« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

男はつらいね!

この時期に寅さんに逢うと何だかほットする。
柴又に行けば本当に会えそうな気がする。
今年も残り僅か。。。
( ´∀`)

サツマイモカレー

モモさん作、スライスチーズものせて!
辛口な分、サツマイモの甘さが引き立ってとても美味しいよん。
カレー三昧
( ´∀`)へへへへっ

2009年12月29日 (火)

東京大賞典

予想だけ(=_=;)

◎ヴァーミリアン
△ゴールデンチケット
△サクセスブロッケン
△フリオーソ
☆ヤマトマリオン
△サイレントスタメン

2009年12月23日 (水)

カレーうどん

冷凍しておいたカレーをモモさんが、カレーうどんにアレンジ!
目玉焼きをのせたら、見た目も美味しさ倍増。
( ´∀`)へへへへっ

お腹空いたよ!

モモさんがチヂミを焼いてくれたよん!
出汁の効いた薄めの生地がとても食べやすくて、何枚でも食べれちゃうよ。
ごま油の風味が、より食欲をそそります。
クレープみたいでおやつ感覚だよん!
ご馳走さまでした!
(≧∀≦)

まちつく!

先日もご紹介しましたが!
携帯ゲームにすっかりハマって…
まちを作るゲーム。
まちの名前は『拉麺市』
つい最近、町から市に変えました!
なかなか思うようにラーメン屋を増やすことが出来ぬまま。
今はこんな感じに!
次はどんな街になるかな?
( ´∀`)へへへへっ
みたいな

2009年12月20日 (日)

コロッケ食べよう!

揚げたては格別だよ!
(o^-')b
薄味だから、ソースをタップリつけて召し上がれぇ。
仕事場にもお裾分けした。
( ´∀`)へへへへっ

コロッケ作ろう4

 
カラッと揚げて下さいませ♪
 
 
 
熱々のサクサクが次から次ぎへと…
 
 
( ´∀`)
 
 

コロッケ作ろう3

 
溶き卵に!
 
 
 
小麦粉に!
 
 
 
パン粉に!
 
 
包まれた!
 
 
さぁいよいよ…

コロッケ作ろう2

炒めた玉ねぎと挽き肉を氷水に付けてアラ熱を取る!
 
 
潰したイモに混ぜ合わせるよぉ。
 
 
満遍なく混ぜ合わせて、再度塩胡椒で味を整える。
 
 
さぁ!!適当な大きさに形づくってね。
 
 
(・∀・)結構な量だよ。

コロッケ作ろう1

先日いただいた男爵いもを使ってコロッケを作ろう!
 
 
蒸かした男爵いもを潰して、塩・胡椒で味を整えマヨネーズを混ぜて下味を付けます。
今回はイモの素材を生かす為、味は至って薄味で!
 
 
熱したフライパンにみじん切りした玉ねぎをバターに絡め、豚挽き肉と共によく炒めます。
 
 
この時も塩胡椒は少な目に!
 
(≧∀≦)

なめろう風茶漬け

 
鯵をたたいて刻みネギと混ぜたよん。ごはんにのせて熱いお茶をかけたらなめろう風茶漬けの出来上がり。
 
サラサラッと!!
('-^*)

それでも馬が好き!!

 
競馬絶不調…
 
(=_=;)才能無し

2009年12月19日 (土)

ブックカバー

 
手拭いの生地で出来た、ブックカバーだよん。
汚れても丸洗い出来るのが良いね!
(・∀・)

2009年12月16日 (水)

カレー作ろう!

オイラなカレー作ったよ!
 
材料(o^-')b
 
 
こくまろ固形ルー辛口半畳(市販品)
玉ねぎ一個
にんにくひとかけら
人参半個くらい
トマト一個
塩・胡椒少々
コンソメ固形一個
しゃぶしゃぶ用豚バラ肉150くらい
水適量
リンゴジュース少量
 
( ´∀`)へへへへっ
 
 
 
作り方(o^-')b
フライパンにエクストラバージンオイルをひいて、みじん切りにしたニンニクを弱火で炒めよう!
 
そこへ玉ねぎと人参をテキトーに投げ入れ、いい感じに炒めるのだ!
 
 
飴色になるまで玉ねぎを炒めた方が良いけど、そこまで拘ってないので次の手順へ。
 
トマトをフライパンへ入れて玉ねぎと人参に絡ませる。
 
トマトの皮は湯剥きするのが面倒なので皮付きでぶち込め!!
 
いいぞ!いいぞ!
ヾ(^▽^)ノ
 
野菜が浸る位にリンゴジュースを入れて一煮立ち。
 
 
鍋に移し、お水を入れて煮込む!
 
その間に再び、フライパンにエクストラバージンオイルをひき、豚バラ肉を焦げ目が付くくらい焼く!
 
塩胡椒で味を整えるよ。
しゃぶしゃぶ用の肉を贅沢に焼き色を付けるのねん。
 
 
鍋が沸騰したらコンソメを入れるべし!
 
焼いた肉もぶっ込むべし!
 
 
また暫く煮込む。
 
市販のルーを溶かし入れてよくかき混ぜる。
 
 
かき混ぜる時は必ず、西洋の魔女のように!
 
〜〜(m`∀´)m
イヒヒヒッと笑う!
 
 
↑ココ重要
(・∀・)
 
 
最後に愛情を注いで出来上がり。
 
 
スープっぽい出来上がりだ!!
 
 
 
トマトの酸味と豚バラの甘みのするカレーの完成。
 
 
星幾つでしょうか?
 
 
 
みたいな

2009年12月13日 (日)

やっぱり馬が好き!!

 
さてさて…
 
 
どーなる?
 
 
(つд`)

苺大福

 
コレ、ウマイよ。
 
アツーいお茶と一緒にどうぞ!
 
あとね、今注目なのは『みかん大福』だよ愛媛でしかまだ売られていないのかな?
みかんが大福に丸ごと入っているんだって(゜o゜;)
 
美味しそう!
 
食いしん坊にはたまらないね( ´∀`)へへへへっ

それでも馬が好き!!

カペラステークス
 
 
 
懲りないオイラ、また…
 
(T^T)

こんな風にして

 
ワッフルを合体させて食べたよん。
 
 
 
見た目にも良いし、チョット高級感が有るよね!
 
( ´∀`)へへへへっ

たまごサンドイッチ

 
モモさん特製“たまごサンドイッチ”だよん。
 
 
 
ひとつはノーマルのたまごサンドイッチ、もうひとつは黒糖がたまごに混ざった甘いサンドイッチだよん。
 
美味しいね!!
( ´∀`)へへへへっ

マネケンの…3

 
チョコレートワッフルも隣にあったよ!
 
( ´∀`)へへへへっ

どんぶり市場さんにて

 
築地市場場外にある“どんぶり市場”さんで、市場丼(\1.000-)を食べて来たよ!
夜勤明けはお腹が空くからがっつり食べれちゃいます。
あさりの味噌汁(\100-)も美味しく身体が温まります。
あと!カウンターの足下に置いてある炭の焜炉が寒さを凌いでくれたよん。
(・∀・)

2009年12月12日 (土)

マネケンの…2

 
期間限定のホワイトショコラワッフル!
 
( ´∀`)へへへへっ

それでも馬が好き!!

 
飼い犬に噛まれた!!
( i_i)\(^_^)
 
大火傷だよ。
(T^T)

マネケンの…1

 
マネケンさんのベルギーワッフルってとても美味しいよね!?
コンビニで買える手軽さがまた食をソソリマス。
 
(・∀・)です!

やっぱり馬が好き!!

 
季節外れにビーチパーティー!
 
ヽ(*`Д´)ノユタカーっ!

2009年12月11日 (金)

あり得へん…

 
(>_<。)
 
赤星が…
 
 
 
(つд`)

2009年12月 7日 (月)

カンニングペーパー

 
歌詞が覚えられないので…
 
 
(=_=;)

イタリアントマト Cafe jr.

イタトマ行ったよん。
( ´∀`)へへへへっ
 
 
ほうれん草のパスタと
 
 
ロコモコだよん。
 
(;¬_¬)ジー
誰だい?cafeなんて似合わないって言っているのは!
 

2009年12月 6日 (日)

とんこつラーメン

 
スゴーイボリュームでしょ!!
モモさん特製とんこつラーメンだよん。
具はエリンギ、ワカメコーンに海苔。
 
お腹一杯だぁ。
( ´∀`)
 
ご馳走さまでした。

粉モノ大好き!

 
“銀だこ”のたこやき!
 
σ(^_^;)
たこ焼き部、活動しなくちゃネ!

富士そばにて

 
いつかの早朝飯。
 
夜勤明けはお腹が空くので仕事帰りに富士そばさんによく寄ります!
 
地元には三軒も店舗が有って、西口商店街の店舗ではなんとナポリタンがメニューにあります!
 
次回はナポリタンを食してみますね!!

男爵イモ

 
知人より男爵イモを頂きました。
 
さてさて、どーやって食べようかなぁ。
 
( ´∀`)へへへへっ

ファンタアップル

 
どこか懐かしい味です!
 
(・∀・)

野菜たっぷり

 
とんこつ野菜タンメンの完成です!
 
タンメンとは違うか?
 
σ(^_^;)
 
よくできました。

大道芸!!

大道芸!!
大道芸!!

街中で見かけた大道芸をモモさんが写メを送ってくれたので掲載!

どんな曲を奏でているのかな?

(゜o゜;)

ツルマルジュピター

 
朝日杯はこの馬でイキますよん!
 
(=_=;)ダイジョウブ カナァ…

“由○”さんにて

 
金曜日の夕飯はとんこつらーめん(\680-)と高菜ご飯(\200-)だよん!
あまり好んでとんこつは食べないけど、ラーメンが無性に食べたくなって会社近所の“由○”さんでズルズルっと!
替え玉(\100-)も食べちゃった。
( ´∀`)へへへへっ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ