« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

カップ麺177

日清食品さんの『巣鴨 古奈屋カレーうどん おこげ付』だよん!
コレ マジ旨いっす!
ヽ(*`Д´)ノ
ただのカレーうどんじゃないよ!
連休中に巣鴨に行ってこようかなぁ(*⌒▽⌒*)

吉野家

昨夜の夕飯
吉野家さんの
牛丼並盛ツユだく
かなりいい感じの
ツユの量で
大満足
(*^_^*)

ガイバットガバオ

ファミリーマートのお弁当。
“タイ風鶏挽肉炒めごはん”だよん。
これまた値段の割(安い)にとても美味しくてビックリ!
半身の目玉焼きの黄身が半熟だったのには感動したよ(T^T)
御馳走様

2008年4月28日 (月)

野菜たっぷり

今日の昼飯は、日高屋
さんの『野菜たっぷりタンメン』(\490-)だよん!
ワンコインでお釣りが来るんだから納得しないといけないよね(・∀・)
入っているのか?いないのか?わからないほどのお肉とその名の通りの野菜たっぷりのタンメン(若干味濃いかも?)
お腹一杯ヽ(´ー`)ノ

くいだおれ

希少価値あるかなぁ?
ヽ(´ー`)ノ

2008年4月27日 (日)

A BATHING APE の

サマーコレクションカタログ本をコンビニで購入。
これまた、付録のリゾートカモ柄ミニリュック欲しさに……(^^;)
デジカメやiPodの収納に大活躍!なんて記載してあるけど、オイラどちらも持ってないのねん。
Σ( ̄□ ̄)!
さて
何に使おうか???

ソルマックゴールド胃腸液

ソルマックゴールド胃腸液
このオマケ欲しさに

(*´д`*)

『ぴょんぴょんピョン吉』全4種 だよん!

めちゃくちゃ可愛いでしょヾ(^▽^)ノ

六さん

会社帰りに
街の中華屋さん
『六さん』で
ラーメン(\450-)を食べてきたよん!
スープの色の濃さの割りに味は薄いので、酢を入るとナイスな味わい!
ワンコインでおつりがくるから贅沢は言えないけどねf(^_^)

不自然な泡

ビールフロート?

2008年4月24日 (木)

ラーメン創房無限庵

某ラーメン屋さんの
跡地にオープンした
『ラーメン創房 無限庵』
さんで
本宮烏骨鶏を使用した
“玄流塩ラーメン”を
いただいてきました。
あっさりしていますがしっかりとした上品なお味。
次回は白湯スープのラーメンにチャレンジする予定です(^-^)v

2008年4月23日 (水)

カレキチ

昨夜は、カツカレー(\640-)を残業飯に食べたよん。
朝から何も食べていなかったからガッツリ食べたくて(^-^)v
かなりヘヴィだったけどなんとか完食。
ごちそうさま

レンジでラーメン?

こんな優れモノを発見!
レンジでインスタントラーメンを作れる容器をコンビニで購入。
美味しく出来るといいなぁ(・∀・)

そして

ウインズで合流した“鬼の末脚”さんと地元の立ち飲み屋『ますや』さんで反省会(自棄酒)
チューハイカブのみ
(*´д`*)ヘロヘロに

勝負所

日曜日は、不覚にも利用銀行のATMが使えないことを知らず手持ち金が五千円弱。
ここは腹をくくって狙いを絞っていたレースに投資してオケラ覚悟で大勝負。
投資馬、スリープレスナイトが横山典弘騎手を背に四角を二番手で直線に向かう!
かわせ〜っ!
ヽ(*`Д´)ノ
よこやまぁ〜っ!
ヽ(*`Д´)ノ
そのままぁ〜っ!
Σ( ̄□ ̄)!
白熱したレースも最後の直線は二頭のマッチレースに(゜o゜;)
そして…
4500円が15590円に
ヾ(^▽^)ノ
(-.-;)y-~~~
まぁ天才ですから
てなことを言っていましたが…
僅かに増えた元手を手に
意気込んだメイン
肝心の皐月賞は撃沈
最終レースも応援馬がまさかの暴走(゜Д゜)
テン良し中良し終い良しとはいきませんでした。
(--;)がっくし
やけ酒だぁ〜っ!

2008年4月21日 (月)

おろしハンバーグ

ハンバーグが食べたかったので、ちょっぷくさんに行っておろしハンバーグ定食をいただきました。
お腹の調子がイマイチだったけどペロリと平らげたよん。
おろしがさっぱりでgood!

お疲れチャン

金曜の仕事帰りに
馴染みの『酔ってけ』さんにて
夜12時を過ぎているのにこの店はいつも大繁盛だよ!
みんな電車なくなるぜ!
Σ( ̄□ ̄)!

2008年4月20日 (日)

勝守

遅くなりましたが、
今年も
神田明神で
“勝守”を
購入してきました。
昨年は会社の野球チームが三部に昇格したので、今年も…
頑張らなくちゃね(・∀・)

プルルルルルル〜

プルルルルルル〜
プルルルルルル〜
エポックさんの『新幹線大集合サウンドポッドDX』だよーっ!!

押せば響く!新幹線のあの音!
全6種(・∀・)

オイラが当たったのが③の新幹線発車ベル&車内アナウンス(東京駅発車時)なのだ。

鉄道ファンでなくても楽しめるよん('-^*)ok

多分…(・・;)

Σ( ̄□ ̄)あっ!
新幹線に乗り遅れちゃうよーっ!

(=゜ω゜)ノ

2008年4月18日 (金)

皐月賞枠順確定

皐月賞(3歳牡牝、GI・芝2000m)

1-1 タケミカヅチ(柴田善)
1-2 スマイルジャック(小牧)
2-3 フサイチアソート(横山典)
2-4 スズジュピター(後藤)
3-5 レインボーペガサス(安藤勝)
3-6 キャプテントゥーレ(川田)
4-7 オリエンタルロック(武幸)
4-8 ダンツウィニング(池添)
5-9 マイネルチャールズ(松岡)
5-10 ブラックシェル(武豊)
6-11 スマートファルコン(福永)
6-12 ベンチャーナイン(武士沢)
7-13 ドリームシグナル(吉田隼)
7-14 ノットアローン(藤岡佑)
7-15 サブジェクト(岩田)
8-16 レッツゴーキリシマ(幸)
8-17 フローテーション(内田博)
8-18 ショウナンアルバ(蛯名)

オイラの夢はキリシマに!!

笠置そばさんで朝食

おそばやさんならではのこの器によそられて…
冷たい細麺をゴマダレの汁につけ、トッピングのワカメとメンマと一緒につけ麺(\410-)を食べたよん。
実はオイラ(・・;)
こちらの笠置そばさんで未だラーメンとつけ麺しか食べたことないのです。
立ち食いそば屋さんですからヽ(*`Д´)ノ
店長さんごめんなさい
m(_ _)m
次回はおそば頂きます。

カップ麺176

日清やきそばU.F.O.『お好み焼きトッピング』だよん。
ぶっちゃけコレには驚きだよ(゜o゜;)
変わり種は早めに食べておかないと直ぐに棚から消えてまうよん。
コレは食べておく価値は充分にあると思います。

2008年4月17日 (木)

ハンバーグ

美味しいハンバーグ食べたいなぁヽ(´ー`)ノ

ウナギイヌGET

行き着けのコンビニの店長が自腹をきってオイラの欲しかった“ウナギイヌ”を引き当ててくれました。
ありがたい(≧∀≦)
オイラってばやっぱりウナギイヌに似てるのかなぁσ(^_^;)?

半チャンラーメン+餃子

半チャンラーメン+餃子
半チャンラーメン+餃子
昨夜の残業飯は、日高屋さんで『半チャンラーメン+餃子』のセット(\750-)を食べたよん。
お腹空いていたのでロクに味わいもせずにガツガツたべちゃった。
ヽ(*`Д´)ノ
チャーハンだけは器(皿)の底が妙に熱く、明らかに作り置きをレンジでチンしたような感じだった(-。-)y-゜゜゜

ラーメン祭

極太つけ麺(\750-)をいたたきました。
一見、量が少なそうに思えたのですが、うどんかと思う程の極太でやや固めに茹で上がったモチモチの麺が意外にもお腹を満たしてくれました。
スープは魚介系(^-^)
次回は違う味もチャレンジしたくなっちゃった('-^*)

サンクスの

手焼きたこ焼き(\370-)15個入りだよん。
ボリュームはあるけど味は特に…(-.-;)y-~~~
美味しいたこ焼き食べたいぞぉ〜っ(゜Д゜)

399円のヅケ丼

一昨日、久々に『まんぷく食堂』さんで名物格安モーニング丼をいただきました。
お新香と味噌汁付きだよん。

もみじ

季節を間違えてしまうほど見事です。
近所の高級うなぎ店の植え込みより!!

ツツジ?

コレってツツジじゃなかったっけ?σ(^_^;)?
二色共に綺麗ダヨネ(^-^)

2008年4月15日 (火)

木蓮の木

太陽の光を浴びて、もうすっかり若葉が多い茂っています。

2008年4月14日 (月)

もう朝だ(x_x;)

今日も雨

2008年4月13日 (日)

ご当地キユーピー

野球部の合宿(オイラは仕事で不参加)お土産に“千葉限定 鯛キューピー”をキャップからいただきました。
(≧∀≦)
神田限定タキキューピーを作ったらブレイクするかなぁ(*´д`*)

ラーメン缶自販機

神田明神の帰り道、アキバの電気街でラーメン缶の自販機を発見!
即激写( ̄□ ̄)!
アキバ系の方達にはそれほど珍しいものではないのでしょうね(--;)

早くよくなります様に

効き目があるとよいけど…

雨上がりに

雨上がりに
雨上がりに
雨上がりに
雨上がりに
後楽園の帰りに御茶ノ水駅で途中下車。初詣以来、久々に神田明神に行ってきました。
大切なひとが突然の蕁麻疹、地元の飲み仲間が病名不明の体調不良。
((((゜д゜;))))
二人の為に御守りを!
ヽ(´ー`)ノ

やっぱり馬が好き!!

2008年 4月13日(日) 2回阪神6日

11R 第68回 桜花賞(GI)

◎ベストオブミー

○トールポピー

▲エイムアットビップ

△マダムルコント

POG馬ベストオブミーより総流し

2008年4月12日 (土)

PERSONA

PERSONA
PERSONA
PERSONA
最近ちょくちょくお邪魔しているBAR『PERSONA』さんです。

オイラみたいなオッサンにはチョット似合わないお洒落なお店。

ママさんをはじめ店員のみなさんもとても気さくな感じで居心地の良い癒やしの空間だよん。

まぁオイラはどんなに洒落た店でも何時もの通りウーロンハイをカブ飲みしていますが(*´д`*)

オススメの竹ノ子ご飯もいただきました。
半分まで食べたところで残りは美味しいお出汁のスープをかけてサラサラッと('-^*)ok

御馳走様でした!

和風スープパスタ

オイラの得意料理?
作り方は簡単(^-^)
お茶漬けを作る要領でパスタを気持ち硬めに茹でます。
さらさらっと食べたいのでパスタは細いタイプの方が望ましいと思います。
茹で上がったパスタを皿に盛り、お茶をかけ最後にお茶漬けの素をかけます。その方が出来上がりの見栄えが良く、美味しそうに見えますよん。
梅肉もしくは梅干しを好みで添えれば『和風スープパスタ』の完成です。ヾ(^▽^)ノ
必ず堺正章風に叫んで下さい。よりいっそう美味しくなりますよん(*^_^*)
材料:パスタ(1.4ミリ)
     お茶
     お茶漬けの素
     梅肉
お試しあれ★★★

昨夜も(T_T)

飲み過ぎです。
神田ボンバーがやはり効きました(=_=;)
偶然にも久々に専門学校時代の友人が主張先からの帰り途中に立ち飲み屋さんに現れ、三軒梯子。
二軒目の途中から記憶なし!
友人も会社に泊まったとか( ´∀`)
盛り上がっちゃいましたヾ(^▽^)ノ
またトコトン飲みたいね!ちょーちゃん!!!
そして今頃、朝飯?を食べたよん。
味噌汁が胃に染みます。(^^;)

マーガレット

マーガレット
会社から帰る道のりには沢山の花が咲いていることに最近気がついた。

明日はどんな花に巡り会えるかな(*^_^*)

癒やされます。

2008年4月11日 (金)

予定大幅変更

今日はシフトの関係で仕事お休み。
いろいろと予定していたことは全てキャンセルして、行き着けの立ち飲み屋『かどころ』で久々に“神田ボンバー”なるやや強いオリジナルドリンクを飲んで競馬の検討じゃい(*`Д´)ノ
レッツ!スタート!!!

カップ麺175

マルちゃんの『わんたん麺 醤油味』です。
流石マルちゃん(東洋水産)!!!!
ワンタンはいうまでもなくピカ一('-^*)
低価格でこちらも大満足です。

カップ麺174

サンヨー食品さんの『シーフードヌードル』なのねん。
これまた低価格なのにめちゃ美味しい第二弾
定番商品になりますように!

カップ麺173

サンヨー食品さんの『しょうゆヌードル』なのねん。
低価格なのにめちゃ美味しい!
定番商品化してもらえるとありがたいなぁ(^^;)

カップ麺172

トップバリュさんの『きつねうどん関西風利尻昆布だし』でございます。
p(^-^)q
いやいや、この低価格でこのお味。
大満足!

カップ麺171

明星さんの『もちっ!とワンタン麺塩味』です。
たまに塩味系が食べたくなります。
海老?ワンタンもまずまずの美味しさだよ(^-^)

十六茶のオマケ

キン肉マンとPansonWorksのコラボレーション!!
全16種
かなり出来が良いので、早めに店頭から姿を消しそうです(=゜ω゜)ノ
大人買いしちゃおうかな?

カップ麺170

マルちゃん『やきそば弁当おかか風味』です。
かつおだしソースがまろやかで若干薄味かな?
茹で湯でつくるスープはなかなかのお味だよん。

カップ麺169

日清食品さんの『どん兵衛温つゆおそうめん ゆず風味』だよん。
あっさりサッパリでとても食べやすいカップ麺だね(^-^)
さらさらっといただけます!!

2008年4月 9日 (水)

とん吉

会社の近所に最近オープンした『とん吉』さんでしょうゆとんこつラーメン(\680-)を食べたよん。
思ったほどコッテリしていなくて、寧ろアッサリし過ぎている感じがした。
海苔二枚、大きなチャーシューにネギとほうれん草がのっています。
きしめんのような平打ち麺には驚きました。
やや固めなのにもちっとしていて不思議な食感!!
この麺(゜-゜)
出来れば味噌のスープで味わいたかったよん。
ヽ(´ー`)ノ

2008年4月 8日 (火)

ホットドック

これまたコラボ商品
ローソンでバーガーと一緒に発見。
どこか懐かしい感じのホットドックです。
後楽園球場を思い出しました。

プチポリ納豆

プチポリ納豆 プチポリ納豆

カンロ株式会社さんの『プチポリ納豆』うめ味としょうゆ味だよん。

フリーズドライ製法の納豆菓子。

一袋40円でチョットお値段高めだけど、これまた美味しいのねん(^-^)

納豆好きにはたまりませんΣ( ̄□ ̄)!

2008年4月 7日 (月)

ちょこぶた

まさに秒食(゜o゜;)
これめちゃくちゃ美味いよ!!
カバヤさんの『ちょこぶた』です。
ローソンで発見、即購入。
見た目もカワイイでしょ(*^_^*)
頭の部分がいちごチョコ、胴体?おしりがビスボール!
コレはかなりヤバイです(=゜ω゜)ノ
オススメだよんo(^o^)o

ご当地キューピー『北陸』

これまたお土産にいただいた、かにキューピーだよん。
北海道のかにキューピーに負けないくらいに可愛らしいよね(≧∀≦)

ご当地キューピー『金沢』

大切なひとから、お土産に甘エビのキューピーをいただいたよん。
本当は友人に頼まれていたんだけどあまりに可愛らしいので、オイラのコレクションに!!
友人の分は今度オイラが買ってくるよん(*^_^*)

デミグラスソースバーガー

ローソンにて購入したよん。
山崎製パンと読売ジャイアンツのコラボ商品。
チームは低迷していますがこちらは美味しそう!
レンジでチンしていただきます。
袋の下には【球団クイズ】が(・∀・)
Q.ジャイアンツが日本一になった回数は?
こたえは袋の裏面に(^-^)

やっぱり馬が好き!!

やっぱり馬が好き!!
かろうじて的中σ(^_^;)
マーガレットSと大阪杯は撃沈(*_*)

来週は予想をアップする予定です(-。-)y-゜゜゜

2008年4月 6日 (日)

カール

うに味のカール
何個食べても雲丹の味がわからないのねん(゜-゜)
これって本当にうに味なのでしょうか?
(-.-;)y-~~~

日高屋

日高屋 

日高屋 

日高屋

南口に出来た日高屋さんに最近ちょくちょく足を運んでます。
和風つけ麺(\490)、ニラレバ定食(\650)、野菜餃子(\160)。
この三品を良く注文します。

野菜炒め定食(\550)も好きかなぁヾ(^▽^)ノ

2008年4月 5日 (土)

ある日の夕食

更新を怠けていたましたが、食べ物ネタを続けて!!
なか卯にて牛肉とミニ麻辣うどんをいただきました。
麻辣うどんにめちゃ嵌ってます。
辛いもの好きなひとにはオススメだよんo(^o^)o
----追記訂正----
誤:牛肉→正:牛丼

ランチパックこれくしょん17

またまた『ランチパック』“チキンナゲット”だよん。
ソースがやや濃いかも(゜-゜)
ちょっと期待ハズレかなぁ(泣)

ランチパックこれくしょん16

またまた『ランチパック』“ブルーベリー&マーガリン”だよん。
スイーツ感覚でストレートティーと一緒に頂きました。

ランチパックこれくしょん15

毎度お馴染み『ランチパック』“抹茶&小倉”だよん。
森半抹茶のクリームとつぶあんが挟んであります。
東海地方の地域の特徴ある素材を使用した製品だそうです。

巨牛荘 本店

先週の土曜日、

オイラと彼女と彼女の母の三人で

墨田区石原にある焼肉屋さん

「巨牛荘 本店」に行ってまいりました。

20080330185858 20080330191104 20080330191112 20080330190247

うーん(^o^)

どのお肉もとても柔らかくて美味しいのねん。

生ビールを片手に

キムチやチャンジャをつまみつつ

20080330190300

美味しいお肉を頬張ったよん。

「レバ刺し」もめちゃ美味しかったなぁ

20080330193703 20080330194605

オイラのお気に入りは

初めて食べた「プルコギ」!!

彼女のお母さんが

キムチと肉汁たっぷりの

ジューシーなお肉をサンチュで巻いて

次から次へとオイラに手渡してくれます。

(^o^)丿ひたすら食べまくり。。。謝謝

20080330195345

お肉を食べ終わると鉄板の溝に

溜まった肉汁をうどんに絡めて

いただきます。

20080330200654

最後はサービスの

アイスキャンディをいただきました。

大満足(^_-)

また行きたいね「巨牛荘 本店」('∀')

2008年4月 4日 (金)

花粉症?

あらあら(o^_^o)
鼻水止まらないのね!

カップ麺168

『日清焼きそばU.F.O.上海風オイスター炒麺』だよん。こちらも中国麺ロードを行くシリーズです。
オイラにはやや油っこく感じました。
もう少しサッパリしていたらなぁ(^^;)

カップ麺167

日清食品さんの『どん兵衛 北京風あんかけうどん 甜麺醤が隠し味』です。中国麺ロードを行くシリーズのひとつだよん。
味がちょっとぼやけていて物足りないかも(゜-゜)

ビーフカレー

近所の喫茶店のカレーをお家で食べたよん。
喫茶店のカレー食べ歩きなんて面白いかも(^-^)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ