« 金沢グルメリポート4 | トップページ | 金沢グルメリポート6 »

2008年8月13日 (水)

金沢グルメリポート5

旅立つ前から是非一度食べてみたいと思っていた、片町にあるグリルオーツカさんの「ハントンライス」(¥700)です。最終日のお昼ご飯にいただいてきました。長町武家屋敷跡を散歩。これまた汗ダクになりながら携帯のカメラでブログ用の写真をとり、途中ガイドブックに目を通しやっとの思いでお店発見(・o・)!!

F1001088 ←(@_@)ここがグリルオーツカさん

ここまで来て定休日だったらどーしよう(>_<)

なんて心配ご無用(^^ゞ

F1001090 入口にはランチの看板が!!

しかも捜し求めていたハントンライスの文字が

黒板に書かれているではありませんか!

歴史を感じさせるレトロチックな造りの街の洋食屋さん。

早速、入店。タイミング良く奥の調理場の見えるカウンターに通される。

すかさずハントンライスを注文!(^O^)

待つ事約10分弱だったかな??

オイラの目の前にハントンライスが現れた。

F1001089 ハントンライス700円

味噌汁にサラダ、お漬物が付いてくる。

白身魚とエビのフライが卵焼きと合体されケチャップライスに覆い被さっている。

ケチャップと特製のソースがかかってこのボリューム。(・o・)(・o・)(・o・)!!!!

噴出す汗をお店のおしぼりで拭い、また自分の手ぬぐいで拭い。ハントンライスを味わう。

これは本当に食べに来て良かった。

どこか懐かしい感じのするお味。

厨房では(カウンターの前がガラス張りで厨房の中が見える)大きなフライパンで約8人分(8皿に取り分けていた)のケチャップライスを作り、沢山?の小さなフライパンで手際よく卵焼きとフライの合体作を作り次々とハントンライスが出来上がっていった。

オイラの食いしん坊アンテナに狂いはなかったよん。

美味しかった。ごちそうさま様。。。。

« 金沢グルメリポート4 | トップページ | 金沢グルメリポート6 »

コメント

to:海鳥 暁さま
グルメな海鳥さんに
これは是非お薦めです。
味ボリュームともに文句なしですよん。
チャンスがありましたらご賞味ください。

めちゃめちゃおいしそー!!
この時間(23時過ぎ)に見る画像じゃなかったな。

金沢、行ったことないっす。でも、これだけでも食べに行きたいなあ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152027/42151772

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢グルメリポート5:

« 金沢グルメリポート4 | トップページ | 金沢グルメリポート6 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ