« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

明日9月1日より

突然ではございますが!

夏休みを利用しまして

しばし日本を離れ

バリ島に行ってまいります。

(^^ゞ

帰国は9月4日になります。

当ブログを楽しみにしてくださっている方や

初めて訪問される方たちには

大変ご迷惑をおかけしますが

何卒よろしくお願い致します。

('∀')('∀')('∀')('∀')('∀')

たき@

やっぱり馬が好き!

今週末の応援馬

9/1小倉8R
○アグネスポライト

9/1札幌1R
▲リアルビクトリー

9/2小倉10R小倉2歳S
△エーシンプリリード
☆レッツゴーキリシマ

馬券は買えないけど…

インフルエンザに負けるなぁーっ!(^^ゞ

2007年8月30日 (木)

カップ麺111

カップ麺111
日清食品さんの『CURRY NOODEL 横須賀海軍カレーヌードル』です。しっかりとした味わいで、こだわりの一品だと思います。コクがあって辛さはややマイルド!
定番カレーヌードルとまた違った感じが◎ですネ。。。(^^ゞ

2007年8月29日 (水)

たばこ止めたら

めちゃ食べまくってしまい

最近益々メタボ一直線((((;゚Д゚)))

Dsc01785

カップ麺109/110

Dsc01783

サンヨー食品さんの

ポケットモンスターヌードル

2食セット(ステッカー・箸・箸置き付き)

カレー味としょうゆ味でございます

どちらも子供向けなのかチョッと薄味かな!

Dsc01735

ピカチュウの絵柄のナルトが

子供ココロを

グッとひきつけます。

(^^ゞ

そしてオイラの心も!!!

ポケモンに嵌ったらどうしよう(^_^;)

Dsc01772Dsc01781

3つも!

3つも!
一袋に3つの『ハートハッピー』が(^o^)
なのに未だ何も無し。(*_*)

カップ麺108

Dsc01739

マルちゃんの「ゲゲゲの鬼太郎」みそ味を食しました。

子泣き爺特製辛味パウダーを全部入れてたべたよ。

これが結構辛くてベースのスープの味が全然わからなくなってしまいました。(^_^;)

大人向けのラーメン???

次回は醤油味にチャレンジするのねん。

2007年8月27日 (月)

柳沢慎吾ファン必見

オイラが好きなタレントさんのひとりなのですが・・・。

現在TBSの昼ドラ「ドラマ30 こどもの事情」

ヒロインの家族でお父さん役の柳沢慎吾さんの

持ちネタ9連発が観れます。(^o^)

ドラマ自体が終盤を迎えているので

お早めに御覧ください。

勿論、ドラマも凄くおもしろくてハマってます。

気になる女性

日本郵政公社の「もうすぐ民営化」

CMに出演しているあの女性です。

というわけで調べてしまいました。

女性の名は吉村美樹さん

詳細は所属事務所のHPにて。

現在、任天堂DSソフト

「大人のDS 顔トレーニング」のCMも出演中。

気がつかなかった(^_^;)

何だか勝手にドキドキしちゃうよ。。。。

あっという間に

8月も27日になりました。

本当にあっという間です。

週末は暦変わって9月になります。

これといって何をしたわけでもなく

山に行ったり野球したりと

それなりに行動はしたものの

何だかパッとしない。

先日誕生日を向かえ

37歳に。

とにかく

残りの誕生月を

もっとエンジョイしようと思う。

。。。。。。マジ日記

うーっ温泉行きたい!

2007年8月26日 (日)

秘密基地に突如!~功成列伝~

Dsc01768オイラのお気に入りの立ち飲みやさん「かどころ」さん(秘密基地)に突如として縁台とぶた蚊取りが出現

(・o・)!!!

なんでもお盆に定連さん(髙○功成なる人物)が大きいダンボールを担いで店に現れたと思いきやそのダンボールをバリバリ破壊しこの縁台を組み立て、ぶた蚊取りをセットして酒を飲みはじめたとのこと。('∀')('∀')('∀')('∀')

実はこの方、オイラも凄くお世話になっている人で頼れる兄貴なのでございます。

今後も勝手に無許可(`・ω・´)で功成さんの

エピソードをご紹介していきたいと思っております。

追伸('∀')

この縁台・・・

良いのか悪いのか

今では

お店に来たお客さんの

荷物置きにされている事

本人は知っているのだろうか?

(`・ω・´)

らーめん古寿茂2

先日行った「らーめん古寿茂」さんに再度来店。

会社帰りにお腹が空いて家まで我慢できず(^_^;)

今回はセットではなく東京らーめん(確か¥610-だったかな?)の単品をオーダー。

麺は相変わらずやや細めで硬めに茹で上がっていました。

彩りもよく具も沢山入ってとても満足のいく一杯でございます。

店内は会社帰りのサラリーマンがビールやら焼酎を片手に大賑わい(・o・)!!

今度友人誘って飲みに来てみようかな!!!

Dsc01769

2007年8月24日 (金)

ハンチング帽

ハンチング帽
友人のプレゼントを買いにぶらり。
その途中にアウトドアSHOPでイカしたハンチング帽をみつけ衝動買い(^_^;)
『Columbia』\3465-が\2426-にプライスdown!!
写真はかなり怪しくみえるけど、結構イカしてるんですよ(^^ゞ

2007年8月23日 (木)

お気に入りブログ

Photo

中田有紀さんのブログ

「AKI-BEYA」です。

(サイドバーにリンク貼ってありますが・・)

綺麗な女子アナウンサーのブログ!

37歳独身オヤジのオイラにとって

癒しのブログです。

そしてオイラの愛しの女性です

エロじじぃと呼ばないで(* ≧∀≦)

2007年8月22日 (水)

オムライス

オムライス
昼飯はピーマンとベーコン入りケチャップライスを包んだオムライス!!玉子焼きとケチャップライスの間にピザ用チーズをほんの少し入れてあるから余熱でトローリ溶けて(^_-)
ご飯は一膳分だから全然足りないすッ(^_^;)

カップ麺107

Dsc01736

カップ麺ネタばかりになってしまいますが・・・。買い貯め・喰い貯めしていたのでUPしまぁす。

エースコックさんの「ワンタンメン しょうゆ味」です。

ワンタン3個と沢山の野菜が入って食べ応えありますよん。野菜が多く入っているのでタンメン風に塩味の方がもっと美味しいかも?(個人的評)ブタを模ったナルトは遊び心があって見た目にも食をそそるよん。お子様向け??

2007年8月21日 (火)

カップ麺106

カップ麺106
明星さんの『一平ちゃん夜店の焼そば カレー味 限定新味』特製カレーマヨ付 です。
これは美味しいですね!カレーソースが麺にほどよく絡んで!特製カレーマヨはまずまず。ふりかけもスパイシーで(^O^)
こちらも104円で購入。ラッキー☆≪

カップ麺105

カップ麺105
マルちゃんの『おそば屋さんのカレー南ばんそば 鰹と昆布の和風だし仕立て』です。
99SHOPで税込み104円で購入。超お買得!!
カレー南そばなんて関西の人には馴染みがないかもしれませんね?
もう少しカレーっぽい方 が◎!

ざるらーめん

ざるらーめん
おみやげでいただいた「八戸らーめん」を冷やしざるらーめんにして食べたよん。
つけ麺は和風だしが良いからこれはナイスなお味。
一気に二玉くらいぺロリといけそうな勢いだったよん。
ごちそうさまでした。

カップ麺104

カップ麺103
遅くなりましたが、マルちゃんの『西遊記雲呑麺』塩豚骨をたべたよん。ファミリーマート限定。他のタイアップ商品(おにぎり)は結構前に食済み。カップ麺はやっとです。ボリュームはあるけど味にインパクトが。。(T_T)

豚冷シャブ

豚冷シャブ
土曜日の昼飯は会社の近所のお弁当屋さん『コロナ』さんのお弁当だよん。夏はこんなさっぱり系が食べやすいよね!
豚冷シャブ弁当(\500-)
ご馳走様でした。

金沢土産を

金沢土産を
鬼の末脚さんより、石川県金沢に旅行に行ったお土産に『手ぬぐい』をいただきました。夏らしい花火が画かれた涼しげな一枚です。これでオイラのコレクションにまた一枚加わります。
(^^ゞあ〜ざぁ〜す!

2007年8月20日 (月)

ジャンピングゲーム

ジャンピングゲーム
ソルマック胃腸液の販促用のオマケをGETしました。まさに黒ひげ危機一髪ですね。黒ひげの代わりにソルマックが飛び出すよん。樽の剣を刺す穴が小さくて刺せない箇所もあってとてもチープな感じがGOODです。

2007年8月18日 (土)

柿の種

柿の種
親戚から祖母の田舎に行ったお土産に『柿の種』をいただきました。
実は、大好物なのねん。

いただきまぁす!

2007年8月17日 (金)

ポリンキーなのだ!!

Dsc01751_2

「湖池屋」さんと「バンダイ」さんのコラボ。

“ポリンキー” (80円)

ウナギイヌのかばやき味なのだ!

~meets天才バカボン~

お味はもちろんGOOD!!

嵌ったのが(・o・)!!特製シール。。。

バカボンのパパ格言シールが一袋に一枚入っていて全20種なのだ!

「これでいいのだ!」

が未だ当らず・・・(~_~;)Dsc01752_2

そこにらーめんがある限り

Dsc01693 Dsc01694知人からお土産でいただいた

「八戸らーめん」を食したよん。

UPするのが遅くなりましたが(^_^;)

魚介の煮干あっさりスープに細めん。

昔懐かしい感じだよん。

日清の即席麺用のトッピングを2種をのせ。

「チャーシュー&極太メンマ」と「味付玉子&うずら卵」

━━(゚∀゚)━━!!━━(゚∀゚)━━!!━━(゚∀゚)━━!!

薬味のネギがなかったのが残念だけど

海苔もさり気なくのせて。。。。

緑黄色野菜ものせたかったなぁ。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

070817142959

ダブルシュークリーム

Dsc01749馴染みのサンクスさんで

「ダブルシュークリーム」を購入。

この商品は「えらんDEニッコ2個」シリーズ。

1個だと60円、2個で100円。

めちゃめちゃお得(^o^)丿

カスタードとホイップの二つのクリームが

入っています。

安い上にとても美味しいのであります。

冷蔵庫に入れて冷やして食べれば

より一層美味しいこと間違いなし(^^ゞ

脳内メーカー

A4bfa4ad 今流行の

「脳内メーカー」

チャレンジ!!

所詮、オイラの脳内はこんな感じ(^_^;)

本名で試してもまた違う結果でしたが・・・。

皆様もお試しあれ!!

「悪」って何じゃい??

どちらにせよ愛のある悪なのです。

そして“休”更に“幻”????

はらへったぁ

はらへったぁ
昨日の昼から水分は補給したものの食事を全くしていなかったので、仕事帰りに「吉野屋」で牛すき焼き定食(\480-)を食べたよ。
空腹感もあってか、めちゃ量が少なく感じた。豚生姜焼き定食の方が満足度が大だよ!

2007年8月16日 (木)

お気に入りTシャツ

お気に入りTシャツ
新日本プロレスのTシャツが今一番のお気に入りでございます。
流行ります。
流行らせます。
byお洒落泥棒

マンゴーソースがけ

マンゴーソースがけ
『ジョニ男』をスイーツ感覚で召し上がれ。
マンゴーソースをかけてたべてみた。

美味い。美味すぎる。

(^○^)

2007年8月14日 (火)

ジョニ男

ジョニ男
近所のスーパーで男前豆腐さんの『ジョニ男』を買ってきたよん。おやつ感覚でつるつるっと食べたよん。
もちろん何もつけずにそのままでいただきました。
もう一丁はちょっと変わった感じでたべてみようかな?

恋の予感?

恋の予感?
オイラにもいよいよ春が来るかも?
な、な、な、なんと!二袋目にして待望の『ハートハッピー』をゲットしました。
何だか超ハッピー(^O^)超ラッキー(^_-)
素敵な出逢いがあったりして(^_^;)なんてネ!!

どど〜ん!

どど〜ん!
この暑さに耐えきれず熱中症になる前にエアコンを買い換えました。(^_^;)おかげで金欠。
でもこれで快適な生活に!
しかしこのエアコンガンダムみたいだなぁ!!(^_-)

盆はじめの昼飯

盆はじめの昼飯
昨日の昼御飯はお盆休みで食事処が混雑、おべんとう屋さんの品薄をみこして出勤時にセブンイレブンで『静岡産しらすのご飯』(\295-)を購入。量は少ないけどこれがまたさっぱりしていてとてもおいすぅ〜い〜!オススメデス

2007年8月12日 (日)

やっぱり馬が好き!!回顧

人気薄で穴気味の馬もチョイスしたのですが、

結局的中していたのは人気馬ばかり(^_^;)

36戦6勝・2着4回・3着3回

-----札幌-----

札幌1R⑦アグネスゼッセイ6着

札幌2R⑪メジロアルタイス1着②人気¥400

札幌3R⑧ワールドマスター10着

札幌4R①エールドクラージュ6着

札幌5R①レッドシャトル4着

札幌6R⑤エイダイタカラブネ3着

札幌7R⑩キングアーサー15着

札幌8R⑪デイバイデイ12着

札幌9R②イクスキューズ2着

札幌10R⑧バクシンヒロイン2着

札幌11R⑤レフィナーダ5着

札幌12R⑤テンザンアモーレ5着

*****新潟*****

新潟1R⑫ジービーエンブレム6着

新潟2R⑨アルフェラッツ5着

新潟3R⑦メイショウスイミー7着

新潟4R⑩リカオーナイン1着②人気¥310

新潟5R②リバルドボーイ3着

新潟6R⑤コスモホウキボシ5着

新潟7R⑪シルクブログレス1着①人気¥280

新潟8R⑬ファニーストーリー7着

新潟9R⑭フサイチジュノー5着

新潟10R⑧アイリッシュホーク6着

新潟11R⑪サクラオリオン4着

新潟12R⑫ヒシポラリス3着

////小倉////

小倉1R⑪テイエムテッペン5着

小倉2R⑩ナンゴクコンバット4着

小倉3R⑰オースミオーカン15着

小倉4R⑧レッツゴーキリシマ1着②人気¥450

小倉5R⑨ミリオンキング2着

小倉6R⑰ダンツタキサン10着

小倉7R⑦セイザンフレイム1着①人気¥180

小倉8R⑭シルクチャプター5着

小倉9R③クリアヴィジョン5着

小倉10R③アールリングボイス2着

小倉11R⑤スーパーマルトク14着

小倉12Rウイングビート1着①人気¥160

       ⑦グッドヘラクレス10着

ハート型?

ハート型?
80gハッピーターンにハートハッピーがあるとか?
ちなみに期待して開けた今回のパックには入っておらず(T_T)
いつかお目見えしたいですなぁ。

カップ麺103

カップ麺103
おやつカンパニーさんの『ブタメン タン塩ラーメン味』です。
最近、コンビ二でおやつカンパニーさんの商品をよくお見掛けします。
小腹が減ったら迷わず「ブタメン」が定着したらメタボ一直線でございます。

サンダル

サンダル
こんな感じのサンダルが流行ってるみたい!実際、履き心地も良いね。
旅先の靴屋さんで購入(\980-)。
明らかにバッタモノだけど全く問題なし(^^ゞ

親父の土産

親父の土産
週中に親父が箱根に旅行に行った際に土産を買ってきてくれた。
冨士屋ホテルさんのレトルトビーフカレーだよん。
本物を是非現地で食してみたいものです。

やっぱり馬が好き!!

久々に予想します。

しかも

3場全レース!!

-----札幌-----

札幌は藤沢&田中勝が勝負気配を感じます。

札幌1R

⑦アグネスゼッセイ

札幌2R

⑪メジロアルタイス

札幌3R

⑧ワールドマスター

札幌4R

①エールドクラージュ

札幌5R

①レッドシャトル

札幌6R

⑤エイダイタカラブネ

札幌7R

⑩キングアーサー

札幌8R

⑪デイバイデイ

札幌9R

②イクスキューズ

札幌10R

⑧バクシンヒロイン

札幌11R

⑤レフィナーダ

札幌12R

⑤テンザンアモーレ

*****新潟*****

新潟1R

⑫シービーエンブレム

新潟2R

⑨アルフェラッツ

新潟3R

⑦メイショウスイミー

新潟4R

⑩リカオーナイン

新潟5R

②リバルドボーイ

新潟6R

⑤コスモホウキボシ

新潟7R

⑪シルクブログレス

新潟8R

⑬ファニーストーリー

新潟9R

⑭フサイチジュノー

新潟10R

⑧アイリッシュホーク

新潟11R

⑪サクラオリオン

新潟12R

⑫ヒシポラリス

////小倉////

小倉1R

⑪テイエムテッペン

小倉2R

⑩ナンゴクコンバット

小倉3R

⑰オースミオーカン

小倉4R

⑧レッツゴーキリシマ

小倉5R

⑨ミリオンキング

小倉6R

⑰ダンツタキサン

小倉7R

⑦セイザンフレイム

小倉8R

⑭シルクチャプター

小倉9R

③クリアヴィジョン

小倉10R

③アールリングボイス

小倉11R

⑤スーパーマルトク

小倉12R

⑪ウイングビート

⑦グッドヘラクレス

さてさて結果はいかに?

カップ麺102

カップ麺102
山登りに行った時に食べようと思い買っておいた日清食品さんのカップヌードルでございます。
この定番カップ麺はいつ食べても美味しいのねん。

2007年8月11日 (土)

ホッと一息

ホッと一息
仕事帰り深夜0時過ぎにまたもや『酔ってけ』さんに現れる。
ウーロンハイにポテトサラダとサバの西京焼をオーダー。
オイラにおつかれちゃん!
そんなひとときが良いのねん。
さば美味い(^O^)

からくり時計

からくり時計
パスポートを受け取りに再び有楽町に。
昨日は16時出社(明け番)なのでちょっと早めに家を出たよん。
タイミング良く有楽町マリオンのからくり時計がご覧の通り(^^ゞ
15時でござぁ〜い!!

2007年8月10日 (金)

おみやげ

おみやげ
お世話になっている知人より、おみやげいただきました。『八戸らーめん』だよん。具なしで先ず一食いただきました。魚介スープでさっぱりした懐かしい感じのお味。細麺もするする口の中に!次は具沢山でいただきます。

山菜そば

山菜そば
登山帰りに寄ったレストランで山菜そばを食べました。欲をいえばお蕎麦屋さんで食べたかったけど(-_-;)
でもとっても美味しかったよん。
久々に地元の贔屓にしている『尾張屋』さんにも行きたくなっちゃった!

北八ヶ岳に

北八ヶ岳に
先日の日曜日の早朝から月曜日にかけて、北八ヶ岳に行ってきたよん。初登山だったけど何とか無事に下山。
最初は足取り軽かったけど最後は流石に足がガクガクだったね(^_^;)
夜はキャンプ場でBBQ!温泉にもつかったよ!

2007年8月 8日 (水)

アベックラーメン

アベックラーメン
マルタイの棒麺かと思いきや、『五木のアベックラーメン』を発見!と言っても初めてお目にかかりました。
どんなお味か楽しみ。乞うご期待(^^ゞ

2007年8月 7日 (火)

カップ麺101

Dsc01658_2

マルちゃんの

「東京醤油 勝丸 中華そば」

を食したよん。

煮干と鰹節・昆布の風味の利いた

醤油らーめんです。

普通に美味しいですね。

あっさりしていてとても食べやすいです。

ごちそうさまでした。

メロンも

メロンも
誕生日の宴の中『酔ってけ』の店長さんからメロンもいただいちゃいました。(T_T)m(__)m
めちゃ甘くておいしかったよん。

八月三日の誕生日に

八月三日の誕生日に
お恥ずかしながら37歳になってしまいました。

沢山の祝メールもいただきました。

おまけに何時もお世話になっている兄さんからは

『てぬぐい』(最高!)の詰め合わせまでいただきました。

宴も兄さんにお世話になってしまいました。

m(__)mアリガトウゴザイマス

(T_T)謝謝

屋上菜園 今年も!

Dsc01664今年も家の母親が

屋上で野菜を栽培しています。

「ミニトマト」が収穫されたので

先ずはさっと洗って一口。

(-_-;)ナンダ! コノアジハ!!

このまま食べるには正直なところツライ味(~_~;)

ピザトーストにのせて

再度食す(^.^)

Dsc01665 これなら見た目も

お味もまずまずです。

バスポート

バスポート
更新するために、交通会館に行ってきました。皆、『何処に行くの』ってくらいに人が沢山いました。
10年更新1万6千円也。思わぬ出費に(T_T)
しかし、この写真(オイラ)めちゃ若いよなぁ(^_^;)
何年前だろ?

ザ・プレミアム カルピス

ザ・プレミアム カルピス
めちゃリッチなカルピスでございます。
こだわりの乳酸菌仕上げだとか!
たしかにとても濃厚かつクリーミーな味わい。
贅沢カルピス?(^_-)

麺屋 錦 神田

屋麺 錦 神田
天山というラーメン屋さんの後に出来た新店です。

ラーメン(\650-)を注文!!濃厚豚骨和風スープに中太?ストレート麺だよん。

チャーシューとメンマ、ネギとノリが具です。

見るからに濃厚な感じです。

つけ麺を試したいけど…(^_^;)

魚介好きで濃厚なとんこつ好きな方には良い味では???

2007年8月 2日 (木)

リュックも!!

リュックも!!
購入。完全に山ビギナーですから。かなり不安(-_-;)
でもこのリュックは超お買い得だったよん。

荷物は軽めにしないとね(^_-)☆

トレッキングシューズ

トレッキングシューズ
山に行く事になり、急遽トレッキングシューズを購入。
『TrekSta』の“トレイルウイング2GTX”でございます。
あまりよくわからないけどアウトドアショップにて購入。(\12000-くらいだったかな?)
これ履いて‘山男’になる!!

ビタミンとコラーゲン

ビタミンとコラーゲン
二つを兼ね備えたタカナシさんの『りんごと野菜』ジュース。
甘くて美味しいけど、これなら普通の野菜ジュースの方が身体には良さそうだね。
(^^ゞ

あるばむ

サイドバー左にある

「あるばむ」を若干

更新しました。

よろしければ眺めてくださいまし。

疲れた(*_*)もっとマメに更新しておくべきだった。

やっと食欲が

やっと食欲が
ここのところ落ち気味だった上に食欲もあまり無かったのですが、少しずつ↑
『ちょっぷく』さんのランチ“さば味噌”食べたよ。
期待が大きかった為にちょっとはずれだったかなぁ。
日替わりと迷っただけに(T_T)

2007年8月 1日 (水)

バリカン再始動

バリカン再始動
前回、バリカンを使って一週間もしないうちに再始動。
あまりにも不評だったので気分転換も兼ねて。ほぼモヒカン?みたいな髪型です。
これもイマイチ?
(^_^;)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ