« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月19日 (水)

“三国志”はじめました。

っていうか、
読み始めました。
 
 
勝手な思い込みですが!
 
“三国志”(漫画だけど…)って賢い小学生の読み物だと思っていました。
σ(^_^;)
 
知人が30巻を買い揃え、読み終えたということで、三冊ずつ借りて読み始める事にしました。
 
(´ー`)
 
一回読んだだけでは、低脳なオイラには到底理解出来ませんが、六巻まで何とか読み終えたよん。
 
だけども!!だけど!
 
コレが意外にハマってます。
( ´∀`)へへへへっ
 

2010年5月18日 (火)

“玉たこ”のたこ焼き

先日、東京スカイツリーを観に散歩をしていた時に見つけたたこ焼き屋さん“玉たこ”さん。
(ふりがながよく読めない)
 
ネギマヨ(\550-???)
(値段も定かではなく)
 
 
業平橋に起こしの際は、たこ焼きつまみながらスカイツリーを眺めるのも…(o^-')b

2010年5月17日 (月)

衝動買い

 
帽子買ったよ。
 
若干小さいけど…
 
オイラ、かなり頭がデカいんよσ(^_^;)
 

2010年5月16日 (日)

なか卯

これまた何時かの残業飯。
 
 
もう何度となく登場したなか卯の親子丼。
σ(^_^;)
 
 
ミニきつねうどんも食べたよん。
 
たまには違うメニューにチャレンジしないとね!

2010年5月13日 (木)

Hotto Motto

 
ある日の残業飯。
 
 
定番のから揚げ弁当と
 
 
思いの外、具だくさんな豚汁を頂きました。
 
コレがワンコイで味わえるなら(^^ゞ

2010年5月12日 (水)

遅くなりましたが…

 
5月10日は
モモさんの…
○○歳のお誕生日!!
 
おめでとう
ヾ(^▽^)ノ

2010年5月11日 (火)

豚汁だよ!

 
筑前煮用のパックを買ってきて豚汁を作った。
 
お腹も膨れて大満足。
( ´∀`)へへへへっ

2010年5月10日 (月)

船橋競馬場グルメ

地方競馬場には様々な美味しい名物グルメがあります。
 
先日は野菜たっぷりタンメン(\600-)を食べてきたよん。
 
 
かなりサッパリしています。汗だくで鼻水啜りながら美味しくいただきましたよん。
 
 
 
そして、牛スジ一串(\100-)をおやつ代わりに!
ヾ(^▽^)ノ
 
 

東京スカイツリー

 
 
デカい(゜o゜;)!!

2010年5月 9日 (日)

甘党

エクレアヾ(^▽^)ノ
 
 
チョコモナカアイス
ヾ(^▽^)ノ
 
 
フルーツサンド
ヾ(^▽^)ノ
 
 
( ´∀`)へへへへっ

カレー食べたよん

一杯目は
 
 
温卵とチーズをトッピング。
 
(o^-')b
 
 
2杯目は
金沢カレーを真似てキャベツを添えてみた。そしてからあげクンもね!
 
(o^-')b

2010年5月 8日 (土)

それでも馬が好き!!

勝利の女神は微笑んでくれなかった。
(T^T)
 
 
でもよく頑張ったよ。
(^_-)

やっぱり馬が好き!!

明日は応援馬が四頭

5月8日
東京4R
サラ4歳上障害未勝利
…1メジロゲッタウェイ

もう少し時間がかかりそうだよ!

5月8日
東京11R
プリンシパルステークス
▲1ヤングアットハート

前々走の雪辱を!!
ヽ(*`Д´)ノ

5月8日
京都10R
京都新聞杯GⅡ
☆12プレファシオ

母チアズメッセージは京都巧者。一発狙いたい。

5月9日
東京12R
東京スマイルプレミアム
◎13リビアーモ

敵は天候と馬場状態。
負けれない。

その他、明日は競馬仲間の馬たちも多数出走。

頑張ってほしいなぁ。
( ´∀`)へへへへっ

からあげクン

久しく食べていなかった“からあげクン”。
リラックマのハニーマスタード味。
美味だね('-^*)

カレー作るよん。

カレー作るよん。
カレー作るよん。
カレー作るよん。
カレー作るよん。
カレー作るよん。
カレー作るよん。
カレー作るよん。
カレー作るよん。

カレーのルゥーは市販のものを二種ブレンド。

ジャガイモ無しで、人参に玉ねぎ、エリンギとしめじ、豚肉。

ソースやらケチャップ、チリパウダーを入れて味を調える。

ガーリックパウダーも微量足したよん。

かなりコッテリ系に仕上げたよん。

2010年5月 5日 (水)

ベイエリアの馬が好き!!

無謀な挑戦かもしれませんが…
打倒!
エスポワールシチー
ヽ(*`Д´)ノ
オフト後楽園にて〜

ホウレン草とウインナーの

スパゲティを食べたよん。具はモモさんが作っておいてくれたモノです。オイラは麺を茹でて半熟温目玉をチンしてのせただけ。
醤油を垂らして和風テイストでいただきました。
(≧∀≦)
キャベツもマヨネーズをかけてバリバリ!

富士そば

富士そばさんで朝飯。
ラーメンセット(\500-)を食べたよん。和風ダシのスープはとても不思議な味。

ベイエリアの馬が好き!!

(>_<。)悲しくも当たったのは2つだけ。
お寒い配当でお恥ずかしい(=_=;)
まぁ、しゃぁないね(笑)
今日はかしわ記念を水道橋へ買いに行くのだ。
(^^ゞ

2010年5月 4日 (火)

休足時間

コレ貼って寝ると気持ちいいんだよなぁ。
(〃▽〃)

萬勝楼

お土産にした萬勝楼さんのチャーハン。冷凍保存していたものをレンジでチンしていただきます!
勿論、出来立ての方が美味いけどチンしても美味しいんだなコレが!!
春巻きは絶品。こちらは冷めてもまた違った味が楽しめます。
(≧∀≦)ウマイ
チャーハンのお供にザーサイもイケるよん。
(≧ω≦)b

おやつ

リラックマゼリーだよん。マグカップ欲しさに買ったんだけど、ゼリーも美味しかったよん。
( ´∀`)へへへへっ

ベイエリアの馬も好き!!

ゴールデンウイークを利用して懲りずに競馬場へ行ったよん。
風が強かったけどそんなのお構いなしやな!
(・∀・)
昼過ぎに到着して第5レースから勝負。
サラC2(4組・5組)外1200メートル。一番人気は3ヶ月休養明け叩き二戦目、今度は息も保つであろうシルクフェイブル、鞍上は坂井。久々の3船橋が優秀だった野沢鞍上のネバーオブライトが二番人気で巻き返しを期す。先ずは飛び込みでイタい目に合わない様に人気どころから3・4番人気の馬を抑えつつ人気薄を絡め馬三連単のフォーメーションの20点買い。
先行したのは道営から浦和に転厩し未だ結果の出ない見沢鞍上マサノデリラ。番手にセレストラメール。人気馬両馬も上位集団の好位置に付けペース落ち着く。三角あたりから徐々に仕掛け始める。4角廻っても浦和の2人の騎手が先行、三番手に好位置をキープするシルクフェイブルも前二頭を捕らえにかかる。後続も直線に向いて鞭を振るいエンジン全開。先頭は依然マサノデリラ。二番手のセレストラメールも粘る。一番人気シルクフェイブルも懸命に追いすがる。上位人気馬ネバーオブライト、プリティーパイン、ネバーオブライトも必死の追撃。
(・∀・)
えっ!
このまま
逃げ切ってしまうの?
((((゜д゜;))))
時既に遅し。
逃げ衰えずマサノデリラが一着でゴール、二着に直線の猛追届かずプリティーパイン、三着に最後までマサノデリラの影を踏めぬままゴールした一番人気のシルクフェイブルが入るも馬券は大はずれ!(x_x;)
結果論かもしれないが、浦和の騎手2人にまんまとしてやられた感じだ。勝ったマサノデリラは浦和の海馬沢厩舎所属の馬。直線に入るまでずっと二番手をキープし続けたセレストラメール騎乗の繁田騎手は海馬沢厩舎所属。馬は船橋所属でもやはり2人の連携が生んだマサノデリラの勝利?
そんな読みをするのはオイラだけかな(^_^;)?
ゴールデンウイーク、他に何処か行くところ無いのか?って位人が沢山居たよ。
(≧∀≦)
そんなこんなで収支は完全に大赤字。
唯一、桑島騎手で三着に入った“ダイスキ”は前回船橋に来た時にオイラをアツくさせてくれた馬。
複勝しか当たらなかったけど嬉しかったよ!
( ´∀`)へへへへっ
ダイスキ。。。。

OhRomeo

Oh Romeo,
Romeo!
Why are you
Romeo.
\(~▽~@)
ありがとうロミ男

闘魂スナック

侮れぬ美味さ!
1!2!3!
ヽ(*`Д´)ノダーッ!
( ´∀`)へへへへっ

2010年5月 3日 (月)

そば処葵

一昨日は早めに仕事を終えることが出来たので、応援馬サクラロミオの馬券を買いに東京ドームシティにあるウインズ後楽園に行ってきました。
最近は専らウインズ錦糸町を利用することが多かったのですが、久々にホームでの勝負!!気合いが入りました。
とは言え、『腹が減っては戦は出来ぬ。』という訳で!“そば処 葵”さんで腹拵え。
先ずは景気付けの一杯!
(^-^)人(^-^)
つまみは、“さつま揚げ”と“そば味噌”。
コレがなかなかのお味でビールがすすみます。
朝から何も食べていなかったのでガッツリ定食をオーダー。
そばは自家製手打ち麺。細い麺をズルズルと啜りながら薯蕷をかけたご飯を頬張りました。
(≧ω≦)b準備オーケー
いざ勝負!!
( ´∀`)へへへへっ

2010年5月 2日 (日)

見覚えのある路地裏

 
TBS系で日曜日、夜9時から放映中のドラマ“新参者”の舞台となっている人形町。
先週のお話で登場した料亭が写真左側の灯りが灯っている趣のある建物。
 
今夜はどの辺が登場するのかな?
( ´∀`)へへへへっ

やっぱり馬が好き!!

 
ダービーのトライアルレース青葉賞を“ペルーサ”が快勝した。
なかなか強い内容だった。本番ではどんな走りをしてくれるか楽しみだね(・∀・)!

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ