« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

火の国らーめんてっぺん

つけ麺
食べたよん( ´∀`)
麺はかなりかために
茹で上がっていて
とてもいい感じ。
スープも
以前よりも
しょっぱさが
感じられず
美味しかったよん!

カップ麺180

日清食品さんのカップヌードル『ミルクカレー』だよん。
これはちょっと
反則やなぁ(≧∀≦)
まぁ美味しいから
よしとしましょう(笑)

コレまた平豆腐

毎度お馴染み『酔ってけ』さんの平豆腐だよん。
この日はトマトが入っていたよん。
程よい酸味が食をそそります!

しんどー

未だ酒抜けず(=_=;)
うどん作って
食べた。
まだまだ時間が
かかりそう(汗)

2008年5月29日 (木)

カップ麺179

やはり
カップ焼きそばは
コレが一番
食べ慣れていて
美味いよなぁ(笑)

自宅で昼飯

ミニイクラ丼と
小さいけど脂がのった
アジの干物二尾
どちらも
白飯に良く合うよねん!
ヾ(^▽^)ノ

吉野家

昨夜の夕飯。
散々
悩んだ挙げ句
吉野家で
豚生姜焼き定食
(\480-)
キャベツ大盛りに
出来たら
良いのになぁ(=_=;)

PERSONAさんのカレー

これがまためちゃくちゃ美味しいのねん。
とてもマイルドで笑顔がこぼれちゃいます(笑)
次回は玉子とチーズをトッピングしちゃうのだ!!

ランチパックこれくしょん17

久しぶりだよねぇ!
『ランチパック』“マシュマロ&チョコ”なのねん!
とてもバランスが良い味だよぉ!
結構美味しいけど……
お値段が(x_x;)

スグレモノ

サッポロ一番塩らーめん
“レモンとバジルの爽快仕上げ”
を食べよう!
このスグレモノに
水500㎜lを入れ
袋から取り出した麺を入れ
ピーマン、トマト、刻みネギの
野菜もたっぷりぶっ込み、
落とし蓋をのせ
レンジで8分
粉末スープを入れて
よく混ぜたら出来上がり!
ヾ(^▽^)ノ

2008年5月25日 (日)

第69回優駿牝馬

久々の「やっぱり馬が好き!!」です。

ここのところ

更新をさぼっていたため

アクセス数が激減(-_-;)

そんな訳で・・・・・

タイトルをレース名にして

アクセス数稼ぎ(^_^;)

そしてオイラの予想が的中すれば

言うことないのですが、さてさて(-_-;)

---以下の5頭ボックスで勝負です。---

3回 東京 2日目
11R 優駿牝馬
3歳牝○指(定量) 芝2400

ハートオブクィーン

マイネレーツェル

リトルアマポーラ

ムードインディゴ

アロマキャンドル

その他オイラの応援馬たち

どちらも好勝負が期待できます!!

2回 中京 2日目

8R 500万下
4歳上○混□指(定量) ダ1700

◎サバスデイ

3回 東京 2日目
7R 500万下
4歳上○混□指(定量) 芝1600

◎シーディドアラバイ

2008年5月24日 (土)

満天らーめん

水天宮近くにある『満天らーめん』さんにて
いつもお世話になっている先輩に野菜つけ麺をゴチになりました。
久々に食べて何だかスゴく新鮮な感じがしました。
昔はニンニクの風味が強かったですが、今日食べた感じだとそれ程感じなかった。
寧ろ、ニンニクチップがのっていなかったなぁ…
( ´∀`)
ゴチです!

タコライス

昨日はランチに
PERSONAさんに
お邪魔して
タコライス
食べたよん( ´∀`)
めちゃ美味しかったよん!
ごちそうさまぁ
ヽ(´ー`)ノ

ファンタ

『Fantaふるふるシェイカー』オレンジ味だよん。
冷やしてから
10回くらい
強く振って
飲むんだよ!
炭酸ゼリーが
口の中に
広がります。
おっさんには
不向きな飲み物
(=_=;)

麻婆カレー

あー疲れた(=_=;)
木曜日の14時から
金曜日の朝9時まで
仕事((((゜д゜;))))
その合間に
夕食を食べに
松屋さんへ
かなり人気を
呼んでいる
ということなので
麻婆カレー(\490-)を
いただいて
参りました(・∀・)
率直に
申しまして
あまりオイラ好みの
お味では
ありませんでした。
アイデアは最高!
だけど…
2つの
味が
ぶつかりあって
しまい
にんにくの味
だけが
口の中に残り
麻婆?カレー?
みたいな
とても中途半端な
印象をうけた。
麻婆に冷奴は
ねぇだろー
(゜Д゜)
豆腐被ってる
じゃねぇかー
(゜Д゜)
なんて
突っ込まないでね
(^^;)

酢だこさん太郎

こんなに
グロテスクな
パッケージでしたっけ?

2008年5月21日 (水)

ウルトラアイ

実は、
オイラが
“ウルトラセブン”
だったのよん!
(*⌒▽⌒*)へへっ!

今日の昼飯

今日の昼飯
レトルトのカレーを食べたよん。
最近、マジでお腹がポッコリ膨らんでしまっているので…
真剣に減量を考え始めています((((゜д゜;))))

と言いつつ
夕飯は
神田の大勝軒さんでもりそば(\680-)を食べたよん。
写真が無いのが
残念です(゜o゜;)

2008年5月20日 (火)

三軒ハシゴ

↑さつまさんにて
ヽ(´ー`)ノ
続いて
↑酔ってけさんにて
ヽ(´ー`)ノ
続いて
↑ペルソナさんにて
(=゜ω゜)ノ
最後は
何時もながら
記憶消滅o-_-)=○☆
何故か
帰宅途中に
“酒と泪と男と女”を
口ずさんでいたことは
微かに記憶している。
(*^_^*)

ネギ味噌らーめん

仕事場近くの中華屋『華子』さんにて、ネギ味噌らーめん(\850-)を食べたよん。
コレがまた大きな丼で具沢山、麺は若干太めのストレート、バターの効いたコクのあるスープは北海道の味噌ラーメンを彷彿させてくれるとても味わい深いお味。
不覚にも胃腸の具合が
悪かった為、
汗だくでスープをすするも
完食ならず(x_x;)
流石、テレビで紹介されただけある満足の一杯でした。

たまには

ワインを…
実はバーのママさんの誕生日祝いワインのお裾分けをいただいたわけです!
遅ればせながら
お誕生日
おめでとう
ございます!
幾つになったかは不明
( ´∀`)

餃子の大将の

中華そば(\503-だったかな?)を食べたよん。
想像以上な
お味にビックリ(゜o゜;)
何よりも具沢山が
良いのねん(笑)

気分転換に!

髪切ったのねん。
勿論、マイバリカンで!
写真だとわかりずらいかも?(・∀・)
しかし、オイラもおっさん面になったなぁ(=_=;)
そしてメタボ!
σ(^_^;)

一回戦なんとか…

日曜日は四時半に起床
(つд`)
昨年三部リーグに
昇格し
本日がその
トーナメント
一回戦
グランドに
6時半集合
朝風呂に入り
ユニフォームに
着替え
月島のグランドに
タクシーで向かった!
メタボな腹が
運動を邪魔しつつ
試合前の
アップを入念に
約半年ぶりの
キャッチボールにしては
まずまずの調子
(*^_^*)
気になる
オイラのポジションは
“一塁コーチャー”
だいぶ定着して
きたかな?
試合は三対二で
なんとか勝利
でも内容が悪かった
(=_=;)
相手のミスで先制
したものの
途中は逆転も
許している(x_x;)
(=゜ω゜)ノ
反省を活かし
次こそ
笑みの出る
ゲームにするよん
(^^ゞ

2008年5月13日 (火)

その名も“平豆腐”

昨夜も毎度お馴染み『酔ってけ』さんに(・∀・)
夕飯を食べていなかったので少しボリュームのあるメニューをオーダー!
『平豆腐』だよん。
(名前の由来は色々な説がある様です)
これがまた美味しくてハマります。
中華風あんかけ豆腐といった感じ。
豆腐、玉子、玉ねぎ、人参、ニラ、豚肉等(オイラが確認できたのはこの位)を中華風のあんで仕上げられた若干塩気の強いお味です。
ご飯が食べたくなるのねん!
美味しかった
(^-^)v

ろくでなしブルース

今、テレビドラマ
『ROOKIES』が
何かと話題を
独占しているが…
森田まさのり作品
『ろくでなしブルース』もかなりアツい(≧∀≦)
生憎の空模様
たまには
マン喫気分で全てを
読破しようと思う。
今更ながら『ROOKIES』の単行本、売れているんだろうなぁ。
φ(._.)

ワンタン麺

ワンタン麺作ったよ!
味よし、彩りよし、茹で加減よし!
思いの外美味しく出来上がり大満足の一杯。
ワンタンは東洋水産さんの肉ワンタンを使用。
欲張って4つも入れたけどバランス的には3つで充分だよん。
勿論、ベースのラーメンはお土産の喜多方らーめんを使用。
ごちそうさまでした。
(^o^)

こむらさき生ラーメン

いただきものの、熊本ラーメン『こむらさき』さんの生らーめん食べたよ!
ニンニクの味が強く
具なしでは正直キツかった。
でも、
すごーく元気に
なりそう(^^;)
ごちそうさま!

2008年5月12日 (月)

ます屋でまた反省会

どーにも、こーにも。
競馬撃沈して
懲りずに『ます屋』さんで反省会
前回初めてオーダーして好評だった、
“ねぎばっか”を
つまみにチューハイを
いただく(・∀・)
手前は鶏もも、
奥はぼんじり串は
タレで!
(^^ゞ
煮込みよりも濃い味付けの肉とうふ
七味をかけて(^^ゞ
さばの干物はなかなかのお味
こんなに飲み食いして…
どこが反省会???
(=_=;)反省

ゲン担ぎに

WINS後楽園で
お馴染み
『串勝つ』(\300-)を
買って気合いを
入れましたが…
トホホな結果に(x_x;)

2008年5月11日 (日)

やっぱり馬が好き!!

さて今日はNHKマイルCでございます。
オイラの夢をレッツゴーキリシマに託しスタートの時を待ちます。

カレーラーメン

お土産の喜多方らーめんにおかんのカレーをかけてカレーラーメンの完成です。
これが見かけによらず相性バッチリで美味しいのねん。
平打ち麺がカレーに程よく絡み出汁の効いたスープがカレーの旨味を引き立ててくれるよん。
カレーラーメン作るなら喜多方ラーメンが是非オススメなのねん。

母の日に

うちの母親と彼女の母にカーネーションを贈ったよ!
思いのほか喜んでもらえたのでオイラも嬉しいのねんp(^-^)q

おかんのカレー

土曜の夕食。
久々におかんのカレーでございます。
正確に言いますと金曜の夕食として作られたカレーなので二日目カレーだよん。
福神漬けを添え、トマトにキュウリ、ピザ用チーズをトッピングして食べたよん。
ごちそうさまでした。

鶴の恩返し

『鶴の恩返し』さんにて
半チャンラーメンをいただく(・∀・)
サービスタイム外だったので800円くらいになってしまった。
(゜Д゜)残念!
それでも、ボリュームが有ったからよしとしましょう!
麺が太くてやや縮れているので味噌らーめんを食べてみたくなりました。
よって次回は味噌ラーメンにチャレンジするのでありますp(^-^)q

バンド練習

土曜日の夜は

秋葉原にある

某スタジオにて

バンド練習。

20080510203021

久々に5人(全員)揃っての練習

20080510203034

お恥ずかしながらこのオイラが

ボーカル(^_^;)

音痴だけどオイラがボーカル(^_^;)

歌詞覚えられないけどオイラがボーカル(^_^;)

20080510203213

歌詞はちゃんと覚えなくちゃネ!!

(-_-;)

金曜その後

(・∀・)
夕方、最近お気に入りのバーに行って
大好きな
ウーロンハイを
いただくヾ(^▽^)ノ
つまみは
タコとセロリのマリネ
酸味が効いて
お酒がススム
占めは
(゜o゜;)アレっ
これ
何ご飯だっけ?
でもとってもおいしかったのねん!
元気が出てきたよん。
( ´∀`)

2008年5月 9日 (金)

水上バス

ここまで来て乗れず(--;)
始発は10時
さて、どーしよー

夜勤明け

人形町から浅草までなーんとなく歩いて来た!

2008年5月 7日 (水)

ラーメン焼きせんべい

仕事場の若者が連休中に、
新横浜ラーメン博物館に行ったとか……
そのお土産のお裾分けをいただきました。
このパッケージのラーメンがめちゃくちゃ美味しそう!
勿論、せんべいも美味しかったよん。
ごちそうさま

2008年5月 6日 (火)

オニオンスープ

オニオンスープ
玉葱の皮を剥き

隠し包丁みたいに

切り込みを入れ

丸ごと水の入った鍋に

ブッコミます。

水の量はテキトー

固形スープの素(コンソメ)を
2つ入れる

超弱火で

三時間位煮込む

途中玉葱が

崩れてくるので

よくかき混ぜ

煮込む

冷蔵庫にウインナーを

発見したので

とりあえず

入れてみた

味付けは

微量の白コショウのみ

器によそり

パルメザンチーズを

タップリかけて

いただきます

玉葱はアメ色に
なるまで炒めた方が
美味しいが

面倒なので
省略

それでも
十分に美味しいよん!

スープの大半を
親父に食べられた

家族には

大好評('-^*)ok

今度はもう少し
具沢山で
凝ったスープを
作ろうと思った。

みたいな日記

お土産

連休を使って、
遠く遙々北陸金沢より
彼女(大切なひと)が
東京に会いに
来てくれました。
(*^_^*)
駅のホームで待ち合わせ、
久し振りに
再会するなり
小さな袋を
差し出された。
『はい!お土産、今すぐここで開けてみて!』
満面の笑みを
うかべながら
(*⌒▽⌒*)
言われるがまま
袋を開けてみると
なっなんと!
ローズオニールキューピーと天才バカボンのコラボキューピー!!
(≧∀≦)
うぉーっ
ウナギイヌやんけー
ヾ(^▽^)ノ
オイラ、
彼女と
彼女のお友達から
ウナギイヌに
似てると言われています!
(^^;)
このぶ厚い唇
出歯
黒縁メガネかけたら
やっぱり
オイラって
ウナギイヌに
似てるかもσ(^_^;)?
(o^_^o)お土産
ありがとう

2008年5月 5日 (月)

カップ麺178

いただきものですが、
徳島製粉さんの『金ちゃんヌードル』でございます。
さっぱりとしたしょうゆ味。しっかりとした歯ごたえの麺。
なかなか東京ではお目見え出来ない品。
じっくり味わって食べたよん!

お腹空いた(= ゜ω゜)ノ

天神帰りに
亀戸でお食事
(・∀・)
ゆであげ生スパゲティ
『PaPaLaMaMa』さんに!
ごく一般的な街のスパゲティ屋さん
女性客、部活帰りの女子高生が客の大半をしめる。
そして賑わうヾ(^▽^)ノ
中ジョッキで渇いた喉を潤しちゃいます。
↓ハーフサイズの
ペンネきのこクリーム
↓シーザーサラダ
↓生ダコのカルパッチョ
バジルソースとの相性が良いね(・∀・)
空腹だったせいか
大切なひとと
ふたり
黙々と
料理を平らげていく
o(^o^)o
↓ツナベーコントマトスープ
トマトの酸味が効いたスープパスタ
熱々を
汗だくで食べる( ̄〜 ̄)
↓ナスベーコンアラビアータ
辛さの中にもナスや挽き肉の甘味が充分に味わえます。
リーズナブルなお値段
お味に大満足?
また行きたいね「PaPaLaMaMa」('∀')

亀パン

亀戸天神近くのパン屋さんで発見!
こちらも如何?

亀戸天神

亀戸天神に来たよ!
菅原道真を祀った学問の神様。
藤まつりに(≧∀≦)
綺麗です。
とても癒やされます。
また行きたいね「亀戸天神」('∀')

2008年5月 4日 (日)

光麺

“鬼の末脚”さんに『光麺』の豚骨ラーメンを奢っていただきました。
飲んだ後はサッパリ醤油味がオイラの基本なのですが、何故か豚骨を注文
(。・_・。)ノ
それでも、円やかなやさしいお味でペロリと平らげた。
ごっちゃんです
(^^ゞ

やっぱり馬が好き!!

メイショウサムソンの三連覇というロマンも捨てがたかったのですが、メジロマックイーンの血を継ぐ子に夢を託すことにします。

福島土産をいただきました

もう三十年以上付き合いのある友人から『喜多方生ラーメン』をお土産にいただきました。
その友人もとてもラーメンが大好きで寧ろ、その友人に影響されてオイラもラーメン好きになったと言っても過言ではありません。
今でも時々ラーメン情報をメールで送ってくれます。
m(_ _)m
というわけで!
早速食べちゃいました。
しかも
つけ麺にして
スープはつけ麺仕様ではないので、本来の味よりもやや濃い目。
温めて小丼に(・∀・)
喜多方独特の平打ち麺はやや硬めに茹でて冷水でしめて水をきる!
具はメンマと海苔
麺の茹で加減に満足しながら一気にズルズル
( ´∀`)
美味しかった!
御馳走様でした

2008年5月 3日 (土)

昨日の昼飯

もはやオイラの食生活ブログと化しつつある今日この頃…
(^-^)v
Knorrさんのスープパスタ『たらこクリーム』だよん。
見た目も味も女の子好みの一品。東京ガールズコレクション公式スープだとかσ(^_^;)?
そしてセブンイレブンさんの三色ご飯だよん。
木曜日よりもカロリー高めだなぁ(=゜ω゜)ノ

日本橋玉ゐ室町店

ちょっと贅沢に
あなご専門店で
ディナーでございます。
先ずはビール
そして
あなごを包んだ玉子焼きをつまむ(^-^)
天然もののあなごを使った箱めし(中箱ご飯大盛)登場
うなぎに比べて低カロリー高タンパクで食べやすいのねんヾ(^▽^)ノ
三分の二程度食べ終えたところで…
お椀に移しだし汁をかけひと味違った美味しさを味わいました。
幸せ(≧∀≦)

2008年5月 1日 (木)

今日の昼飯

味の素さんの期間限定『かつお昆布だし ほんのり紀州梅 スープ春雨』だよん。
酸味の効いたスープ春雨!!
とても落ち着く味。
そして、こちらはセブンイレブンでよく購入する『明太子高菜ご飯』だよん。
お気に入りなのです
(^^ゞ

れんどら

練乳をミニどら焼きで
挟んだ駄菓子だよ!
甘い甘い(^^;)
でも美味しいよん。

とん吉

つけ麺(\800-)を食べたよん。
平打ち麺はとても不思議でいい感じヾ(^▽^)ノ
チャーシューも大きくてしっかりとした食感。
肝心なスープは
豚骨醤油だけど、
オイラの好みとは
少し違うかな…
(・∀・)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ