« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

大晦日だよ

大晦日だよ
来年も宜しくね(^^ゞ

年越しそば食べに行こう!!

誰がデコっぱちだって?(-_-メ)

2007年12月30日 (日)

カップ麺139

カップ麺138
サッポロ一番とTohatoのコラボ商品。
『暴君ハバネロ 激辛ラーメン』だよん。激烈パウダーは怖くて入れられなかったけど美味しくいただけました。
さて?残ったパウダーはどうしようかな(-.-)

ライダースジャケット

ライダースジャケット
二三週間位前に念願の“Schott”のライダースジヤケットを買っちゃった(^^ゞ
20代前半にも着ていたんだけど…そのジヤケットはもう手元には無いのです。
二代目なのねん!
大事に着なくちゃ
お腹もへこませなくちゃネ(^_^;)

KEIRIN GRAND PRIX 07

KEIRIN GRAND PRIX 07
(-_-;)マケイヌ
伏見選手しか知っている選手がいなかったので迷わず◎
しかし①小嶋を買わず⑨山崎を買った為に…見事撃沈でございます。と言ってもデイリーの本紙予想をほぼそのまま買ったんですけどね(>_<)甘かった。

ラ・ピスタ新橋

ラ・ピスタ新橋
初見参!
有馬記念も東京大賞典も見送りじゃあ年越せねェッてぇんでぇ!!
グランプリを買いに急いで新聞買って新橋に走ったのでございます。
入口でラ・ピスタ新橋の会員登録を済ませいざ…
さてさて_(._.)_

月下美人

月下美人
ブラウン管の中に綺麗な華(月下美人)が?!
なんて!!
朝の顔、中田有紀さんです。(^O^)
オイラのお嫁さんになってくれないかなぁ…
深夜放送の日テレ系「おバカ撲滅クイズBBQ」より〜

2007年12月29日 (土)

ランチパックこれくしょん9

ランチパックこれくしょん9
ピザ風味&チーズだよん。
これは普通に美味しいのねん。何だかホッとする(^O^)
パッケージにも記載されているけど、トースターで焼いて食べたらこれまた幸せだよね。
今度やってみよっと!

カップ麺138

カップ麺138
NONG SHIMさんの『韓国えびラーメン』だよん。海老の味がしっかりしています。かなり辛いのねん。でも冬に汗鼻水出しながらススル辛いラーメンもいいよねぇ(^^ゞ

カップ麺137

カップ麺137
『日清 昭和のカレーうどん』です。以前食したカレーヌードルよりもこちらの方がオイラは好きかな(^_-)

カップ麺136

カップ麺136
加ト吉さんの『讃岐風ねぎわかめうどん』です。ノンフライ麺のうどんがとても美味しく具沢山。お湯少なめにしたので味が濃かったけど問題なし(^O^)
お値段も100円しなかったよ!安いよね!

ランチパックこれくしょん8

ランチパックこれくしょん8
プリン風味だよん。
ちょっとドキドキしながら恐る恐るかぶりつくと(^O^)これが思いのほか美味なのです。プリン風味ではなく本物のプリンだと思っちゃった!これまた笑える美味しさです。

やっぱり馬が好き!!

2007/12/29 東京大賞典 (Jpn1 3歳上 定量 ダ2000m 大井)

◎ヴァーミリアン

○トップサバトン

▲フリオーソ

△アンパサンド

本命は仕方なく豊騎手のヴァーミリアン

対抗には地元大井の羽田盃優勝馬トップサバトン

単穴はJDD優勝馬フリオーソ連下に東京ダービー馬アンパサンド

南関の若武者馬3騎に期待(^^ゞ

2007年12月28日 (金)

伊東産 鯵の干物

伊東産 鯵の干物
チョット?皮を焦がしてしまいましたが、アジ!鯵!?味は最高(^_^;)
お後が宜しい様で
(^_-)

2007年12月27日 (木)

らーめん かやま

らーめん かやま
会社帰りに『かやま』さんで味噌らーめん大盛り(\800プラス\150計\950-)を食べたよん。白味噌仕立てで背脂少あっさり味。こちらはかなりお高めな価格(^_^;)大盛りだけどペロリと食べちゃった。
ご馳走さまでした。

釜あげうどん

釜あげうどん
‘鬼の末脚’さんに誘われ今日のランチは『風人』さんにて、釜あげうどんぶっかけ玉子の“かまたま”に春菊のせ(確か?\330-)をたべたよん。大満足の一杯!!
次回はうどん二玉に挑戦したいなぁ(^○^)

NEWマウスに

NEWマウスに
ワイヤレスマウスが故障したので仕方なく。でも、マウスを交換した為に複数の写真入りのブログが更新出来ない状態なのねん。
諸事情によりメモリースティックがぁ(-_-;)
どうにかしなくては…
温泉レポートは年明けになりそう(+_+)

きびだんごグミ

きびだんごグミ
カバヤさんの「きびだんごグミ」シャカシャカふっておいしいきなこパウダー入り
これは思わず笑ってしまうウマさ(^○^)
パッケージの絵もとても可愛いらしいよね。
セブンイレブンで発見したよ(^_-)

2007年12月26日 (水)

みそ煮込うどん

みそ煮込うどん
寿がきやさんの『名古屋名物 みそ煮込うどん』を具無しでいただきました。とっても不思議なお味。麺はかなりの強太めん。
七味唐辛子が付いているのは嬉しいね。
次回はオイラ流にアレンジして食べるのだ!

オイラにもサンタが!

オイラにもサンタが!
『癒し』の贈り物をくれたよん(^^ゞ

実は少し落ち気味だったオイラには凄くありがたいプレゼントなのねん。

気持ちがとっても落ち着きました。

m(__)mありがとうサンタさん!

2007年12月24日 (月)

プレカードが届いた

プレカードが届いた
サンクスのカルワザクラブカードのポイントサービス交換で“プレカード商品券”が届いた。
何だか嬉しい(^O^)
例え500円分でも。
ただ、有効期限があるので早めに使わないと無駄になってしまうのねん。

夜も

夜も
カツだった。
昼飯に味噌カツを食べた晩。家に帰ると食卓にカツ重。親戚のおそばやさん『美濃屋』さんのカツ重です。気持ち薄味だったけど美味しかったよん。
メタボまっしぐら(^_^;)

2007年12月23日 (日)

KYな騎手

KYな騎手
完全に空気を読まない騎手。年度代表馬はどの馬に?

やっぱり馬が好き!!

今年最後の中央競馬の予想です。

◎メイショウサムソン

○ロックドゥカンブ
▲ダイワスカーレット

△ハイアーゲーム

第52回の枠連2-5馬連2-5も抑えるよん

2007年12月21日 (金)

昨日のランチ

昨日のランチ
“ちょっぷく”さんで600円ランチをたべたよん。味噌カツをチョイス。思ったほど重く感じなかった。むしろ、ペロリとたいらげました。次回はご飯大盛りやなぁ(^O^)

2007年12月20日 (木)

ワンセグに負けない!!

ワンセグに負けない!!
その昔、パチンコの景品でゲットした。CASIOの小型テレビ“TV-150”です。
今週は場外で馬券を買って、コイツで競馬の有馬記念を観戦じゃい(^O^)

2007年12月19日 (水)

“王様”ふたたび

“王様”ふたたび
神田駅前に『バーガーキング』が再登場。新規OPENのチラシが新聞に入っていたから首を長くして待っていたよん。何年か前にも別の場所にあったんだけど…今は別のファーストフード店。『今度は何処にも行かないでね!キング!』

使い捨て

使い捨て
お腹に貼ってます。先日、ウイルス性腸炎になった時から愛用してます。火傷には気をつけないとね!

2007年12月15日 (土)

大人向け・・・って!

Dsc02545

わさびが程よくきいて美味しかったけど・・・

買った袋が悪かったのか

中身が砕け過ぎていた。。。。(-_-メ)

2007年12月14日 (金)

白いカレーラーメン

Dsc02550 Dsc02552

有楽町にある北海道物産店で購入した

「白いカレーラーメン」(2食入り)です。

マイルドなとんこつスープが

何とも云えないいいお味(・o・)!!

具はメンマとわかめ、刻みネギ。

コレは嵌るね(^_-)☆

是非お薦めです。。。。。

細めの麺が若干少なめ

やっぱり馬が好き!!

2007/12/15 5回 阪神 5日目
8R 500万下
3歳上○混□指(定量) ダ1200

○アグネスポライ

中央のレースでは未だ勝ち星ナシ(-_-メ)

前走①人気も4着ではアテにしづらいですが・・・

2007/12/15 5回 中山 5日目
11R ディセンバーS
3歳上○国際○特指(別定) 芝1800

◎サイレントプライド(ヤネが後藤に戻り再度期待!!)

○グラスボンバー(前走の内容が思いのほか良すぎてチョッと不安なので○評価)

▲トウショウナイト(斤量60でも出走は陣営の強気の表れ?)

△ブラックカフェ(穴気配プンプン!)

2007/12/16 5回 中山 6日目
11R フェアリーS

2歳○混 牝○特

◎ビーチアイドル(ここは譲れない。確勝期待!!)

○マイネレーツェル(牡馬相手に善戦。怖いのはこの一頭)

ベルギーワッフル

Dsc02483

マネケンさんのベルギーワッフル!!

「メープルマロン」だよん。

甘いものが苦手だったオイラも

禁煙してからは甘味党・・・(~_~;)

血圧計

Dsc02554

お袋の血圧が高いということで、

お医者さんのススメもあり

親父が血圧計を買ってきた。

オイラも試しに計測してみる。

高129 低87

この数字ってどうなの??

カップ麺135

Dsc02542 Dsc02543

エースコックさんの

「超大盛りスーパーカップ2.0

天ぷらきつねうどん」です。

大きなお揚げとピリッと辛い天ぷら(掻揚げ)が

入ったド迫力の一杯(・o・)!!

てんぷらは後のせサクサクでいただきました。

1度で2度美味しいよん。

忘年会1

Dsc02531 Dsc02532

先日、地元野球チームの忘年会に参加。

病み上がりだったので

お酒の量は普段の五分の一程度で???

お鍋にやきとり、からあげ、サラダ、お刺身、

デザートのアイスクリームまで。

これから忘年会が沢山続くのねん(^○^)

飲みすぎには充分注意だね。

2007年12月13日 (木)

ランチパックこれくしょん7

Dsc02451

最近、会社の人の指摘で

クランチチョコ&チョコホイップと

チョコクランチは別物だと解かった(・o・)!!

にんじんやさんのセットメニュー

Dsc02503 Dsc02504

焼肉飯と半らーめんのセット

(税込みで800円弱くらいだったかな??)

ボリューム満点。

完食するのにかなり苦労しましたが・・・

(スープは全部飲み干せず)

お腹が空きすぎると結構

満腹になるのが早いですよね。。。(^_-)

次回は気合いで完全制覇するノダ(^。^)

手のりたま着ぐるみバージョン

手のりたま着ぐるみバージョン
懲りずにまた買ってしまいました。

2007年12月12日 (水)

サラダ

サラダ
メタボを気使い、サラダを食べるもマヨネーズをかけてしまったら逆効果だよね(^_^;)

衝動買い

衝動買い
上野の靴屋さんで、プーマのシューズを買っちゃった!(\3000-)
上野に行く度に覗いているのですが時々、オイラ的な掘り出し物を見つけちゃうのねん。

エビスビールのてぬぐい?

エビスビールのてぬぐい?
ハッシーさんからいただきました。
大事に使わせていただきます。m(__)m

2007年12月11日 (火)

『ちょっぷく』さんで

『ちょっぷく』さんで
600円のランチ!
しょうが焼きをチョイス!
久々にヘヴィな昼食?

ライバル出現

Dsc02475

らーめん大好きなオイラではございますが。

そのらーめんにのせる具の「煮たまご」を

近所の人に触発(町会の人に頂いた)されて

何を思ったか突然(・o・)!!

うちのお袋も負けじと作っていた。

ベースの漬けタレがちょっと濃く

たまご自体もやや辛め(辛口評価)

それでも黄身は半熟に出来ていて(写真の黄身は冷えて固まっています)

それなりに美味しく出来上がっていました。

煮たまご作りだけは

お袋に負けられないノダ(-_-メ)

2007年12月10日 (月)

来年の

来年の
カレンダーをWINS後楽園で貰ったよん。昨日の戦積は…レッツゴーキリシマを本命にしたものの1着馬を軽視した為に (-_-;)
儲けも損益もなく(^_^;)
それでも応援馬の活躍に脱帽。クラッシックも期待しています。

冬の歩道に

冬の歩道に
銀杏の葉の絨毯

2007年12月 9日 (日)

チーズ勝つ丼

チーズ勝つ丼
げん担ぎに!“カツ”→“勝つ”を富士そばさんで食べたよん。
新商品?『チーズかつ丼』(\510-)なかなかのお味だよん。
これで馬券が当たるといいなぁ(^O^)

なか卯で

なか卯で
肉うどん(\370-)をたべたよん。昨日の昼食にネ!
お陰様でお腹の調子もだいぶ良くなってきたました。
今日はこれから馬券買いに後楽園WINSに行きます。

2007年12月 7日 (金)

とっても馬が好き!!

今週はバッチリ予想しちゃいます。

と言う訳で・・・タイトルも

「やっぱり馬が好き!!」ではなく

とっても馬が好き!!」

してみました。(特に深い意味はありません)

2007/12/8 5回 中山 3日目
11R 師走S
3歳上○混○特指(ハンデ) ダ1800

◎アイスドール(ダートで連勝!勢いと53キロ)

○サヨウナラ(成績上向き、前走内容良し)

▲サイレントディール(SSの古豪重賞馬)

△サイレンスボーイ(軽ハンデ&小野騎手に魅力)

2007/12/8 5回 中山 3日目
2R 未勝利

2歳□指(馬齢) ダ1200

▲サマーアクトレス(中山1200ダート戦の田中勝は買い?)

△ユキチャン(白馬)

注フジマサダイヤ(何となく要注意・・・)

2007/12/8 5回 中山 3日目
7R 500万下
2歳○混○特指(馬齢) ダ1200

▲トーセンステルス(中山1200ダート戦の田中勝は買い?)

2007/12/8 5回 中山 3日目
9R 1000万下
3歳上○混□指(定量) ダ1200

▲ファルカタリア(中山1200ダート戦の田中勝は買い?)

2007/12/8 3回 中京 3日目
6R 500万下
3歳上□指(定量) ダ1700

◎ボナパルト(知らない間に転厩そして去勢それでも!!)

2007/12/8 3回 中京 3日目
8R 500万下
3歳上牝□指(定量) 芝1200

△アルフォンシーヌ(叔父にサクラバクシンオー)

12/6やっぱり馬が好き!!←鳴尾記念予想はこちら

2007年12月 6日 (木)

素うどん

素うどん
未だに体調が不安定。普段の食欲がまるで嘘の様に低下(+_+)
食べなくちゃ回復しないよなぁ(-_-;)
具無しだけど今のお腹の調子にはこんなものかなぁ。
夜はぽん酢で湯豆腐を食べたよ。

やっぱり馬が好き!!

今週は応援馬が重賞にたくさん出走します。

鳴尾記念 12/08 
クランエンブレム
サクラセンチュリー
オースミグラスワン
△ドリームジャーニー
朝日杯FS 12/09 
レッツゴーキリシマ
○キャプテントゥーレ
▲スズジュピター
△アポロドルチェ

枠順確定前ですので、若干の変更はあるかもしれませんが・・・

この他にも未勝利戦や条件レースにも出馬登録あります。

週末は競馬三昧?

早く体調戻さなくちゃ(~_~;)

2007年12月 4日 (火)

風邪

会社の隣のお医者さんで診てもらった(-_-;)

ウィルス性の腸炎と診断された(>_<)

突然の体調不良に正直、ショックをうけた。

午前中は平熱36度5分(それでもオイラにしてはちょっと高め)だったけど、もう今は高くなっている気がする。身体の節々に痛みすら感じます(T_T)
昨日の今頃は下痢と嘔吐で布団と洗面所の往復(-_-;)
今宵は万全に体制を整えて寝るべし。
処方された薬を飲んでいるけど相変わらず水状態。
コンビニで熱冷まシートを買って帰えろう!

2007年12月 3日 (月)

(>_<)ヤバイヨマタ…

お腹イタイ(T_T)

食べ過ぎかなぁ(T_T)

2007年12月 2日 (日)

北京五輪アジア地区最終予選

北京五輪アジア地区最終予選
\(^O^)/
ヤッター!!
アベのツーベース、イバタの送りバントを活かし、ついにイナバが欲しかった追加点を叩き出してくれたさぁ。ナイスバッティング(^^ゞ
贔屓のチーム(日本ハム)の選手の活躍は更に嬉しいね。
まだまだ気が抜けない。

札幌味噌ラーメンチョロQ

札幌味噌ラーメンチョロQ
こんなチョロQもあるのさぁ(^○^)

笑えるよね(^_-)

ハズレ馬券

ハズレ馬券
見せ場なく撃沈(>_<)

(T_T)痛い出費

toto BIG 撃沈

toto BIG 撃沈
5口1500円分。

夢敗れる(>_<)

草野球 優勝

草野球 優勝
険しい道のりでしたが、お陰様で4部リーグで優勝することができました。決勝戦は3-1で見事勝利。初回に相手のミスもあり無安打で1点、そのウラを三者三振に抑え、その勢いのまま(^_-)
これで来期は3部リーグに昇格だよん。

弱腰

Dsc02497

これ巻いていると楽なのねん。

でも、最近

Mサイズだとお腹がキツ過ぎて(T_T)

仕方なく

2つ目を購入。

L・LLサイズは流石にデカイけど・・・

2007年12月 1日 (土)

エースコック ワンタンメン

Dsc02486 Dsc02487

本日土曜休務にて

朝かららーめんをすする!!

あっさりワンタンメン。

ワンタン何処に???(゚o゚)

わかめとメンマ、刻みネギをトッピング。

幸せ(^o^)丿

ホームランバー

ホームランバー
家の並びに『ミニストップ』(コンビニ)が新規OPENした。早速、新聞やらカップ麺などを買い総額700円以上の買い物となった。するとクジが一回引けた。ホームランバー(アイスバー)が当たった。当り付きだったけどもう一本は当たらなかった。世の中そんなにアマくないノダ。

『砂時計』再放送

『砂時計』再放送
(>_<)チェック不足だった。まさか…
全部録画したかったのに(-_-;)
やっぱり人気あったんだなぁこの昼ドラ!
来週も楽しみだなぁ。

カップ麺134

カップ麺134
マルちゃん『HOT NOODLE 潮香る はま塩』でございます。いやぁ〜久々にこれぞカップラーメンといった感じで具沢山にあっさりスープがとても美味しかった。何だか凄く新鮮(^○^)
他の味も気になってきたよん(^^ゞ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ