« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月22日 (月)

キムチ鍋だよ

キムチ鍋だよ
キムチ鍋だよ
キムチ鍋だよ
キムチ鍋だよ
キムチ鍋だよ
キムチ鍋だよ

以前にアップさせたキムチ鍋の続きだよん。
(≧∀≦)
炒めたお肉とキムチに出汁を注ぎキノコ類を沢山入れて煮込みます。

(・∀・)いい香り!

防災訓練に参加

防災訓練に参加
防災訓練に参加
防災訓練に参加


先々週、会社近くで行われた防災訓練に参加してきました。
消火器の使い方、模擬通報、煙室内からの避難、地震体感車、梯子車など色々。
消防士さんが災害時に着用する服やヘルメットも酸素マスクを付けてボンベを背負い実際に着させてもらったのだ。
写真には無いけど梯子車で60メートル上空まで上がったのは流石に怖かったよ(゜-゜)

特製バームクーヘン

 
甘いモノ大好きなモモさんが、バウムクーヘンを作ってくれたよん。
 
(≧∀≦)おやつ

中山競馬場に行ったよ!

 
中山牝馬ステークスに応援馬リビアーモが出走することとなり、張り切って中山競馬場に行ってきました。
 
 
気合いの単勝勝負もあえなく撃沈。
 
(T^T)こんなはずじゃぁ。

手作りパン

 
プロ級の腕前。
 
そして、お味!
 
手作りパンを食べたよん。
 
(≧∀≦)美味しい
 
 
モモさんのお姉ちゃん作
 
m(_ _)mご馳走様でした。

焼きラーメンドッグ

コンビニで発見!
 
 
( ´∀`)やるねぇ!

から揚げ弁当

 
いつか??の残業飯。
 
ほっともっとのから揚げ弁当。スパイスパウダーは“魔法の粉”だよ!
 
(・∀・)!

デミハンバーグ定食(弁当)

 
いつか??の残業飯。
 
破裂してしまいそうな目玉焼きが食欲をそそります。
 
(。・_・。)

鶏塩うどん

 
いつか??の朝食。
 
なか卯にて。
 
最近、かなり疲れ気味でブログを更新するのも一苦労なのです。
(=_=;)

2010年3月19日 (金)

木蓮が…

昨日の朝には
(・∀・)アレ?
 
 
咲きだしていた。
 
満開も時間の問題だ!!
 
(≧∀≦)

木蓮

 
既にこんなに蕾が膨らみ始めていたなんて!
(゜o゜;)

2010年3月16日 (火)

ソースやきそば

 
屋台風で
滅茶苦茶
美味いよん( ̄〜 ̄)

スクラッチ

 
吉野家のキャンペーン。抽選で丼か湯呑みが当たります。
 
(≧∀≦)欲しいよぉ!

2010年3月15日 (月)

牛なべ定食

吉野家さんで牛なべ定食(\500-)を食べたよん。濃い目の甘辛いタレが食欲をそそります。
もう少し安く食べられたらいいのになぁ。
 
 
 
(。・_・。)

ミートソース

 
市販のミートソースに少し手を加えてよりいっそう美味しくいただきました。
具だくさんで大満足!
モモさん作(≧∀≦)

カリフォルニアバーガー

 
食べてみたよ!!
 
(゜-゜)
 
オイラはマックポークの方が好きだ。

2010年3月13日 (土)

春よ…

 
夜勤明けの帰り道。
 
( ´∀`)
 
 
(≧∀≦)春だね!!

2010年3月 8日 (月)

なんでか?フラメンコ

笑点に
堺すすむさんが
出演されていた。
 
(・∀・)!
ご存知ですか?
 
“なんでか?フラメンコ”
 
(^-^)
 
 
『プロゴルファーの石川遼クンは先輩が嫌いだそうです!』
 
 
『♪なぁーんでか?♪』
 
 
『♪それはね!♪』
 
(^o^)
OBが嫌いなんです!
 
 
(笑)(≧∀≦)(爆)
 
 
 
( ´∀`)みたいな

金曜日の昼飯

 
会社の近所の立ち食いそば屋さんで“冷やしきしめん”(\290-)を食べたよ。
きしめんはこれでもかっ!!って位薄くて、まるでカップヌードルの麺の極太麺みたいな感じで縮れています。
麺を出来れば、水をきってくれると有り難いのですが、皿に水が溜まりビシャビシャ…付け汁が薄まってしまいました。終いには醤油入れて食べましたけどね(~_~;)
 

やっぱり馬が好き!!

 
四着┓( ̄∇ ̄;)┏
 
 
十二着(屮°□°)屮 
 
 
一番人気で一着
( ̄ー+ ̄)フッ
 
 
十一着(;゜O゜)
 
 
五着(=_=;)
 
未だ、オイラな馬たちならびに友人達の応援馬が活躍出来ず(T^T)

2010年3月 7日 (日)

アルバカレーお持ち帰り

以前にもご紹介した金沢カレーのお店“アルバカレー”さん。
 
 
家の近辺は同じ金沢カレーの“ゴーゴーカレー”の店舗が増殖しています。
 
が…
 
オイラはアルバカレー贔屓なのです!
 
 
この日は贅沢に“満塁ホームランカレー”(\1,000-)を食べたよ。
写真には無いけど目玉焼きとウインナー、カツにエビフライがトッピングされた超豪華カレーを堪能。
金沢カレーらしく刻みキャベツも添えられて!!
是非ご賞味あれ!
( ´∀`)へへへへっ

ワイド狙うも…

 
初の芝コースで一発を狙うも四着止まり。
 
悪夢の四着地獄の再来か!?(=_=;)

2010年3月 5日 (金)

2010プロ野球全選手写真名鑑

 
今年は野球観るかな?

2010年3月 2日 (火)

チューリップ

癒されます(≧∀≦)
 
 
( ´∀`)へへへへっ
 
 
ファンシーフリルっていう花弁が変わったチューリップだよ!!
 
( ´∀`)へへへへっ

お好み焼きピザ

 
先日、オイラがお好み焼きの粉で焼いておいた生地(冷凍保存)を使ってモモさんがピザを焼いてくれたよん。
 
 
 
ハムチーズヾ(^▽^)ノ
 
 
エビチーズヾ(^▽^)ノ
 
 
トマトチーズヾ(^▽^)ノ
 
 
( ´∀`)へへへへっ

ウルトラセブンvol.1

DVD観たよ(^-^)
懐かしいね。
 
 
第一話:姿なき挑戦者
宇宙狩人クール星人
カプセル怪獣ウィンダム
 
第二話:緑の恐怖
生物Xワイアール星人
人間生物X
 
第三話:湖のひみつ
宇宙怪獣エレキング
変身怪人ピット星人
カプセル怪獣ミクラス
 
第四話:マックス号応答せよ
反重力宇宙人ゴドラ星人
 
オイラが生まれる三年も前に放映されていた作品。
 
(・∀・)

2010年3月 1日 (月)

お粥

二日酔いで撃沈
(x_x;)
 
 
モモさんにお粥を作ってもらいました。
 
( ´∀`)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ