« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月26日 (木)

一昨日の昼飯

一昨日の昼飯
サッポロ一番味噌ラーメンに豆板醤を入れて汗ダクでラーメンすすったよ。
白ゴマとハムっぽい焼き豚をのせて。
らーめん食べてる時が一番幸せ。嫌なことも忘れられるのねん(^^ゞ

2007年7月25日 (水)

晴明神社の向上守

晴明神社の向上守
友人から京都のおみやげをいただきました。ここ数ヶ月、落ち気味なオイラにとって凄く嬉しいおみやげです。ありがとうございます。m(__)m
友人に感謝(T_T)

2007年7月24日 (火)

ドンキホーテで

ドンキホーテで
ポータブルCDプレーヤーを3000円弱で購入。もちろん無名ブランドだけどね。
バンドの課題曲を覚える為に衝動買い(^_^;)なのに歌詞覚えられないのネン。
リモコン機能もついて便利かと思いきや全く反応しない…(-_-;)シカタナイネ!!

土曜の昼食

土曜の昼食
久々に「日高屋」さんへ。新メニューだか期間限定だか?の和風だしつけめん(\480)をたべたよん。(._.)うーん。
むかし食べたつけめんの方が美味しかったしボリュームもあったんだけどね。
次回に期待します。

バリカン始動 弍

バリカン始動 弍
サイドはこんな感じだね。あまり刈りすぎると坊主になっちゃうよ!
今時、ツーブロックかよ。

まさにイジリー岡田の様な頭だぜ。。。

バリカン始動

バリカン始動
髪切ります。

今回はあまりばっさりいかないよん。

それでもたまにスいてはいたんだけどね。

さてさてどんな髪型になるのかなぁ?

日曜の昼食

日曜の昼食
親父と二人でうどん食った。乾麺のうどんをゆでてね。みょうが、青しそ、トマト、油揚げ、生卵、白ゴマ、刻み海苔。具沢山にしてつゆぶっかけてぐちゃぐちゃに混ぜて流し込んだよ。
うまいんだなぁこれが(^_-)

2007年7月21日 (土)

ネムレヌヨル☆≪

夜勤で朝帰って、昼間に爆睡してしまうと完全に昼と夜が逆転してしまいます。今宵もそんな状況に追い込まれしまい、土曜も仕事だというのにベットの上で寝返りを繰り返す。食生活にしても同じ。こんな深夜なのに凄い空腹感がオイラを襲う。目を閉じても頭の中を食べ物がチラつく。(ラーメン タベタイナァ)ただでさえ最近メタボ気味、いやメタボがひどいというのに…この状況でアイアム ハングリー(._.)
こうなると空腹だけでなく、考えなくてもよい様な余計なことまで考えはじめてしまいます。仕事・心・身体等さまざまな事。やっぱり眠れない…(>_<)

やっぱり馬が好き!!

2007// 2回 函館 3日目

10R ラベンダー賞
2歳○混○特指(馬齢) 芝1200

▲ルミナリエ

久々にそして地味に競馬ネタをUP!

オイラの応援馬は

まったくもって調子が出ず(T_T)

先週も密かに

ターキーストーンの単で勝負するも

3着惨敗(~_~;)

そろそろ夏のローカルでドカぁーんと

壱発

ないでしょうか????(-_-;)

2007年7月20日 (金)

エアコン故障のまま

エアコン故障のまま
写真もセピアで。

かなり年代ものだから仕方ないけど…

夏の暑さはしんどいのねん。

でも時々、電源入れるとまともな冷風がでてくるのです。

まぁ冷房の無い生活も体にはよいからね!
がまん がまん

カップ麺100

カップ麺100
ついに100回目になりました。
エースコックさんの「あっさりスープにコクある背脂 ラーメン来来亭 特製しょうゆラーメン」です。
関東には店舗をお見かけしたことがないのですが、関西方面では多くの店を持つ大型チェーン店なのかな?

猪八戒サンドおむすび

猪八戒サンドおむすび
こちらもコラボ商品。メンチカツをご飯で挟んだ更なるボリュームたっぷりの一品。
甘味のあるカツソースもなかなかのお味だよん。
\230(税込)

西遊記カレーおむすび

西遊記カレーおむすび
ファミーリーマートと映画「西遊記」がコラボ商品を発売。辛口のドライカレーのおむすびの中にうずらの玉子が具になったボリューム満点の一品。
\178(税込)

『酔ってけ』さんにて

『酔ってけ』さんにて
免許更新の帰りにちょいと一杯(^_-)
オイラ定番のウーロンハイに山芋の千切り、トマトベーコン巻き串、ささみ梅肉焼き串をつまむ!
調子にのって呑みすぎないようにしないとね(^_^;)

2007年7月17日 (火)

免許更新

免許更新
春先に紛失した運転免許証も届け出して、再発行するもある日突然、上着のポケットから発見!ホッとするもチョッと損した気分。仕事柄なかなか更新に行けないので早めにせっかくの夏休みを使って更新センターへ
呑んで帰るか!

カップ麺99

カップ麺99
明星食品さんの「ラァメン家 69'N ROLL ONE」(ロックンロールワン)THE・醤油です。
テレビや週刊誌なんかではよく目に耳にしていたので気になっていたのですがようやく。不思議な味だけど美味しいよん。実物をたべてみたいなぁ!

2007年7月16日 (月)

カップ麺98

カップ麺98
日清食品さんの『お好みの具をのせてあんさんだけのラーメンに仕上げておくれやす 白味噌仕立てのみそ味 あんさんのラーメン』です。別売りの具が全く売ってなかったので具無しで食べました。それでもまずまずのお味です。

第89回全国高校野球選手権

二日連続の雨で日程が大幅に変更されている中、

オイラの母校はひっそりと

1回戦をコールド勝ちしていた。

今年こそ

せめてベスト4くらいまでは

勝ち上がってきてほしいものです。

そうそう!(・o・)!!

流石!早稲田実業の

1回戦23-0は

早くもマスコミの注目の的。

ノーシードからどこまで勝ち上がっていくのだろう?

萬勝楼

萬勝楼
今夜の晩御飯は。
家の人のおみやげ萬勝楼さんのチャーハンと麻婆茄子だよん。
萬勝楼さんの麻婆茄子ははじめて?食べましたがとても美味しかったです。
ごちそうさまでした。あっ!!もちろんチャーハンも◎です。

地震

台風といい

といい

神様がお怒りになっているのか?

だとしたら

何に?

ご立腹(-_-;)

なのだろう?

(T_T)

ハプニングの中

水曜の仕事帰り

「恵比寿 天下一 今川橋店」さんに行ったよ。

お腹空いていたので何時もの事ながら

セットメニューを注文。

070713195835ラーメンミニチャーハンセット(¥800)

ラーメンを食べはじめてまもなく

突然店内の照明が落ちる!

「停電です」

写真は停電前に撮影したのでセーフ(^^ゞ

残念な事に暗闇で食べるラーメンは味が半減。

((((;゚Д゚)))((((;゚Д゚)))((((;゚Д゚)))((((;゚Д゚)))

ラーメンの麺がちょっと少なく070713195948

感じましたが、

セットのミニチャーハンの

ボリュームに驚かされたよん。

食べても食べてもへらないよー

これで200円(セット専用)は安い

食べきるのに大苦戦。

ごちそうさまでした。

2007年7月14日 (土)

カレーを解凍

カレーを解凍
週中、冷凍保存カレーを解凍して食べたよン。
カレーラーメンも作ったんだけど、こちらは訳あって大失敗。またチャレンジするよん。

しかしオイラはらーめんとカレーしか食べてないみたいだよね。
(^_^;)

東京『味源』

東京『味源』
神田司町にある『味源』さんで味噌らーめん(\800)を注文。もちろん餃子( \350)も一緒に(^^ゞ
外は台風の影響で強めの雨。お腹の出具合いを気にしつつぺロリとたいらげました。
マイルドだけどパンチのあるスープが◎

2007年7月13日 (金)

冷やし中華?

冷やし中華?
と見せかけて、中華麺ではなく『そうめん』なのだ。
材料:そうめん1束半、玉子焼き(卵1個分)2/3、トマト適量、きゅうり適量、スライスハム2枚、かにかまぼこ適量、めんつゆ適量
作り方:適当
次回はそうめんちゃんぷるにトライ!!

2007年7月12日 (木)

スタジオにて

Dsc0150ppp_1

バンドの練習風景。

汗だくで弾けています。

相変わらず・・・

歌詞を覚えるのに頭抱えています。

でも音を楽しみながら唄ってるよん。(^O^)

吉野屋

吉野屋
「豚丼大盛り汁だく、お持ち帰りで!」
昨夜の晩飯(残業飯)です。
夜間は牛丼が販売されていないので、仕方なく豚丼。こんな味だったかなぁ?(-_-;)
そしてオイラの腹は…。
(^_^;)ヤバイ ヤバイ

カップ麺 番外編

カップ麺 番外編
おやつカンパニーさんの『ベビースターご当地麺めぐり詰め合わせ』期間限定。
6種の味が楽しめます。
どの味から食べようかなぁ(^0_0^)

2007年7月11日 (水)

冷蔵庫を開けると

冷蔵庫を開けると
消費期限の切れた、もめんとうふが!
明らかにオイラが酔ってコンビニで買ってきた品なのであります。(~_~;)

もったいないから食べちゃうけど、消費期限切れは平気かな(^_^;)

イチロー

メジャーリーグの球宴が10日(日本時間11日)の

サンフランシスコ ジャイアンツの本拠地、

AT&Tパークで行われ、

7年連続出場のイチローが

ア・リーグの1番センターで先発出場。

そのイチロー選手。

逆転の2点ランニング本塁打を放ち、

最優秀選手(MVP)に輝いた。Dsc01534

ランニング本塁打は球宴史上初とかで、

日本人選手が球宴で本塁打を放つのも初めて!!

ドジャースの斎藤も1回を無安打に。

岡島は残念ながら出場機会なし、

それでも選出されただけでも凄いと思う。

ナリーグの先制点をたたき出した

グリフィーの活躍も(^^ゞ

2007年7月 9日 (月)

カップ麺97

カップ麺97
十勝新津さんの『室蘭カレーラーメン』です。味の大王 室蘭本店の店主小柳富資氏監修。カレーラーメンの会の会長だとか!カレーも好きなオイラにしたらめちゃ嬉しい一品。これ本当に美味しいよん。久々に大ヒットといった感じ。(^O^)

POG馬追加選出2

既に昨日の函館5R

サラ系2歳 新馬 ○混□指(馬齢) 芝1800に

早くもデビュー済。

結果は①人気の4着(T_T)トホホ

リアルヴィクトリー
2005/04/09

鹿毛
父 ダンスインザダーク
母 スギノキューティー
母父 Majestic Light
調教師 浅見秀一
馬主 杉山美惠
生産者 明治牧場

そしてもう1頭

グラスグループ 
2005/04/25

黒鹿毛
父 Storm Cat
母 Cee's Song
母父 Seattle Song
調教師 尾形充弘
馬主 半沢
生産者 Barnett Enterprises

萬佑

Dsc01488 Dsc01487

先週の金曜日の残業飯に

「萬佑」さんで

味噌ラーメン650円を食べました。

餃子は会社の先輩にいただいた

無料券で! m(__)m謝謝

(^^ゞライスはサービス!!

そうそう!!(・o・)!

こちらのお店。

味によって麺が違うみたい。

以前食べた塩はもっと細い麺だった気がする。

でもこの味噌はそれよりも太いみたい??気のせい???

味噌らーめんは太い麺の方が旨いからね(^O^)

でもスープが辛いと云うかしょっぱいのが残念なのねん。

う~ん(-_-;)

ちょっぷく

会社の近所の居酒屋「ちょっぷく」さんの

600えんランチをたべたよん。

随時Dsc014855・6種類 有るメインのおかずの

中から1つを選べます。

ごはんはおかわりも出来ます。

小鉢も10種類くらいある中から

好きなものを選べます。

この日はなすのお惣菜を選びました。

普段は温泉たまごを選ぶ事が多いです。

漬物は高菜。

味噌汁は選べませんが、

この日は大根と油揚げが具でした。

そしてメインのおかずは直前で

迷った挙げ句にからあげに!!

Dsc01486

量はたくさんあって良いのですが

味がイマイチ。

いつも選んでから後悔(-_-;)

「さば味噌」か「日替わり」にすれば良かった。

次回は絶対「さば味噌」たべてやる~っ!!!

カップ麺96

Dsc01489

Dsc01490

日清食品さんの

「NEW Chili TOMATOヌードル」を

久々に食べました。

オイラの大好きなカップ麺の中のひとつです。

容器がちょっと変わっていたのでビックリ(・o・)!

こんなに上げ底になっていました。

みなさんご存知?

知らなかったのはオイラだけ??

2007年7月 7日 (土)

早朝「なか卯」にて

Dsc01429_1水曜日の仕事帰りに

「なか卯」で朝食を食べた。

その数時間前に

メガてりやきを食べています。

完全に食べすぎ?(~_~;)

今日は七夕、明日は七夕賞。

♪さーさーのーはー さーらさら♪

競馬で惨敗続きのオイラでございますが。。。(T_T)

毎度の事ながら泣かされ続けているアクレイムが

七夕賞に出走します。

軽ハンデを生かして

福島競馬場のゴール前を1番に通過してほしいものです。

07/08(日)  七夕賞 (G3 3歳上国際・H 福島 芝2000m)
1  1 アドマイヤモナーク   牡 55.0 安藤勝己 
1  2 シアトルユー       牡 52.0 大野拓弥 
2  3 ユキノサンロイヤル   牡 52.0 小野次郎   
2  4 サンバレンティン     牡 57.0 後藤浩輝   
3  5 アップドラフト       牡 54.0 吉田隼人   
3  6 ストロングブラッド    牡 56.0 北村宏司 
4  7 トリリオンカット      牡 56.0 田中勝春   
4  8 ヴィータローザ      牡 57.0 上村洋行   
5  9 ユメノシルシ       牡 56.0 吉田豊   
5  10 ニホンピロキース    牡 54.0 赤木高太   
6  11 ゴーウィズウィンド   牡 52.0 坂井英光   
6  12 フォルテベリーニ    牡 54.0 中舘英二   
7  13 モリノミヤコ       牡 51.0 嘉藤貴行   
7  14 ストーミーカフェ     牡 55.0 柴田善臣   
8  15 ロードフラッグ      セ 51.0 武士沢友   

◎8 16 アクレイム 牡 54 石橋脩 

懲りない男の懲りない予想でした。

キクジロウ

キクジロウ
7着惨敗(>_<)
勝った馬は前評判通りの順当勝ち!
次回に期待するとします。
陣内さんはさぞかし残念がっていることでしょう(~_~;)

2007年7月 6日 (金)

お土産のお裾分け

お土産のお裾分け
会社の上司の帰省土産のお裾分けをいただき。明月堂さんの『西洋休日 博多通りもん』だよん。
柔らかく甘くとても不思議なお味(^O^)
会社の先輩もオススメの一品。
ごちそうさまでした
(^^ゞ

2007年7月 5日 (木)

『わかい』さんにて実食

『わかい』さんにて実食
こちらのお店。かなりボリューム満点でして、一瞬誤ってライスを注文しそうに(~_~;)
食べきれなくなってしまうところでした。
と云う事でオイラは味噌らーめん(\650)にトッピングコーン(\100)を注文。久々の味、美味しいのねん。

気がつけば!

気がつけば!
久々に会社の近所のらーめん屋さん『わかい』さんに立ち寄る。
カウンターに座ろうとすると店主の方が気をつかって、クーラーの効いたテーブル席を奨めてくれました。そんな気使いがらーめんをより一層美味しくしてくれます。

室井 滋 さん

室井 滋 さん
今夜からTVドラマ『菊次郎とさき』が放送スタートしたよん。写真はさき役の女優 室井滋さんです。オイラの大好きな女優さんでございます。このドラマでかなりのハマリ役!
毎回楽しませてもらっています。
新しいキャストもなかなかです(^^ゞ来週も楽しみ!!

カップ麺95

カップ麺95
おやつカンパニーさんの『ご当地ブタメン 熊本らーめん味』だよん。こちらも負けず劣らずのお味です。
他にはどんな味があるのかなぁ?
味が変われば2カップくらいぺロリとイケそうだよ。

毎度のことながら…

毎度のことながら…
朝からリバース4回。体調不良のオイラです。(-_-;)
昼食はコンビニでわさびいなりと冷奴でございます。
コレ食べて胃薬飲めば少しは復活できるかな?
どちらもさっぱりして美味しいね(^^ゞ
いざトイレへ。

2007年7月 4日 (水)

カレーライス

カレーライス
昨日の家の夕飯は『おかんのカレー』でした。写真は今日の昼に食べた「二日目カレー」です。
この時期は直ぐにモノが傷みやすいですから、食べきれない時は早めに冷凍・冷蔵保存しないとね!当分の間、カレー生活?

メガてりやき

メガてりやき
残業飯を!
たまにはマクドナルドで!
『メガてりやき』にチャレンジしたよん。
美味しいけど食べるのが難しいのねん。
(-_-;)また食べ物ネタに…。

2007年7月 1日 (日)

焼えびあられ

焼えびあられ
最近食べ過ぎでお腹プックリのオイラでございます。懲りずに亀田製菓さんの「焼えびあられ」をボリボリ食べちゃいました。(^_-)
チョット高級感ある袋に入ったあられがこれまた美味しいのでございます。食いしん坊万歳!

POG馬追加選出

POG馬新たに1頭追加します。俳優の陣内孝則さんの持ち馬です。今年は前川清さんの馬、コイウタがG1を勝つ大活躍!それにあやかるつもりで選出。
名前の由来は勿論自身が出演する『菊次郎とさき』より
キクジロウ
2005/02/27

青鹿毛
父 アドマイヤベガ
母 マンダリンムーン
母父 ティンバーカントリー
高市圭二
馬主 陣内孝則
生産者 キヨミネ牧場
早い時期にデビューしそうなので楽しみです。

らーめん古寿茂

Dsc01422

Dsc01421

金曜日に買い物帰りに

以前、営業時間外で入れなかった

お店にラーメンを食べに行ってきました。

「らーめん 古寿茂」さんです。

ノーマルの醤油ラーメンを注文しようと思いつつ、

ついついセットメニューに目が行き、

カレーとラーメンのセットを注文。

最近、太り気味なので少し考えないといけませんが・・・。

無理に我慢するのもよくないので迷わず注文(^_^;)

先にカレーが運ばれてきてまもなくラーメンも目の前に!

めちゃくちゃオーソドックスでシンプルなラーメンに

オイラの目は輝く。

麺は細縮れ麺でやや固め。

チャーシューは確かのっていなかったけど

充分に納得のできるお味。

カレーは甘口でご飯が少し柔らかい(-_-;)

それでも結構なボリュームに満足。

カレーとラーメンのセットで¥770です。

他のメニューも惹かれるものがあるのねん。

近々また食べに来よう!!

次回は食べすぎに注意しないとね(~_~;)

かっぱえびせん

Dsc01418

カルビーさんの

「かっぱえびせん 安曇野わさび味」

です。

思った程わさびの味が

利いていなかったです(-_-;)

まぁ本来はお子様向けのお菓子ですから

仕方ないですけどね。(^_^;)

大人の味風にもっとわさびを利かせた

かっぱえびせんも食べてみたいと思いました。

4/23かっぱえびせん

カップ麺94

Dsc01415

明星食品さんの「沖縄限定 うちなーヌードル」です。もすごーくあっさりしていてごく普通?の即席麺といった感じ。さらさらっといけちゃいますよん(^_-)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ