« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

大斗 小伝馬町店

大斗 小伝馬町店
今日は珍しく早く仕事が終れたので、やはり昼食はらーめん。神田店はオープン当初に食べに行ったことがあります。こちらは初!久々に大勝軒系のつけめんを食したよ。並盛りでもお腹一杯(^_-)
麺の写真は撮り忘れ(^_^;)!もちもちした太い麺も昔は抵抗があったけど今は普通に美味しくいただけます。スープもなかなか(^O^)

2007年6月29日 (金)

らーめん缶醤油味実食

らーめん缶醤油味実食
食べたことのある人に感想は聞いていましたが…(-_-)
完全に非常食ですネ。缶を湯にかけて温めました。蓋を開けるのも一苦労(^_^;)
期待しすぎてぶっちゃけショックなお味。
まっ!いいか(汗)

暑い

暑い
昼間のビールも良いけど三矢サイダーも涼しげだよね!

2007年6月28日 (木)

カップ麺93

Dsc01399明星食品さんの

地域の名店シリーズ

赤湯からみそラーメン

山形・赤湯「龍上海本店」だよん。

辛みそをスープの全体に一気に溶かしてしまった為に

辛くてスープを飲むのにかなり苦戦((((;゚Д゚)))

だからベースのスープの味がよく解からなかったのが残念です。

煮干だしが効いたこくの効いた味噌スープはおそらく美味しいんだろうな(~_~;)

よく見たら小さく

「辛味噌はお好みにより溶かしながらお召し上がりください」って

記載されてるではないか(-_-;)

反省(T_T)

レトルトカレー

Dsc01391 新宿中村屋さんのインドカリー

「豆とチキン」のカリーだよん。

“3種類の豆と鶏肉を玉葱、トマト、

ココナツミルク、オリジナルスパイスを

加えたソースで煮込んだマイルドな

味わいのオリジナルカリー”と箱の裏面に記載。

かなりマイルドな味わいです。

3種の豆がとても美味しいよん。Dsc01400

2007年6月27日 (水)

カップ麺92

Dsc01392 おやつカンパニーさんの

「ご当地ブタメン 沖縄そば」

でございます。

数量限定だよん。

お菓子っぽいのかと思いきや

これがまたしっかりとしたお味でとてもイケてます。

鮭イクラごはん

鮭イクラごはん
贅沢 贅沢。

おいしいんだなコレが(^O^)

いんげん

いんげん
ばぁちゃん(母親のおかん)家からおすそわけしてもらったインゲンだよ。ばぁちゃんの田舎の新潟から送られてきた新鮮野菜。
ちなみにばぁちゃん家は八百屋さん。

単勝1000円

単勝1000円
応援も兼ねてフジノウェーブの単勝を購入。

的中祈願!

オフト後楽園

オフト後楽園
昨日、オフト後楽園に帝王賞の前売りを買いに行ったよ!
17時半頃だったから並ばずにスムーズに買えたよ(^^ゞ
さぁ今日はレース当日。発走まであと少し。ドキドキします。

2007年6月26日 (火)

第30回帝王賞・G1 予想

何時もの事ながらお恥ずかしい予想ですが・・・(^_^;)

6月27日大井11R -指定交流-

第30回帝王賞・G1 ダート2000m

◎5枠⑨フジノウェーブ 御神本訓史

○7枠⑫シーキングザダイヤ 武 豊

▲8枠⑭ボンネビルレコード 的場文男

△3枠④シーチャリオット 戸崎圭太

△4枠⑥サンライズバッカス 安藤勝己

さてさて前売りを買いに行くとします。

広口ウォータージャグ

広口ウォータージャグ
おそらく、家のおかんが何処からか入手してきたであろうものを発見。サッカー日本代表デザインのジャグ?
今年の夏はこれが家の屋上で大活躍の予感!
しかし、何処でGETしてきたのだろう?
パチンコの景品か?(-_-)

クランエンブレム

期待されて輸入された

ウォーエンブレム初年度産句4頭のうちの1頭です。

2007/7/1 2回 福島 6日目
11R ラジオNIKKEI賞
3歳上○混○特指(ハンデ) 芝1800

に登録があります。

今週はこの馬と心中?

Dsc01401今日発売の謀スポーツ新聞朝刊

の馬柱の印が思いのほか凄い!

美浦・手塚厩舎。

新馬戦・未勝利戦と武豊騎手がヤネ。

三戦目の500万下では横山典騎手で8着(^_^;)

4・5・6戦と再び武豊騎手が乗り500万下脱出!!

前走1000万下を⑥人気と低評価ながら

古馬相手に松岡騎手で快勝(^^ゞ

よし!今週はと思いきや・・・

7月11日(水)に大井競馬場で行われる

ジャパンダートダービー(3歳、交流GI・ダート2000m)にも登録あり

前走・前々走から芝は心配ないとみるので

まぁ!今週はこの馬で活けそうな気が・・・・

ちょーしょく

ちょーしょく
明け番で会社を朝5時半に出る。家までは徒歩で約20分弱。昨日の昼から何も食べていない。やはりお腹が空くのねん。24時間立ち食いそば『天亀そば』で天亀定食\520を注文。写真のおそばとカレーライスのセット。ごちそうさま

2007年6月24日 (日)

カップ麺?番外編Ⅱ

カップ麺?番外編Ⅱ
これまた、セブンイレブンで購入したおやつかんぱにーさんの『熊本風とんこつラーメン味』ベビースターラーメンだよん。
これはホントに先日食べた熊本ラーメンの味が口の中で伝わったよン。
もんじゃに入れたらトンコツ味になるのかなぁ?

カップ麺?番外編Ⅰ

セブンイレブンで購入したおやつかんぱにーさんの『宮崎名物 チキン南蛮味』ベビースターラーメンだよん。宮崎と言えばやはりあの話題の知事さんだよねぇ!チキン南蛮って宮崎発祥の名物料理なんだって。本物が食べたくなったよん。

玉子焼き

玉子焼き
つきぢ『松露』さんの玉子焼きにこれまた卵!いくらをのせて。
かなり贅沢(^_^;)
築地の玉子焼きと言えばテリー伊藤さんの実兄が経営している玉子焼き屋さんも有名だよね。

昨日のひるごはんは

昨日のひるごはんは
小諸蕎麦さんの『ミニおろしカツ丼セット』(確かそんなネーミング!値段は500円くらい)をたべたよん。
店員さんのちょっと雑なつくりに(-_-)
そばに薬味と七味を欲ばってたっぷりのせちゃった(^_-)
なかなかのお味。

並盛り汁ダクで

並盛り汁ダクで
野球帰りに家まで我慢出来ず、吉野屋さんで牛丼(並\380)をいただく。
お肉に味がしっかり染み込みご飯も汁ダクで味が馴染み大満足。今日の牛丼「よくできました」(^O^)/

車内は

車内は
帰りの山の手線の車内。クーラーが効いていてとても快適。今日は小雨が降りつつジメジメ気候だからこのまま山の手線一周して涼んでいたい気分に(^O^)
なぁーんてネ(^_-)

準々決勝!

準々決勝!
先週に続き本日も小雨の降る中、月島運動場にて野球の試合。右腕のエースが久々に当番!肩の痛みをおして力投。四番の一発で3-0と先制!!相手の四番も負けじと二点タイムリー(汗)苦しみながらも全員野球でベスト4進出(^_-)

2007年6月22日 (金)

おおーっ!やはり!!

おおーっ!やはり!!
昔、神田に店を構えていたラーメン屋さんが

違う場所(小伝馬町)で営業していました。

『彩香』さんです。

久々に味噌ラーメン(\600)を堪能(^^ゞ

白味噌で味も具もオイラ好みなんです。

餃子もオーダー後に包んでから焼いてくれます。

しばらく通います(^O^)

塩らーめん

塩らーめん
人形町『萬佑』さんにて塩らーめん(\600-)を食しました。200円の焼き餃子とサービスミニライスもガッツリ完食。昼間は混んでいてなかなか行く気になれないのですが、夕方なら並ばずに食べれるので!餃子無料券は◎

朝食は

朝食は
コンビニの調理パンをカゴメトマトジュースでいただきました。
帰宅途中に朝から営業しているラーメン屋さんがあるといいのになぁ(._.)

カップ麺91

カップ麺91
久々のカップ麺は、夜勤明けにサンクスで買った明星食品さんの『一平ちゃん 夜店の焼そば』特別版です。
からし・赤とうがらしの2種のマヨが付いています。固めに仕上がる麺はGOOD。スパイスふりかけも不思議な味だよん。

二千円札

二千円札
使えねぇーっ!(-.-)

もったいないとか珍しいとかじゃなくて!

支払いするとき相手がとても困った顔する。される。

千円札にま違えられたこともある。

さて?どちらで使う?自販機も駄目だし…

2007年6月20日 (水)

昨夜の晩御飯

昨夜の晩御飯
うなぎ弁当をぺロリとたいらげる。
昔はあまり好きではなかったけど今は時々食べたくなるのねん。
せっかくのうなぎ、酔っていたから味忘れてしまったよ。(+_+)ガックシ

2007年6月19日 (火)

ペーパーオーナーゲーム

オイラの指名馬に続き

「ジョージの子虎」さんのPOG指名馬をご紹介

子虎さんの馬はかなり走りますから

参考になります(^^ゞ

キャプテントゥーレ(牡)
父 アグネスタキオン      森 厩舎
母 エアトゥーレ         馬主 社台ファーム

スズカエルマンボ(牝)
父 シンボリクリスエス     伊藤圭厩舎
母 スプリングマンボ      馬主 永井啓弐

ドリームローズ(牝)
父 サクラバクシンオー     池江寿厩舎 
母 ビスクドール         馬主 金子真人
 
アドマイヤトパーズ(牝)     
父 アドマイヤベガ        橋田厩舎       
母 アドマイヤラピス       馬主 近藤利一

エアキリアン(牡)
父 エアエミネム         伊藤正厩舎
母 エアラグーン         馬主 ラッキーフィールド

エアジャメヴー(牝)
父 シンボリクリスエス      松田博厩舎
母 エアデジャヴー        馬主 ラッキーフィールド

なかなかの良血揃いです!

シンボリクリスエス産句がやはり注目ですね!

2007年6月18日 (月)

4回戦突破

4回戦突破
昨日は中央区の月島運動場で行われた軟式野球の大会第4回戦に。オイラのポジションはもはや定位置になりつつあるファーストコーチャー!
ホームラン4本が飛び出すビッグゲーム。13対0の完封試合。(^^ゞ次はいよいよベスト4をかけて!アツイね!!

野沢菜ふりかけ

野沢菜ふりかけ
お馴染のサッポロ一番しょうゆ味に野沢菜ふりかけをたっぷりかけ、生卵を落としてさらさらっといただきました。スープがちょっと少なすぎてかなり濃いお味に。
毎日らーめん食べれたら凄く幸せなんだよなぁ。(^_^;)

デザート

デザート
冷蔵庫の中に誰が買ったわからないけどヨーグルトを発見!
いただき〜っ!!(^^ゞ
普通のプレーンも美味しいけどブルーベリー味もさらに美味しいね。
(^○^)

07-08 NET POG

今年もNET POGに参加します。

10頭選出可能なので

とりあえず

早くも5頭をチョイスしました。

◎ジャンバティスト

誕生日 2005/03/05
性 牡
毛色 黒鹿毛
父 ジャングルポケット
母 ロココスタイル
母父 サンデーサイレンス
調教師 二ノ宮敬
馬主 サンデーレーシング
生産者 ノーザンファーム

◎インディゴライト

誕生日 2005/04/05
性 牝
毛色 鹿毛
父 ファルブラヴ
母 ブルーラスター
母父 Nureyev
調教師 手塚貴久
馬主 キャロットファーム
生産者 ノーザンファーム

◎リビアーモ

誕生日 2005/05/05
性 牝
毛色 鹿毛
父 アドマイヤベガ
母 ラトラヴィアータ
母父 サクラユタカオー
調教師 高橋裕
馬主 サンデーレーシング
生産者 ノーザンファーム 

◎コートダジュール

誕生日 2005/04/07
性 牡
毛色 栗毛
父 フレンチデピュティ
母 スプリングコート
母父 トニービン
調教師 武藤善則
馬主 サンデーレーシング
生産者 ノーザンファーム

◎トゥリオーニ 

誕生日 2005/04/28
性 牡
毛色 青鹿毛
父 シンボリクリスエス
母 キタノオゴジョ
母父 トウショウボーイ
調教師 中尾正
馬主 キャロットファーム
生産者 市川ファーム

月島の中華屋さんにて

月島の中華屋さんにて
昨日、飲んだ帰りに会社の先輩に連れて行っていただいた中華屋さんで食べたラーメン。写真がボケてしまったのが残念。麺は太くもなく細くもないストレート麺。飲んだ後にも食べれる町の中華屋さんのらーめんです。

やっぱり馬が好き!!

ここのところ

競馬の調子が

上がらないので

更新していませんでしたが・・・・

2007/6/16 2回 福島 1日目
11R 福島市制施行100周年記念
3歳上○混(定量) 芝1800

1着クランエンブレム

(>_<)何故オイラが買っていないときに

勝ってしまうのでしょうか?

アクレイムといいこの馬といい(-_-;)

もう1頭のアグネスポライトは

ユタカ騎手を背に①人気も惨敗(*_*)

こちらはこちらで悲しい結果・・・。

オイラのブログにコメントをくださる

“鬼の末脚”さんのPOG馬(スリープレスナイト)も

昨日快勝!!(^O^)/

こちらはほぼ鉄板と確信していただけに

買わなかったことに少し後悔(~_~;)

そうめん

そうめん
おそ朝めしは『そうめん』でございます。

2007年6月16日 (土)

これだね!

これだね!
バンドの練習帰りに、一人呑み(^O^)/(□
今日は朝、仕事が終って昼間睡眠をとり夕方からスタジオ入り。
疲れた体を癒す為に?「酔ってけ」さんにてウーロンハイと谷中ショウガをオーダー。新聞広げて(^_-)ご機嫌だね。

松屋3

松屋3
そして今朝方の残業飯も松屋で!近いから楽なんです。
ビビン丼大盛り(\480-だったかな?)
かなりの量だよ。
味が濃いのでちよっと食べるのに苦戦しました。温泉玉子を崩しややマイルドに!
ごちそうさまでした

松屋2

松屋2
木曜日の残業飯は、松屋のカレー弁当大盛り(\450-)だよん。
これがかなり美味しかったのでびっくり(^O^)
次回は何にしようかな?
ごちそうさまでした。

2007年6月13日 (水)

サラダ

サラダ
マヨネーズかけすぎましたが、レタス・きゅうり・ハム・ゆで卵・パルメザンチーズ。
食べ終えてからトマトや水菜もあったことに気づく(^_^;)
サラダをおかずに白飯ぺロリ!
ごちそうさま

松屋

松屋
昨夜の夕飯は、豚しょうが焼き定食\580を松屋さんで!
これに味噌汁も付きます。
メインのお肉がとてもお粗末な盛りでチョッとがっかり(T_T)
次回は無難にカレーが良いかな(-.-)

火の国らーめん てっぺん

火の国らーめん てっぺん
月曜日の昼食は、「火の国らーめん てっぺん」さんで高菜らーめん(\700-)をたべました。サービスデーで100円引きでした。替え玉を注文しようと思いスープを加減しながらすするも、かなりしょっぱくて喉カラカラ(+_+)

2007年6月11日 (月)

足裏

足裏
お酒飲んだ次の日とか、足裏がひどく痛くなります。
オイラってばかなり不健康なのか?(+_+)
そんな時に『休足時間』がいいんです。ネーミングもGOOD!!ひんやりして気持ち良いのねん(^^ゞ

マヨネーズあられ

マヨネーズあられ
亀田製菓さんの『マヨネーズあられ』です。保存に便利なチャックが付いているのですが、美味しくて一気に全部食べちゃいました。(^_^;)

DVDレコーダー

DVDレコーダー
以前より通販にて注文していたDVDレコーダーが先週の日曜に届いていた。なかなか忙しく設置することなく放置状態でした。昨夜、ようやく再生できる状態までこぎつけました。あとは録画できる様に設定できれば完璧。

2007年6月10日 (日)

また紙屑に…(+_+)

また紙屑に…(+_+)
アクレイムという馬が走るたびにオイラの財布の中身が紙屑になります。
馬主孝行な馬だけど、馬券を買っているオイラにとっては(T_T)
これで買わなくなるとアタマで来そうだからタチが悪いよ(^_^;)
相性が×

萬馬軒

Dsc01277 Dsc01275

Dsc01276

ラーメン屋ネタが続きます。「萬馬軒 人形町店」さんで味噌つけ麺+焼豚飯を食しました。オープン当初に味噌らーめんを食べにきて以来2回目。昼時の忙しい時間帯に行ったのでよく味わって食べれなかったのが残念です。待っているお客さんが背後にいられるとオイラ駄目なんです。次回はゆっくり味わって食べようと思います。

どさんこラーメンにて

Dsc01325金曜日は20時半頃には

会社を出ることが出来たので

夕飯に「どさんこラーメン」さんに

寄って夕飯を食しました。

何時も味噌を注文するので、

たまには違うのを頼もうとメニューを隅々まで(・_・)

カレーラーメンも捨てがたかったけど、

塩ラーメン(¥550)に決め

アジア系の女性の店員さんに「塩ラーメン」を注文。

東京スポーツを広げ

土曜の競馬欄をながめつつ

ブログ用の写真を撮るために

携帯電話をいじって

しばらくすると。。。。

流暢な日本語で

「オマチドウサマデシタ」

(・o・)!と出てきたのが

上写真!!!!!

どう見ても

「醤油ラーメン」(-_-;)でございます。

周りを見渡しても

客はカウンターに座るオイラひとり(゚o゚)

他の人の注文と間違えた訳ではないようだ、、、、

「ワレ!何を聞いとるんじゃい」

「オイラは塩・しお・シオ ラーメンを頼んだのよん」

と心の中で叫び(ラーメン屋の中心で塩と叫ぶ!!)

さりげなくメニューを見ると値段は同じ。

温厚な(小心者)オイラは

黙って割り箸を割り

スープをすすった。

仕方なくDsc01326_1

餃子(¥180)も注文し

特性味噌ダレでいただき秘密基地へ向かいました。

菊水軒 その弐

Dsc01315

週頭の月曜日の昼食に!!

先日、

レバニラ炒め定食を食した

「人形町 菊水軒」さんで

ラーメン+ミニカレー(¥700)を

注文!

久々にこちらのラーメンをいただきました。

単品のラーメンはワンコイン(¥500)

それにセットだとミニカレー(¥200)を

付ける事が出来ます。

Dsc01316

半カレーだともう少し量が多く

値段も少し変わってきます。

ラーメンは麺が少し柔らかめですが、

昔ながらな感じが

とても良いのです(^O^)

ごちそうさまでした!!

人形町 菊水軒

我が家にも

我が家にも
紫陽花が咲いていました。癒されます。

やっぱり馬が好き!!

6月10日東京10R
ジューンステークス
サラ4歳上1600万下(混)
[指定]定量
▲アクレイム
そろそろ買い時?
(^_^;)

2007年6月 9日 (土)

エリートバナナ バナ夫

エリートバナナ バナ夫
こんなキャラ知ってます?流行ってるのかなぁ?(~o~)

らーめん缶

らーめん缶
ついにGETしました。秋葉でブレイクしたおでん缶の姉妹品『札幌らーめん缶醤油味』と『札幌らーめん缶味噌味』です。秋葉の自販機は売り切れでしたが、近所のampmで販売していました。どんなお味か楽しみです。

カップ麺90

カップ麺90
エースコックさんの『夏のスーパーカップ1.5倍 カレーラーメン 16種のブレンドスパイス入り』です。ボリュームたっぷりですね!ちょっとフルーティな味なのかな?あま〜い感じ。
カレーはライスもたべたくなるね!

2007年6月 7日 (木)

ブログパーツ更に追加

サイドバー右に

プロ野球速報を追加いたしました。

ご利用くださいませ。

ファイターズが調子良くて(^O^)

2007年6月 6日 (水)

カップ麺89

カップ麺90
東洋水産さんのマルちゃん『辛い牛カレーうどん』です。
辛いけどとても美味しかったです。かなりいい感じのお味(^○^)
劇場版西遊記の映画チケットが当たるキャンペーンも実施している模様。
大満足ですねん。

円盤パン

円盤パン
サンクスで発見。なつかしの味 昭和レトロ 復刻パン フジパンさんの『円盤パン』です。またまたパッケージに惹かれて購入。
(^_^;)懐かしい味ですね。
めちゃめちゃ喉が渇きました(-.-)

たつや さんの

たつや さんの
牛丼\300-が今朝の朝食。焼きとうふが入ってちょっとすき焼き風です。低価格ですから贅沢は言えませんが、お肉がパサつき気味。次回は汁ダクに!
ごちそうさまでした

2007年6月 4日 (月)

前略、小泉さま

前略、小泉さま
お元気なのでしょうかね?まぁそんなことよりこのTシャツですが、うちのおかんの私物です。外に着て出てることは無い様ですが。(^_^;)気に入っているとも思えません。。。うちのおかんも少し不思議系ですよね?

2007年6月 3日 (日)

ミニヅケ丼

ミニヅケ丼
わさびが見当たらず、七味ゴマをかけてたべたよ。
お腹の調子が悪いからよーく噛んでゆっくり食べました。
今日は二日酔いでリバースしすぎて(@_@)

2007年6月 2日 (土)

やっぱり馬が好き!!

2007// 3回 東京 6日目
11R 安田記念
3歳上○国際○指(定量) 芝1600

◎エアシェイディ

ジョージの子虎さんの応援馬として常に注目をしていました。

ついにG1初挑戦でございます。

重賞は今一歩届かずでしたが、

明日は今までの鬱憤を

晴らしてくれる豪快な走りが見れそうです!

↑根拠なし(;д;)y-~~

18戦6勝2着6回

掲示板を外したのは

前走のマイラーズC(11着)と

3歳時のセントライト記念(6着)の

2回のみ

脚元弱くて本格化するまでに時間はかかりました。

(かかり過ぎ?)

ここのところの冴えない予想は全て忘れて!!!

獲ります!!

相手は外国馬牝馬にしようかと思っております。

バーバパパの

バーバパパの
リラックスハンドクッションです。『Volvic』を買うと全8種のうちの一つがついてきます。懐かしくなり購入。オイラが幼稚園に通っていた遥か昔に、クラス内で大人気だった絵本のキャラなのね!オイラは黄色のバーバズーをチョイス!

日本橋

日本橋
早朝4時過ぎに仕事明けの帰宅途中、ブログのネタつくりになんとなく撮影。
江戸繁華の中心でぇい!(^○^)/

魔少年ビーティー

魔少年ビーティー
週刊少年ジャンプ1983年42号〜51号まで掲載されていた漫画『魔少年ビーティー』荒木飛呂彦 です。荒木先生と言えばやはり「ジョジョの奇妙な冒険」が有名だけど、この作品が先生の一番最初の週刊誌連載作品だそうです。(驚)

カップ麺88

カップ麺88
日清食品さんの「カップヌードルMISO」です。初めて食しました。みそらーめんは好きですが、ミソヌードルのイメージがオイラには受け入れられず今まで購入に踏み切れませんでした。
まあまあなお味でしたよん(^_^;)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ