« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

築地市場場外“井上”

今朝は夜勤明け帰りに築地市場場外の“井上”さんに寄り道。
 
 
具沢山のあっさり『醤油らーめん』(\650ー)を食べたよん。
築地の朝は早く、早朝6時前だというのに多く人で賑わっていた。
 
( ´∀`)へへへっ
 
それにしても、井上さんのらーめんはいつ食べても美味しい。(・∀・)
 
ごちそうさま

2009年1月29日 (木)

らーめんやや(八八)

昼間は濃いめの味噌を食しましたので、夜は“らーめん八八”さんの塩らーめん(\650ー)をいただきました。
さっぱりしていますが、旨味たっぷりで鶏と魚介のWスープを十分に堪能出来ます。
スープを全て飲み干すとどんぶりの底に店名が現れるのって結構好きなんですよね!
 
( ´∀`)へへへっ

2009年1月28日 (水)

酒菜家いかだ

居酒屋さんのランチメニュー
みそらーめんセット(\700ー)太麺チョイス食べたよん。
八丁味噌??を使ったやや濃い口スープをご飯と食べても更に美味しくいただけます。

北海からまつ弁当

 
札幌の千歳空港で買ったお弁当です!
 
 
酢飯の上にタラバガニ、蒸しうに、いくら、青とさか(海藻)
 
( ̄〜 ̄)ウマい
 
( ´∀`)へへへっ

2009年1月27日 (火)

らーめんの大公

三杯目は『ラーメンの大公』さんにて食してきました。
 
 
ココは懐かしの醤油ラーメンが人気メニューだったのですが、出発前から味噌三昧を心に決めていたので迷わず、
 
 
味噌ラーメン(\700ー)をオーダー
((((゜д゜;))))コレは!
 
三軒目にしてオイラが求めていた一杯に出逢えた感じがしました。
 
 
熱伝導のよい特注の銅製寸胴でじっくり煮込まれたスープは冷えた体を一気に温めてくれました。
 
( ´∀`)へへへっ
 
トッピングのバターやコーンも今思えば付けておけば良かったかな!
 
また食したいなぁ♪
(≧∀≦)

らーめんてつや

札幌の夜、ホテルからタクシー飛ばして『らーめんてつや』さんに。
 
 
ε=ヾ(*~▽~)ノ2杯目
 
タクシーの運転手さん曰わく、スープの味が変わり昔ほど行列が出来なくなったとかで、店内にはすんなり入る事が出来た。
 
 
狭い店内、お客さん同士が肩を並べカウンターでアツいラーメンをススる光景が食欲を倍増させました。
 
 
待つこと約15分?
味噌ラーメン登場!
 
これぞ北海道の味噌ラーメンといった感じ。
程よい茹で加減の麺が円やかなスープと良く絡み…
( ´艸`)美味しい
 
雪の札幌、一杯の幸せ!
 
( ´∀`)へへへっ
 

さっぽろラーメン桑名ー時計台通店ー

 
札幌の“桑名”さんで味噌ラーメン(\840ー)食べたよん。
トロッとした柔らかいチャーシュー、かなりこってりした豚骨味噌スープ!
麺は西山拉麺??
 
店内はラーメン屋さんとは思えない洒落た装飾。
今風の個性的なお店でした。
 
 
札幌入りして最初の一杯目
 
(^O^)v

札幌より東京へ

 
不思議だよね!
こんなに大きな
“鉄の鳥”が
空を飛ぶなんて(・∀・)
 
 
日曜の夜、無事東京に!

焼豚拉麺

肉の万世の焼豚拉麺
食べたよん。
 
 
1箱一人前
 
 
通常の万世拉麺よりも
焼豚とメンマが大量に入っています!!
乾燥した薬味のネギが入っていたのには驚きました。
 
 
写真のサイズが小さいけどボリューム感が伝わっているでしょうか??
 
 
個人的な意見ですが、万世さんのラーメンは家で作って食べる方がオイラは好きです。
 
(・∀・)

2009年1月26日 (月)

フルーツパーラー万惣

神田須田町にある
老舗の
『フルーツパーラー万惣』さんのフルーツサンドだよん。
 
パンに挟まれたイチゴ、キウイ、オレンジ、バナナ、生クリームがたまらない('-^*)
 
ケーキとはまた違った美味しさだよ♪

(=_=;)最近…

 
残業飯にバーガーのセットを食べる事が多くなった。
 
ヽ(゜▽、゜)ノ
ついつい食べ過ぎてしまう。
 
もう直ぐ健康診断。
ヤバいよね(泣)
 
今更か?
( ´∀`)へへへっ

小岩井ミルクといちご

 
アマァーイ('◇')ゞ
 

カラムーチョ

祇園七味あじです!
 
辛いけどやめられない!
 
(☆▽☆ )ホット!

カルピスソーダジンジャー

 
(゜o゜;)ゼロカロリーなの?
 
メタボには嬉しいね!?

札幌の雪

日曜日の朝方、
 
 
窓の外を見ると、
 
 
吹雪いていた(゜Д゜)
 
 
でも、日が昇る頃には
回復した。
 
 
寒い°・(ノД`)・°・
 
 

2009年1月25日 (日)

札幌場外市場

札幌へ
一泊二日の小旅行
 
美味しいモノ食べたよん。
 
小雪チラつく場外市場!
 
 
北の漁場さんにて
(・∀・)
 
 
ぶどうエビの握り
(一貫\780ー)
食べたよん。
 
贅沢だよね(^_-)
 
 
極寒の地で冷たい生ビールを飲みながら!!
(≧∀≦)くーっ
 
 
念願の鮭児の握り
(一貫\880ー)
口の中で……(*≧m≦*)
 
 
特製握り六貫皿もリーズナブルでとても美味しかったザンスヾ(^▽^)ノ
 
ブログ、
4日ぶりに更新m(_ _)m
 
 
( ´∀`)へへへっ
 

エビ見つけた!

 
デカっ!(゜Д゜)
 
ザリガニじゃないよん!

カニ見つけた!

 
(゜Д゜)デカっ!
 

2009年1月21日 (水)

萬勝楼さんの

 
チャーハンはやはり美味しい。具もいっぱい、量も多くて食べ応えもあります。
(・∀・)
 
 
春巻きは絶品だよん。
(≧∀≦)

ドラゴン危機一発

ヽ(*`Д´)ノ
アタぁーっ!
 
 
ブルース・リー
 
(*'-')
イカしてます。
 
 
どーでも良いことだけど!
38歳にして
初めて知った事が
あります。
 
危機一髪×
危機一発○
 
( ̄□ ̄;)!!
 
 

目覚めると

枕元に冷え切った『よこすか海軍かれーまん』があった…
(゜Д゜)

カレキチ

夕飯はカレキチさんの『ほうれん草ベーコンカレー』テイクアウトだよん。こちらのカレーなかなか美味しかったザンスよん。
カレー万歳ヾ(^▽^)ノ

2009年1月20日 (火)

日高屋さんにて

和風つけ麺(\490-)を食べたよん。何時もより少しスープがしょっぱい感じがしました。
麺はボリューム満点1,5玉。
(写真は昨年撮影分を流用)

2009年1月19日 (月)

CASSETT- CORDER

今時、カセットテープですか?と思われますが、英語の歌を覚えるのに優れモノなのです。
テープスピードを調節出来るので早口な聞き取りずらい英語も何とか!!
('-^*)ok

2009年1月18日 (日)

金髪豚野郎発見

二十代半ばで少し肉付きが良くなってきた頃です。
やはりこの金髪のお陰で頭皮にダメージがあるのでしょうか(>_<)
パーマもヤバいですね!!

カップ麺200

コンビニのカップ麺の棚に一際目立つ商品がありました。
サンヨー食品さんの「アイバンラーメン」塩ラーメンだよん。
なかなかの売れ行きと某コンビニ店長談(o^-')b
鶏ベース?に魚介の旨みを加えたスープ。
今風のラーメンですね!!
美味しかったよん。
( ´∀`)へへへっ

のり弁当味コーンスナック

うわーっ!
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
のり弁当の味がする!
 
ご飯のおかずになりそうですよ(笑)
 
ヽ(≧▽≦)/
唐揚げ弁当味スナックも食べよーっと。

豚生姜焼き定食

金曜日の昼飯は、吉野家さんにて!
盛り付けるお皿が変わった?

ささっと!チャーハン

中華鍋にご飯を先に入れました。
 
 
続いて溶き卵
 
 
たまご後入れで目指すは黄金チャーハン。
 
 
たまごにあまり焼き色をつけないように気をつけたけど…
手際悪し(^^;)
 
 
丸美屋さんの『焼豚チャーハンの素』を入れてひたすら鍋を振りました。
 
 
最後に炒め物ソースを少々垂らして仕上げました。
 
かなり濃い味でしたが、美味しくいただけました。
( ´∀`)へへへっ

クリームパン

豆腐だけでなくクリームパンまで発売されていました。
男前豆腐店さん恐るべし。
(≧∀≦)美味しい

2009年1月17日 (土)

体調ワルっ(x_x;)

汗をかいたので着替えました!
(´ヘ`;)
コンヤ ガ ヤマダ!!

2009年1月16日 (金)

悲しい目

 
何だかブルーになった。

2009年1月15日 (木)

本日2杯目のラーメン

本日2杯目は『笠置そば』』さんの醤油ラーメン(\400-)だよん。
細麺だからスルスル食べれちゃう!
スープも勿論、全部飲んじゃった。
(≧∀≦)美味しかった!

『さいたまや』さんにて

近所の飲食店の跡地に「つけめんさいたま屋」さんがオープンしていた。なかなか行くチャンスが無かったけど今日、食べて来ました。
 
つけ麺普通盛(200g)\500-をオーダー。
 
 
焦がし醤油味の魚介スープにモチモチとした太い麺。
次回は大盛( ̄〜 ̄)食べるよん。

江口洋介しゃん

『ひとつ屋根の下2』のドラマ再放送を見たよん。
 
 
アンちゃんのこんなアルバム持ってました!
 
“LOVE SONGS”
 
 
昔、カラオケで良く唄ってました。
 
「恋をした夜は」
 
(~▽~@)♪♪♪
 
恋はするんですが、
実りません(泣)

ランチパックこれくしょん

↑コーヒークリーム
昨年食べて更新するのを忘れていました。
 
↑3種のチョコ
山崎製パンと吉本興業のコラボ商品。
 
 
ナベアツの勢い未だに衰えず(・∀・)

フィレオフィッシュ

昨夜の残業飯はマクドナルドのバリューセット。
何時もはオマケ付きのハッピーセットなんだけどね(^_-)

牡蛎バター焼き

あだこ産岩かきのバター焼き。
姉貴の仕事土産。
ご馳走サマー(^^ゞ

2009年1月14日 (水)

Hotto Motto

昨夜の残業飯は、
“Hotto Motto”さんの
2009年新春
初割キャンペーン
1月13日(火)から
7日間限定で!
とりカツ弁当390円→330円
+50円の大盛を食べたよん。
大盛の割に若干物足りなさを感じながら(^^;)
ワンコインでお釣りがあるのは嬉しいね(笑)

2009年1月13日 (火)

コレで安眠?

足の裏の熱を冷ますと気持ち良いのねん。
今年は足ツボにもチャレンジしたいなぁ。

2009年1月12日 (月)

約2ヶ月ぶりに

髪切ったよん。
って言うか
めちゃ太ったよね。
(°∇°;)デブ????

キットカット紅白パック

白の方が明らかに少なかった。
 
(=_=;)どーして?

シャカシャカチキン

 
姉貴が買ってきてくれた。
 
 
ホットチリパウダーでシャカシャカして。
 
 
いただきまぁーす
 
(≧∀≦)
こりゃまたウマい

タン・タン・タタタン・ナポリターン

男の料理っぽいのですが、間違いなく家のおかんが作ったナポリタンです。
具はテキトーに切ったチーズと丸ごとソーセージ。
意外に美味かった。
(≧∀≦)

夕陽が沈む

 
中山競馬場スタンド五階より撮影
 
黄昏ちまったよ!
( ´∀`)へへへっ

怖いくらいに

昨日は、楽しい1日を過ごさせてもらいました。
中山競馬場で年頭より馬三昧。
 
 
指定席をゲットして快適な空間で競馬を楽しんじゃったよん。(≧∀≦)
 
 
天気が良くて万全の競馬日和。連休中日もあって競馬場内は大勢の人で賑わっていた。
不況だからこそ考えることは皆同じ
『一獲千金』(≧ω≦)b
ナノだ!
 
初めて入ったゴンドラシート(特別観覧席)はスタンドの最上階にありコース全体を見渡せ、室内の4人掛けテーブルでモニター観戦も出来る。
食事も各テーブルにメニューが置いてあり、管理している京樽のおばちゃんに注文すればテーブルまで運んできてくれます。
 
 
そしてガラス戸を挟んでコース側に出ると2人掛けの長机と椅子が雛壇上に並んでおり、それぞれの席から馬主気分でレースを楽しむ事も出来たよん。
( ´∀`)へへへっ
 
勿論、馬券はギリギリまで並ぶ事なくすんなり買えちゃいます(^-^)v
 
昨日の中山の重賞はフェアリーS(G)。オイラのお気に入りの馬は出ていなかったのでこちらは見送り。折角中山まで来たのでパドックに行き久々に近い位置から生のお馬さんを見てきました。
 
 
写真が上手く撮れず…
(-_-#)
 
 
やや出遅れて参加した競馬観戦。今年初的中は三連複のかなり温い馬券。それでも初っ端のしかも競馬場についていきなり一レース目で片目が開き、二レース目で両目が開眼。
 
今年は十万馬券獲得も夢じゃないかも(゜Д゜)
 
なんて…(^-^;
 
 
モニター観戦になってしまった中京のメインレースはお気に入りの応援馬ベルーガが出走。
三着狙い(一応単勝も勝ったけど)で馬券購入も四着で紙屑に!!
見せ場充分でゴール前は絶叫したよ。
ヽ(*`Д´)ノベルーガぁ!
 
 
同厩舎のニシノナースコールが勝ったのねん。
ワイド馬券を辛うじて抑えていたよん。
 
 
 
そんなこんなで、京都の最終レースまでに7戦3勝。的中はしているものの大幅なマイナス収支。
(=_=;)
 
大ラス逆転をかけて、京都の最終レースを穴騎手クマちゃん(熊沢騎手)の馬を絡めて三連単ボックスで勝負!
 
ヽ(*`Д´)ノクマザワーッ!!
 
ヽ(*`Д´)ノソノママ
ヽ(*`Д´)ノソノママ
 
ヽ(´ー`)ノヨッシャーッ!
 
てな具合で
三連単212,1倍  
 
100円的中!
 
 
( ´∀`)へへへっ
 
当たっちゃった。
 
指定席代金を差し引いてほぼプラマイゼロ(若干プラス)で終了。
 
8戦4的中
 
 
そして反省会(≧∀≦)
 
 

本年度初的中

 
温くても的中は的中!
 
(^_^;)

腹が減っては戦は出来ぬ

 
景気付けにビールで乾杯!
 
(^-^)/[□ □]\(^-^)
 
 
スタンド内三階の『和幸』でメンチカツ定食(\1000-)で腹拵え。
 
“メンチ勝つ”
 
飛騨高山らーめんも捨てがたかったなぁ(^^;)

2009年1月11日 (日)

中山競馬場にて

休日を競馬場で苦しん…楽しんでいます。
ε=ヾ(*~▽~)ノ
とりあえず両目を開けることが出来て一安心。
('-^*)ok
さてさて
( ´∀`)へへへっ

2009年1月10日 (土)

ハッスルラーメンホンマ浜町店

仕事帰りに後輩君とハッスルラーメンホンマに行ったよん。
ハッスル味噌ラーメン(\650)+プラス100円のランチセット(餃子3つと小ライス)を注文。
油量=ふつう、麺かたさ=ふつう
 
錦糸町で酔っ払って食べた時とかなり味の印象が違ったw=(゜o゜)=w
 
また食べに来よう!
 
次はつけ麺(浅草開化楼麺)を食べたいなぁ。
('-^*)

明日、中山競馬場に出陣

 
折角の連休なので、明日は中山競馬場に行って競馬を楽しんでこようと思っています。
 
 
専門紙とスポーツ紙の2紙を購入し気合い入りまくりです(・∀・)
 
空回りしないように気をつけなくちゃね!

とろーりだしたこ焼

 
家の近所のミニストップでたこ焼き買って来たよん。
 
 
たこ焼きつまみながら競馬新聞と睨めっこ(/_・、)
 
 
(≧∀≦)幸せ!!

合格エナジー

 
頑張れ受験生!!
 
ヾ(^▽^)ノ

天狗

 
年末の場外馬券場帰りに、天狗で反省会。
生牡蛎食べたよん。
 
カキフライも食べたいなぁ(・∀・)
 
 
そして、縁起物の“姫くわい”をいただきました。
 
良いことあるといいなぁヽ(´ー`)ノ

2009年1月 9日 (金)

カップ麺199

 
通常のチキンラーメンよりも味がしっかりしていたかなσ(^_^;)?
 

カップ麺198

赤いきつね30周年記念企画
 
 
マルちゃん「緑のたぬき天そば」
期間限定小エビ天のおまけ付き
 
 
随分前に食べたけど更新するのを忘れていました。
 
オマケの小エビ天は得した気分だよん。
(≧∀≦)

カップ麺197

レンジスタイルのカップヌードルだよん。
でも、普通にお湯を入れて作ったけどね!
日清食品さんの
“NEW ENGLAND CLAM CHOWDER”クリーム風クラムチャウダーヌードルだよん。
 
チョット物足りない感じがしたけど…
まぁまぁだね(・∀・)

ハボタン

 
色付きキャベツ??
 
 
(@^O^@)違うよ!
 
 
ハボタン(葉牡丹)だよん。

二三日前に

無くしたと思っていたピアスを発見(゜Д゜)!!
 
オイラはてっきり、寝ている間に外れて誤って口の中に入り、今頃オイラの腹の中に有るものだと思っていました。
 
( ´∀`)へへへっ
 
 
(ノ`△´)ノ
そんなはずないヤロー!!

ふるさと

犀星の詩の代表作。
(o^-')b
 
オイラは生まれも育ちも東京。
 
“ふるさと”を思ふにはかなり無理があるけど…
 
この詩には心惹かれます。
°・(ノД`)・°・
 

やっぱり馬が好き!!

先週は応援馬ベストメンバーが◎印に応え寒竹賞を快勝。ナナヨーヒマワリ、グラスボンバー両馬は展開向かず惨敗。それでも前馬は復調気配、後馬は高齢ながらまだまだ一発秘めて元気一杯。今年も大仕事してくれそうな予感('-^*)

そして、いよいよ期待の一頭がデビューすることに…

1月10日京都4R
メイクデビュー
京都サラ3歳
新馬(牝)[指定]
△ハナワキリシマ

兄は一昨年の朝日杯二着馬レッツゴーキリシマ。兄弟馬は早い時期から活躍。調教ではあまり良い時計が出ていない様ですが、初戦から波乱を演出してくれそうな気配。
どんな走りをしてくれるか楽しみです!

SAUCONY

ムラサキスポーツで買っちゃった!
( ´∀`)へへへっ
 
また靴ですか?(^_^;)

2009年1月 8日 (木)

味噌ワンタン

昼飯はお節の残りとワンタン入れた味噌ラーメンだよん。
味噌にはやっぱりもやしが欲しい。
でもワンタンも美味しいよん。(≧∀≦)

2009年1月 6日 (火)

ダルマサブレー

PERSONAのママさんからお裾分けを頂きました。
縁起モノ?

PERSONAさんにて

新年初来店。
ママさんが笑顔で
出迎えてくれたよん!
(・∀・)
お通しは綺麗で
美味しいお節料理。
今年も宜しくです。
ヽ(´ー`)ノ

侍戦隊シンケンジャー

またまたアクションスタントをしている知人より写メールが届きました。
戦隊モノは永久に不滅ですね(^-^)v
残念ながら本人はこの中にいないとのこと(>_<)

初ラーメン

今年初めてのラーメンは会社帰りに小伝馬町にある『立喰そばうどん かめや』さんの味噌ラーメン(\550-)です。
大きなチャーシューとシャキシャキもやしを柔らかめの麺と背油チャッチャ系コッテリスープに絡めていただきます。
穴場的なこのお店の一杯が今年初ラーメンになりました。
マジ美味いっす!
(≧∀≦)

2009年1月 4日 (日)

もう一足!

買っちゃった!!
 
更にもう一足買うか考えています。
 
買いすぎかな(^-^;

コンバース

年末からセールの広告を見て、買いに行こうと思いつつなかなか足を運べず年が明けました。
 
定番シューズ一足が三千円でお釣りがくるならば、コレはお買い得だよね!!!
(≧∀≦)買っちゃった。

五目チャーハン

 
五目チャーハンを作りました。
 
 
試しに防災用のご飯を使用しました。
炊き上がったご飯は水分が飛んでいて米粒がパラパラでパサパサ。
コレはチャーハンに最適と思い、頑張って鍋振ったよん。
 
 
今までこんなにパラパラに出来たのは初めてですが、水分足りなすぎかも(^_^;)

お節料理も

勿論!有り難く
いただきましたよ。
m(_ _)mご馳走さまです。

2009年1月 3日 (土)

月光〜ふたたび〜

 
夜空の月光
 
これまた綺麗やなぁ
 
( ´∀`)へへへっ

やっぱりコレ!コレ!

今年もサンヨー食品さんのこの3味をメインに袋麺沢山食べますよん。
 
 
しょうゆ味はオーソドックスですが、なかなかいい感じでトッピングが出来なかったので、今年はシンプルなものから変わりネタ(具)を使ったモノまでチャレンジしたいです。(・∀・)
 
 
塩味は主に野菜系が中心だったので魚介系にもチャレンジしていきたいです。(・∀・)
 
 
みそ味は年間を通して一番食する機会が多いかなぁ。o(^o^)o
具、味共に新たな発見が出来るかな(≧∀≦)
 
( ´∀`)へへへっ

月光

 
夕方、今川橋の交差点で信号待ちをしてふと空を見上げると!!
 
『月』が出てた。
 
ヽ(≧▽≦)/

ロールちゃん

新作のロールちゃんを発見したよん。
濃厚ミルククリーム味
甘くて美味しい(≧∀≦)

神田明神その弐

参拝者が沢山並んでいるよん。
 
 
(・∀・)おみくじだよ!
 
 
ヽ(´ー`)ノ
 
 
御守り買いたかったけど…
 
 
混んでいたから日を改めることに。
 
 
今年も賑わっていました。
 
 
神田明神
 
( ´∀`)へへへっ  

神田明神その壱

 
神田明神に行ったよん。
 
 
日も暮れて照明が灯され、とても綺麗だね。
 
 
龍の口から…
 
 
商売繁盛祈願!!
 
 
m(_ _)m
 
つづく

やっぱり馬が好き!!

本年度一発目(・∀・)

1月4日京都11R
門松ステークス
サラ4歳上オープン(混)別定
▲ナナヨーヒマワリ

ここ数戦は後方ママで全く良い所無し、徐々に叩かれて調子を上げてきている模様。展開ハマれば直線一気ごぼう抜き!も期待出来る。年明けのお年玉馬券はこの馬からが狙い目。(^-^)v

1月4日中山11R
第58回中山金杯G
サラ4歳上オープン
(国際)ハンデ
☆グラスボンバー

三着狙いならこの馬だね!勝ちきれない弱さもあるが馬券対象としては十分に力を発揮してくれることでしょう。高齢馬だからと言って軽視していると痛い目に合いますよ!

1月4日中山9R
寒竹賞
サラ3歳500万下(混)馬齢
◎ベストメンバー

個人的に期待している一頭(^-^;
クラッシック路線で賑わせてくれることでしょうが!!

年末の負け分を
此処で回収
するんじゃい
(ノ`△´)ノ

明太子素麺

お節料理料理もそろそろ飽きてきますよね??

2009年1月 2日 (金)

丑年

ウッシッシッシッ!
(≧∀≦)
写真は黒いティッシュペーパーだよん。

ダウンベスト

二十歳の時に買った米国製アウターウエアの老舗“Woolrich”社のダウンベストです。
 
 
ロゴが変わってしまったみたいですが!
 
 
今でもオイラのお気に入りのウエア。
良いモノはそれだけ寿命も長いのねん(^-^)v
 

2009年1月 1日 (木)

年末の夜

 
サッポロ一番塩らーめんに
 
 
正月の雑煮用のナルト、茹でたまご、肉ワンタンをのせて食べました。
 
 
焼きネギものせたかったです。
今年も沢山ラーメン食べますよん。
( ´∀`)へへへっ

オムハヤシ

洋食が食べたくなりまして、デミハヤシを作ったよん。
 
 
と言っても!!
 
 
ケチャップライスを玉子焼きで包み、
 
 
“流星の絆”のレトルトハヤシをデミソース代わりにかけてみました!
 
贅沢な一品??
(・∀・)

おめでとうございます

こんなオイラにも
沢山の年賀状が
届きました。
有り難いことです。
m(_ _)m
お返事は首を長くしてお待ちくださいませ!
ε=┌( ・_・)┘

カップ麺196

子供達のご馳走ヾ(^▽^)ノ
 
ご存知“ブタメン”
キムチ風味カルビ味だよん。
小腹が空いたらブタメンだよね!
( ´∀`)へへへへっ

カップ麺195

昨年の8月31日よりストップしていたカテゴリのカップ麺。
4ヶ月ぶりに更新(^-^)v
新年一杯目は
エースコックさんの
『チューからぎゅう!牛肉入りラーメンしょうゆ味』
σ(^_^;)商品名は疑問だが、お味はなかなかですよん。

年越しそば

大晦日は毎年恒例
友人を集い
『神田尾張屋本店』さんにて
年越しそばを頂きました。
↑そば味噌
 
↑山菜
 
↑板わさ
 
↑お酒
 
↑天ぷら盛り合わせ
 
↑カツ煮
 
↑にしん
 
↑山芋千切り
 
酒の肴盛りだくさん。
 
(゜Д゜)しまった!
おそばの写真を
写すの忘れてしまった!
もりそば四枚食べたよん。
( ´∀`)へへへへっ

元祖玉屋のコロッケ饅頭

 
これまた美味しい和菓子だよん。
 
 
揚げ饅頭みたいな!!
 
 
あんこビッシリ!
外サクサク!
 
見た目の大きさに似合わず食べ応えがありますよん。
(^-^)v

トラさんのバナナ

年末、競輪グランプリを新橋に車券を買いに行った帰りに有楽町で美味しそうな和菓子をみつけたので早速購入。
 
 
『和菓子処新宿玉屋』さんの“トラさんのバナナ”だよん。
 
 
見た目は洋菓子みたいだけど完全に和菓子。
ヾ(^▽^)ノ
不思議な味わい

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ