« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

塩らーめん完成です

塩らーめん完成です
サンヨー食品さんの夏限定「塩らーめん バジルとオリーブオイル仕立て」にトマト・ピーマン・ブロッコリー・玉子をのせて、野菜たっぷりでイタリアン風にできあがり(^O^)
これは我ながら完成度の高い一品になりました。
ごちそうさまでした。

二刀流

二刀流
『菊地原真』というラーメン屋の後に出来た系列店の「二刀流」さんで東京魚介醤油らーめん(確かそんな名前)\650-を食べました。かなりこってりスープ。柚コショウを入れたらいい感じ。目の前にマスターが仁王立ち(-.-)

松屋の

松屋の
デミハンバーグ定食(\580-)を食べました。昨夜から少し喉の調子が悪くて食べずらかったけど◎。昼時の忙しい中カウンターの斜め前に座ったアジア系の客がベラベラ喋りながら肘をついて食べていたのがどうも気になり食欲半減(-.-)

すいかグミ

すいかグミ
カバヤさんの『すいかグミ』だよん。パッケージに惹かれ購入。2種の味(スイカ・辛スイカ)の他にメロンソーダ味が入っていることもあるらしい(^_-)オイラの買ったものには残念ながら…。正直、味も色もよくわからなかったのです。

2007年5月28日 (月)

夏限定

夏限定
サンヨー食品さんの夏限定「塩らーめん バジルとオリーブオイル仕立て」です。まだ実際に食していませんが凄く楽しみにしている一品です。
具たくさんでいただきたいですね。

おいすぅぃーっ

おいすぅぃーっ
サンクスにおいてあるのですが、『くろこしょうせんべい』これがまたやめられない、とまらないんです。
リーズナブルなお値段も◎(^^ゞ

2007年5月27日 (日)

紙クズ (-_-;)

紙クズ (-_-;)
東京9Rアクレイム単\5000、東京10R日本ダービー ナムラマース単\3000、東京12Rアドマイヤタイトル単\1000、中京10Rナナヨーヒマワリ単\1000その他ナムラ流しの馬券等。全て紙屑でございます(>_<)
安田記念は見送りだよ(-_-;)

大人気?

大人気?
ちょっと欲しいと思ってしまいました。(^_-)

小諸蕎麦

小諸蕎麦
ハズレ馬券(-_-;)を買いにWINS後楽園へ。その帰りに朝から食事をしていなかったので、小諸蕎麦さんで『深川そば(冷やし)』をたべたよん。値段は480か470円だったかな?さっぱりしていておいしかったよん。

あじさい

あじさい
撮影場所は不明(-_-;)あじさいが綺麗に咲く季節がやってきます。「雨に紫陽花」これがまたいいのよね。

由○

由○
土曜日の昼食に会社の近所の『由○』さんで、高菜ごはんセット(\780-)を注文。かなり奮発しちゃいました。
最近カップ麺で豚骨スープを食べ慣れてきたせいか、紅ショウガとコショウを入れ美味しくいただけました。(^_-)

2007年5月26日 (土)

ふんわり名人

ふんわり名人
越後製菓さんの『ふんわり名人 きなこ餅』です。仕事帰りにサンクスへ。店長が一言!「沢山、仕入れ過ぎました。お母さんにお土産でいかがですか?」と(^O^)
いつもお世話になっているので試食を兼ねて一袋購入。

朝方に、腹ごしらえ

朝方に、腹ごしらえ
なか卯のカツ丼(\550-)お持ち帰りです。ここのカツ丼、いつも思うのですが全体がピンク・オレンジ色っぽいのです。この不思議な感じが食欲をそそります。
(^_-)

ブログバーツ

サイドバーにブログバーツ

「やわらか戦車」を

追加いたしました。

お楽しみください。

2007年5月25日 (金)

元祖10円まんじゅう

Dsc01238 「和ふ庵」さんの

10円まんじゅうが

とうとうわが家にも出現!!

誰が買ってきたのか?

いただき物か?

甘いもの苦手なオイラでも軽く5・6個

ぺロリといけちゃます。

出来たてのホカホカがまた美味いです。

2007年5月24日 (木)

気合入ってきました。

Dsc01237_1今日の朝刊「朝日新聞」より

懐かしのダビスタ

懐かしのダビスタ
ファミコン版のダビスタ!!昔はこれが結構競馬の勉強になったんです。自分がオーナー兼調教師だから馬の調子や使うレース、間隔等も自分で決める。番組(レース日程)はこのゲームを通じて覚えたなぁ(^O^)
ゲーム自体は最後までクリアできず!

販促用の

販促用の
携帯フィギュア(ストラップ)です。日清食品のカップヌードル商品に以前付いていたおまけ(^O^)だよん。全5種類の内の3種はGETしたけど残りの2つは…。
またこんな販促グッズがついていたらいいのになぁ(^_-)

カップ麺87

カップ麺87
十勝新津さん『東京・高田馬場 俺の空 豚そば【和風豚骨醤油味】』だよん。また新たに改良された新しいラーメンの様です。こってりしていますね!とりあえず最近買い置きしておいたカップ麺はこれですべて完食(^^ゞ

あさりの佃煮

あさりの佃煮
先日までは小柱の佃煮が食卓に並んでおりましたが、今回はあさりの佃煮です。
酒呑みにはたまらない一品だよん。でも、オイラは家ではお酒をまったくもって飲まないのでもっぱら白飯のおかずになります。

2007年5月23日 (水)

カップ麺86

カップ麺86
十勝新津さん『名古屋中華そば屋 巨泉』店主大橋栄二氏監修 中華塩そばです。和風だしでコクのある塩味のスープ。麺は相変わらずでしたがサッパリしてなかなかのお味。

2007年5月22日 (火)

この中にダービー馬が!

先週はアドマイヤオーラのヤネが武豊騎手から岩田騎手にまさかの乗り替わりのニュースに驚き(・o・)!でございます。(因みに岩田騎手騎乗のレースのシンザン記念は単勝をいただいております。)おまけに最近全く競馬が当らないのであります。(-_-;)ただこの中にダービー馬が存在する事は確かなんですけどね!

アサクサキングス   牡 57.0 大久保龍

アドマイヤオーラ    牡 57.0 松田博資

ヴィクトリー       牡 57.0 音無秀孝

ウオッカ         牝 55.0 角居勝彦

ゴールデンダリア    牡 57.0 二ノ宮敬

ゴールドアグリ     牡 57.0 戸田博文

ココナッツパンチ    牡 57.0 大久保洋

サンツェッペリン     牡 57.0 斎藤誠

ダイレクトキャッチ    牡 57.0 上原博之

タスカータソルテ     牡 57.0 藤原英昭

トーセンマーチ       牡 57.0 萩原清

ドリームジャーニー   牡 57.0 池江泰寿

ナムラマース       牡 57.0 福島信晴

ニュービギニング    牡 57.0 池江泰郎

ヒラボクロイヤル    牡 57.0 大久保龍

フィニステール      牡 57.0 藤原英昭

フサイチホウオー    牡 57.0 松田国英

フライングアップル   牡 57.0 藤沢和雄

プラテアード       牡 57.0 藤沢和雄

マイネルフォーグ       牡 57.0 宮徹

メイショウレガーロ     牡 57.0 小島太

ヤマカツブライアン   牡 57.0 池添兼雄

リバイバルシチー    牡 57.0 加賀武見

ローズプレステージ   牡 57.0 橋口弘次

ローレルゲレイロ     牡 57.0 昆貢 

2007年5月21日 (月)

カップ麺85

Dsc01221 以前購入した

エコスタイルカップヌードル。

『カップヌードルリフィルスターターパック』です。

まぁ中身は普通のものと変わらずです。

食べ終わった後は容器を洗って保管します。

詰め替え用の中身。

あまりコンビニで見かけないのです(-_-;)

神楽坂五十番本店の

Dsc01201お袋の土産。

何やら近所の人に

奨められて買ってきたみたいです。

神楽坂五十番本店」さんの

「ミニ肉まん」でございます。

手つくり肉まんがとても有名なお店のようです。

小腹が減った時に

レンジでチンして食べるのです。

他の味の肉まんも食べてみたいです。

特に五目肉まんは惹かれます!!Dsc01222

おそ朝飯!

今日の遅朝飯は

ご飯に大根の味噌汁、

鮭・茹でアスパラ・

きゅうりのぬか漬け・市販のキムチです。

Dsc01212_1 Dsc01213_1 Dsc01214自分で用意した訳ではないので

ブログにUPするのは

チョッと気がひけたのですが

(^_^;)Dsc01215

実家で生活しているので

充実した食生活なのであります。

カップ麺ばかりじゃ体壊しますからね!(^_-)

toto 夢破れる(*_*)

楽して大金は手に入れられませんね!(^_^;)

14試合中7試合分しか当っていませんでした。

1 G大阪 2-1 柏        1  0
2 新潟 1-1 鹿島       0 2
3 名古屋 1-2 浦和    2  0
4 大宮 1-0 横浜C     1 2
5 千葉 1-3 広島   2 2

6 大分 2-0 川崎       1 0
7 甲府 0-0 清水       0 2
8 磐田 2-3 神戸       2 1
9 横浜M 0-1 F東京  2 2
10 札幌 3-0 水戸    1  1

11 草津 0-1 京都     2  2
12 福岡 1-2 鳥栖     2  2
13 東京V 1-0 湘南   1  1
14 C大阪 0-2 愛媛   2  2

本来あまり宝くじ系等はやらないのですが、

結果はさておき、意外に楽しめました。

次回もチャレンジしちゃいます。

実はLOTO6も買ってます。(^o^)丿

2007年5月20日 (日)

さつまあげ

さつまあげ
今宵の食卓には、色とりどりのさつまあげが並びました。蓮、海老、チーズ、ウインナーなど変わりダネのさつまあげも美味しいね!
おかず充実でまた食べ過ぎちゃった(^_-)

2007年5月19日 (土)

ちょっぷくのランチ

ちょっぷくのランチ
昨日の昼御飯に呑み処の『ちょっぷく』さんのランチ\600-を食しました。6種の中から肉野菜炒めをチョイス!ごはんと味噌汁、おしんこに小ばち(数ある中から温泉玉子を選んだよ)。さば味噌も捨てがたかったなぁ。ごっつあん

やっぱり馬が好き!!

2007// 3回 東京 2日目
11R 優駿牝馬
3歳牝○指(定量) 芝2400

◎ザレマ

○トウカイオスカー
▲カタマチボタン
△ミンティエアー

2007// 2回 中京 2日目
11R 東海S
3歳上○国際○指(別定) ダ2300

◎クワイエットデイ

○オリンピアンナイト
▲メイショウトウコン

△キクノアロー

2007// 3回 東京 2日目
8R カーネーションC
3歳牝○特指(馬齢) 芝1800

▲シーディドアラバイ

らーめん おんぱと

らーめん おんぱと
味玉醤油らーめん(\750-)です。あっさりした魚介系スープで麺は中太。水菜・メンマ・長いチャーシューがのっています。揚げネギ・揚げゴボウが自由にいれられます。麺大盛り無料は後から知りました。次回は!

2007年5月18日 (金)

toto!6億?

toto!6億?
周りに触発されて購入。
勿論、BIG
当たりますように!

2007年5月17日 (木)

カップ麺84

Dsc01200

日清食品さんの

サークルKサンクス限定?

「Italian Pizza taste」

イタリアンピザ風ヌードルです!!

チーズがとてもマイルドな感じです。

もうチョッと辛い系をイメージしていましたがそれほど辛くありません。

BIGサイズはボリュームたっぷりです。

カップ麺83

Dsc01163 エースコックさんの

「ありがとう池袋大勝軒 つけめん」です。

関東・甲信越限定発売!!

狙っていたどんぶり当選はがきが

入っていなかったのが残念(-_-;)

つけ麺は以前に発売されたもののほうが

美味しかったイメージが!

カップ麺81

カップ麺63

カップ麺16

カップ麺7

池袋大勝軒 閉店

たいようのマキバオー

Dsc01194先日、偶然発見!!

「みどりのマキバオー」の続編

「たいようのマキバオー」

週刊プレイボーイで連載されていました。

舞台はJRAの中央競馬でなく

ところ変わって公営競馬の高知競馬場!!

これから結構ハマリそう。(立ち読み限定)

それにしても「つの丸」作品はいつ観ても笑えます。

Dsc01190 ←漫画とはいえ(^_^;)

何故か裸の男たちがぞろぞろ

競馬場へ向かうカット!

(^O^)

やよい軒

やよい軒
明け番帰りに、「やよい軒」(旧めしや丼)で親子丼冷やしうどんセット(\570-だったかな?)を食べてきました。はじめはしょうが焼き定食の食券を買うつもりが、何故かついついこちらにひかれて(^_^;)ごちそうさまでした。

2007年5月14日 (月)

冷やしうどん

冷やしうどん
うどん(乾麺)を茹でて冷やしうどんにして食べたよ。具はねぎ・トマト・納豆・洋からし・納豆のタレ・生たまご。茹でたうどんを冷水に通しざるにあげ水気をきり具をのせ、汁をぶっかけ豪快にかきこむ。
ごちそうさま

続・屋上菜園

続・屋上菜園
今年もオイラの知らぬ間にお袋がイチゴを栽培していました。小粒だけど美味しそう!

カール かに味

カール かに味
会社の女の子が里帰りした時に地元で買ってきてくれたお土産です。
かに味なんてとっても贅沢。
さてどんな味がするか楽しみ(^_-)
ごちそうさま(^^ゞ

ナポリタンロール

ナポリタンロール
夜勤から只今帰り、何時もの様にサンクスに寄って朝食を調達。
これが予想を上回るウマさ。店員曰く、やはり売れ筋商品なので他のパンよりも入荷数が多いとか(^O^)
ごちそうさま

緑のたぬき風

緑のたぬき風
(^_-)やはり二つとも食しておかないとね。なんだか不思議な味。

赤いきつね風

赤いきつね風
おむすび!ファミリーマートで発見して即買いしました。笑えます。(^○^)/

神田祭5

神田祭5
「神田祭特製お守り付き巾着袋」\1000-を買っちゃいました。
さてどんな使い方しようなか(^_-)

2007年5月13日 (日)

神田祭4

神田祭4
お疲れ様。
また2年後に!

神田祭3

神田祭3
首に手拭いを巻くのがオイラ流。
アゴが首と同化してるじゃん(T_T)
食べ過ぎ?飲みすぎ?

神田祭2

神田祭2
誤って御輿の写真、消してしまいました。これしか残っていないのが残念。(T_T)

2007年5月12日 (土)

神田祭1

神田祭1
今日は神田祭だよん。朝から大忙し!
これはお昼にいただいた町会のお弁当です。『古市庵の詰合せ(桜)』一人で食べるにはかなりのボリューム。ごちそうさまでした。
午後も頑張るよん。

2007年5月11日 (金)

ハッピーターン

ハッピーターン
『亀田のハッピーターン』です。パウダーポケットなる味付けを維持するおいしさの秘密があるなんて!でも今回は雪のようにパッピーパウダーがついた当たりが入っていなかったよん(T_T)
あれはめちゃうまいんよね!

餃子の大将の

餃子の大将の
東京ラーメンです。ワンコインでお釣りがくるのであまり贅沢なことは言えませんが、大きな二枚のチャーシューは完全にハムです(^_^;)麺は細めん!チョッと湯切りが足りないよん。スープも気持少ないかも!でもB級な感じがGOODよん!

2007年5月10日 (木)

さば塩

さば塩
先月末からかなり食べまくって太り気味です。
さば塩焼きでご飯もおかわりしちゃいました。
ごちそうさま

2007年5月 9日 (水)

カップ麺82

カップ麺82
十勝新津さんの「札幌すすきの味噌ラーメン専門店 けやき」だよん。以前も食べたけど味が若干改良?されたみたい。白ゴマとか浮いていてオイラ的には今回食した方が美味しかったです。北海道で本物を食べたいよ〜(^○^)

ウコンの力

ウコンの力
オイラには時として危険な飲み物なのねん。
ほら、これ飲むと安心しちゃっていつも以上に飲み過ぎてしまうんですよねぇ!
(^_^;)

カップ麺81

カップ麺81
エースコックさんの「ありがとう池袋大勝軒 煮玉子中華そば」です。関東・甲信越限定発売のつけめんはまだ買っていないのでみつけたら早めに買わないとね!スープが美味しかったよ。煮玉子も◎記念どんぶりほしいよん

第52回 羽田盃(S1)予想のみ

実はGW最後の日に友人に誘われ大井競馬場に行ってきました。結果は4戦3勝なのにもかかわらず、財布の中はマイナス(-_-;)

調子に乗って羽田盃も予想だけUPしちゃいました。

中央のG1を勝ったノリノリの内田からといきたいところですが、オイラの◎は石崎駿騎乗のトップサバトンです。京浜盃を勝った勢いにのって!!○は中央で走っていたマンハッタンバー、▲はやはりフリオーソ①人気。△は地元大井のブライダルへイローです。一発要注意ですよん。。。

トップサバトン

○マンハッタンバー

▲フリオーソ

△ブライダルヘイロー

これがカレーカツ丼

これがカレーカツ丼
お気に入りブログの「海鳥暁探偵事務所」で紹介されていた富士そばのカレーカツ丼をオイラも食べてきました。これはかなりイケます。\520で満足の一皿。チープなカツ煮がB級グルメ風 とじた卵がカレーにもマッチしてるよん。マイルドなお味。

1日分の野菜を

1日分の野菜を
カゴメさんのジュース『野菜一日これ一本』です。これがまた美味しいのであります。トマトジュースも好きだけど、最近は体のことを考え野菜ジュースも飲む様になったよん。お酒は程々にしないとね(^_^;)

50円引きは?

50円引きは?
一昨日の夕食に吉野屋へ。50円引きのキャンペーンがやっているのかと思いきや。(T_T)まだ始まっていなかったのです。牛丼大盛り汁だくに紅ショウガをたっぷりのせて七味をかけ、味噌汁・生野菜サラダで満腹です。(^_-)

おこずかいちょう

おこずかいちょう
いつもお世話になっている兄やんの彼女さんから『おこずかいちょう』をいただきました。(^^ゞアリガトウゴザイマス
次の給料日からスタート!!
これでオイラの無駄使いが減るといいのだけれど…。
誰かおこずかいくださぁい。

2007年5月 5日 (土)

一味

「舞妓はん ひぃーひぃー」なる

一味を姉貴が添乗先の京都で購入してきました。

怪しげな容器!

ハバネロの強烈な匂い!!

「世界一辛い」「狂辛」と表記されています!!!

確かに辛いけど普通の一味の方が美味しいと思いました。Dsc01137_1

2007年5月 4日 (金)

やっぱり馬が好き!!

先週の天皇賞よりも面白いメンバーが揃ったと思ったのはオイラだけでしょうか?見応えのあるレースになりそうです。

2007// 1回 新潟 3日目
11R 新潟大賞典
4歳上○国際(ハンデ) 芝2000

◎サイレントプライド

○チェストウイング

▲トウカイワイルド

こちらも面白そうですが難解です。。(-_-;)

2007// 2回 東京 6日目

11R NHKマイルC
3歳○混牡・牝○指(定量) 芝1600

◎ハイソサエティー

○シャドウストライプ

▲ダノンムロー

△イクスキューズ

こんなところに!

こんなところに!
昨日、乗った山手線にスパイダーマンがいました。車内の広告も全てスパイダーマンとau。
なかなか面白いショットになったよん。

2007年5月 3日 (木)

萬勝楼のチャーハン

満勝楼のチャーハン
家の近所の我が家御用達の中華屋さんのお土産チャーハンです。今日はチョッと薄味?(^_-)まぁ美味しいから良いのねん。写真は半分の分量なのにこのボリューム!お腹一杯です。

2007年5月 1日 (火)

カップ麺80

カップ麺80
日清食品さん大阪天満「洛二神」魚系和風中華そば‐香ばしい焼き海老入り‐です。これは嬉しい一杯でした。なんせ最近、お土産で生麺も食した後ですからね(^_-)カップも中々でしたよん。大阪行って現物食べたいな!

鮭飯と竹の子の吸い物

鮭飯と竹の子の吸い物
朝食に焼き鮭を三分の一程食べて、残りを全部ほぐして醤油を軽くまぶし冷蔵庫に!夕飯時にその鮭を残りの白飯と醤油を混ぜる。レンジで温めて刻み海苔を散らし、おかんの作った竹の子の吸い物でいただきました。

チーズバーガー&牛乳

チーズバーガー&牛乳
夕方に家のお袋がマクドナルドのチーズバーガーを買ってきた。せっかくだから残りもののトマトを挟んでケチャップ追加して温めなおして食べたら美味しかったよ。GW中は食べてばかりでやや太り気味です。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ