« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

なか卯で夜飯

Dsc02342 Dsc02343

親子丼と坦々うどん小のセット(¥740-?)

をたべたよん。

600円前後で食せるといいんですけどね(^_^;)

そんでもって

うどんの茹で加減(柔らかい??)、

どうにかならないでしょうか?

・・・・・と不満に思いつつも

注文してしまう

オイラなのであります。(-_-;)

「固茹で!!」って今度言ってみよう~っ。

ご当地キューピーストラップ

Dsc02333 Dsc02336 Dsc02340 Dsc02334 Dsc02339 Dsc02337 Dsc02338

コレクター泣かせなアイテムです。

北海道へ行く前に

友人に頼まれたキューピーのストラップです。

オイラの“なんちゃってコレクター”魂に火がついたのですが、

帰りの空港のお土産やで見たストラップの数・種類に

白旗((((;゚Д゚)))

一応、オイラ好みで更に北海道限定を

チョイスしてみたけど・・

すべてを抑えきれず(-_-メ)

7点購入して退散。

他にもユニークなキューピー揃っていました。

(-_-;)

元々、たらこキューピーに嵌っていたオイラだけに

このキューピーストラップには

何故か敗北感を感じました(>_<)

テキトー時計設置

ご無沙汰いたしております。

更新怠けていたのでアクセス数が

かなり減ってしまいました。

(-_-;)

とりあえず久々の更新は

お気づきとは思いますが、

テキトー

「高田純次時計」をサイドバーに設置しました。

これホントに適当です。

時間があいまい(^_^;)

さすが純爺!!

2007年10月30日 (火)

土日で

土日で
北海道札幌に行ってきました。
近日中に詳細UPします。

写真は帰りの飛行機の中から

2007年10月26日 (金)

周之家 神田店

Dsc02264 Dsc02265

日曜日の夜は

「周之家 神田店」

タイムサービス半額ビールと半額餃子(写真右)を

いただきました。

左は「アボガドとスモークサーモンの生春巻き」(590円)です。

美味しかったよん。

今度はランチもチャレンジしてみたくなりました。

ランチビールもあるのかなぁ??(^_^;)

リプトン フランボワーズハニーティー

Dsc02267

リプトンの新しい紅茶飲んだよん。

高級感があるね!

『音燃え!』

『音燃え!』

『音燃え!』

この番組に嵌ってます。

バンドブーム再来か?

冨士そば

Dsc02223

毎度お馴染みの「富士そば」さん。

ある朝の朝食にお得なセットメニューを

いただきました。

カップ麺124

カップ麺124
マルちゃん『きつねうどん』です。
細かくカットされたお揚げと和風ダシがとてもさっぱりしていて落ち着きます。
赤いきつねも食べたくなっちゃいました。

2007年10月25日 (木)

ランチパックこれくしょん4

Dsc02270

ランチパック見つけました!

(・o・)!!

「ハムカツ ゴマソース」

ゴマソースがハムカツに程よく染みこんで

満足の一品です。

2007年10月24日 (水)

Campbell's

Dsc02253 Dsc02254

ローソンで

キャンベルのコーンポタージュスープと

ミネストローネスープを発見!!

缶ではなくカップ(即席)!

迷わず購入━━(゚∀゚)━━!!

キャンベルのスープ缶と言えば!

ポップアートの旗手アンディ・ウォーホルの作品の

モチーフにもなってますよね!

(オイラが学生時代に憧れたアーティストなのねん)

ミネストローネスープは酸味が効いていて美味しかったよん。

コーンポタージュスープも近日中にいただきます。

2007年10月23日 (火)

カップ麺123

Dsc02274

サンポーさんの「九州とんこつ味 焼豚ラーメン」です。

飾り気のないベタなカップ麺の味が

新鮮でめちゃ美味しかったです。

小さなナルトも見た目がGOOD!

薄い焼豚も最高!!(^o^)丿

知らず知らずにとんこつに嵌っている

オイラなのでした。

サンクスのおでん

夜勤明けサンクスにて

たまご・結び白滝・チビ太・

餅入り巾着・だいこんを

チョイス!!

Dsc02266

おでんが美味しく感じる季節になってきたね(^^ゞ

サークルKサンクスのおでん

↑地域限定のおでん種もあるんだね(・o・)!!

パッチンガム!!

Dsc02272← 見るからに怪しい(-_-;)

今時の子供はこんな古典的な

いたずらグッズを知っているのだろうか?

パッチンガム!

Dsc02273

これが解かっていても

結構痛かったりするのねん。

(>_<)

添乗みやげ

Dsc02269 Dsc02268

姉が添乗員をやっていまして、

時々こうして弁当をお土産に買ってきてくれます。

白養軒さんの「ウニめし」です。

錦糸玉子・うに・蟹=3:2:1

とても美味しいですよん!

賞味期限が数時間過ぎてましたけど・・・(^_^;)

SKN(そんなの関係ねぇ)

ご馳走様でした。

タコべぇ~

Dsc02271

ゼンマイ仕掛けのおもちゃだよん!

あやしい動きがとてもイカす

でも「タコべぇ~」

2007年10月22日 (月)

親父とラーメン

Dsc02256

昨日の昼食は

土産のらーめんののこり(2食分)を

親父と食べました。

具はわかめと焼き豚とネギと玉子だよん。

麺の茹で加減もGOOD!!

見た目以上に美味しく??仕上がった一品。

スープまで完食してもらえるとやっぱり

うれしいですね。

親父の体のことを考えるとちょっと複雑(^_^;)

やっぱり馬が好き!!

Dsc02260

僅かな額ですが「かえで賞」の単と馬単は

的中することができました。

肝心な菊花賞は2着の馬を無印にしたため

惨敗に終わりました。(@_@)

昨日はひさびさに“阿藤快”さんを

WINSで見かけました。

結果はいかがだったのでしょうかねぇ?

2007年10月21日 (日)

やっぱり馬が好き!!

2007/10/21 4回 京都 7日目
11R 菊花賞
3歳牡・牝○指(馬齢) 芝3000

◎ロックドゥカンブ
○ヴィクトリー

△アサクサキングス
△デュオトーン
△ドリームジャーニー

能書きなしで!

青文字の3連単BOX+α

2007/10/21 4回 京都 7日目
8R かえで賞
2歳○混○特指(馬齢) 芝1400

◎レッツゴーキリシマ

m(__)m

只今、ココログ/ココログ(携帯) コメントの

投稿がしづらい/出来ない状態が続いているようです!

ご迷惑おかけいたしております。

m(__)m

酔ってけの店長さんより

Dsc02248

いつもお世話になっている

お気に入りの居酒屋さん「酔ってけ」

今宵もこちらでのんびり一杯いただいていると・・・

突然、店長さんからサービスの一品

豚肉とピーマンのピリ辛炒め?

をいただいちゃいました。

メニューにない品。

めちゃ美味しかったです。

m(__)m店長さんに感謝。

ご馳走様でした。。。

やっぱり・・・

Dsc02235 久々に地下鉄日比谷線に乗車

秋葉原でJR線に乗り換えていざWINS後楽園へ

Dsc02255 前日の予想通りに馬券購入

東京の6Rは買えず・・・(^_^;)

Dsc02237 ゲン担ぎの恒例「串カツ」

ご存知の通り土曜日は綺麗に惨敗(@_@)

本日の菊花賞。

自信ありませんが・・・

UPさせます。

乞うご期待???

2007年10月20日 (土)

チョコバット

さぁガンガンかっ飛ばしていくどーっ!!

Dsc02231 プレイボール!

壱打席目

Dsc02232 アウト(^_^;)

ナイススイング!ドンマイドンマイ!!

Dsc02230 よーっし予告ホームランでい!

弐打席目

Dsc02233 アウト(~_~;)

ヘイ!ヘイ!!バッターどうしたぁーっ!!

Dsc02229_2 (~o~)一発逆転だーっ!

参打席目

Dsc02234 アウト(-_-メ)

ダメダこりゃ(T_T)

ゆず製麺所

ゆず製麺所
昼は立ち食いうどん屋さん『ゆず製麺所』で油揚げがのったうどん(\400-)をたべたよん。
昔、おなじ場所にあった讃岐うどん屋はめちゃうまかったんだよねぇ!これもマズマズ良いお味かな(^_-)

後藤エリカ騎手?

後藤エリカ騎手?
富士ステークスを終えて

勝った後藤騎手のインタビューのコメント

(-_-メ)『特に無いです!』

ヘ('◇'、)/~

完全にエリカ様をパクってました。

久々の後藤騎手のおふざけに(^_-)笑

馬券はハズレてガックシ(>_<)

2007年10月19日 (金)

やっぱり馬が好き!!

2007/10/20 4回 東京 6日目
11R 富士S
3歳上○国際○指(別定) 芝1600

◎グラスボンバー
○ローレルゲレイロ
▲エアシェイディ
△シンボリグラン

久々でも人気薄のボグラスンバーには妙味あり!1年以上の休養明けであまり注目されていませんが、このメンバーならつけ入る隙はアリ!東京も得意コース。グラスボンバーで波乱演出 (^_-)-☆ 相手は1600得意のローレルゲレイロ。▲に初重賞制覇がかかるエアシェイディ、シンボリグランもなかなか良さそう!

2007/10/20 4回 東京 6日目
6R 500万下
3歳上□指(定量) ダ1400

△グッドヘラクレス

二桁着順が続いているのであまり大きい事は言えないですけど、そろそろ?!?!坂口厩舎→内藤厩舎に来て3戦目??

2007/10/20 4回 東京 6日目
8R 1000万下
3歳上○混□指(定量) ダ1600

▲クリノダイマオー

アリーズデライトの子(デライトフルデイの半兄)。橋口厩舎でデビューするも大敗続き地方に転厩。地方で揉まれ再び中央の美浦萱野厩舎で再出発!!復帰初戦⑬人気の低評価ながら後方よりぐんぐん伸びて見事勝利!!その後3着1回、他着外と調子イマイチもここ一番で大仕事をやってくれそうな予感。陣営は来週の2100mmと連闘を予定している模様。叩き台でも一発警戒。

焼チキン

Dsc01687

日清食品さんの

『フライパンでつくる焼チキン』です。

不思議なお味です。

調理次第ではとても美味しくいただける

一品ですね。

オイラはあまりうまく作れませんでしたけど(-_-;)

2007年10月18日 (木)

サッポロ一番みそラーメン風

Dsc02212 Dsc02214

こちらはチャーシューが入っていたよ!!

チャーシューの下には

コーンが隠れています。

しょうゆ味とみそ味共に148円(税込み)

しお味も近日中に食したいです!!

サッポロ一番しょうゆ味おむすび

Dsc02211

ラーメンではなくおむすびだよん。

ローソンで見つけて即行買いました。

これが意外においしいのです。

他に味噌としおもあります。

Dsc02213

ご飯にラーメンの味が良く染み込んでいて

(^o^)丿

ゆで卵も鮮やかです。

カップ麺122

Dsc02216 Dsc02215

十勝新津麺さんの「中華そば丸仙」あっさりしょうゆ味です。

久々に十勝新津麺さんのカップ麺をいただいたのですが・・・

カップは小さいタイプ!でも値段はいつものサイズと

あまり変わらず。

お味も・・・・・(-_-;)

体調が悪かったのか(-_-)

待ち時間を間違えたのか(-_-)??

(T_T)イマイチな

レトルトカレー

Dsc02217

以前にもオヤジのお土産で食したこともある

箱根にある「冨士屋ホテル」さんの

伝統のビーフカレーのレトルトカレーを食べたよん。

何時の間にやら通販好きなおかんが

まとめ買い!!

美味しいのはいいけど、

レトルトカレーなら

100均とかで安売りしているやつで

充分に美味しいのになぁ!

半熟卵と分厚く切ったプロセスチーズをトッピングして(^o^)丿

ご馳走様でした。。。

2007年10月17日 (水)

ひろみ GO!!

ひろみ GO!!
ワイドショーのひとコマ。

流石です。(^O^)

52歳なんて思えないですよね。。。。

関係ないけど今朝から家の近所に唐沢寿明がドラマか何かの撮影に来ているらしく、何故かミーハーなおかんは落ち着きがありません(汗)

やっぱり馬が好き!!

ここのところ予想も馬券も

比較的調子が良いので

馬ネタを週中にUPしちゃいます。

2007/10/20 4回 東京 6日目
11R 富士S
3歳上○国際○指(別定) 芝1600

グラスボンバーが長期休養を経て

レースに復帰します。

あまり強気なことは言えませんが!

ソコソコ走ってくれそうな予感。

週末に再度UPします。

TB・応援コメント・予想カキコなど大歓迎ですよん。

さけ茶漬け

さけ茶漬け
朝からお茶漬けをすすりました。
さけの身をほぐしたものと『永谷園』さんのさけ茶漬けのもとで熱々をサラサラッといただきました。アサリの佃煮も少しだけのせたよん。

散髪所要時間約2時間

1年位前に自分でバリカンを使って

髪を刈っている経過を

ブログネタ用に撮影したものを

今頃になってUPします。

Dsc00029 結構長かった髪

Dsc00032 トップは輪ゴムで結んで

Dsc00035サイドとバックをバリカンで時間をかけて刈る

Dsc00041 途中、遊び感覚で鶏冠みたいに(゚o゚)

Dsc00037 揉み上げが薄いんで、無理やり作ってます(^_^;)

Dsc00042ベタな角刈り???

Dsc00043思い切って前髪も短めに

Dsc00046 天然の剃りに年齢を感じます(T_T)

全て自分でバリカンを使って刈るので

どうしても時間がかかります。

特に後頭部と旋毛付近は

見えないので難しい(-_-;)

今はこんな感じです↓

Dsc01998

以前はデコの生え際に

故意的にバリカンで線を入れていましたが、

今は本物の傷の線がクッキリ出てます!

次回はどんな髪型にしようかなぁ???

2007年10月16日 (火)

海苔わさびPRETZ

Dsc02197

これは少し期待ハズレだったかなぁ(-_-)

わさびがもう少し強めに効いていたら

もっと美味しいんだけど・・・。

まぁこれで100円だから

贅沢は云えないですね(^_^;)

九十九里波乗りらーめん

Dsc02150 Dsc02194

Dsc02198 合宿の土産に買ったラーメンだよん!

1食目は豪華に豚肉とインゲンの炒め物と

ゆで卵・海苔をトッピングして食しました。

(^o^)丿

豚肉とインゲンの炒め物は

勿論お家の残りものをチョイトいただいたもの(^_^;)

2食目はシンプルに少量のネギのみ。

さて次はどんなラーメン作ろうかな???

2007年10月12日 (金)

踊る大捜査線

踊る大捜査線
好きな映画のひとつです。
ちょっぴり思い出、思い入れのある(*_*)映画なのです。
ストーリーに関係なく何だか泣けてきちゃうんだよねん_(._.)_

やっぱり馬が好き!!

東京オータムJ 10/13 14:30
◎テレジェニック
○メイショウタロー
▲ノボライトニング
△マチカネリュウセイ
デイリー杯2歳S 10/13 15:45
◎キャプテントゥーレ
○インステップキック
▲タケミカヅチ
△ウイントリガー

月曜日の東京最終レースの万馬券を的中させ

調子に乗っているオイラです(^o^)丿

鼻を折られないように注意しなくちゃね(^_^;)

デイリー杯は○のインステップキックがとても気になる

注目馬です。

でも◎はキャプテントゥーレです。

また神田にラーメン屋が!

また神田にラーメン屋が!
ラーメン屋さんが、また神田に進出。『日高屋』さんです。
西口に一軒、そしてこの度南口に新店。
さてさて

2007年10月11日 (木)

いか七味PRETZ

いか七味PREZT
グリコさんの『いか七味PRETZ』だよん。
こんなん有るなんて知らんかったよ(^_^;)
ヤバいっす!
まさに衝撃が走ったね!(チョットおおげさかな?)
酒のつまみにバッチリですよん。お試しあれ(^^ゞ

蓮沼土産

Dsc02151 Dsc02153

山芋そばを買ってきました。

何時もの事ながら

茹で時間が難しい。

「茹で4分」表示

(・・;)

4分でも長かった(-_-;)

それでも

刻み海苔かけて

ズルズルいただきましたよん。

ごちそうさまでした

キンメの煮付け

Dsc02152

美味しかったけど↑

写真はイマイチ?

デジカメ買うしかないかな(-_-;)

肉離れ?

Dsc02148

日曜・祭日の連休で

会社の野球チームの

合宿に

37歳の老体に鞭打って

千葉の蓮沼へ行ってきました。

ヽ((=゚ロ゚=))ノ三

あくまで自分のペースで動いていたものの

やはり足腰にガタツキが((( ?д?)))

右足脹脛の張りと浮腫み、そして痛みが凄くて

歩くのも一苦労。

湿布とテーピングで何とか痛みを和らげ

4日目にしてやっと浮腫みと張りが治まった。

冬になると腰と膝も心配です(-_-)・・・トホホ

ハッピーセット2

Dsc02121

またまたハッピーセットで!

おもちゃをGET!!

と言っても結構前だけどね(^_^;)

今はもう違うおもちゃに

替わってしまったんだよなぁ!

残念(T_T)

9/20ハッピーセット

朝食です

朝食です
先程、仕事から空腹に耐えながら無事帰宅。
牛丼やら立ち食いソバ等の誘惑にも負けずに!
今朝は白飯にアサリの佃煮、厚揚げ、アサリの味噌汁。
腹八分でご馳走さまでした。

祝勝会

Dsc02145 Dsc02143 Dsc02144

久々の万馬券的中!!

焼肉を頬張る(^o^)丿

Dsc02138

2007年10月10日 (水)

しだれ桜

しだれ桜
屋上菜園にて

獲ったどぉ~っ!!

Dsc02140 Dsc02137

体育の日の月曜日、

野球の合宿帰り(東京12時過ぎくらいに着)に

WINS後楽園に寄り道。

そこで一勝負(^o^)丿

“鬼の末脚”さんも同行

疲れを癒す為にレモンサワーを一杯。

( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯~!!

そしてゲン担ぎの定番串カツをつまみにいざ勝負。

“鬼の末脚”さんの応援馬も出走ということで

気合を入れて挑むも

ことごとく撃沈(T_T)

狙い目は良いのだがあと一歩が・・・・

そして“鬼の末脚”さんがワイドを的中させるも

大幅プラスにならず(-_-;)

オイラは未だ的中無し(ーー;)おけら街道まっしぐら???

そして迎えた東京最終レース

オイラの応援馬シーディドアラバイ登場

休み明けで出走するも、仕上がりの良さから6番人気?

人気馬3頭を絡め

3連単4頭ボックスと

応援単勝+複勝馬券と馬単総流しを購入。

な!なんと!!

3連単と複勝が的中。

久々の万馬券と応援馬の活躍(3着)で

大興奮!!キタ━━(゚∀゚)━━!!

この調子で秋華賞も的中させたいものです。

串カツ→串勝つ効果???

2007年10月 7日 (日)

カップ麺121

カップ麺121
これまた味のマルタイさんの『元祖ラーメン長浜屋協力 豚骨ラーメン』です。
こちらもかなり美味しいですよん。
思わず替玉がほしくなります。(^O^)
紅生姜がこれまた良いのねん。

カップ麺120

カップ麺120
味のマルタイさんの『博多長浜ラーメン』だよん。シンプルでとてもクリーミ且マイルドな味。独特の細麺がこれまたGOODです。
おすすめの一杯です。

2007年10月 6日 (土)

エコバッグ

Dsc02122 Dsc02123 Dsc02124

ローソンでエコバックを貰った。

カップ麺買いに行く時は

これを持参しよっと!!

笠置そばさんで

Dsc02120

立ち喰いそばやさんの

らーめん(¥380-)だよん。

水曜日の夜勤明けの朝帰りに

朝からラーメンでございました。

2007年10月 5日 (金)

チョコミルフィーユ

チョコミルフィーユ
キットカット入りだよん。銀座木村屋さんとコラボ!こちらはampmで購入。これもとっても美味しいよ!

2007年10月 4日 (木)

1日目おかんの味カレー

1日目おかんの味カレー
前後してしまいましたが…
おかんの味カレーを食べたよん。
一日目の味もGOODです(^^ゞ
どうも食べ過ぎちゃうんだよなぁこれが!

おかんの味カレー

おかんの味カレー
久々におかんの作ったカレーでございます。もちろん二日目です。ややチープなソースカツをのせ、福神漬けもたっぷり(^O^)
満足満腹でぇ〜い!
昼はコンビニのおにぎりとグリーンサラダだったから夜はガッツリ!!?

2007年10月 3日 (水)

はなまるうどん

はなまるうどん
日曜日、スプリンターズSを勝負しに

WINS後楽園へ!(競馬は惨敗)

その帰り、神田駅東口前に最近オープンした

『はなまるうどん』さんで、

きつね中盛(\399-)を食べたよん。

さっぱりあっさりでお腹に優しい感じ(^O^)

二日酔いにはもってこいだね!

次回は釜揚げをたらふく喰ったるどぉ~ッ!!

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ