« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

バナナ

チョー久々に食ったぁ!
バナナ(・∀・)

姉ちゃん?? からお裾分け

おかんが姉貴の誕生日に買ってきたケーキをお裾分けしてもらった。
たまにはケーキも良いね♪

2009年3月30日 (月)

開け!!チューリップ

サイタ サイタ
チューリップ ノ ハナガ
ナランダ ナランダ
まだ完全に開いてないけどね!
( ´∀`)へへへっ

絶品の牛皿

肉汁とタレがたっぷりと染み込んだ牛皿。
肉の下には豆腐と玉ねぎ蒟蒻が埋もれていました。
これをビールのつまみに!
(≧∀≦)おいしぃーっ!

おやついただきました。

おやつにオレオをパクリと(・∀・)
ご馳走さまです!

2009年3月29日 (日)

これなら370 円だよん

マックポーク、チーズバーガー、ポテトMサイズ。
クーポンをうまく使えばお安くバーガーを味わえます!

ボヤッキー

販促用のフィギュア欲しさに“レモンを搾った三ツ矢サイダー”買ったよん!
( ´∀`)へへへっ

なか卯

木曜日の残業飯はなか卯の親子丼と豚汁だよん。
何だか何時もよりご飯の盛りが少なく感じたのはオイラだけσ(^_^;)?
(・∀・)具がもう少し欲しいなぁ…

2009年3月27日 (金)

こぶし咲く

木蓮に続き、
こぶしも見事に(・∀・)
蕾が開く直前が子供の握りこぶしに似ていることから『こぶし』と名付けられたとか??
( ´∀`)へへへっ

2009年3月26日 (木)

続・手拭い王子

うまく行く、
うまく
キタ〜!
( ´∀`)へへへっ

手拭い王子ふたたび

買っちゃった(・∀・)
“手拭い”
骸骨シリーズ
コレ持って温泉に行きたいなぁ(≧∀≦)

2009年3月25日 (水)

地鶏炭焼鳥元

 
月曜日のお昼ご飯は、
塩豚丼?豚塩丼?食べたよん。
とても上品なお味。
 
訳あってあまりゆっくりと味わえなかったのが残念でした。(=_=;)

BARMAR

土曜日は池袋(ぢどり屋さん)帰りに“BAR MAR”さんに寄って軽く一杯!
(^o^)
 
 
サングリアは甘くて美味しいよん。
 
 
こちらは『スモークサーモンと胡瓜の〜』だよん。彩り良く目でも味わえます。
 
 
↑コレは何故か何時も注文してます!
お気に入りの一品なのですが…〜('-'*)
 
 
一口サイズのライスボールは熱々をいただきます!
 
 
店のお姉さんに〆の一杯にオススメしてもらったのが、カヴァ(スパークリングワインだとか??)フレシネのロゼ。
飲み口良くグビグビいってしまった。(^^;)
 
エスパーニャ料理を堪能。
 
次回はエスカルゴ食べたいなぁ。
( ´∀`)へへへっ

ミサイルマン

THE HIGH-LOWS
元気だそう!
 
今宵は
ミサイルマンが…
Ψ(`◇´)Ψ
目を覚ます!
 
( ´∀`)へへへっ
カッコええなぁ

ロールちゃん

 
コーヒー味(関東限定)だよん。
甘いモノは控えめにしているんだけどなぁ…

2009年3月24日 (火)

ハッチ

 
TOKYO MX TVで
 
“ハッチ”
 
観たよん。
 
 
(T^T)泣けた。。。

小諸蕎麦

 
香味豚うどんとご飯が付いたセット(\520ー)を食べたよん。
月曜日の朝から火曜日の朝まで仕事。
食事は昼飯だけだったからかなり空腹。
 
美味しかった!
( ´∀`)へへへっ
 

2009年3月23日 (月)

大飯食い( ・∀・)

 
白飯に松前漬け(左)しじみの佃煮(右)。
 
三杯はいけます(笑)

たらこスパゲティ

たらこスパゲティ食べたよん。
 
 
(≧∀≦)
麺類はやはり止められない。

2009年3月22日 (日)

ぢどり屋池袋店その弐

薩摩地鶏の三品盛り
 
↑たたき
とても食べやすく美味しいよん。
 
↑唐揚げ
味が付いているからそのままパクリと!!
 
↑湯びき
ポン酢に浸してペロリと!
 
 
しんぺーくんのブログで紹介されていた噂の“大葉”です!!
頼んだのはオイラが初めてだとか(・∀・)
 
大葉はマジで地鶏に合います。
 
 
山芋のお好み焼きはとてもぶ厚くボリューム満点だよん。
 
 
ホッピー用の焼酎が少し余ったので青リンゴサワーを飲んでみた。
 
(≧∀≦)イケる。。
 
また伺いますよ
ぢどり屋さん
 
( ´∀`)へへへっ

ぢどり屋池袋店その壱

昨日は池袋のぢどり屋さんに行って来ました。
二回目の来店です。
しんぺー君のブログが更新されていないのが気になりますが…
今日は白ホッピーで美味しい料理を味わいます。
中身の焼酎は常連さん仕様のボトルを用意していただきました。ハーフボトルですが、瓶になみなみと焼酎が入っています。注ぐ時にこぼしてしまうくらいでした(^o^)
お酒が出てきたと同時に大将(店長さん)が鶏皮ポン酢を出してくれました。コレは酒がススみます。
大将(ジャッキーチェン似)何時もありがとうございます。m(_ _)m
マネージャーの松本くんと競馬の話で盛り上がりながら、お通しの枝豆をパクパク。
(・∀・)
温泉豆腐はとても贅沢に味わいます。
温泉水を火にかけて、豆腐を温めます。
すると徐々に、豆腐が溶け出し表面に湯葉が出来ます(≧ω≦)b
特製ダレで!!
( ´∀`)へへへっ
その弐へつづく

アルティマトゥーレ

“ジョージの小虎”さんの応援馬。
断然の一番人気。
期待に応えて圧勝!
(゜Д゜)スゲェー
最後は横山騎手が手綱を絞った余裕ぶり。
注目の一頭です!!

木蓮

家の裏の公園に咲き誇る見事な木蓮の花。
毎年楽しみにしています。
オイラが携帯で写真を撮っていたら、通行人も足を止めてこの見事な木蓮に目を奪われていました。
今日は天気が崩れるから花も若干散ってしまうんだろうなぁ(=_=;)
優しい気持ちになれるよん。
( ´∀`)へへへっ

ベストメンバー

( ´∀`)へへへっ
四位騎手の好騎乗もあって皐月賞の切符をゲット!
そして馬券も的中!
直接向いて少しフラついた時は冷や汗モノ。
本番でも一番にゴールを駆け抜けてくれることでしょう!

コレ、いいんです!

足裏が痛い時、効きます。
(≧ω≦)b

2009年3月21日 (土)

若葉ステークス

購入完了(^^ゞ
あとは一番にゴールを突き抜けるだけだ!

ミニストップでお惣菜4

セロリとベーコンのバジル風味サラダ
小腹が空いたらサラダを食べる様にしています。
( ´∀`)

レトルトカレーを豪華に

今朝の朝食&昼飯(あひるご飯)はミニストップで購入したレトルトビーフカレーにチーズを散らし目玉焼きをのせてメタボに(豪華に)食べたよん。
サラダも勿論いただきました。
マヨネーズは余計でしたね(^^;)

お馬さんキユーピー

先週、ウインズ後楽園のJRAのグッズショップで購入しました。
御守り代わりに!!
どうか今日も当たりますように(*≧m≦*)
いざ出陣(^-^)/

やっぱり馬が好き!!

3月21日
阪神11R
皐月賞トライアル
(2着まで優先出走権)
若葉ステークスサラ3歳
オープン(指定)馬齢

◎16ベストメンバー

(≧∀≦)いよいよ、オイラが応援する馬がクラッシック出走にあと一歩というところまできました。本番でもかなり期待が出来そうな馬。是非ともここを勝って皐月賞の権利を獲てほしいものです。

プチプチたらこさん

(゜Д゜)あっ!!
可愛らしいのねん。
丸美屋さんの『プチプチたらこさん』だよん。
“てのりたらこ”
中身のふりかけはいつもアッという間に食べてしまいます。
(^^;)

マルちゃんのワンタン

昨日は二日酔いだった。
ワンタンがお腹に優しかった。
(・∀・)

サっ!!サイズが…

此方も通販で購入した、映画少年メリケンサックのTシャツ(EDWIN)。
Mサイズで大丈夫だと思いきや、ピチピチパツンパツン。
(x_x;)痩せなくちゃ!

カラオケ館の

チョコレートパフェ
ストロベリーパフェ
カラオケ唄って
(~▽~@)♪♪♪
パフェ食べて
ヽ(≧▽≦)/
( ´∀`)へへへっ

2009年3月20日 (金)

ちょっぷく

昨日の昼飯は久々にちょっぷくさんの定食(\600ー)数種ある中から唐揚げ定食をチョイス。
欲を言えば、もう少し野菜が充実しているといいんだけどなぁ。
(・∀・)
ご飯はおかわり自由なんだけど…我慢(-_-;)

鰈の煮つけ

おかんが作る煮物はかなり甘口。もう少し薄味だといいのになぁ。
贅沢は言えませんが…
(・∀・)

トマトジュース

二日酔いにトマトジュース飲んだら余計に気持ちが悪くなった。
((○(>_<)○))
でも美味しいよん。
(^^;)

WBC一位通過だよ!

宿敵韓国を倒して一位通過。
先発内海が先制されるも内川の同点アーチで侍魂に火が付いた!
全員野球だよ!
次はアメリカ戦
やはりこの男が鍵を握る!
村田選手のケガが心配だ!

2009年3月18日 (水)

反省会

“鬼の末脚”さんと地元の居酒屋さんで競馬の反省会。
 
祝勝会だといいのにね!
(^^;)
 
 
沖縄料理系の居酒屋さん。
凍らせたジョっキでサンピンハイをぐびぐび。
 
 
 
島タコとアボカトのサラダは味の染みた大粒なタコがアボカトと良く合います。
 
 
 
大根と肉の煮込みはこれでもかってくらいに肉が沢山入っています。
白飯食べたい。(≧∀≦)
 
 
〆はヤッパリ沖縄ソーキそばをいただきました。かつおだしのサッパリスープがとても心地よいですよん。
マジうまいっす!
 
写真にはないけど、串揚げもとっても美味しかったです。
 
そして……馬券の成果は?

バーガーキング

神田にバーガーキングが復活して以来、一度しか口にしていなかった。
 
 
(^o^)久々に食べたよ!
 
 
ミールワッパー(\790ー)
ミールって云うのはバーガー類にポテト類MとドリンクMが付いたお得なセットメニューだよん。
 
 
二十代の頃、ロサンゼルスで初めて食べた時の衝撃は凄かったよん。
若かったから三食ジャンクフードでも飽きないと思ったくらい(・∀・)
日本のバーガーなんてバーガーじゃ無いよ!
マジ半端無かった。
(゜Д゜)
 
ボリュームとプライスは涙モノ!!
 
( ´∀`)へへへっ
 
此処は日本。
 
確かにボリュームはあるけどロスで食べたヤツには及ばないね!
 
 
でも、当時を思い出しチョット懐かしくなりました。(^-^;

顎の肉

 
かなりスゴいですよね!!
 
(=_=;)丸みを帯びた輪郭
 
揉み上げも長いっす!
( ´∀`)へへへっ

キャップ購入

 
先日、予約しておいた商品を近所のコンビニに取りに行ってきました。
映画はまだ観ていないのねん。(・∀・)
『少年メリケンサック』のキャップ(\1800ー)
 
想像していたよりも少し安っぽい造りに(=_=;)
 
まっ!いいか!(・∀・)

吉野家

昨夜の残業飯は、吉野家の牛丼大盛(\480ー)汁ダクと生野菜サラダ(\90ー)だよん。
 
 
お持ち帰りだとご飯がツユを吸ってしまうのが難点だよなぁ(=_=;)
 
 
生野菜はドレッシング無しでバリバリ(^o^)
 
 
ご馳走さまでした。

木蓮の蕾

昨日、会社に向かう途中に撮影。
 
 
もう、若干花が開いてきています。
 
今日あたり暖かいですから!!
今頃、綺麗に咲き始めているかも?
 
 
ε=┌( ・_・)┘

2009年3月17日 (火)

ジョナサンの

 
グラス生ビールと
 
 
メキシカンピラフとタンドリーチキンを食べたよん。
 
 
(=_=;)メタボなんて…

小諸そば

 
土曜日の昼飯は会社近所の“小諸そば”さんで、ミニカレー丼セットを食べました。
薬味のネギを沢山のせて、七味もこれでもか!って具合にぶっかけて!
 
ご馳走さま(・∀・)

朝飯は

 
真っ白なご飯の上に
イカの塩辛
 
 
小粒納豆でいただきます。
 
(^^;)美味しいのをいいことに、ついつい食べ過ぎてしまいます。

ミニストップでお惣菜3

シーザーサラダ食べました。
 
またまた、計り売り100グラム178円だよん!
 
こちらのシリーズ、かなりお気に入りナノだ!! 

2009年3月15日 (日)

富士そばさんの

ナポリタン(\500ー)食べたよん。
おそらく、神田駅西口商店街店オリジナルメニューだよ(≧∀≦)
立ち喰いそば屋のナポリタンなんて、かなり希少でしょ!!
量的なことを考えるとチョット割高だけど、茹で加減味共に喫茶店に引けをとらない美味しさ。
タバスコとパルメザンチーズも一緒に出してくれます。
 
(≧∀≦)うまい

リビアーモ

 
(x_x;)撃沈です。
正直なところレース前から嫌な予感はありました。何故格下のこの馬が二番人気になるのか?ハンデ戦とはいえこの人気では危険極まりないですよよね。結果的に悪い予感的中しちゃいましたが。
 
(ノ-"-)ノ~┻━┻
勝浦っ!!
何しとんのじゃ!!
完全に出遅れておるやんけ。。。
東京コースなら彼女のキレ味に期待出来るけど、中山やでェヽ(*`Д´)ノ
 
リビアーモはお前を信用してへんのか?コラーッ!(-_-#)
除外で出走が延びたとはいえ、馬の調子は良かったはず。
 
(=_=;)
もう一度出直しや!
 
この娘がどれだけの良血の持ち主なのか証明してやろうぜぇ!(^^ゞ
 
東京で借りは返して貰うさ( ̄ー+ ̄)
 
オイラ自身、勝ち馬のキストゥヘヴンには二回もヤラれた。京成杯AHではキリシマが二着に敗れた…
 
(x_x;)トホホ
 

2009年3月14日 (土)

めがねメガネ眼鏡

メガネを新調したんですが、周りの人はあまり気付いてくれない。
今までのと少し形が違うんだよなぁ(=_=;)
艶無し黒縁(@_@)
フィット感がいいよん!

メガネ眼鏡めがね

 
とてもシンプルな形?
 
 
フレーム?広がり防止スプリングが内蔵された優れモノ!
 
 
頭良さそうに見えますか?
 
( ´∀`)へへへへっ

ミニストップでお惣菜2

ローストチキンとほうれん草のサラダ
これまた!!
計り売り100グラム178円だよん!
他の種類も後々食べてみまぁす!
美味しい(・∀・)

ミニストップでお惣菜

炙りサーモンのマリネ
計り売り100グラム178円だよん!
うまいっす!
(≧∀≦)
ハマりそうです!

2009年3月13日 (金)

あまおう

甘酸っぱい(≧∀≦)

眼鏡めがねメガネ

ここ数年、毎年決まった時期に“GLASSES GARAGE”という眼鏡屋さんで視力検査を兼ねて眼鏡を数本購入しています。
右目の視力が若干落ちました。
今年は少し変わったカラーのフレームを購入してみました。
似合うかなぁ(・∀・)

2009年3月12日 (木)

お惣菜

ご飯のおかずにもよし!
お酒のつまみによし!!
( ´∀`)へへへっ

山菜うどん

今宵の夕食は、山菜うどんを食べました。うどんは生麺タイプではなく乾麺を使用。山菜は冷蔵庫に眠っていた賞味期限が…(^^;)を!!刻んだネギと七味をかけてズルズル。
ご馳走様でした(・∀・)

三着に(>_< 。)

期待の応援馬の結果。
 
 
そう毎回、大きく当たらないですよね!
 
人気で三着は泣けてきます。
 
(;´д⊂)

コレで300円

マクドナルドのセットメニューって、意外に高額だよなぁ。。。
お得なのか(-_-;)????
 
 
でもクーポンなんかを上手に利用すれば低価格で食べられるよね!
( ´∀`)へへへっ
 
でも、コレはひとりで食べ過ぎだな(泣)

気にしていますが…

 
お腹空いて食べちゃいます(涙)
 
この清涼飲料水、何処まで効果があるのかなぁ??

『PW Prisoner of War 』

 
8日の日曜日、下北沢の本多劇場で友人が出演している芝居を観に行ってきました。
 
 
下北沢なんて滅多に来ない未知な場所だったから田舎者の様にキョロキョロ(^^;)
 
友人の名前は“仁科貴”20年ぶりの再会。
 
 
歳をとって益々、故川谷拓三(親父さん)にソックリ!
( ´∀`)へへへっ
 
迫力あるお芝居、満喫してきました。

2009年3月11日 (水)

少しは

 
メタボリックに対して気を遣う様になりましたが…
 
(・∀・)

日高屋

 
担々麺食べたよん。
想定外に美味しかったので大満足。
スープはメタボを気遣い残したけどね(^^;)

2009年3月 8日 (日)

マーガレット

 
(〃▽〃)
 
 
(〃▽〃)
 
 
ε=ヾ(*~▽~)ノ
癒されましたか??

らーめん神田磯野

 
醤油らーめん(\780ー)を食べたよん。
オイラが本日一番最後のお客様になったみたい。
スープが無くなったのか?
ギリギリセーフ⊂(・∀・)⊃
 
上品な味ですぞ!
 
( ´∀`)へへへっ
美味しいね。。。

やっぱり馬が好き!!

先日、オイラにウイニングチケットをプレゼントしてくれたサバスデイが土曜日の阪神の最終レースに出走しましたが…
残念ながら撃沈(x_x;)
次走に期待するとします。
他にも中山の2レースの未勝利戦に出走したクリーバレンが7人気で二着に健闘。母はアズサユミ兄はクランエンブレム。初勝利も間近です!
 
 
今日は二頭の応援馬が出走します。
 
3月8日阪神11R
大阪城ステークス
サラ4歳上オープン
(国際)[指定]別定
4オースミグラスワン
 
3ヶ月の休養明け、稽古でも動きよく久々でも。陣営は良馬場が絶対条件と。ヤネはテン乗り後藤騎手。末脚を爆発させてくれることでしょう
≡≡≡ヘ(*--)ノ
 
 
 
 
3月8日中山3R
サラ3歳未勝利
(混)[指定]
7メジロゲッタウェイ
 
メジロのメジロによるメジロの為の馬。
父ライアン母シャープ母の父はマックイーン!
( ̄ー+ ̄)
筋金入りだよ!!
玄人にはたまらない血統です。。
新馬は芝でスピードについて行けず、今度はダートで変わり身に期待だよ!!調教も良かった様なので人気以上の活躍が望めるかな!?
 
 
今日の特注馬は☆≪
 
阪神4レース未勝利戦に出走する、
スズカスコーピオン
だよん。
 
この馬はジョージの仔虎さんの応援馬。
 
この馬で片目開けてくださいませ!
(≧∀≦)ガンバレ

2009年3月 7日 (土)

WBC歴史的大勝だよん!!

 
やったね!
ハラしゃーん(≧∀≦)
 
 
 
大砲爆発
ヽ(*`Д´)ノ
ムラタくん
 
 
 
 
恐れ入ります
m(_ _)m
イチロー様
 
 
 
とりあえず良かったね。
( ´∀`)へへへっ
 
 
個人的に今日は、ナカジマ選手が最優秀選手やな!!
大沢親分に代わって
アッパレ!!
次も頑張ってほしいね。
(o^-')b
 
 
みたいな

カレキチ

 
最近カレーばかり?
 
黄レンジャー
( ̄ー+ ̄)
 
ホウレンソウとベーコンのカレー(\480ー)にチーズ(\100ー)をトッピング。
 
グッドチョイスだよん。
(・∀・)

春の…

 
そろそろ春の気配でしょうか?
 
 
早くも蕾が!!
 
今年も楽しみです(^-^)v

こちらは??????

まだ営業しているのでしょうか?
 
何方かご存知???

明日、芝居鑑賞

 
友人が出演するとのことで、明日は下北沢の本多劇場に行ってきまぁす。
('◇')ゞ

ムダ使い(T^T)

チョイと時間潰しにパチンコ店に入ったはよいが…
 
 
パチスロ“ジャグラー”で
−8000円
 
 
 
パチンコ“モンスターハウス”で
−2000円
 
久々なら!!と思い、ズルズル
(x_x;)ダメだコリャ

2009年3月 6日 (金)

富士そば

 
朝セット??(\300ー)は安い!!と思い即食い付いてはみたものの、写真では分かり難いが、そばの器が茶碗を少し大きくしたくらいで…
明け番の空腹感を満たしてくれることなく、家に着いてまた飯を食べてしまった(x_x;)
 
富士そばさんが悪い訳ではありませんよ!

WBC

 
東京ラウンド開幕戦
 
何とか勝ったのね!
 

2009年3月 3日 (火)

味噌おでんラーメン

 
こんなに簡単なアイデアを初めて食べるなんて!
 
大根も入れればよかったなぁ。
もう少し改良すればもっと美味しくなりそうです。

2009年3月 2日 (月)

世界らん展2009

2009年2月22日(日)東京ドームで開催されていた世界らん展に行ってきました。最終日ということもあって開場10:00にも関わらず多くの人で賑わっていました。殆んどの方がデジカメ・携帯カメラで会場内の見事ならん(作品)を写していました。オイラもそのうちの一人ですけどね!(^^ゞ
 
 
ヾ(^▽^)ノ
 
 
↑こちらが本年度の日本大賞を受賞した作品。
 
 
(≧∀≦)
 
 
どれを観ても素敵でした。
 
来年も是非観に来たいです。
 
( ´∀`)へへへへっ

大脱走

 
マックィーン
(≧ω≦)b
めちゃイカしてます。
 
名作ですよね。

チクる騎手

 
本棚から引っ張り出してきた。
イニシャルで騎手名が表記されているけど、おおよそ見当出来ちゃうから面白い。
(・∀・∩)
 
 

2009年3月 1日 (日)

カレキチ

最近、夜勤の時に食べる夕飯のバリエーションがパターン化している。
 
またカレー?
( ̄◇ ̄;
 
 
オリジナルカレー大盛り弁当と
 
 
サラダです!
 
野菜を少しずつでも採るように心掛けています。
 
ヽ(´ー`)ノ

サバスデイ

 
ご報告遅れましたが、実は先週の京都の第7レースに応援馬サバスデイが出走しまして、見事中央2勝目をあげることが出来ました。
新馬を勝ってからは人気を背負いながらチグハグなレースが続き、なかなか勝てずにいた当馬。
期待を込めて毎度単勝馬券を購入するも何時も紙クズ(T^T)
いい加減、応援するのを止めようと思っていた矢先の出走。前走は地方遠征で一着。久々を苦にしないタイプということだったので、ここは三番人気でも強気に馬単流しで勝負。
 
 
なんと!!
大穴を引き連れゴール!( ´∀`)へへへっ
 
○万馬券に!!
 
ありがとうサバスデイ。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ