないのは(^_^;)

2007年4月 3日 (火)

カップ麺71

カップ麺71
エコスタイルカップヌードル。『カップヌードルリフィルスターターパック』です。まぁ簡単に言うと詰め替え式なのです。容器と麺が二食分付いて\599だよん。麺のみだといくら何だろう?コンビニで調べなくちゃ!

2007年4月 2日 (月)

恵比寿 天下一

Dsc00946_1 先週か先々週くらいに

恵比寿「天下一」で

しょうが焼き定食をたべたよん。

酔っ払っていたけど

モリモリ食べちゃった。

ボリューム満点でお味もよく満足の一品。

ご馳走様でした。

桜花賞!期待の1頭

いよいよ4月8日の日曜日に

牝馬のクラッシック

桜花賞が行われます。

ウオッカ、イクスキューズ、

アストンマーチャン、ダイワスカーレット等

の強豪馬が揃う中、

オイラ一押しの馬は

栗東浅見秀一厩舎の

ニシノチャーミーです!

7月の函館デビュー戦勝ち。

翌8月の函館2歳Sを牡馬の強豪

ローレルゲレイロを抑えて見事優勝。

その後、ファンタジーSを目指すも

放牧先で左目に外傷を負い失明(T_T)

一日も早い復帰を待ち望み

とうとう大舞台で復活を果たします。

キャリア2戦で初距離、

この馬の能力に期待します。

片目が見えないハンデもありますが、

そういったハンデを克服してくれそうな

優秀な馬だと思っています。

無敗で桜花賞を制せば

一躍、シンデレラホースに!!

ガンバレ!!(^o^)丿

チヤーミー!!!!!

ホワイトベッセル

白馬が中央競馬で初めて勝ったニュースをみました。

1日、阪神の1R(ダート1800メートル)で

ホワイトベッセル(牡3、栗東・安田隆)が

2番人気に応えて快勝!! (^o^)丿

父(芦毛)クロフネと、母(白毛馬)シラユキヒメ

の間に生まれた白馬

オーナーは金子真人氏

POG馬にしておけばよかったと少し後悔。

今後の活躍にも期待です。

新たなスターホースの誕生なのかな?

でも馬券は常に人気を被りそうだから

妙味がないよねん(~_~;)

お袋のカレー

お袋のカレー
ラーメンに次ぐ好物。とろけるチーズをふんだんにのせて。
『お袋の味』って味噌汁とか煮物だったりしますが、家のおかんのの味といえばやはりカレーです。
ごちそうさまでした

具沢山で!

具沢山で!
二食目は刻んだ焼豚・長ネギ、ほうれん草、海苔をのせて。麺は1分半程茹でて硬さはバッチリ!スープのもとを適量のお湯で溶き、さらに小鍋でひと煮立ち。魚介の風味もややマイルドになってとても美味しいよん。ごちそうさま

どーんと

これまたいただきものの

大きなチャーシューを

2枚のせて!!

めちゃ贅沢に!!!

(^o^)丿

とても濃厚なスープは

Dsc00950魚系だけあって

魚介の風味が口の中を

駆け巡ります。

麺は細麺だよ!

1食目はちょっと麺を長く茹で過ぎたかも(^_^;)

2食目につづく。。。。。(^O^)

大阪土産

いつもコメントをいただいている

Y185さんから大阪土産をいただきました。

Dsc00948

大阪キタの名店Wスープ

「洛二神」(らくにじん)」さんの

魚系中華そば(かつお+煮干しベースの魚系スープ)

でございます。

(^O^)

それからこちらはDsc00951

「祇園味幸」さんの

七味唐辛子でございます。

なんとも高級感あふれる

七味です。

(^O^)

Dsc00952 さらに!こちらは

大阪・心斎橋

「おきな昆布」さんの

いかなごのくぎ煮です。

(^O^)

こんなに沢山のお土産をいただき

ありがとうございました。

どんなお味がするかとても楽しみです。

2007年4月 1日 (日)

サクラ サクラ

サクラ サクラ
家の近所にも咲いていました。
実物の方が綺麗だよん。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ