« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

『万惣』さんの

『万惣』さんの
東京は神田須田町に古くからある老舗のフルーツパーラ『万惣』さんの“フルーツサンド”だよん。
新鮮なフルーツのほど良い酸味と柔らかな生クリームがお口の中で広がるよん(^O^)
『万惣』さんは果物は勿論、ホットケーキが美味なのねん。

2008年1月28日 (月)

恐怖の健康診断

恐怖の健康診断
毎年恒例、健康診断に行ってまいりました。

当ブログをいつもご覧いただいている方達はご存知と思いますが…

こんな偏った食生活をしているオイラでございます。
自ずと診断結果は(T_T)

つづく

リアルキアイダー

リアルキアイダー
CocaColaさんより、リアルゴールド+カフェインの栄養飲料『シャキッと元気!!REAL KIAIDA リアルキアイダー』でございます。
バンドの練習の際にメンバーが教えてくれたので、コンビニ物色!
ampmで発見即購入。
アニマル浜口さん、気合いです!!

2008年1月25日 (金)

カップ麺150

カップ麺150
おやつカンパニーさん『ブタメン カレーラーメン』だよん。
意外や意外、このシリーズの中で一番美味しいと思われた一品なのに…。
オイラの舌は良い反応せず(-_-;)
おまけに手をひっかけ机にぶちまけてしまうし(@_@)

カップ麺149

カップ麺149
おやつカンパニーさん『ブタめん にんにくダイナマイト』だよん。
子供達のリッチなご馳走のこの商品。下町の駄菓子屋ではノーマルのブタメンに梅ジヤムやらスナック菓子何かをトッピングして食べるのが通だとか?これはダイナマイトなお味。

2008年1月21日 (月)

時間潰しに

時間潰しに
競馬で大敗したというのに、待ち合わせの時間までの時間潰しにパチンコを少し。
設けは無かったけど楽しめたよん!
負けなくて良かったよね(^_^;)

2008年1月20日 (日)

撃沈(T_T)

撃沈(T_T)
今日も片目開かず(-_-;)

尾道らーめん 柿岡や

尾道らーめん 柿岡や
広島菜飯(尾道)セット\750-をたべたよん。
麺は中太ストレートでやや少な目。きんし玉子に辛子高菜がのった広島菜飯が付いて丁度の量。スープは鶏骨と豚骨の醤油味。分厚いチャーシューはボリューム◎。次回は魚介系濃厚あごだし豚骨を!

2008年1月19日 (土)

仁義なき戦い-死闘篇-

Dsc02837

原作 飯干晃一

DVD鑑賞だけでは飽き足らず

昔、買った本を棚から引っ張り出しました。

\(`O´θ/

広島弁を練習じゃけえ

(-。-)じゃあの。

焼豚チャーハン

Dsc02838

以前作ったときよりも美味く出来たけど

まだまだ・・・・(-_-;)

やっぱり馬が好き!!

今年になって未だ勝ち星の無いオイラではございますが、土曜競馬をお休みしたので明日こそ片目、いや両目を開けたいと思っております。

2008/1/20 1回 京都 6日目
6R 500万下

4歳上□指(定量) ダ1400

△シーディドアラバイ

2008/1/20 1回 京都 6日目
9R 紅梅S
3歳○混 牝○特

◎ビーチアイドル

○マイネルレーツェル

▲ラベ

△エアパスカル

2008/1/20 1回 京都 6日目
11R 日経新春杯
4歳上○国際□指(ハンデ) 芝2400

◎オースミグラスワン

○グロリアスウィーク

▲アドマイヤジュピタ

△トウカイエリート

2008/1/20 1回 小倉 2日目
10R あすなろ賞
3歳○混○特指(馬齢) 芝2000

△エーシンプリリード

2008/1/20 1回 小倉 2日目
11R エクセル博多開設記念
4歳上○混□指(ハンデ) 芝1200

▲ウイングビート

2008/1/20 1回 中山 6日目
11R 京成杯

3歳○混○特指(別定) 芝2000

◎リトルアマポーラ

○マイネルチャールズ

▲ランチボックス

青文字は応援馬

仁義なき戦い-完結篇-

仁義なき戦い-完結篇-
監督 深作欣二
主演 菅原文太
今日は一気に2本立てで観賞したよん。
実録ヤクザシリーズ第五弾。『仁義なき戦い-完結篇-』です。
連日通して5作品を一気に観賞。
眉毛の無い梅宮さんが一番怖いのねん。

カップ麺148

カップ麺148
明星さんの『沖縄そば かつお昆布だし』です。
とてもアッサリしていて食べやすいのねん。そばと云うよりうどんのような感じ。
紅ショウガと七味がスープの美味しさを引き立ててくれます。
銀座の物産店で購入。

仁義なき戦い-頂上作戦-

仁義なき戦い-頂上作戦-
監督 深作欣二
主演 菅原文太
完全にハマっています。
前作“代理戦争”の続編的なシリーズ第四弾『仁義なき戦い-頂上作戦-』だよん。
Q.頂上作戦ってどんな作戦?
A.警察の暴力団壊滅運動のこと
凄まじいです!

ヒゲ剃り

ヒゲ剃り
サンプル品を貰った。
『Gillett Fusion 5+1』というかなりの優れモノ。
表側は快適5枚刃、裏側は仕上げのピンポイントトリマー(あご下、もみ上げ、鼻下を整え仕上げます)
普段は電気カミソリだけど。
久々にスッキリしませう!

2008年1月18日 (金)

仁義なき戦い-代理戦争-

仁義なき戦い-代理戦争-
監督 深作欣二
主演 菅原文太

これはヤバイくらいにアツイ作品だよ!
シリーズ第三弾『仁義なき戦い 代理戦争』です。
1作目で死んでしまった役者さんも再度違う役柄で登場。
ラストの文太さんの怒りの表情が激アツ!!

2008年1月17日 (木)

人形町 萬佑 さんにて

人形町 萬佑 さんにて
昨日の残業飯は、塩らーめん(\600-)と餃子(\100-)とサービスライスをバッチいただき!
外は寒いけどスープが熱くてとても体がHOTに(^^ゞ
この季節は鍋もいいけど、やっぱりラーメンだぁね!

可愛い×2 (^O^)

可愛い×2 (^O^)
毎度のことながら可愛いです!

とんねるずの番組『食わず嫌い王』に出演していたよん。

あっ!そういえば…

はるかさまの出演ドラマももう始まったんだっけ?(^_^;)

仁義なき戦い-広島死闘篇

仁義なき戦い-広島死闘篇
監督 深作欣二
主演 菅原文太

またまたDVD観賞!!
シリーズ第二弾。『仁義なき戦い-広島死闘篇-』です。
北大路欣也さんの活躍が多いシリーズ。勿論、文太さんもカッコイイです。
梶芽衣子さんはとても素敵だよん(^_-)☆

2008年1月15日 (火)

ファンキーモンキーベイビーズ2

ファンキーモンキーベイビーズ2
『もう君がいない』という歌がとても気に入り、セカンドアルバムを購入。
今のオイラの心をめちゃ引き寄せたのねん。

(@_@)

仁義なき戦い

仁義なき戦い
監督 深作欣二
主演 菅原文太

仕事場の先輩からDVDを借りて観たよん。

実録ヤクザ・シリーズ第一弾『仁義なき戦い』です。

いやぁ今更ながら迫力に圧倒されました。
(^_^;)

2008年1月14日 (月)

Coca-Cola リモコンカー

Coca-Cola リモコンカー
500mlのコーラのペットボトルのおまけについていたリモコンカー(全4種)だよん。セブンイレブン限定だったかな?
こういうの見つけると直ぐに買っちゃうのねん。

Apocalypse Now -REDUX-

Apocalypse Now -REDUX-
邦題『地獄の黙示録』特別完全版のDVDを観たよん。映画をDVDやビデオで観賞するのなんてチョー久々だなぁ。うーん(^_^;)内容はもう二度三度観てみないと…おバカなオイラには難しい作品なのねん。

伊東温泉-いい湯だな夜篇-

伊東温泉-競輪と露天風呂篇-

伊東温泉-夕食篇-

伊東温泉-温泉饅頭篇-

更新がかなりのびのびになっていましたが・・・

4つのお風呂(夜は2種)をご紹介。

先ずは浴衣に着替えて

Dsc02611

いざお風呂へ 

ヘ(°◇、°)ノ~

ヘ(°◇、°)ノ~

ヘ(°◇、°)ノ~

Dsc02808 野天岩風呂(写真はパンフレットより)

宿に着いて一番最初に入ったのが

こちらの「野天岩風呂」です。

久々の露天風呂に大満足(^o^)丿

食事の時間が近いこともあってか

利用するお客さんが知らず知らずに

減っていき

10分くらいはオイラが独占状態

ヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ

ヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ

「調子にのり泳いじゃいました」m(__)m

(*^o^*)「いい湯だなぁ」

へへっ!

豪華夕食を済ませ

食後のお酒を楽しんだ後に入ったのが

2つ目のお風呂

Dsc02810_2 福寿の湯(写真はパンフレットより)

総檜の大浴場!

檜の香りがたまりません(^_-)

こちらも程よい湯加減で

心も身体も癒されます。

檜の香りを楽しんでいたら

(・o・)!!

小腹が空いたのねん。

と言う訳で!!!!

湯上りの一杯(ビールじゃないよん)

カップ麺番外編

Dsc02608

エースコックさんの

「HOT NOODLEはま塩」だよん。

あれだけ豪華な食事をしたのに

カップ麺は別腹(^_^;)

お腹が満たされたのでそろそろ

(__)。。ooOZZZZ

Dsc02606

続く

カップ麺147

カップ麺147
エースコックさんの『ワンタンメンどんぶり マイルドカレー味』だよん。
とってもマイルドで具沢山。こぶたのなるとがとても可愛いらしく見た目にも楽しく美味しく頂ける一品です。

2008年1月13日 (日)

きつねうどん

きつねうどん
訳あってお腹の調子が良くないので、通販で買った生うどん(粉末つゆ付き)を茹でて焼き油揚げ・ネギ・蒲鉾・白ゴマ・七味でたべたよん。
薄味のつゆがとってもお腹に優しくうどんも若干柔らか目に茹でたので食欲回復。

2008年1月11日 (金)

カレーサラダセット

カレーサラダセット
今年初の朝まで仕事。やれやれ夜勤はやはりしんどいなぁ(-_-;)
と云うわけで残業飯は松屋の『カレーサラダセット』(\440-)を!10円お徳。店内だと味噌汁も付いてくるよん。
白飯のパラパラ感と甘いルーが結構いけるのねん。

カップ麺146

カップ麺146
日清食品さんの『どん兵衛 ジューシィきつねそば』鰹だしさらに、ドン。でございます。
下手な立ち食い蕎麦やよりも全然美味いねぇ!
こりゃあタマゲタ(^○^)
満足まんぞく!

可愛い(^O^)

可愛い(^O^)
夜勤明けに競馬情報を得る為、スポーツ紙を買った。何気なく新聞を開くと彼女の顔が飛び込んできた。某社の車のCM広告に出演中。
彼女の笑顔で疲れも何処に!
“綾瀬はるか”さまありがとう(^^ゞ

ランチパックこれくしょん10

Dsc02796 いちごチョコ&ホイップです。

新作を発見するなり

すぐさま職場の

ランチパックファン仲間に

写メを送った!

が・・・

しかし

ココ最近の新作の中では

イマイチなお味でした。(あくまでオイラ評)

酔ってけさんで

Dsc02792

こちらもご贔屓のお店「酔ってけ」さんに

新年のごあいさつ

席につくなり

ウ~ロンハイが出てきた!(・o・)!!

そろそろオイラも常連さんの仲間入りかな?

Dsc02793 Dsc02794

↑長芋のしょう油付けがオイラの

お気に入りメニューなのねん

まぐろのお刺身も美味しかったよ!

かどころさんで

Dsc02772 Dsc02773

オイラのご贔屓の

立ち呑み屋さん「かどころ」さんに

新年のあいさつを!

シークワァーサーサワーを片手に

オクラ巻き串を頬張る。

次回は久々にオリジナルドリンク

“神田ボンバー”なるお酒を飲んで

弾けるどぉーっ!

チャーハンの素を使って

Dsc02774 Dsc02775

中華鍋を使い炒飯作りました。

素材は「丸美屋」のチャーハンの素を使用。

あまり美味しく出来なかった。

作る手際が悪すぎた(T_T)

反省(-_-;)

次回はガンガン鍋振りまくって美味しく

出来るように頑張るのだ(^o^)丿

2008年1月 9日 (水)

カップ麺145

カップ麺145
日清食品さん『カップヌードルBIG』だよん。
定番はやはり美味いね!お腹空いていたからビッグサイズをガッツリ頂きました。奥歯が痛くて食べずらかったけど…
『そんなのカンケーネェ!?』(-_-;)

2008年1月 8日 (火)

中華鍋

中華鍋
しばらく使っていなかった為か、中華鍋が錆びついていました。最近は小さめの別のフライパンで用が足りていたので全く手つかず(^_^;)
早急に油をたらしクズ野菜等を焼き何度も洗い、磨き、十分に綺麗にし復活。

2008年1月 7日 (月)

伊東温泉-温泉饅頭篇-

伊東温泉-夕食篇-の続きです!!

駅近くの商店街で

お土産を物色していると、なんと!

TBSドラマ「温泉へ行こう2」の

文字がどーんと!

「温泉へ行こう」ファンであるオイラは迷わず店内へ

劇中で仲居さん達が食べていたという

美味しそうなお饅頭をGET!!

Dsc02636

「石舟庵」さんのお饅頭だよん。

Dsc02637

Dsc02648 Dsc02650 

あんこもぎっしり入って美味しい。

Dsc02652

ドラマも凄く懐かしく思えました。

Dsc02635 ←こちらは干物屋さん

「平田屋」さんでは干物を購入したよん。

残念ながら写真が無いのねん(T_T)

めちゃ美味しかったよん

続く

2008年1月 6日 (日)

カップ麺144

カップ麺144
カトキチさんの『東北ご当地 仙台辛味噌らーめん』です。
これが思いのほか辛美味しくて驚きの味です。麺もスープもなかなかですぞ!
今年も程々にカップ麺食べるノダ(^○^)

まい泉の

まい泉の
ヒレカツサンドを姉御が土産に買ってきてくれた。
昨日と今日で「カツ」→『勝つ』食べているのにギャンブルで勝てない(>_<)

ダメ人間だよ…

日高屋

日高屋
昨日、ウインズ帰りに『日高屋』さんで和風つけめんを食べて帰ってきたよん。スープがもう少しアッサリしているとオイラ好みなのねん。でもワンコイでオツリ付きだから◎かな(^_-)

やっぱり馬が好き!!

新年の初っ端から大撃沈したオイラではございますが、

懲りずに競馬ネタをUPしました

2008/1/6 1回 京都 2日目

11R 門松S
4歳上○混□指(別定) ダ1400

▲スリープレスナイト

鬼の末脚さんの応援馬です!前走は惜しくも2着。強いのが1頭おりますがこの馬で片目開けられそうです(^o^)丿

2008/1/6 1回 京都 2日目
9R 福寿草特別
3歳○混○特指(馬齢) 芝2000

△エーシンプリリード

メンバー的にちとキツそうですが・・・

伊東温泉-夕食篇-

伊東温泉-競輪と露天風呂篇-のつづき

豪華なお食事(夕食)をここでご紹介しまぁす(^^ゞ

残念な事に献立の順に全ての料理を撮影したつもりが・・・・撮り忘れ、ピンボケ等の理由により一部UP出来なかった料理がありますがご了承くださいませm(__)m

Dsc02590 Dsc02592

食前酒

Dsc02593 オリジナル林檎酒

先付

Dsc02602 白和へ(丁子茄子、干し柿、菊菜、黄菊、芋がら、落花生)

前菜

Dsc02597 紅茶鴨、煮リンゴ串打ち、寒鯖温薫、南瓜菊花焼、他、晩秋の彩り五点盛り

お造里

Dsc02594 季節の造里 盛り合わせ 芽物一揃え

焼き物

Dsc02595 さごし挟み焼き 紅芋羹

中皿

Dsc02603 金目鯛姿煮付け 前盛野菜

焜炉

Dsc02591 大和館名物 地鶏のつみれ鍋

Dsc02599 キノコ色々 ぺらぺらうどん 野菜等

食事

Dsc02604 ちりめん有馬煮 御茶漬 香の物

デザート

Dsc02605 ババロア 洋梨ハーブ茶煮

携帯のカメラでの撮影なので

うまく美味しさが伝わるかが心配です(>_<)

そしてこの後またお風呂に入りました。

続く

キムチチゲらーめん

キムチチゲらーめん
サンヨー食品さんの
「ピリ辛 みそラーメン チゲ風」に
キムチ・ゴマ・蒲鉾を入れてHOTに頂く。

正月のお節の残りが冷蔵庫にあるから暫くは具沢山だよん(^_-)

2008年1月 5日 (土)

ゲン担ぎに

ゲン担ぎに
新年一発目に!
どーんと!
串カツ(勝つ)たべたよん。

さて、その効果は?

2008年1月 4日 (金)

鳥居みゆき

Photo

年末年始の

お笑い番組での

活躍を

期待していた

女芸人さんの

“鳥居みゆき”さん

です!

カンニング竹山も絶賛!!

ヘ(°◇、°)ノ~    ヘ(°◇、°)ノ~

キタ━━(゚∀゚)━━!!

かなり・・・・怖いです( ̄□ ̄;)!!

でもヾ(@^▽^@)ノとっても

可愛らしいのです。(*^o^*)

チエックしてね(^_-)☆

やっぱり馬が好き!!

さぁ!今年も頑張っていきたいと思います。

年頭から多くの応援馬が出走しますよん。

強気な印だけど明日は予想のみになりそう(^_^;)

2008/1/5 1回 中山 1日目
7R 500万下
4歳上○混□指(定量) ダ1800

ボナパルト

2008/1/5 1回 中山 1日目
9R 寒竹賞
3歳○混○特指(馬齢) 芝2000

◎ペガサスフォート

2008/1/5 1回 中山 1日目
10R 初日の出ステークス
4歳上○混□指(ハンデ) ダ1800

▲ベルーガ

2008/1/5 1回 中山 1日目
11R 中山金杯
4歳上○国際□指(ハンデ) 芝2000

○グラスボンバー

2008/1/5 1回 京都 1日目
11R 京都金杯
4歳上○国際□指(ハンデ) 芝1600

▲クランエンブレム

雑煮だょ

雑煮だょ
家のおかんが作る雑煮の汁はご覧の通り『真っ黒』なのねん。
(^_^;)
残り僅かで具が少ないから煮物のコンニャクやらレンコンやらをブッコミ〜っ!
味がかわらない程度に七味もかけて!!

雑煮なのに餅無しで食べたよん。

2008年1月 3日 (木)

年賀状、今頃?

年賀状、今頃?
(^_^;)

一月三日になってやっと年賀状作成していました。

スミマセンm(__)m

発送が遅れます。

カップ麺143

Dsc02745

「THAI KITCHEN」さんのスプリングオニオンです。

タイバンコクの屋台で売られている

スープライスヌードルを再現したものだよん。

正直に言いますと

『オイラ的には苦手な味でございました』

(~_~;)残念

カップ麺142

カップ麺142
カトキチさんの『YOSHIDA SAUCE SPICY焼そば スパイシーWソース』です。ぶっちゃけパッケージはかなりキモいです。ソースにこだわった一品。オッチャンの正体はヨシダソース創業者のヨシダさん。湯切りふたにヨシダさんの詳細が記載されてるよん。

ご当地キューピーストラップ②

以前、友人に頼まれて買ってきた

ご当地キューピーストラップ

また4点ほどゲットしてきました。

Dsc02730 Dsc02727

お守り(縁結び)と金目鯛

Dsc02729 Dsc02728

わさびとかまぼこ

お守り意外はご当地ものです。

縁結びは密かに自分のために買ってきたのだ(^_^;)

2008年1月 2日 (水)

プリンター

プリンター
パソコンのプリンターが新しくなりました。今度のはコピーやスキャナー機能もついているのねん。
年賀状作らなきゃ(汗)

伊東温泉-競輪と露天風呂篇-

12月の中旬に伊東温泉に行ってきたよ!

前日が忘年会だったので

エライ二日酔いで指定の電車に乗れず・・・・

下手こいたぁ(^_^;)

ひとり大幅に遅れて現地に向かいました。

c(>_<。)

Dsc02566 Dsc02567

Dsc02639 ヘ('◇'、)/~

特急券だけ買い直し電車に揺られ何とか伊東駅に到着

\(^o^))/…

そして・・・

先輩達が待つ

「伊東温泉競輪場」まで

TAXIを飛ばしたよん。

Dsc02581 生涯2度目の競輪場に到着。

競馬場とはまた違った雰囲気に

オイラのギャンブル魂が!!

(▼、▼メ)メラメラ

Dsc02571 Dsc02572 

金網ごしから声援や罵声が飛び交う「怖っ!!」

Dsc02573_2 Dsc02580

結局、メインレース1つに7000円分つぎ込むも

敢え無く撃沈(;>_<;)

ビギナーズラックならず!

。。ヘ(;^^)ノ

Dsc02630 ←今回宿泊した「大和館」

凄い立派でしょ(^o^)丿

競輪場から無料バスに乗り宿へ

(ラッキーな事に途中下車ができたので駅まで行かずそのまま宿に)

Dsc02583 8畳のはずが12畳の部屋に通される! またまたラッキー

Dsc02582 一段落して菓子を食べながら茶時間

Dsc02584 浴衣が何と2種類も用意されているのねん!

Dsc02589 おーっ!(・o・)!!部屋にも温泉が!!!

夕食の前にひとっ風呂

Dsc02588 Dsc02587

4つ有る温泉のうちの1つ

野天「岩風呂」へ地下通路を通って

Dsc02585 Dsc02586

いやいや最高!

露天風呂をひとり独占状態で楽しんじゃったよん

\(^o^)/ゴクラク ゴクラク

つづく

年越しそば

親しい友人たちと大晦日に

お気に入りのお蕎麦屋さん

「尾張屋」さんで年越し蕎麦をたべたよん。

Dsc02734 板わさ

Dsc02735 味噌田楽

Dsc02737 にしん

Dsc02739 山菜

これらをつまみに日本酒で

( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯~!!

Dsc02736 そば味噌

↑これが特にお気に入りなのねん

Dsc02738 勿論、そばがきも注文!

そして最後にもりそばを3枚

Dsc02741 Dsc02741_2

Dsc02740_2 

ちょっと食べすぎ??

年越しリポートでした(^^ゞ

カップ麺141

Dsc02560 Dsc02565

『ブタメン しょう油味 あたりつき』だよん。

長ネギ・うずらのたまご味付・

わかめをトッピングして贅沢に!!

カップ麺140

カップ麺140
カトキチさんの『東北ご当地 米沢ラーメン』でございます。和風醤油味でさっぱりとしています。ノンフライ麺でモチモチ感が良いですね!近所のディスカウントストアで100円で購入。めちゃ得した気分(^O^)ごちそうさま

京たこ

京たこ
初詣の帰りに『京たこ』さんでたこ焼き8個(\450-)買って食べたよん。神田明神の屋台でも売ってたけど6個500円はちと高いよね(-.-)

2008年1月 1日 (火)

初詣

初詣
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。
m(__)m

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ