« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

チョコモナカジャンボ

“パリパリを食べよう!”
バリバリ食べました。

2009年7月30日 (木)

(〃▽〃)

綺麗やなぁ〜

松屋

うまトマハンバーグ定食(\580-期間限定→\500-)食べたよん。持ち帰りには味噌汁が付かないのが残念だけど…
まぁワンコインは魅力だよね!
(・∀・)

2009年7月29日 (水)

キムチ炒め

ぢどり屋さん夏の復活メニュー“キムチ炒め”食べたよん。
(≧∀≦)ウマイ

2009年7月28日 (火)

四川餃子

水道橋にある中華屋さんで食べたチョット変わった味の餃子。
ラー油ベースのタレがかかった水餃子??
ピリ辛は酒がすすみますよん。

ジャンバティスト

今週、出走登録のあるシーディドアラバイの全弟が姉よりも先に昇級しちまったよ!?
ヾ(^▽^)ノ
( ´∀`)へへへっ!
最後の直線でキッチリ交わして一着でゴール。
三連単は抜け目を喰らうも三着に人気薄が入りワイドが一万弱に!
( ´艸`)
今年は中央→地方→中央所属の応援馬が活躍。
母は未出走のまま繁殖入り、子の活躍は嬉しいね!
まだまだ上に行ける逸材だと思っています。
今後も注目の一頭だよん。
ヾ(^▽^)ノ

カルビーの

プロ野球チップスカード。密かにこんなに集まってきた。
スターカードは未だ一枚しか出てこないけどね!
ファイターズの選手は稲葉と多田野。

函館記念

 
巴賞でサクラオリオンの単勝を買うも三着撃沈。ならば福島(巴賞を福島で購入)の借りは函館記念で返してもらいます。
ってな具合で巴賞組上位のボックスで勝負!
残念ながら二着藤田の馬は押さえられず(=_=;)
 
まぁ単勝は頂きましたよ!?
 
( ´∀`)へへへっ

中華粥

 
インスタントだけど美味しかった。
“ふわふわ卵の中華粥”
カロリー控えめだよね!!
ヾ(^▽^)ノ

狙い通りも…

 
 
単勝4,1倍
σ(^_^;)
辛うじて全敗は免れた。
二着,二着,三着,一着
 
狙い撃ち成功?
+50円でも良しとしましょう!!

小諸蕎麦

 
昨夜の夕飯は小諸蕎麦でミニカレー丼セット(\500-)温かいうどんを食べたよん。
やや朝からお腹の調子がイマイチだったので、うどんと関西風の汁がお腹に効きます。
(^^ゞ

カップ麺212

 
マルちゃんの“でか丸”もやし味噌ラーメンだよん。
食べ応えがあって腹保ちは最高、お味もなかなか!
こりゃ定番だね。

懐かしの

 
日曜日にウインズ後楽園で…
 
小腹すいたよん。
ヾ(^▽^)ノ
 
たまには懐かしの後楽園特製Hot-Dogを食べよう!
 
牛乳と一緒にね!!
 
(・∀・)
 

2009年7月27日 (月)

ポケモンスタンプラリー

 
ポケモンスタンプラリー開催中!!
 
オイラもちびっ子に混じって参加しようかな?
(≧∀≦)

2009年7月26日 (日)

狙い撃ち

6レースから9レースまで
 
 
武豊を
 
 
狙い撃ち!
 
 
4倍つけば
 
 
プラマイ0
 
ヽ(´ー`)ノ頼むよ!?
 
ユタカさん
 
因みに6レースは二着
(T^T)

やっぱり馬が好き!!

 
どんだけの
高額落札馬だか
知らんが…
 
期待反面、
お手並み拝見。
 
(-。-)y-゜゜゜

2009年7月25日 (土)

やっぱり馬が好き!!

明日の日曜日、四頭目の応援新馬がデビューします。オイラには珍しく高額で落札された良血馬を選択しました。
 
父クロフネ
母フサイチエアデール
母父サンデーサイレンス
 
調教で遅れとったんよね。(=_=;)ダイジョーブカナァ????
 
 
7月26日
札幌4R
サラ2歳新馬
13○スクーデリアピサ
 
早熟系だからここはキッチリ新馬勝ちしてもらいます。
少し弱気な○印。
頼むぜ岩田騎手!
 
 
7月26日
札幌12R
苫小牧特別
11▲ジャンバティスト
 
こちらは強気に単穴やでぇ!
前走は出遅れながら見事一着。能力だけで勝てたと丸田騎手。昇級戦でも斤量は前走より2キロマイナスのハンデ戦!
一発逆転期待大!
福島撃沈分をここで一気に回収といきたい。
( ´∀`)へへへっ

(^^ゞ串カツ

勝負師の腹を満たしてくれるのは!
 
串勝つ(クシカツ)だ!!
 
 
これは大井競馬場の串カツ(一本\200-)だよん。
小さめだけど、とても食べやすく美味しかった。ウーロンハイと一緒にいただきました。
 
ヾ(^▽^)ノ

旨とろだしたこ焼き

 
ミニストップで買ってきました。
 
たこ焼き部を結成してからは初めてコンビニたこ焼きを食べました。
 
 
見た目美味しそうですが、やはり自分で焼いたたこ焼きの方が美味いですね!!
 
(≧∀≦)

2009年7月24日 (金)

やっぱり馬が好き!!

未だ勝てず未勝利のまま。そろそろこの辺で脱出してほしいものです。

7月25日
新潟7R
サラ3歳未勝利
◎クリーバレン

マネケンのワッフル

 
バナナ味だよん。
期間限定?
 
ワッフルは温めて食べると焼きたてを食べているみたいで更に美味しいのだ。
 
 
(^^ゞ

夜空も馬が好き!!

 
週頭、海の日に大井競馬場に行ってきました。
結果は惨敗でしたが、トゥインクルレースを楽しみました。
 
 
競馬仲間に生ビールをゴチになりました。
 
やはり悔やまれる。
ブラックデビル
(=_=;)

目玉おやじの

 
携帯ストラップ!
福島で買ってきました。
ラーメンに浸かる目玉おやじ、他にも種類あるのかなぁ?
 
札幌ラーメンとか?博多ラーメンとか?
 
(≧∀≦)ハマりそう!

カップ麺211

おやつカンパニーさんの“ブタメン焼きそば”ソース味だよん。
 
 
 
(つд`)泣ける美味さ!!
 
 
他社のカップ焼きそばと同じく、湯を注ぎ三分待ったら湯を捨てて、粉末状のソースをかけかき混ぜれば出来上がり。
 
超オススメです〓

ベジータ

盛岡競馬で見つけたよ。
その名も…
 
 
 
ベジータ!
 
 
( ´∀`)へへへっ

桃ネクター

冷蔵庫の桃が若干傷み始めたので!
 
 
ミキサーにかけてネクターを作ったよん。
 
 
チョイと贅沢やなぁ!
 
 
↑コレはまだ
傷んでないよ!?
 

昼夜深夜飯

 
昼飯はコンビニの
“鮭ほぐし弁当”。
 
 
夕飯はほっともっとの
“唐揚げ弁当大盛”。
 
 
深夜飯は萬勝楼さんの
“牛肉とピーマン・タケノコの細切り炒め”持ち帰り。
 
食べたよん。
 
 
野菜が不足してるよね。
 
σ(^_^;)

アイスの実

 
冷え冷えの“アイスの実”でジメジメを吹き飛ばそう!
 
 
(≧∀≦)くぅーっ!
ヒャッコイ。

酔拳2

ジャッキーはやっぱりすごいなぁ!
 
 
 
池袋にある馴染みの店“ぢどり屋”さんではジャッキーに似た店長さんがもてなしてくれます!
 
(≧∀≦)
 

Ψ(`◇´) Ψ

 
捕獲失敗!
 
(--;)

2009年7月23日 (木)

ドクターペッパーは

 
好きですか?
意外にファンが多いっす!

2009年7月22日 (水)

皆既日食

黒い太陽
 
↓テレビの映像より↓
 
昔、アニメ
“ドン・チャック物語”
で皆既日食のお話をやっていたのを思い出した。
 
 
チャックの父
アリストテレスが
皆既日食を理由に
太陽を隠したと
村の皆から
犯罪者扱いされる
内容だったかな?
 
 
ヽ(´ー`)ノ
 
こちらは
“鬼の末脚”さんが
駒沢で撮影された写真
↓↓↓↓↓
 
ヽ(゜ロ゜;)ノ
うぉーっ!スゲーっ!
 
写真提供していただき
m(_ _)m
謝謝でごさい。

スタアの恋

 
いい歳したオッサンが
 
再放送に釘付け!
 
 
剛もブラウン管に
復帰出来て
良かったね!!
ってコレ再放送だし。
 
 
藤原紀香って
やっぱり綺麗だ!!
(☆▽☆ )
 
陣内智則は…(--;)

ままどおる

コレは
 
マジに
 
ウ・マ・イよね!!
 
 
福島土産はやっぱり
 
コレだね!!
 
 
( ´∀`)へへへっ

カラー

 
昨日、兄貴の見舞いに行ってきた。
 
いつもガーベラなので、たまにはカラーにしてみた。
 
( ´∀`)へへへっ

生ラーメン三番勝負

福島土産に買った
生ラーメンを
違った具と味で
食す。
 
 
茹でた
キャベツと
タマネギで
サッパリと!
 
 
野菜の旨味が
程よい甘味に!
 
 
ネギとタマネギ
そして
唐揚げを
のせて
 
 
チャーシュー替わりの
唐揚げは
スープに浸し
麺と一緒に
食べ応え有り
 
 
醤油ベースに
味噌と豆板醤を溶かし
炒めた
キャベツともやし
をのせて
 
 
平打ち縮れ麺が
スープと野菜に
絡んで!
 
(≧∀≦)ウマイ

“かどころ”さんにて

 
お見舞い帰りに
かどころさんで
一杯!
 
 
しらすおろしと
ねぎまをタレで!
 
へへへっ(´∀` )

2009年7月21日 (火)

夜空も馬が好き!!

夜空も馬が好き!!
夜空も馬が好き!!
夜空も馬が好き!!
あっ!!
ヽ(゜ロ゜;)ノ

ブラックデビル

馬主は?????


( ´∀`)へへへっ

夜風も馬が好き!!

福島競馬場で散々な結果に終わったオイラ、懲りずに川崎競馬場(スパーキングナイター)に寄り道。(≧∀≦)
 
 
郡山で買った駅弁の残りを頬張りながら専門紙に目を通す。
贔屓のジョッキー、大井競馬所属御神本騎手も川崎に参戦している。
追えるベテランジョッキー船橋競馬所属桑島騎手も健在だ!!
桑島騎手の追い込み・差しは鳥肌が立つくらいシビレる。
( ´∀`)へへへっ
 
 
ゴール前の特観席を確保!ここは見易くて眺めも最高。通路がやや狭いが1500円でこの位置ならば大満足、寧ろ贅沢だ!!
 
オイラにとって南関東にある4つの競馬場(大井・船橋・川崎・浦和)の中で最も相性抜群の競馬場。
 
二十代前半にひとりでここに来た時、浮浪者風のおじさんに『お兄ちゃん、煙草恵んでくれ!』って声をかけらたことがあった。まだ若かったし知らない土地で博打場。ぶっちゃけかなりびびった。何度も集られるのも面倒だと思い、煙草を二本渡して『悪いがコレ持って他に行ってくれ!』と行って自分自身も別の場所に移動した。
今ほど風紀(治安)が良くなくて、“ノミ屋やコーチ屋には注意”なんて貼り紙がそこらじゅうに張られていた。
(・・?今でもコーチ屋とかいるのかな?
何だか懐かしい(^^ゞ
 
 
パドックも特観席の裏側に回れば下に降りなくても馬の状態をチェック出来ます!
 
ヾ(^▽^)ノ
 
 
そんなこんなで初っ端の第4レース、グリグリの二重丸で単勝二倍を切る人気馬、地元川崎所属山崎騎手鞍上の4枠五番スリーピングガールを軸に馬単で儲け度外視の運試し!!
 
 
堅い決着。二着に御神本が入り馬単570円。
 
(σ・∀・)σゲッツ!
 
まぁとりあえず…
 
 
サービス満点、ソフトドリンクの自販機は全品無料。
3杯も飲んじゃった。
(≧∀≦)
 
 
第5レース外れ、第6レースは狙いの馬が発走前、馬体に故障を発生し出走取り消し。返金はあったものの馬券は外れ(=_=;)
 
そして向かえた第7レース。絞りきれずに三連複五頭ボックス。
二倍を切る一番人気は外せず、上位人気馬と御神本・桑島両騎手を絡めた馬券で勝負!
 
 
一着ディーズテンダー戸崎(2人気)
二着ユメノジョウネツ山崎(1人気)
 
 
クワシマァーっ!
ヽ(*`Д´)ノ
 
そして三着に後方から猛追してきたリンドシェーバー産句五歳牝馬ブルースターボウ桑島(10人気)が突っ込み、三連複9740円的中!
 
 
( ´∀`)へへへっ
 
 
(σ・∀・)σゲッツ!!
 
 
第8レースハズレ
 
第9レースはメイン競争夏雲特別(サラ、B3二組、別定)
断然の一番人気は船橋の川島正厩舎が送り出す三枠3番アドマイヤロマネ川島。ご存知、中央でも沢山の有力馬たちを活躍させる近藤利一さんの馬。中央未勝利後、道営に転入し3勝。南関に転入してからは8戦5勝二着2回と底を見せておらず、連勝体制万全。
 
こうなりゃこの馬軸に御神本、坂井、戸崎で勝負!
 
( ̄◇ ̄;)そ、そんな!!
 
蓋を開ければアドマイヤ吹っ飛んで大誤算。
((((゜д゜;))))
的場文から乗り替わった坂井のレオパードクリーク、戸崎鞍上のドーヌヴァレーの一着同着。この組み合わせは持っていたけど、三着に今年サイレントスタメンでダービージョッキーの仲間入りを果たした燻し銀金子騎手鞍上のトモノリンカーンが入り三連馬券は大波乱!
 
うーん(゜-゜)なかなかどうして難しいですなぁ(泣)
 
(=_=;)
 
前半に貯えた儲け分もメインに突っ込みスタート地点に逆戻り。
オーラス逆転を狙い最終レース。
 
死に目の八枠には前走のC2三組川崎1500メートルを的場文で圧勝したマイネルバイタルが入っている。今回は乗り替わりで戸崎啓太騎手。当然のことながら一番人気。
 
 
逆転を狙うにはこの馬が沈まなくては…
 
 
( ̄ー+ ̄)フッ
 
 
悔しいですが、やはりマイネルを外すことは出来ず(^^;)
4枠4番トーホウドレス御神本
5枠6番トキノレイラー坂井
6枠8番モエレサンライズ真島
8枠13番マイネルバイタル戸崎
 
で勝負ヽ(´ー`)ノ
 
 
 
そして…
 
 
ヽ(*`Д´)ノ
そのままぁーっ!!
 
 
一着トーホウドレス
二着トキノレイラー
三着モエレサンライズ
四着マイネルバイタル
 
三連単4-6-8で決まり
152,9倍的中
 
 
(σ・∀・)σゲッツ!!
 
 
三連複19,8倍も
オマケに
 
 
(σ・∀・)σゲッツ!!
 
 
( ´∀`)へへへっ
 
川崎競馬場最高!
 
 
 
次回は名物のタンメンを必ず食べるぞ〜(≧∀≦)

2009年7月20日 (月)

あっ!虹だ!!

 
( ´∀`)へへへっ

夏の福島競馬- 駅弁-

郡山で昼食食べたけど、駅弁だけは別腹だよね!
( ´∀`)へへへっ
 
 
福島牛の牛めし弁当(確か??\1,000-)購入!
 
 
お肉に味がしっかり染み込み、沢山お肉ものってとてもリッチなお弁当。
 
期間限定弁当が買えなくて残念だった。
 
でも、牛めし美味しかったよん。
 
ヽ(´ー`)ノ

何処へ

 
ここ一年くらい着けていた輪の黒い石が入ったピアス(そこそこ気にいっていた)が先々週、いつの間にやら耳から外れ無くなっていた。(写真は穴が塞がらない様に応急処置した滅茶苦茶古いピアス)
 
まぁ安物だったので良いけど…
 
その前に着けていた結構いい値段をしたピアスも見当たらず(x_x;)
 
何処へ?
 
(>_<。)

夏の福島競馬- 会津そば-

ご当地グルメも堪能しないことには始まらないよね!
郡山で見つけた、炭火串焼と会津蕎麦の店“春待堂”さんでランチをいただきました。
 
 
オイラは日替わりわっぱ飯と会津蕎麦(温)のセットをオーダー。
 
 
温かい汁がコレまたお腹にいいっすよ!?
( ´∀`)へへへっ
 
不揃いに切られた柔らかめの手打ち蕎麦がご当地らしくてさらに◎
 
 
 
穴子のわっぱ飯は何と言っても米がうまかった。
 
 
店内は洒落た感じでとても落ち着いた空間。
 
(≧∀≦)ごちそうさま

夏の福島競馬- 郡山へ-

最終日はホテルを
11時にチェックアウト!
昼飯を郡山で
食べようと
 
 
在来線に乗り
 
 
いざ郡山へ向け出発。
 
 
まだ若干二日酔い。
 
(+_+)
 
 
電車の適度な揺れが
心地よく。
 
時折、車窓からこぼれる
朝陽が眠りを
そそりました。
 
( ´∀`)

君は薔薇より美しい

綺麗な薔薇には棘が有る!
 
 
でも綺麗だよね!
 
 
 
(≧∀≦)
 
 
 
 
(~▽~@)♪♪♪

2009年7月19日 (日)

夏の福島競馬- 拉麺-

 
ヾ(^▽^)ノ
福島競馬場内にあるラーメン屋さん“喜多方ラーメン”さんでラーメン食べたよん。
 
 
今回はわかめラーメン(\600-だったかな?)をチョイス。
( ̄〜 ̄)うまいねぇ!
これで馬券が当たれば言うこと無しなんだよなぁ。
(≧∀≦)
 
そしてこちらは初見参!
 
 
お気に入りの屋台風居酒屋さんの“あっぱれ大将”さんの並びのラーメン屋さん。
“よし〓屋”“よしだ屋”さん(字が変換出来ないよん)
 
 
 
飲んだ後でもペロリと平らげたよん。
 
東京ラーメンより若干濃厚な感じσ(^_^;)?だったような、美味しかったよん。
 
 
ヽ(´ー`)ノ
もちろん、“あっぱれ大将”さんにもお邪魔しました。お店の人達が覚えてくれていて大感激。
秋にまた来ると約束したよん。
( ´∀`)へへへっ
 
事前に他の方のブログてチェックいたオリジナル餃子が美味かった。
写真を撮り忘れたのがイタい。

 
 
果物久々に食べた。
 
 
甘くて美味しかった。
 
 
( ´∀`)へへへっ

夏の福島競馬- 応援馬-

オイラお気に入りの応援馬“メジロゲッタウェイ”と福島競馬場のパドックで初対面。
 
 
やや入れ込んでいる様にも見えたが、レース前は気合い乗りが良いと判断した。
 
 
(☆▽☆ )
未勝利の壁を乗り越えてほしい!
 
 
願いを込めて!
 
虚しく
7番人気六着(T^T)
 
初勝利は新潟までお預けに…

2009年7月18日 (土)

夏の福島競馬- ホテルリッツ-

駅から雨に濡れることなく辿り着く“ホテルリッツ”は快適です!!
 
寝る前に友人と晩酌(自棄酒)した。
ヘベレケ(*´д`*)。
 
朝起きると一口飲んだか飲まないか位の飲みかけの缶酎ハイと水分補給用のペットボトルが置いてあった。
 
 
二泊朝食二回付き。
寝坊して最終日は食べれず。
 
 
旅先の朝食は意外にウマイ( ̄〜 ̄)。
 
飲み過ぎたお腹にお粥は優しかった。
 
パン屋さんがベースのお店だから、パンも凄く美味しかった。
早起きしてがっつり食べれば良かったかなぁ!?
 
( ´∀`)へへへっ

夏の福島競馬- 想い-

春に福島牝馬ステークス、夏に七夕賞。
 
今期二度目の福島競馬場、どちらも自分の応援馬が参戦した。
 
間近で応援出来たことを嬉しく思います。
 
 
欲を言えば勝って欲しかったですけどね。
 
 
面子を着けた馬の模型の奥には増沢元騎手(現調教師)の肖像画。
 
競馬場内にあるメモリアルホールみたいな所でパチリと!
 
( ´∀`)へへへっ

夏の福島競馬- 岩手競馬参戦-

福島競馬場では、岩手競馬も場外発売していました。
 
 
ってな訳で!!
 
開催中の盛岡競馬を何レースか楽しみました。
 
ぶっちゃけ、当たる事は度外視して名前だけで選んだんです。
 
 
( ´∀`)“ソノマンマ”
 
コレがなんと!
 
見事一着!!(≧∀≦)
単勝17倍
 
オイラが福島で的中した配当の中で最も高配当?
 
┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ

やっぱり馬が好き!!

 
今年三頭目のデビュー戦!
▲メジロジェラルド
 
同枠の馬が一番人気。
然も選出時にかなり迷ったうちの一頭!
高橋裕先生の馬は新馬からかなり走るから…
お手柔らかに願いたい!

2009年7月17日 (金)

マルタイ棒ラーメンで

トマトと玉子と豆腐の入ったとてもサッパリとしたラーメン作ったよん。
 
 
麺はかなり茹で過ぎて柔らかくなってしまった。
 
 
 
( ´∀`)へへへっ

2009年7月16日 (木)

ディズニー土産

貰っちゃった。
 
ありがとう!
 
 
可愛らしい
デザイン
だね!
 
( ´∀`)へへへっ

(≧∀≦)

 
刺激的なCMに鼻の下を伸ばしてしまいました。
 
(〃▽〃)

夏の福島競馬- 馬場開放-

夏の福島競馬も最終日。最終レース終了後、馬場を開放。ゴール板をこんなに間近で見られるなんて…(T^T)感動
 
 
伝統工芸品・郷土玩具の三春駒(みはるこま)がゴール板上に!!
 
 
4角を廻れば後は直線一気ヾ(^▽^)ノ
やはり外側の方が芝がフサフサしています。
 
 
コース内から見るスタンドと遥彼方にゴールが!!
 
 
内ラチはこんなに馬場が荒れています。
ボコボコだよ!?
オイラの応援馬グラスボンバーはこの荒れ馬場を走ったんだなぁ。
コレまた感動(T^T)
 
 
ハロン棒も
こんな近くに(;゜ロ゜)

夏の福島競馬- 勝負-

冷たい生ビールで
喉を潤し!!
 
 
七夕賞に因んで
“7-7”馬券を
狙うも(=_=;)
 
 
最近、競馬を始めた
地元の後輩
し○ぺー君推奨の
ペパーミントラヴは
場群に沈んだ(x_x;)
 
 
土日合わせて
8勝の荒稼ぎした
内田博騎手を
外しての馬券購入は
金をドブに
棄てるような
ものだった。
 
 
また内田かよ(°∇°;)
 
 
 
そしてこの紙屑の量
 
 
 
 
的中したのは
この4枚
然もお寒い配当。
 
 
 
 
福島競馬相性悪し。
 
春のリベンジ出来ず
無惨に散った。
(T_T)トホホ

夏の福島競馬- 日焼け-

 
鉄火場焼けだぁーっ!
 
ヽ(≧▽≦)

ガーベラ

 
お見舞いに行って来た。ガーベラ持って!
 
 
前回と同じ店で買ったのに今回の方が綺麗にラッピングしてくれた。
 
(=_=;)有り得ない。

佐野ラーメン

姉貴の仕事土産の佐野ラーメン
 
 
海苔と玉子とほうれん草のせて!
 
 
結構アッサリしているから、スルスルイケちゃいます。
 
 
具なしでも!
 
 
縮れ平打ち麺が印象的。
 
( ´∀`)へへへっ

みんなの改め

 
オイラの忌野清志郎
 
(≧∀≦)
イカしてるぜ!
ベイベー

ラルフローレン

 
旅行前にお出掛け用のポロシャツ購入。
 
配色はかなりお気に入り。
 
なかなかいい感じでしょ!
 
( ´∀`)へへへへっ

2009年7月15日 (水)

夏の福島競馬- 騎手激写-

 
あっ!田中勝春騎手だ。
 
 
隣には武士沢騎手も!!
 

夏の福島競馬- 募金-

レースの合間にファンサービスを兼ねて、騎手による“骨髄バンク”募金活動が行われていたよん。
 
 
ピンクののぼりを持っているのは地元福島出身の木幡騎手。
 
佐藤聖騎手、村田騎手も一緒にいたよ。
 
 
勿論、募金したさぁ!
(o^-')b
 
ウチワとティッシュが貰えた!
 
( ´∀`)へへへっ

夏の福島競馬- ご当地スイーツ-

べこの乳発『会津の雪』
 
 
福島のスーパーでみつけたヨーグルト!
 
加糖は青瓶、
無糖は黄緑瓶
 
 
イラストも可愛らしい。
へへへっ(´∀` )
 
 
紙のキャップは
懐かしい。
 
 
濃厚かつマイルド?
 
(≧∀≦)美味しい

2009年7月14日 (火)

夏の福島競馬- 到着-

そうこう
しているうちに
まもなく福島駅に
到着します。
早起きしたので若干
睡魔に襲われつつ…
二度目の福島入り!
(´¬`)
夏バージョンの
JRAのポスター発見!
(・∀・)!
テンション上がります。
新幹線の改札を出ると
等身大の馬の模型が
出迎えてくれます。
春も居たよ!!
(・∀・)!さぁ
競馬場に直行だ!
駅前から出ている
バスに乗って
競馬場へは
約10分くらい。
乗り込む乗客の殆どが
競馬場へ
向かう人達だった。
福島開催最終日を
締めくくるのは
G3重賞競争
第45回七夕賞
ヾ(^▽^)ノ
入り口には大きな
七夕の
飾り付けが!!
(☆▽☆ )
キレイやなぁ!
写真は曇り空だけど、
土曜日は
日差しが強くて
顔と腕が
真っ赤に日焼け。
(*´д`*)
さてさて…
ガッツリ儲けると
しますか!
( ´∀`)へへへっ

夏の福島競馬- 出発-

福島入り前日、
近所のコンビニで
競馬専門紙“競馬研究”と
スポーツ紙“東京スポーツ”を購入。
前夜からあまり入れ込み過ぎない様にと紙面は軽く目を通す程度で早めに床についた。
(_ _).oO
(・∀・)そして翌朝!
友人らと新幹線のホームで合流。
春同様の出発時刻の
新幹線に乗って
いざ、福島へ出発。
友人からの差し入れの
エビスビールで乾杯
ゴチです(笑)
そして!おつまみに
崎陽軒さんのシュウマイ
またまたゴチです(笑)
(≧∀≦)ウマい
幸せだ!
ビール飲んで!
シュウマイをパクつきながら!
福島までの車内、
互いの新聞をチェックし情報を交換しながら
福島競馬検討会。
( ´∀`)へへへっ
さてさて…
どーなることやら。

2009年7月12日 (日)

頑張れボンバー

頑張れボンバー

(・∀・)頼むよ!

ボンバー

( ´∀`)

やっぱり馬が好き!!

◎グラスボンバー
ヽ(*`Д´)ノ頼むぜ!
一発狙っちゃいましょう!
( ´∀`)へへへっ

競馬好き

今日こそ!

2009年7月11日 (土)

ユニクロ

パンツと靴下、
シルエットがイマイチだったけど、ショートパンツ(ベルト付き)を購入。
(・∀・)

麻婆茄子

 
木曜日の昼飯は“ちょっぷく”さんの\600-ランチ。
日替わりは麻婆茄子だった。
小鉢はミートボールをチョイス!
麻婆茄子はあまり辛くなく、七味かけたら丁度良くなったよん。
ヾ(^▽^)ノ

電車に揺られ

 
昨日の夕方、ラッシュ時に電車に乗った。
身動きとれないくらいに大混雑。
 
(-_-#)最悪や…
 
中学・高校時代の電車通学が懐かしい。
 
帰りはのんびり座ってこれたよん(・∀・)

2009年7月10日 (金)

7月10日って…

 
 
納豆の日なんだって!
 
 
(・∀・)へぇーっ!

2009年7月 9日 (木)

マグロ漬け丼

 
ちょっと漬かり過ぎちゃったけど美味しかった。
 
( ´∀`)へへへっ

カルビープロ野球チップス

 
今はカードが二枚入っているんだね!
 
(・∀・)あっ!!
岩隈投手のスターカードだっ!
(キラキラ光ってる)
 
どうせなら、まーくんが良かったなぁ。
 

ロールちゃん

 
 
(≧∀≦)美味しいよん!
 
ホイップクリームとチョコクリーム。

2009年7月 8日 (水)

能書き書

 
デジカメの取り扱い説明書(能書き書)。
 
週末、デジカメ始動するためにも、目を通さなければ(=_=;)

2009年7月 7日 (火)

ペプシシソ

 
 
オイラ的にこちらは残念ということで!
 
(=_=;)

2009年7月 6日 (月)

夜空も馬が好き!!

新たに“夜空も〜”と銘打って競馬ネタ始めてみたものの、なかなかどうして(=_=;)
 
御神本クンに頼り過ぎました。
 
ヽ(*`Д´)ノ
何しとんじゃボケ!
 
前回のfine騎乗はマグレだったんかい?
 
 
6人気11着
 
 
3人気5着
 
 
8人気13着
 
 
2人気3着
 
 
10人気6着
 
 
1人気2着
 
 
(-.-")凸
200円に額を上げた途端にこのザマだよ…
 
10レースの二着死守も人気の森下騎手に足元すくわれてちゃ、まだまだやなぁ(-。-)y-゜゜゜
 

超・怖い話ガム

 
残念(x_x;)
 
 
怖い話が書いてある袋とじシートとガムが一枚。
 
ポイッ(-_- )ノ⌒

やっぱり馬が好き!!

 
三着狙いで!
見事三着!
 
二着に穴馬入って、
(≧∀≦)ウッシッシッシッ
 
若干、収支プラスに!

キッチンカロリーさんにて

お茶の水、駿河台下交差点近くにある老舗の洋食屋さん“キッチンカロリー”さんで腹拵え。
 
 
先ずはハーフ&ハーフの生ビールで喉を潤します。
(≧∀≦)
 
 
そしてこちらの看板メニュー“カロリー焼き”にコロッケと目玉焼きをトッピング!
 
これに特製にんにく醤油をかけていただきます。
懐かしいp(^-^)q
 
専門学校時代や小川町で働いていた頃によく通っていたお店。
 
当時のことを思い出します。
 
 
魚介類のフライ盛もとても美味しく、ビールが進みます。
 
ライスの盛りがもう少し多ければ文句なし!なんですけど、変わらぬ懐かしい味に免じて。
 
大満足(≧∀≦)
 
( ´∀`)へへへっ

ベストオブミー

 
“最高の私”
 
早熟馬なのかも。。。
 
(x_x;)
 
おまけに、福島の最終レースも撃沈。

焼き魚

 
 
VS
 
 
 
さて、どちら?

マルタイ棒ラーメン

 
これで冷やし中華もつくれるんだね!
次回チャレンジ。
 
 
今回はシンプルにネギと胡麻を少々とタップリ七味をかけていただきました。
ウマい( ̄〜 ̄)

マミーサマーピーチ

 
キャラクターが
寝ます。
 
 
ほら、ね!
 
( ´∀`)へへへっ

カラムーチョ辛さ5倍

 
辛いけど…
 
(≧∀≦)オイシイ!

お見舞い

地元のお世話になっている先輩が体調を崩し入院。
 
昨日、お見舞いに行ってきました。
 
 
一日も早い復帰をお待ちしております。
 
(・∀・)

2009年7月 5日 (日)

Michael Jackson

 
今思えば、当時それ程
洋楽に興味が
無かったオイラ。
 
Michaelの
コンサートだけは
友人に誘われ
後楽園球場?
東京ドーム?に
行ったんだよなぁ。
 
( ´∀`)

カップ麺210

 
サッポロ一番カップスターしお味だよん。
 
 
 
アッサリしていて非常に食べやすい。
予想外の美味さに嬉しい誤算。(・∀・)

週刊ベースボール

 
こういうのを待っていたんよね!ファンは。
 
金の卵を探そう!
 
( ´∀`)へへへっ

カップ麺209

 
日清食品さんのカップヌードルlightだよん。
 
198キロカロリーヽ(´ー`)ノ
 
メタボには有り難い!

カップ麺208

レンジでも作れるタイプの新しいカップ麺。
ミネストローネヌードル
美味しいけど、インパクトに欠けるかな?

BRUTUS

 
ジャイアンツファンの兄貴に土産!
 
オイラは全く興味無し。
 
オイラはファイターズファンだからね!

水曜日の夕飯

 
牛丼大盛
 
 
ツユダク
 
 
ファミリーマートのコロッケ!
 
食い過ぎ??σ(^_^;)

2009年7月 4日 (土)

筋肉Tシャツ

 
エンタの神様を観ていたら、ザブングルの松尾がネタの中で筋肉Tシャツを着ていた。
 
とうとう流行り始めたか!?
 
 
( ´∀`)へへへっ
時代を先取り!!

2009年7月 3日 (金)

ポイントカード

少しずつポイント貯めて…
(≧∀≦)

2009年7月 2日 (木)

ロールちゃん

レアチーズ味だよん。
ロールちゃんのキャラクターも可愛いよね!

2009年7月 1日 (水)

カップ麺207

 
“ペヤングソースやきそば”
最近、残業飯はカップ麺を食べることが多くなった。
 
カップ麺だけじゃ足りないけどね!

たこ焼き部

たこ焼き部活動。
 
 
( ´∀`)へへへっ 
 
 
今日は“明石焼き”にチャレンジ。
 
 
ふんわりホクホクをイメージしていたが、出来上がりは程遠かった。
 
 
それでも、出汁に付けて食べるとソースを塗って食べるたこ焼きとはまた違ったお味。
 
 
明石焼き初戦としてはまずまずの出来かも?
 
( ´艸`)
 
生地となる粉と水と卵の調合が難しい。
 
タコは気持ち大きめに切ったが火が通ると小さく縮んでしまう。多くの反省点を残し、部活動終了。右腕を若干火傷した。まだまだ未熟だ。
 
たこ焼き部活動日記

仕事後に

 
生ビールで癒やされます。
 
梅雨時は生ビールがうまいよ!って思うのはオイラだけかな?
 
ヾ(^▽^)ノ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ