« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

夕飯もらーめん

Dsc02112_2 Dsc02111_2 Dsc02114_2 Dsc02117_2 Dsc02116

サンヨー食品さんの

サッポロ一番みそラーメンです。

材料:各適量

ねぎ・ニラ・卵・もやし・

日清食品のチャーシューとメンマ・

あらびきコショー・豆板醤

具沢山ですが

出来はイマイチ(-_-;)

まぁそれなりには美味しくいただきましたけど・・・

やっぱり馬が好き!!

いよいよ秋のG1レース開幕です!!

初戦は電撃の6ハロン

スプリンターズステークス

いやぁ~難解なメンバー構成で頭が痛いっす!

2007// 4回 中山 8日目

11R スプリンターズS

3歳上○国際○指(定量) 芝1200

◎スズカフェニックス
○キングストレイル
▲アグネスラズベリ

△ペールギュント

正直自信ありません(^_^;)

◎スズカフェニックスは

当ブログにコメントをくださる

友人のジョウジの子虎さんの応援馬

期待しちゃいますよね!

ヤネは武騎手ですから

○キングストレイル

藤沢先生&田中勝騎手には以前

裏切られていますが今度こそ1発期待します!

▲アグネスラズベリ

G1ハンター角田晃一騎手が

夏の上がり馬をスプリント女王へエスコート

△ペールギュント

後から鋭い切れ味で突っ込んで・・・

不気味な宮記念(G1)2着の良血馬

2007年9月29日 (土)

コアラのマーチ

Dsc02104

ハロウィンヴァージョンを購入。

一個一個絵柄をチエックするも

ハロウィンコアラは出現せず(ーー;)

「ゴチになりました」

Dsc02109

土曜勤務にしては珍しく

早く仕事が終われたので

仕事帰りに昼食を

ラーメン好きな先輩と

「どさんこラーメン」に行きました。

先ずは、生ビールと餃子のセットを注文。

空きっ腹のビールは効きますが

それでも仕事後のビールは格別です。

今日はオリジナルの

味噌タレを使わず

醤油ベースにお酢・ラー油で

オーソドックスに餃子を頂く。

チープな餃子は

これまたビールのつまみにGOOD!

Dsc02110

先日来店したときに

塩ラーメンを注文したのに

誤って醤油ラーメンが出てきた苦い思いが

脳裏を横切る(-_-;)

リベンジとばかりに

今日こそ「塩ラーメン」を注文。

先輩はカレーラーメンをチョイス!!

相変わらずのボリューム!!

今回初の「塩」ですが、

どさんこラーメンは

やはり味噌が一番美味いということが解かった。

次回は先輩が食べていたカレーラーメンに

チャレンジしたいと思います。

このたびは先輩に

「ゴチになりました」m(__)m

またこれに懲りずに

お付き合いくださいませ。

昨日の夜勤明け

なんだか泣けてくる

 ♪思わずなけてくる

♪明日も頑張ろうぜって

♪ 笑って歩き出す

(アリナミンVのCM→ウルフルズの「泣けてくる」)

Dsc02106

チョイと疲れ気味だったので

コンビニで購入(^_^)

疲労回復に一杯!!(^^ゞ

2007年9月28日 (金)

チョコデニッシュ キットカット入り

チョコデニッシュ キットカット入り
サークルKサンクス限定で(\126-)発売中!
これはビックリ商品。『ありえない』と思いつつ…
これが意外に美味しいではありませんか!
普通にキットカットが入っているだけ(生クリームも少々)なのに(^O^)
お試しあれ!!

2007年9月27日 (木)

あれ?テンプレート違くねぇ!!

2

突然ですが・・・

テンプレート変更しました。

以前のデザインに慣れ親しんできましたが、

ニューデザインのテンプレートに!!

これからも

当ブログ「デライトフルデイ」をよろしく

お願い致します。

m(__)m

2007年9月26日 (水)

和風らーめん 海人

和風らーめん 海人
神田駅西口商店街にある『和風らーめん 海人』さんでつけ麺(\700-)を食す。麺は細or太で太麺をオーダー。酸味のきいた和風スープによく絡み中々のお味。麺上に海苔、スープ内にメンマ・チャーシュー・味玉・カイワレ・ユズ?・削り節?・ネギ?!・ナルト

オイラってばやっぱりラーメン中毒=お腹でっぷり(^_^;)

東京ウォーカー

東京ウォーカー
コンビニで“ラーメン”の文字に惹かれて買っちゃいました。
眠れなくなってしまったのでちょいと眺めながら、携帯からブログをUP。
ラーメン食べたぁい!!

2007年9月24日 (月)

サクラロミオ

予想だけは何とか秋のGⅠに向けて一歩一歩調子を上げつつあるオイラです。

ホントウ カヨ? (-_-メ)

昨日は辛うじて神戸新聞杯だけ○▲の印を打てました。

タイシタ コト ネェ ジャ ネェ-カ (-_-メ)

ショボイ ネェ(-_-;)

さて来週はいよいよスプリンターズステークスが行われます。

キアイ イレテケヨ!!(-.-)

スプリンターと言えば歴代多くの韋駄天達がスピードを競い合いましたが、その中でもオイラの頭に直ぐに思いつくのはやはりサクラバクシンオーです。

サクラ ノ ウマ ヒイキ ダッタ カラナァ(ーー;)

2連覇を達成した時はお恥ずかしながら、たかが競馬されど競馬ごときにTV前で涙した事を思い出します。

マジカヨ!!コッパズカシイ(^_^;)

タシカ? ユウショウ パネル トカ カッタヨ ナ(・・;)

まぁそんなこんなで低迷を続けるさくらコマースの馬を検索していると

サクラロミオ

なる馬を発見!(・o・)!!

ここからが重要

父はサクラローレル(問題なし)

母父サクラチヨノオー(こちらも全くもって問題なし)

問題なのは母馬

なっなななんと( ̄□ ̄;)!!

サクラジュリエット

えーっ ((((;゚Д゚)))

((((;゚Д゚)))どうしてなのぉ???

子にロミオをつけるよりも

別の有力牡馬にその名をつけて

活躍させて

引退→種牡馬→種付け(交配)

そこではじめてロミオとジュリエットじゃねぇか

(ーー*)凸

これじゃマジでサクラヒゲキ(Shakespeare)

(;>_<;)

がんばれサクラロミオぉぉぉ!!

にんにく げんこつ らーめん花月-寅-

Dsc02064

2週間くらい前に

「にんにく げんこつ らーめん花月-寅-」さんで

黄金味噌らーめん(¥680)をたべたよん。

こってりへヴィーなゲンコツニンニクベース?

メニューが豊富で味・品選びに戸惑ったけど・・・

こってりへヴィーもたまにはよいですが、

食後のニンニク臭には(^_^;)

夜の浅草にて

Dsc02090

昨夜は柳葉敏郎似の兄さん(いつもお世話になっている地元の先輩)にお誘いいただき、浅草でのんびり飲みました。上の写真は一軒目に行ったお店で、帰り際にママさん(とても綺麗な方)が奨めてくれたお酒です。オイラは普段日本酒を飲まないので詳しい事はわかりませんが有名な銘柄「十四代」でとても高価?なお酒だとか・・・。確かに飲み口は格別でした。(^o^)

下の写真は2軒目に行ったお店ででてきた「お通し」(300円)の煮込みです。これがあっさり!さっぱり!!でとても美味(・o・)!!ウーロンハイも自然とススミます。今思えばもっと味わって食べておけばよかったと後悔(-_-;)研究してオイラも煮込み作りにチャレンジしてみようかな・・・・・('∀')('∀')('∀')

Dsc02091

早起きは三文の得

Dsc02095

相変わらず綺麗な方(中田有紀さん)です。

自民総裁には福田さんが!

らんちぱっくこれくしょん3

Dsc02093 Dsc02094

コンビニ巡ると其々に品揃えが異なり

あるものですね!

「ランチパックシリーズ」

いちご&ホイップ、ツナマヨネーズです。

これで8種制覇

まだまだ沢山あります(^O^)

山崎製パンランチパック

何時の間に

Dsc02092

家の前の道路標識。

斜めってしまっている。

誰の仕業だ(-_-メ)

丸美屋の麻婆豆腐

Dsc02089

麻婆豆腐の素が1セット残っていたので

昨日の遅朝飯にどんぶりでいただきました。

豆腐から出る水分を考慮して作ったから

辛さも程よくまずまずの出来!!

お手軽お手軽(^o^)丿

2007年9月23日 (日)

カップ麺119

Dsc01692

Dsc01695

日清食品さんの

「お好みの具をのせてあんさんだけのラーメンに仕上げておくれやす 醤油とんこつ味 あんさんのラーメン」です。

別売りの充足野菜をのせてさっぱりといただきました。

こちらは食してUPするのを忘れていました。

カップ麺98←白味噌仕立てのみそ味

やっぱり馬が好き!!

2007/9/23 4回 中山 6日目
11R オールカマー
3歳上○国際○指(別定) 芝2200

◎ネヴァブション
○サンツェッペリン
▲マツリダゴッホ
△エリモハリアー

2007/9/23 4回 阪神 6日目

11R 神戸新聞杯
3歳○混 牡・牝

◎ヴィクトリー
○ドリームジャーニー
▲アサクサキングス
△フサイチホウオー

2007// 4回 中山 6日目
7R 500万下
3歳上○混□指(定量) ダ1200

◎アグネスポライト(応援馬)

先週は堅い決着でしたが、

久々に東西メインを本戦で的中!!

調子に乗って今週も予想(^o^)丿

応援馬は長いトンネルに(*_*)

カップ麺118

カップ麺118
またまた日清食品さん『カップヌードル きのこバター醤油風味〜秋便り〜』です。これはマッタリとあまぁーいバター醤油のスープに麺がよくからんで具のきのこが秋を感じさせてくれます。

カップ麺117

カップ麺117
日清食品さんの『BIG カップヌードル 粗挽ペッパーベーコン旨ダレ醤油』です。久々のBIGサイズに悪戦苦闘?しながら!
スパイシーでとても美味しかったよん。サイズは普通の方がいいけど…。ベーコンも沢山入って(^○^)お腹いっぱいだぁ!

2007年9月22日 (土)

昨日の朝食

昨日の朝食
残業の日は食べるタイミングを逃すと中途半端になってしまい夕食を食べずに朝を迎えてしまいます。そんなわけで仕事帰りに神田駅北口の『富士そば』さんで半カレーともりのセット(\480-)を食べたよん。ペロリとたいらげたよぉ!

2007年9月21日 (金)

冷奴

Dsc02015

毎度のことながら『男前豆腐』さんの

「波乗りジョニーの冷奴」です。

いつもコンビニで目についていたのですが・・・

なかなか買うことがなかった一品。

チョッとお値段が(・o・)!!

高いのね(-_-;)

でも結局購入してしまったんですけどね(^_^;)

Dsc02017

ジョニ男の方が好きかも!!!

2007年9月20日 (木)

ハッピーセット

Dsc02020 Dsc02019

マクドナルドでハッピーセットをオーダー。

バーガー類はそっちのけで

付属するおもちゃに夢中でございます。(毎度の事ながらいい歳して(汗))

ハローキティは全部ほしいなぁ・・・

近所のマクドナルドが

今月いっぱいで閉店に!

近所にマクドナルドが無くなる。

跡地は何が出来るのか???

味玉

Dsc02074

あまりうまく作れなかった味玉。

次回は美味しい味玉作ります。

トゥインクルレース

Dsc02067

18日の夜、丁度仕事がオフの日だったので

当ブログにコメントを残してくださる

“鬼の末脚”さんと共に

大井のナイター競馬に挑んできました。

Dsc02068

大きな重賞も無い平日の為か、

④レースが始まる頃に到着するも

指定席を購入することができたので

贅沢にも2000円のゴンドラ席に!

Dsc02069

パチンコで儲かっていた鬼の末脚さんの

ご好意で焼酎やらつまみをゴチになっちゃいました。

その鬼の末脚さんはしょっぱなから9千円代の配当の

馬券を続けて的中!!(しかも大井競馬場初見参)

オイラも負けじと必勝祈願の串カツで応戦

なんとか2千円代と3千円代の馬券を的中!!

まぁ100円ずつしか当ってませんから

たいした儲けにはなりませんでしたけどね。

Dsc02070

でも久々に大井競馬場で

自分の応援馬が上位に絡んでくれたので

人目を憚らず叫ぶ事ができました。

桑島騎手様様です!!!(^o^)丿

結果的にはマイナス収支で終了でしたが・・・

また近いうちにリベンジに向かいます。

ランチパックこれくしょん2

Dsc02054 Dsc02072

Dsc02053 ピーナッツ・クリームチーズ&ハム・スィートポテト&マーガリン

其々値段はまちまち。

中でもクリームチーズ&ハムは

ちょっとお高めだけど美味しかったです

恩田三姉妹再び

恩田三姉妹再び
CMに揃って登場!
写真は室井さんだけですけど…
『やっぱり〜』いいですよねぇ。

777でBIGボーナスGET!!

777でBIGボーナスGET!!
これまた久々にパチスロなんぞをやりまして…ご覧の通り(^^ゞ
しかし出たりノマれたりで、結局時間を費やしたにも関わらず儲け無し(-_-;)
負けなかっただけ良しとするか(^_^;)

2007年9月18日 (火)

じゃがボックル?

じゃがボックル?
姉貴が買ってきてくれました。
マジ驚き!カルビーさんのその名も「Jagabee ジャガビー」
『じゃがボックル』にそっくり!!
っていうか、ほぼ同じ味です。値段も\120-位?で量の割にちょっと高め!
でもこれは完全にブレイクするよ(^_-)
既にヒット商品なのか?

2007年9月17日 (月)

味玉肉野菜みそラーメン

味玉肉野菜みそラーメン
タイトル通りの具材で豆板醤を絡めてピリ辛ラーメンを昨夜の残りの冷や飯と一緒にかきこむ。
味玉の出来が(-_-;)
タレの調合が…
あと卵の茹で時間が若干長かったと反省。
野菜炒めはキャベツと玉葱のみだけど◎
微量の肉も◎

カップ麺116

Dsc01946

セブ島に行った時に

セブの空港でゲットしたカップ麺

「NISSIN CUP NOODLES Seafood」です!

この容器、

(・o・)!!凄く惹かれました。

味はやはり

あまり美味しくないですね(~_~;)

日本のカップヌードルの方が断然に美味しい!!

しかも!

シーフードヌードルは日本製のものがフィリピンでとても大人気だとかで

シーフードヌードルの箱買いしてお土産にする

フィリピン人の方を成田空港で沢山見ましたよん。

2007年9月16日 (日)

八坪屋

Dsc02010

セブ島に旅立つ前夜、仕事帰りにちょこっと寄った

ラーメン屋さん「八坪屋」さんにて

玉子ラーメン(味噌)と餃子を食べたよ!

餃子はまぁ普通です。

味噌ラーメンは変わった感じの不思議なお味でした。

もちろん美味しいですよ。

玉子ラーメンと餃子で1000円を超えてしまったのは誤算(-_-;)

また足を運んでみたいと思います。

ランチパックこれくしょん

Dsc02006 Dsc02025

Dsc02007 チョコバナナ・チョコクランチ・照焼きハンバーグ

「山崎パン」さんのランチパックシリーズです。

知らない間にいろいろな種類の味が発売されていたんですね!

めちゃ侮れぬ一品です。

買っちゃった

Dsc02023 Dsc02024

先日、久し振りにパチンコ屋さんに行きました。

キャラクター系のものが好きなので迷わず↓

ぱちんこ仮面ライダー ~ショッカー全滅大作戦~(京楽)

少しばかり儲かったので

こちらも久々に上野のアメ横に!

ABCマート

VANSNIKEのシューズを購入。

VANSのシューズは

日焼けしてしまっている為、

現品(26㎝)のみ3,000円で販売。(・o・)!!これはお買い得!!!

迷わず購入。(^_-)ラッキー☆≪

でもチョッとキツいので会社の後輩くんにあげる事にしました。

(+_+)ちゃんと試着?すればよかったと・・・・反省。

メーカーによってサイズって微妙に違うんだよね(-_-;)

NIKEは何故かちゃんと試しに履いてみたんだよねぇ(^_-)

エアモーガン7,000円は26.5㎝を購入。

何時デビューさせようかなぁ???

(^^ゞ

カップ麺115

Dsc01741

カップ麺108で紹介した

「ゲゲゲの鬼太郎」のしょうゆ味も食べたよん。

こちらにも「砂かけババァ」特製スパイス付きで

とても大人の味(かなり辛いですよ)

サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風

Dsc01984 Dsc01988

行きつけのコンビニ「サンクス」の店長が今秋に

プッシュする商品「サンヨー食品」さんの

“サッポロ一番ピリ辛みそラーメンチゲ風”だよん。

白ごま、目玉焼き、キムチをトッピングして

アツアツを汗と涙と鼻水をスパイスに

ガッツリいただき(^O^)

辛さが食欲を増進します。

期間限定?

お早めにお試しあれ(^^ゞ

やっぱり馬が好き!!

秋競馬が既に始まっているというのに、

未だに競馬ネタをUPせずに

馬券も買わず指をくわえて

観ているへな猪口野郎のオイラです。(@_@)

先週はアクレイムで大金が紙屑になったと

多くの人からクレームが!((((;゚Д゚)))ヤバイよ・・・・・スミマセンf(^_^;)

気を取り直して

久々に予想?します!

2007/9/16 4回 中山 4日目
11R セントライト記念
3歳○混○指(馬齢) 芝2200

◎ロックドゥカンブ

○ゴールデンダリア

▲クランエンブレム(応援馬)

△メイショウレガーロ

2007/9/16 4回 阪神 3日目
11R ローズS
3歳○混 牝○指

◎ダイワスカーレット

○ベッラレイア

▲ザレマ

△キクカラヴリイ

2007/9/16 4回 阪神 3日目
9R 野路菊S
2歳○混○特指(別定) 芝1800

◎キャプテントゥーレ

○エーシンプリリード(応援馬)

▲ユウアルシー

2007// 4回 阪神 3日目
12R 1000万下
3歳上○混□指(定量) ダ1400

△グレイシアブルー(応援馬)

2007年9月12日 (水)

なでしこJAPAN

なでしこJAPAN
このボーイッシュな彼女(宮間選手)のフリーキックでイングランド戦をドローに!
先制!逆転!同点!
ハラハラドキドキだけど素晴らしい試合です。次も応援しなくちゃ(^_-)
個人的にはサカイ選手がお気に入り(^^ゞ

あんかけスパ

Dsc02004 Dsc02005

神田駅南口近くにある「ほう芽」さんにて

名古屋名物あんかけスパゲテイ

をいただきました。

とりあえず入口の小さな黒板に書いてあった

オススメをオーダー。

ベーコンとクリームチーズ?だったかな?(写真右)

を食べたよん。

とても不思議なお味だけど

結構ハマルかもしれない(・o・)!!

麺はパスタというより細いうどん???

ゆるめのあんはとてもスパイシー

サラダとデザートが付いて750円前後だったかな?

これをおかずにライスが欲しいと思いました。

また近いうちに食べに行ってみようと思っております。

食べてばかり(汗)

Dsc01994

肉なし焼きそば

Dsc01991

解凍したご飯を

肉の万世の「肉チャーハンの材料」を使って

ネギなしチャーハン

Dsc01996

キムチと納豆のせご飯+鰹節

Dsc01997

チーズオムレツ(卵焼き?)

Dsc02008

オニオンスープ

2007年9月11日 (火)

ランチ

ランチ
店名は『香港美食園』さんだったかな?中華料理屋さんのランチ(\850-)をたべたよん。
Cセットの葱ソバ+炒飯です。炒飯はオイラが作った方が◎
葱ソバも麺が軟らかくてスープも温いのねぇ(-_-;)
ちと残念(-_-)

2007年9月10日 (月)

カップ麺114

Dsc01738

エースコックさんの

『飛騨高山しょうゆらーめん』

シンプルかつオーソドックスならーめん。

ホッとするお味。

東京人にはこのしょうゆの

真っ黒なスープがたまりません。

学生時代に新宿にあった「飛騨高山らーめん」によく通ったのを

思い出しました。

しかも野郎5・6人で

食後にチョコレートパフェとか食べてましたよ(^_^;)

カップ麺113

カップ麺113
ペヤングさんの『超大盛りやきそば』映画“ワルボロ”パッケージバージョンだよん。中身はそのまま。宣伝用みたいなものですね。ふぅ〜っ!お腹一杯だぁ(^_^;)
映画も面白そうだよん(^O^)

カップ麺112

カップ麺112
毎度のことながら、ジョウジの子虎さんより里帰り土産をいただきました。もう東京では手に入れにくいカップ麺。感謝。
十勝新津さんの『山口・宇部 本場の味 一久』とんこつ醤油味です。一久のHPだよん。

今朝も

今朝も
素敵です。
今朝の中田さんは明朝の中田さんに負けないくらい素敵だと思う。でも明朝の中田さんも今朝の中田さんより素敵であってほしい。
(^○^)

らーめん典座

Dsc01979_2

土曜日も会社帰りにラーメン屋に立ち寄り

つけめんを食したよん。

秋葉原にある「ラーメン典座」さん

大盛・中盛りが共に無料だったので

中盛りにしてもらったのですが

おいらのお腹は全然余裕(-_-;)・・・オオモリ ニ シテオケハ ゙ヨカッタ

次回は大盛をガッツリいきますよん!

らーめんやがやってくる!

Dsc01967

家の並びにラーメン屋が移転してくる。

どうやらしょうゆとんこつが売りらしい(・o・)!!

「らーめん家ややや」10月初旬OPEN

今から楽しみです。

オイラの好みの味であることを願いたいです。

かめやさんの味噌らーめん

Dsc01965

金曜日の仕事帰りに営団地下鉄小伝馬町駅近くの

立ち食いそば屋さん「かめや」さんで

味噌ラーメン(¥530-)をたべたよん。

背油が浮いていてややこってりしていたけど

立ち食いそば屋さんで味わえる味噌ラーメンとしては

かなりハイレベルなお味。

メニューも豊富でしょうゆやとんこつもあります。

Dsc01964

具はチャーシュー・メンマ・もやし

麺はスープが絡む程よい太さと硬さで(^o^)丿

ごっつぁんです!!

バカンスをのんびり-セブ島-④

何かがおかしい??

Dsc01891 Dsc01892

考えてみたらチップを置いておくの忘れたら

御覧の通りベットカバーが椅子の上に置きっぱなし

(・・;)

本当にごめんなさい。

Dsc01894 Dsc01895 Dsc01897 Dsc01896 Dsc01898

夕方のビーチ

Dsc01903 オイラの部屋の担当の人が

歯ブラシを置き忘れたとメモ書きが・・・。

お詫びにクラッカーと歯ブラシが机の上に(・o・)!!

そんな気使いをしてくれたにも関わらず

チップの置き忘れを再度めちゃ反省。(+_+)

Dsc01900 最終日の夜も初日に行った

「Rai-Rai Ken」に行って大好きないいちこを

お店オリジナルミネラルウォーターで割って飲みまくり。

セブ島に来ていいちこが飲めるとは!・・・・・「幸せっ!!」

Dsc01905 充電ギリギリで帰りの飛行機の窓から

Dsc01906 機内での唯一の楽しみの機内食

シーフードライスorチキンパスタ?

チキンパスタをいただきました。

とても美味しかったよん。

Dsc01943 Dsc01945

会社にお土産

チョコレートとマンゴーのドライフルーツ

本当はマニラの空港の免税店で

のんびりお買い物なんて思っていたのですが・・・

航空会社のコンピューター故障で

大幅にフライト時間が遅れて買い物もろくに出来ず(-_-;)

こんなことならセブの空港で

少しでも買っておけばと後悔

(~o~)

久々の海外旅行

特に観光するわけでもなかったけど

のんびりした時間を過ごせた事が

とても良かったのねん。

また機会あれば次回は

町の中も探索してみたいですね。

街中をガンガン走るバスにものってみたいなァなんて!!

英語も少しは勉強しておかなくちゃ(^_-)

バカンスをのんびり-セブ島-③

ガイドの案内で繁華街のレストランに

Dsc01868 Dsc01869

現地のシーフード料理を満喫

Dsc01870 Dsc01873

エビ・蛤・牡蠣・スペアリブ・ガーリックライス

Dsc01874 Dsc01875

めちゃグロテスクな魚がめちゃ美味しかったなぁ

ホホの部分は最高だよん

白身のさっぱりしたお魚。

味付けもGOOD!!

ごちそうさま

Dsc01877 Dsc01879 Dsc01881 Dsc01882 Dsc01887 Dsc01883 Dsc01885 Dsc01884

昼間はミニバーでビールやカクテル片手に

チキンやクラブサンドをほおばりました。

飲んで食べてばかり(^_^;)

おかげで少し太ったかも(+_+)

Dsc01886 Dsc01890 Dsc01889

写真は全て携帯のカメラで撮ったんだけど

充電器が壊れたみたいで

充電がどこまでもつかヒヤヒヤでした。

もっと多くの写真撮りたかったとめちゃ後悔(@_@)

ホテルの敷地内で働く人たちとか!

皆とびきりのスマイルで挨拶してくれました。

Dsc01899 初日に泊まったコテージ!2部屋を二人で各々

こちらは家族向けのちょっとグレードの高いお部屋。

ホテルの手違いで初日だけがここに宿泊

オイラは二日目以降の部屋の方が過ごしやすかったけどね。

2007年9月 9日 (日)

バカンスをのんびり-セブ島-②

お気づきかもしれませんが!

今回の旅行では夕飯を食べる以外は

ほとんどホテル内での生活なので

写真もホテルの敷地内がメインになっています。

Dsc01840 Dsc01843 Dsc01844 Dsc01846 Dsc01845 Dsc01852

イルカはホテルのロゴマーク

日の出・日の入り干潮・満潮を記したボード

夕方のビーチ

Dsc01856 海に浮かぶジェットスキー

Dsc01858 Dsc01859 Dsc01857 Dsc01861_2

毎日午後4時になると池?にいる

サメの餌付けが観られます。

Dsc01862

一日目の部屋は湯船が無くてシャワーのみ

二日目はのんびり足を伸ばして

『いい湯だな』

Dsc01866

Dsc01818 Dsc01819 Dsc01824 Dsc01820 Dsc01821 一人で泊まるには充分すぎるほどの部屋

2007年9月 7日 (金)

バカンスをのんびり-セブ島-①

Dsc01798 Dsc01799_2

9月1日(土) Philippine Airlines

431便にて9:30成田を出発

Dsc01800

マニラまで約4時間

機内食 ビーフorチキン?

ビーフを選択してみました。

Dsc01801 Dsc01802

マニラ経由(マニラ発15:00)でセブ島に到着16:30頃

Dsc01865a_3 Dsc01841

ホテル(MARIBAGO BLUEWATER BEACH RESORT)に到着

Dsc01807 Dsc01808

とりあえず日本円で1万円分をフィリピンペソに両替

右は貝で出来たレイ

Dsc01806 Dsc01803

荷物を置いて一息

Dsc01813 Dsc01810

「RAI-RAI-KEN」

ガイドの案内で繁華街のラーメン屋へ

(海外に着てまでラーメン?・・・(^_^;))

Dsc01812 Dsc01809

左は五目やきそば右は店長(日本人)おすすめ

自家製とうふの冷奴

他には餃子だの炒飯だの注文

お酒はもちろん焼酎ウーロン割り

Dsc01825 Dsc01826_2 Dsc01827_2 Dsc01834 Dsc01828 Dsc01833

ホテルの敷地内をカメラに!

どんだけ〜

どんだけ〜
UFOキャッチャーでバラエティー番組(ダウンタウン出演『リンカーン』)の面白グッズをゲット!
トレビアの泉のパクリコーナー“どんだけ〜の泉”?だったかな?
ボタンを押すと…
(^O^)/

小諸蕎麦にて

小諸蕎麦にて
おかんの見舞いの帰りにミニ炭火焼き豚カルビ丼セットを食べたよん。
お蕎麦がものたりなかったのが残念だったけど期間限定のミニ丼が食べれたのは収穫。

お見舞い

お見舞い
母親が『歯』の手術を受け東京医科歯科大学附属病院に入院している。
手術は無事に成功し麻酔もきれ痛みもおさまった様でひと安心
(^O^)お腹が空いたとぼやいていた。
抜糸が済むまで病院生活。ガンバレおかん!

プリン

プリン
オリジナルスプーン目当てに森永のキョロちゃんいちごプリンを購入。応募券三枚一口なので三個まとめ買い。味は…。金・銀どちらのスプーンも欲しいなぁ。

2007年9月 6日 (木)

今朝は「神戸らんぷ亭」にて

Dsc01907仕事柄、時間が不規則なもので

相変わらず朝からヘビーな朝食。

神戸らんぷ亭さんのハンバーグ定食おろしソース(¥550)

ハンバーグはかなりボリュームあるよん。

朝から喰い過ぎ???

(^_^;)

バリカンでスッキリ!

Dsc01922携帯のカメラにてデコを

強調する様に撮影。

ソラリ効果で!(^^ゞ

日焼けでデコの皮が剥けている様に見えますが、

ここまで酷くないですよん。

頭の傷はやはり目立ちますね(^_^;)

サイドとバックは6mmで

トップ・フロントは12mmでCUT!!Dsc01921

日焼け痕と額の傷で少し人相悪いかも(~_~;)

デコの生え際に日焼け痕の線が出来てしまったため、

剃り込みを入れている風にも見えます。

Dsc01913

2007年9月 5日 (水)

無事、帰国

昨日、無事に日本に到着いたしました。

セブ島珍道中は近日UPしますよん。

ヘ('◇'、)/~

デジカメ代わりに持って行った

携帯電話の充電器?が調子悪く

おかげで携帯電話が使用できず・・・・(・・;)

簡易充電器をコンビニで買ってこなくちゃ(+_+)

ヘ('◇'、)/~

今宵は夜勤なのでブログUPが遅れます。。

m(__)m

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ