« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

かどころ

シークァーサーサワーと
ネギマとレバーをタレ
でいただきます。
これでサクッと帰ると
お会計\550-だよん。
ウーロンハイならワンコイで済んじゃうんだから!
( ´∀`)へへへっ
安く美味しく立ち飲み屋さんを楽しみましょう!
また来るよーっと!

酔ってけさんの

鶏茶漬けだよん。
この日の鶏茶漬けは普段とはちょっと違うバージョンだとか!
勿論、平さん(店長さん)特製だよん。
塩味が効いて〆には最高だよん。
ノーマルバージョンも食べたいなぁヾ(^▽^)ノ

尾張屋さんにて

これまた胃痛でグッタリしていたときに。
食欲不振を解消するために大好きなお蕎麦処『尾張屋』さんへ!
店員のおばちゃんがメニューと共に薦めてくれた『牡蛎そば』をいただきました。
いやぁ贅沢です!
こんなプリプリの大きな牡蛎が五つものっていた。
(≧∀≦)キター
美味すぎだよ(笑)

ジョナサンにて

胃の調子が悪かった朝、後輩君と会社近所のジョナサンへ。
いい具合にお粥なんてものがあったんでサラサラっと!
まだこの頃は食欲が無かったなぁ(=_=;)

高級食材

築地の湯葉屋さんで働く友人からいただいた綺麗に巻かれた生湯葉をわさび醤油でいただきます。
何て幸せなんだ!!
(≧∀≦)

松屋

昨日の早朝飯は、
松屋さんのデミハンバーグ定食やねん。
味噌汁をはじめ全ての料理が温いのはどーなのか?(-。-)y-゜゜゜
残念(x_x;)

コンビニたこ焼き

サンクスさんの
『手焼きたこやき』
だよん。
とりあえずコレで我慢しておこう(。・_・。)ノ
レンジでチンしてソースをタップリかけたらコレがなかなかイケました。σ(^_^;)

2008年10月27日 (月)

なか卯の

ある日の朝食。
なか卯の親子丼(\490-)だよん。
ここの卵は黄身がオレンジ色なのねん。

湯葉のせうどん

贅沢なうどんでしょ!!
( ´∀`)へへへっ
うどんの上に友人からいただいた生湯葉をのせて食べたよん。
ご馳走様です
ありがとうm(_ _)m

魚肉ソーセージ

たまーに食べたくなる。
魚肉ソーセージ!
以前テレビで、綺麗に剥いて食べれる裏ワザを紹介していた。
試してみたよ!!
Σ( ̄□ ̄)!スゴい

みうらこうせい騎手

三浦皇成騎手
確かにスゴ腕の新人騎手だね!!
G1レースの最年少優勝記録も塗り替えてしまうかもねヽ(´ー`)ノ
ケガしないように頑張ってほしいね!!

2008年10月24日 (金)

やっぱり馬が好き!!

2008年10月25日 4回東京5日 11R 15:35発走

富士ステークス(G3)

3歳上オープン (国際)(指定)(別定)

芝:1600m

◎レッツゴーキリシマ

○サイレントプライド

▲グラスボンバー

△サトノプログレス

☆ショウナンアルバ

2008年10月25日 4回東京5日 5R 12:30発走

2歳新馬

2歳新馬 (混合)[指定](馬齢)

芝:1800m

▲クリーバレン

2008年10月25日 4回京都5日 7R 13:40発走

3歳上500万下

3歳上500万下 [指定](定量)

ダ:1800m

△リアルヴィクトリー

2008年10月25日 4回京都5日 10R 15:10発走

古都ステークス(3歳上1600万下)

3歳上1600万下 (混合)[指定](ハンデ)

芝:2200m

◎キングスエンブレム

2008年10月25日 3回福島1日 10R 14:50発走

小名浜特別(3歳上500万下)

3歳上500万下 (混合)[指定](定量)

ダ:1700m

▲ヒシポラリス

2008年10月23日 (木)

ファイトー! 一発!!

深夜残業を乗り切ります!(≧∀≦)
体調不安定(=_=;)
もうしばらく

2008年10月19日 (日)

胃が痛くて

ここ暫く胃の調子が芳しくありません。
内科で診てもらい
薬飲んでます。
疲れや何やらで今日は朝から微熱があった。
一日中、家で療養したのでだいぶ回復した。
完調にはまだ…

2008年10月15日 (水)

BREAKIN’

コンビニで安いDVDを買って帰ってきた。
 
“ブレイクダンス”
 
まぁストーリーと言うよりも華麗なブレイクダンスの映像を楽しみました。
 
 
今、キムタクもギャッツビーのCMで見事なブレイキンぶりを披露しているよね!
 
(・∀・)!
 
劇中の時代を感じさせるストリートファッションもなかなか勉強になりました。

2008年10月14日 (火)

味の鈴らん

小伝馬町にある『味の鈴らん』さんで味噌野菜ラーメン(\650-)を食べたよん。
もう少しボリュームがあると良いのだけど…
(・∀・)
麺も細麺。
でもとっても美味しいよん。
次回、塩と醤油にチャレンジするのねん!
( ´∀`)へへへっ

2008年10月13日 (月)

鶏団子鍋をゴチになりました!

昨夜は友人宅に招かれ鶏団子鍋をご馳走になりました。
 
 
ここの家の鶏団子はマジウマいんです。
ヾ(^▽^)ノ
お肉やお野菜、具沢山
 
 
高級食材の生湯葉がダシの効いたスープをたっぷり吸ってコレまた贅沢なお味。
 
 
〆にきしめんをいただきたました。
 
(T^T)美味い
 
ご馳走様でした。
 
いつもこんなオイラを気使ってくれて本当にありがとうございます。
m(_ _)m

2008年10月12日 (日)

ポッカコーヒー

沖縄シーサーヴァージョンをget!!
色々なヴァージョンがあると面白いのになぁヾ(^▽^)ノ

マッドマックス2

( ´∀`)へへへっ
勿論、『マッドマックス2』も購入したよん。
 
空から来た男が良い味出してるよね!
 
撃たれちゃうけど犬も可愛いよん(T^T)

マッドマックス

マッドマックスのDVDがコンビニで\980-で売っていたので購入。
 
メルギブソン若いなぁ!!
ヽ(´ー`)ノ

2008年10月11日 (土)

築地市場場内『豊ちゃん』

オムハヤシライス(\1050-)に出逢った。(・∀・)
夜勤明けに築地にて!
納得のお味に大満足。
朝からペロリと平らげたよん。
次回は何を食べようかなぁ〜

なか卯の

カツ丼(\550-)持ち帰り弁当食べたよ!
明日の競馬勝てるといいなぁ……
( ´∀`)へへへっ

天ぷらそば

いただきものの海老天とお蕎麦を食べたよん。
 
おそば屋さんのみたい!!
(≧∀≦)

母校跡地

生まれも育ちも東京神田。
住民も少なく、かなり昔にオイラが通っていた小学校は吸収合併され無くなってしまった。
夜勤明けの帰り道にたまたま通りかかったので懐かしく思い覗いてみた。
 
ちょっと寂しくなった。(*_*)

萬勝楼にて

先週、競馬で惨敗した負け組のオイラと応援馬スリープレスナイトで見事的中させた勝ち組の鬼の末脚さんで祝勝会??
オイラは残念会σ(^_^;)
ずっと応援し続けている馬が重賞を勝つなんて羨ましい!
 
そんな訳で!
 
末脚さんに“萬勝楼”さんでゴチになりました。
宴や!!ヾ(^▽^)ノ
 
 
↑オイラ一押しの春巻き
 
 
他にも沢山の
中華三昧(≧∀≦)
 
ごちそうさまですm(_ _)m

幸楽苑にて

 
生ビールと
 
 
 
ざるラーメン
 
スープはかなり酸味があります(・∀・)

2008年10月 8日 (水)

マリー?

花の種類が分からなかったのでup出来なかったのですが…
『フレンチマリーゴールド』だと判明(・∀・)
綺麗なオレンジ色だよね♪
↑色違いだよん。
今日もありがとう
花から力を貰ったよ。

2008年10月 7日 (火)

コロッケ

先日いただいたジャガイモを使って
“イモコロッケ”作ってみたのだ。
「焼く」「煮る」しか出来ないオイラが「揚げる」に初チャレンジ!
サクサクでホクホクのコロッケの完成ですヾ(^▽^)ノ
勿論、自己評価は
☆☆☆
星3つです(≧∀≦)
( ´∀`)へへへっ
 

果物かなσ(^_^ ;)?

ラグビーボールみたいな形をした小さなミニトマト!!
コレが驚くほど甘くて美味しかった。野菜と言うよりもフルーツだね♪
 

2008年10月 5日 (日)

味源

応援馬の馬券に敗れ、意気消沈しながら水道橋の後楽園ウインズより歩いて帰宅。
途中悔しさを噛み締めながら“味源”さんに寄り味噌ラーメン(\850-)を食べてきたよん。
やっぱり美味いね(・∀・)
最近は味噌に嵌っているオイラなのであります。
( ´∀`)へへへっ

2008年10月 4日 (土)

自宅でインスタント麺2

今日のあひる(朝昼)ご飯に食べた味噌ラーメン
これまた手作り味噌をタップリ使ったスープ。シャキシャキもやしとねぎも沢山のせて!!七味をかけて食べたよん。

自宅でインスタント麺1

↑ある日の味噌ラーメン
豚肉と玉葱と長葱
結構アッサリ味
 
↑ある日の味噌ラーメン2
半熟たまご、チャーシュー、玉葱、メンマ
具的に醤油らーめんにすれば良かった。
 
↑野菜炒めのせ味噌ラーメン
従姉妹が作って持って来てくれた手作りのお味噌
と豆板醤を入れた濃厚なスープと野菜炒めの甘みがマッチします。
 

かどころにて

最近『かどころ』さんではシークヮーサーサワーを好んで注文しています。
 
豚しゃぶをつまみに!
 
おろしとニンニクチップ、ポン酢でいただきます。
 
比較的ヘルシーだよね!σ(^_^;)

味噌ラーメン

先週はウインズ後楽園で散々な結果(T_T)
この日は味噌ラーメン(\550-)を注文。
麺が固めだったらなぁ!でも美味しかったよん。

PERSONAさんで夕食

栗ご飯だよん。
栗がいっぱい入っていて美味しいよん。
季節感あふれる上品なお味です。
蒟蒻豆腐味噌田楽
 
銀杏はママさんが殻まで剥いてくれました。
(*⌒▽⌒*)
 
そして!
お土産にじゃがいもをいただきました。
さて!どーやって食べようかなぁ(・∀・)
ごちそうさまでした。

2008年10月 1日 (水)

ソーキそば1食目

築地帰りに有楽町にある沖縄ショップで購入してきた“ソーキそば”を作って食べたよん。
具は付いていたレトルトの味付き豚肉、紅生姜とねぎそして生玉葱のみじん切りをのせてみました。
紅生姜と玉葱の量が多くてかなり辛くなってしまいましたが、それなりに美味しくいただけましたσ(^_^;)
 
 
 
 
今度、近所の沖縄料理の店で本物を食べてみようと思います。

らーめんやや( 八八)にて

鶏コク塩らーめん(\650-)を食べたよん。
 
某ラーメン屋さんの跡地にオープンしたお店。
 
Σ( ̄□ ̄)旨い
 
また食べに来よーっと!

小諸蕎麦にて

これまた何時か??の昼飯です!!
ミニ豚カルビ丼セットだよん。
 
薬味のネギを沢山入れて大満足!
丼もなかなかのお味。

博多一風堂にて

日曜日!
博多一風堂さんへ
(上野広小路店)
 
 
白丸元味を注文。
 
テーブルの上にある辛高菜等を自由にトッピング出来るのは良いね!
 
 
餃子も一口サイズでビールのつまみに最適。

ミートソース缶

ある日のことだった、
小腹が減ってミートソース缶を温めて食べたよん。
↓余ったソースをこれまた残りのメンチにのせてパクリと(・∀・)
美味いんだなコレが!

ちょっぷくにて

何時か??の昼飯。
鳥の唐揚げ定食(\600-)
大ぶりな唐揚げが空腹を満たしてくれます。

吉野家にて

吉野家にて
昨日の朝食。
並盛り汁ダクで!
(=゜ω゜)ノ

カレキチにて

カレキチ
昨夜の夕食。
直火目玉焼きハンバーグカレー(\790-)
ちょっと贅沢?σ(^_^;)

築地「井上」にて

築地「井上」にて
今朝の朝食。
ヾ(^▽^)ノ大満足!

カランコエ

ご無沙汰致しております。諸事情により暫く更新出来なかったことをお詫びいたします。m(_ _)m
綺麗な花が咲いていたので携帯カメラに!
“カランコエ”というお花です。
こちらの某ビルの入り口にある花壇はいつも綺麗なお花が飾られています。
ヾ(^▽^)ノ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ