« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

九段斑鳩の生めん

Dsc02464

日清食品さんの

「九段斑鳩」生めんタイプだよん。

未だカップ麺でしか食べた事ないけど・・・

生めん!(・o・)!!

魚介系だす(^^ゞ

めちゃウマです。

こうなったら実際にお店に足を運んで

食べるしかないですね°゜°。。ヘ(;^^)ノ

2007年11月29日 (木)

やっぱり馬が好き!!

先週は体調を崩し競馬は全休(TV観戦のみ)

今週は応援馬(新馬デビューも!)が3頭ほど出走するので

気合い入ります!
☆\(  ^ ^)/~〃。.:*:・’°☆ ( ̄▽ ̄)V

12/1(土)中山10R 

葉牡丹賞

サラ2歳500万下(混)特

芝2000M 発走14:50

リアルヴィクトリー ルメール

ヾ(@^▽^@)ノ

12/2(日)阪神6R 

サラ2歳新馬[指定] 

芝2000M 発走12:50

ジュウクリュウシン 藤田

(^_-)-☆・・・・ ヘ('◇'、)/~

12/2(日)阪神9R 

ポセインチア賞

サラ2歳500万下(混)特

ダ1400M 発走14:25

ベストオブミー 安藤勝

( ̄▽ ̄)V

らーめん家 ややや

今日は仕事帰りに

らーめんやがやってくるで紹介した

「らーめん家 ややや」さんに行って

らーめん(¥650)を食してきたました。

平日は18:00までなので

会社からやや急ぎ気味で

お店に向かう!!(~_~;)

今回は残念ながら携帯の充電がきれていたので

らーめんの写真が撮れず(T_T)

とんこつ醤油の濃厚なスープに

(ややとろみもあったよ)

自家製っぽい太目の麺に

海苔が3枚、

チャーシューが2枚、

ほうれん草と刻みネギ

慣れない味なので何とも云えない味わい。

また近いうちにじっくり味わいたいと思う。

チョロQ2

Dsc02480

BOSSの缶コーヒーのおまけに

チョロQが付いていた!

最近チョロQに興味あり

15種類!

コーヒー好んで飲まないけど

頑張って集めてみようかな?

中身が選べるからダブってしまう心配はないけど

とにかく早めに買わなくちゃ☆\(  ^ ^)/~〃

カップ麺133

カップ麺133
マルちゃんの『鉄丸本店 白担々麺』だよん。
昼飯に会社で食しました。白味噌白胡麻風味でかなりマイルドだね。平打ち?ノンフライ麺でかなりモチモチしていました。
ややマイルド過ぎて(辛さももう少し欲しかった)オイラ的には物足りなさを感じました。

2007年11月28日 (水)

散歩の達人

散歩の達人
ご近所やお気に入りの街を特集している時に好んで購入しています。

美味しい情報も満載。

新情報は勿論、知っているお店や場所が出ているとちょっぴり嬉しいよね!

さぁ!隅々まで熟読するよん(^○^)

ベルギーワッフル

Dsc02439

「Manneken」(マネケン)さんの

季節限定 ホワイトショコラワッフルです。

最近、甘いものばかり食べてる(^_^;)

・・・・・・・(-_-)

焼きたてが一番だけど

袋入りも負けないくらい美味しいよん(^^ゞ

超おススメ!!

カレーうどんまん&ピザまん

Dsc02471

何っ!(-_-)

「カレーまん」ではなく

「カレーうどんまん」?

なかなかイケるじゃありませんか!!

(・o・)

Dsc02474

こちらも

「カレーうどんまん」に負けじと

「ピザまん」もいけるねぇ(^o^)

チーズが糸引いてるじゃねぇか!!!(^o^)丿

どちらもサンクスで購入。。。。

今日はサンクス祭りか(`・ω・´)??

チキンラーメンminiどんぶり

Dsc02467 Dsc02469 Dsc02468

器目当てにまたもや購入。

(~_~;)ファミリーマート限定??

食していない即席麺のストック

が貯まる一方です。。。。

((((;゚Д゚)))((((;゚Д゚)))((((;゚Д゚)))((((;゚Д゚)))

いちごみるくパン

Dsc02476 Dsc02478

サンクスで発見!!

第一屋製パンさんとサクマ製菓さんのコラボ。

ざらめ糖入りのシャリシャリとした白いクリーム

の食感を味わえる菓子パンです。

ふわふわのパンはとても美味しいけど

オイラにはチョッと甘すぎるかな(^_^;)

でもこのパッケージには惹かれますよね!!!

手ぬぐい狙いが・・・

今朝サンクス(コンビニ)に寄ったら

「一番くじ機動戦士ガンダム 脱戦士編」

なるくじ引きが目に入った!(・o・)!!

ブログネタにと思い一回チャレンジ!!

(1回500円)

オイラのお目当ては

3種ある手ぬぐい(比較的当り易い賞)

内のどれかが狙いだった

だがしかし・・・・(-_-;)

こんな時に限って

比較的当てる事が難しい

「ホワイトベース賞」が当ってしまった。

(゚o゚)!!!!

“ホワイトベースの形をしたマイナスイオン発生器”

嬉しいやら 悲しいやら

何だか複雑な心境

Dsc02479

おつまみ納豆

Dsc02435

うまい棒の納豆味も

感動したけど、

こちらの「おつまみ納豆 しょうゆ味」

も美味しいよん。

乾燥した納豆が口の中で

バリバリ!ボリボリ!!

そして・・・・

ふーんわりネバネバ(^o^)

ふりかけ代わりに

白飯にのせても美味しいかも!

旅のお供に如何???

2007年11月27日 (火)

深夜番組

フジテレビ系列で放映されている

コンバットっていう番組に嵌っています。

特に「ヲバ芸」なる

歌を邪魔せず上品に応援するネタは

魅せられます(・o・)!!

その他も笑い満載。。。

YouTubeで観てもバク(^O^)

念願の!

温泉旅行に行く事が出来そうなのであります。

と云うか、

行く事が決定し(12月中旬)

今からチョッと

浮かれています。

(^o^)丿

温泉バンザイ!!

ブログネタを

バッチリ携帯カメラに

収めてきますよん。

乞う御期待(^^ゞ

カップ麺132

Dsc01948

夏、セブ島に行った時に買ってきた

NISSIN“CUP NOODLES”

Spicy SEAFOODだよん。

お味は???

やっぱり日本のものが

ベリーデリシャス!!

2007年11月25日 (日)

お腹イタッ(>_<)

今日は早朝から野球の試合(準決勝)予定だったのですが、腹痛と微熱で参加を辞め一日中、布団とトイレの往復だった(+_+)

家に居たのに何故か疲労がたまった(-_-)

健康が一番だとつくづく思った1日でした。

ゴー・ウェスト

ゴー・ウェスト
TBS系TV『飛べ孫悟空』で流れていたこの唄が凄く好きなのねん。人形版西遊記なんだけどこれがめちゃ面白い番組で毎週楽しみにしていたよん。
何故か加藤茶はカトちゃん役で!
再放送をやらないかなぁ_(._.)

THE DRIFTERS

THE DRIFTERS
バンドのリーダーから『ドリフのシングルコレクション』のCDを借りたよん。
ドリフターズと云えば、やはり“8時だよ全員集合”だよね。めちゃ懐かしいなぁ(^_-)
でもこのアルバムのオイラの一番のお気に入りの唄ははやはり…

カップ麺131

Dsc02418

日清食品さん「京うどん」です。

利尻産昆布・焼津産鰹節を

使用したあっさりだしのつゆが

とても美味しいね!

刻みあげも食べやすくてGOODです!!

2007年11月23日 (金)

毎度のことながら

毎度のことながら
飲みすぎて(+_+)

効き目があるかは…

『ソルマックゴールド』\499-

さてさて

2007年11月21日 (水)

カップ麺130

Dsc02445

日清食品さんの「昭和のカレーヌードル」

映画とコラボ?

やっぱり普通のカレーヌードルを

食べ慣れているだけに、

チョッとカレーの味には

物足りなさを感じてしまいました。

カップ麺129

Dsc02429 Dsc02431

近所のスーパーで安売りしていたので、

迷わず購入そして即いただき~っ!!(^。^)

定番「日清のどん兵衛 ジューシーきつねうどん」だよん!

気持ちお湯を多めに注ぐのが美味しく

いただくコツだよん!

この大きなお揚げに美味しい汁を

たっぷり吸わせるのが

その理由でございます。

2007年11月20日 (火)

カレーうどんにふりかけご飯

Dsc02450

今宵は自宅で豚バラ肉と長ネギたっぷりの

カレーうどんとふりかけご飯だよん。

麺は乾麺だけど上手に茹でて

硬さもバッチリ!!(^o^)丿

ごちそうさまでした。

カレキチ

Dsc02441 Dsc02440

昨夜の残業飯に、「カレキチ」さんにて

トマトカレーセット(¥650-)をオーダー。

(-_-;)うーん

残念ながらトマトのすっぱさだけが

口の中に広がり

ちょっとがっかり・・・・

あくまでオイラの味覚ですから!!

もう少し酸味が抑えられていたら(~_~;)

ランチパックこれくしょん6

Dsc02344 Dsc02345

UPするのを忘れていたランチパック。

最近、密かに職場で話題に

なりつつあるこのシリーズ。

コンビニ巡って探しているものの

なかなか食したことのない種類を

探すのが困難なんです(^_^;)

ランチパックこれくしょん

ランチパックこれくしょん2

ランチパックこれくしょん3

ランチパックこれくしょん4

ランチパックこれくしょん5

即席チキンラーメンどんぶり

Dsc02394 Dsc02396 Dsc02397

完全にどんぶり目当てで購入!

色違いも早めにGETします。

築地『井上』

築地『井上』
向かった先は築地市場場外にある『井上』さんです。
早朝ラーメンでござぁーい!
疲れた身体と空腹をこの中華そば(\650-)が癒してくれるのねん。チャーシュー麺と勘違いしてしまいそうな位の肉の量と大きさ!こりゃたまらん(^o^)丿
スープが若干温目だったけどご愛敬(^_^;

ごちそうさまでした(^^ゞ

早朝、会社帰りに

早朝、会社帰りに
これから人形町駅より

地下鉄日比谷線

“5:15発中目黒行き”に乗り

築地駅へ

目的は勿論(^_-)

2007年11月19日 (月)

にんじんやさんにて

にんじんやさんにて
日曜日の野球帰りに腹ごしらえ!『にんじんや』さんにてキムチ炒飯をかきこんだ。ビールと餃子もいただきぃ〜っ!
友達が注文していた中華丼も美味しそうだったよん。
来週もガッツリ食べちゃおうっと(^○^)

準々決勝

準々決勝
昨日は会社の野球チームの試合でした。トーナメント5回戦(準々決勝)お陰様で4回コールドゲーム7-0にて準決勝進出(^o^)
このままの勢いで何とか決勝まで勝ち進めたら(^_-)
来週もコーチャーボックスで頑張るぞっ!

2007年11月18日 (日)

カップ麺128

カップ麺128
日清食品さんのカップヌードル『ミルク シーフードヌードル』です。かなり話題性のある一品。
お味はやはりクリーミーでとても美味しいよん。今度、普通のシーフードヌードルを牛乳で作るのもチャレンジしてみようと思います。同じ味になるのかな?

カップ麺127

Dsc02401

明星さんの『北海道・札幌らーめんてつや』

豚骨正油ラーメンです。

にんにく風味でとてもパンチ力のある味だったよん!

次回、札幌に行ったときは

是非!直接お店に足を運び食べてみたいです。

2007年11月17日 (土)

カップ麺126

Dsc02407 Dsc02406

自販機のカップ麺をいただきました。

マルちゃんの「赤いきつねうどん」(220円)

パッケージデザインも

なかなかイカしていますよね!

お味も勿論GOODです!!

若干温めのお湯で食べるカップ麺も

たまには良いですね(^_-)

カップ麺125

Dsc02402 (見難い写真ですみません)

マルちゃん「あつあつ豚汁うどん mini」だよん。

ミニサイズは味噌汁のかわりに最適!!

足裏に痣が(-.-)

足裏に痣が(-.-)
身体の危険信号なのか?最近、会社では健康サンダルを履いています。飲んだ翌日などはツボを刺激されかなり痛みを感じます。ここ数日、少し疲れ気味だったせいか?足裏の痛みを感じ靴下脱いで見たらこんな痣が(>_<)不摂生やらストレスでどこか身体に支障があるのかも(T_T)

2007年11月13日 (火)

ハバネロのスープ

ハバネロのスープ
朝、会社の裏の自販機で見つけて飲んでみたよん。これが意外に辛くなく美味しいと思うのはオイラだけ?
(^_-)☆

2007年11月12日 (月)

ランチパックこれくしょん5

ランチパックこれくしょん
グラタンコロッケだよん。
コロッケとオニオン入りのドレッシングがサンドされているよん。グラタンがもう少しパンチが効いていると良いのになぁ(^_^;)
でも美味しいよん。

2007年11月11日 (日)

チョロQ

Dsc02362

北海道日本ハムファイターズ号

一応、昔からファイターズファンなもので(^_^;)

札幌のキヨスクで発見!!

チョロQって未だに人気あるんですよね!

モヤシたっぷり味噌

モヤシたっぷり味噌
自宅でラーメンを美味しく作るのってやっぱり難しいなぁ(^_^;)
モヤシとネギがたっぷりで満足だったんだけどチョット味が薄くなってしまいました。
イメージ通りの味に仕上がらず(>_<)
次は美味しく作るぞぉーっ!

ラーメンの文字に惹かれ

ラーメンの文字に惹かれ
講談社さんの『TOKYO一週間』を購入。
思ったよりも情報少なく(-_-;)
表紙の大塚 愛が可愛らしいから、まぁ良しとします。(^_-)

やっぱり馬が好き!!

買う予定が無かったのですが、気がつけば日曜版の東京スポーツを購入し最終レースの終ったWINS後楽園1階(今まで地下だと思っていた)で赤ペン片手にエリザベス女王杯の予想をしていました。
ダイワスカーレットを外した5頭をチョイス(^_^;)

◎スイープトウショウ
G1レース3勝のご存知わがまま女王を本命に!!久々にこの馬本来の走りが見れそうな予感

○ウォッカ
やはりダービー馬には逆らえず叩いた上積みもプラスして前走の雪辱を!

▲フサイチパンドラ
天皇賞二着馬を負かしている昨年の覇者!?

△ローブデコルテ
何とも不気味なオークス馬

△アサヒライジング
近走の堅実な走りで!

2007年11月10日 (土)

やっぱり馬が(-_-;)

やっぱり馬が(-_-;)
応援馬グラスボンバーが低評価ながら4着に!
レッツゴーキリシマは直線見せ場をつくるも3着!!
前走は突き放したけど重賞となるとやはりそんなに甘くないのか?馬券は紙屑に(>_<)
次回は一番にゴールを駆け抜けてほしいです。

2007年11月 8日 (木)

やっぱり馬が好き!!

今週末はオイラ期待の新馬(○外)がデビュー予定。勿論、MY POG馬でございまして初戦から魅せて(勝って)くれると信じております。

馬名 グラスグループ
誕生日 2005/04/25
性 牡
毛色 黒鹿毛
Storm Cat
母 Cee's Song
母父 Seattle Song
調教師 尾形充弘
馬主 半沢
生産者 Barnett Enterprises

11月11日(日)東京5R 8頭 12:10発 ダ1600M

ヤネは勝浦騎手

---土曜日に出走する応援馬たち---

11/10 福島7R △エルブランコ 村田

          (グラスボンバーの半妹、同日兄妹勝利を願いたい!)

11/10 福島11R福島記念 ◎グラスボンバー 勝浦

         (前走は明らかに休養明けで調整不足、一叩きした今回は一変!2年前のこレースの覇者!!相性の良い福島コースで。。。調教師からはあまり良いコメントは出ていないみたいですがこの馬を信じます!!!)

11/10 福島11R福島記念 ▲オースミグラスワン 村田

         (こちらは久々で急仕上げ気味も、ノッてる村田騎手で上位を目指す!最近は好調時の走りが見えずチョッと心配。)

11/10 東京11R京王杯2歳S ◎レッツゴーキリシマ 幸

         (前走の調子をキープしているようで、使い詰め心配ないみたい!この勢いで重賞GET!!)

ハートを奪われた(・o・)!

ヾ(@^▽^@)ノ

別に彼女が出来たとか
好きな人が出来たわけではないのです!

・・・・・・(-_-;)

実は10月末に

北海道へ行った時に


出逢ってしまったのです!!



知り合いの紹介で




健康的な??? に (*^o^*)




((((;゚Д゚)))こっ!これは!!




名前は“morimoto”さん(~_~;)





「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」






あまぁーいトマトのゼリーでございます。






完全に心奪われました!!








前置きが長くてすみませんm(__)m
甘いものが苦手だったオイラではございますが、
こちらのゼリーがあまりにも美味しかったもので。

「何故にトマト?」
なんて思っていたけど
これがとても贅沢なお味(^O^)

オイラは4個入り(¥1050-税込)を購入

好みもありますが
是非、お試しいただきたい一品です。

因みに(・o・)!

こちらの商品、
とんねるずのTV番組「みなさんのおかげでした」の
コーナー“食わず嫌い王”でゲストがお土産として
紹介されて以来の人気商品だとか???
定かではない情報ですので(汗)





37歳独身 冴えない男の日記でした (;>_<;)
Dsc02331 Dsc02389 Dsc02372

2007年11月 7日 (水)

花
家の階段の途中に飾られていた花(バラ?)!
癒されるよなぁ(-.-)

やっぱり馬が好き!!

週の真ん中ではございますが、

馬ネタをUPしまぁす(^o^)丿

ファンタジーS・アルゼンチン共和国杯は

共に撃沈(T_T)

馬予想下降気味ですが気を取り直して!

ファンタジーSの本命馬ビーチアイドル

20㌔の馬体重増はチョッと計算外でしたが、

ここを叩いたことによって次のレースに

多くの期待が持てると思いました。

オイラの勝手な希望だと阪神JFに直行が宜しいかと?

(1600mの距離に多少の不安もありますが!)

陣営は「千四の距離が魅力」ということで

兵庫ジュニアグランプリ(20日・園田)参戦を示唆しているとのこと。

昔、オイラの応援馬「プライドキム」がこのレースを

勝っているのですがその後成績不振で・・・(-_-;)

それは別として!!!

出走するようでしたら

間違えなく上位人気もしくは①人気?

今後の動向が気になります。

勝ったオディールは一躍、阪神JFの主役候補に!

ドリームローズは姉妹馬が走れているので

キャリアを積んで大事に使ってほしい1頭です!

応援馬でもあるベストオブミー

ダート戦での活躍が期待出来そうです。

今週も応援馬が数頭、出走登録があります。

(福島記念にグラスボンバー・オースミグラスワンの2頭

京王杯2歳Sにレッツゴーキリシマ等)

メンバーやハンデ次第では優勝も?

レッツゴーキリシマは勢いがあるのでひょっとするかも(^o^)丿

今週も頑張って予想したいと思います。

2007年11月 6日 (火)

満龍さんにて

Dsc02307

札幌でもう一軒!

「満龍」さんです。

散々、居酒屋で飲んで食べた挙げ句。

ラーメンは別腹(^O^)

味噌らーめんをガッツリいただきました。

こちらはラーメン屋さんというより

中華屋さんというイメージです。

凄く美味しかったです。

他の人が食べているも品も気になりましたが・・・

札幌はやはり味噌らーめんです!!

2007年11月 5日 (月)

北海道食べまくり

Dsc02308

丁度札幌ドームでは日本シリーズが行われていました。

初戦をダルビッシュで勝ったファイターズ!

翌日の道新スポーツの一面を飾る。

Dsc02289 あと少しで11月だというのに見事な紅葉。

Dsc02294 電車で市場のある「そうえん」まで

Dsc02290

市場で魚介類をいただく。

Dsc02291 Dsc02292

まずはビール!そしてつまみ代わりのにぎり5巻セットをペロリ(^o^)

Dsc02302 宿泊先のビジネスホテル。

Dsc02304 Dsc02305

昼はらーめん、夜は居酒屋で!!

Dsc02306 すすきのの繁華街でたこ焼きで小腹を満たす!

ここのたこ焼きはめちゃ美味しかったですよん。

東京でも美味しいたこ焼きに巡り会いたいです。

Dsc02303 WINS札幌で天皇賞の馬券を購入するも撃沈(-_-;)

Dsc02309_2 Dsc02310

レモンハイ片手にホルモンいただく(^O^)

Dsc02314 Dsc02315

お土産選びの前に入ったお蕎麦屋さんで

お得?な魚介セット

(サーモン・いくら・ウニ・ホタテの4点盛り丼と新そば)

とにかく食べてばかりの旅行でした。

2007.10.27~28

2007年11月 4日 (日)

アウトレットモールにて

Dsc02312

札幌へ行ったときに

千歳アウトレットモール・レラにも寄ってきたよん。

飛行機の出発時間までの僅かな時間。

大急ぎでモール内を物色!

「Columbia」さんでリストバンド2点(各¥300-)と

ハンチング帽(確か定価の50%OFF位)を購入

Dsc02348 Dsc02357

広くて3・4軒しか見れなかったのは残念だったけど!

久々に買い物熱に火が点きました(^o^)丿

Dsc02371 こちらはVANSのシューズ(¥3000-くらい)

次回はのんびりじっくり観てまわりたいなぁ(^^ゞ

札幌らーめん信玄

Dsc02298

「らーめん信玄 南6条店」さんに行ってきました。

ここは会社の先輩から教えていただいたお店で、

前回札幌に来たときにも食して

とても美味しかったので今回も足を運びました。

店内満員でしたが、

2・3分待ちで席に座れたのはラッキーでした(^_-)☆

Dsc02297

前回はコク味噌(信州)を食べたので

今回は辛味噌(越後)に挑戦!

こちらも凄く美味しかったですがやはり

信州の方がオイラの好みですね!

見た目以上に量があったのでスープは全部飲み干せず(*_*)

Dsc02326

千歳空港でお土産用のらーめんも購入。

同じ味をどこまで再現できるかは

オイラの腕次第ですね(^^ゞ

札幌土産

Dsc02327 Dsc02370_2

やっぱりらーめん買ってきちゃいました。

「麺屋彩未」さっぽろみそラーメンです。

具らしい具が無かったので

そのままいただいたのですが・・・

スープの生姜?の味が強いですね!

やっぱり具を沢山入れて食べた方が

よりいっそう美味しく

食べれそうです!!

麺はほど良い太さで大満足!!

飛騨高山らーめん

Dsc02332 Dsc02341

お袋のお土産らーめん

「飛騨高山らーめん-昔ながらの醤油味-」

でございます。

こちらはとにかく麺が極細なので茹でる時間

は1分程度です。

これはめちゃくちゃ食べやすいお味です。

お酒飲んだ後のシメに最適(^o^)丿

残りもののハムみたいな焼き豚と海苔をのせて

いただきました。

ナルト・メンマ・ほうれん草・ネギ・チャーシューを

のせて具沢山で贅沢に食べてみたいです。

2007年11月 3日 (土)

やっぱり馬が好き!!

2007/11/4 5回 京都 2日目
11R ファンタジーS

2歳○混 牝○指

◎ビーチアイドル
○オディール
▲ドリームローズ

△ベストオブミー

2007/11/4 5回 東京 2日目
11R アルゼンチン共和国杯
3歳上○国際○特指(ハンデ) 芝2500

◎ネヴァブション

○ダンスアジョイ
▲カゼノコウテイ
△トウショウナイト

熊出没

Dsc02285

北海道旅行に行く前に

東京のセブンイレブンで

北海道フェアをやっていました。

そのときに購入したラーメンです。

これが結構美味しかったのでビックリでした。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ