« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

ある日の朝食

朝食に納豆たまごかけご飯をいただくと幸せな気持ちになります。
 
 
 
小ネギなんかもパラパラと!
 
 
 
お漬け物と梅干しも添えて。
 
 
 
味噌汁はインスタントだけど、具はあさり!!
 
 
 
冷や奴はオイラにとったらスイーツだよん。
 
 
 
ご馳走様でした。
(≧∀≦)

ウルトラセブンのフィギュア

 
知り合いのコレクターさんから高価なフィギュアをいただきました。
もの凄くデキが良い品です。
 
 
カッコイいよ!
“セブン”
 
ヽ(´ー`)ノ
 

2010年6月28日 (月)

韓豚屋

先日、モモさんが仕事場のオーナーさんから韓豚屋の海苔巻きと豚まんをお土産にいただき、そのお裾分けをいただいちゃいました。
 
 
 
韓国の海苔巻きは初めて食べましたが、とても美味しかったです。辛いタレにつけて食べるとさらに(≧∀≦)エエなぁ。
 
 
豚まんは愛くるしい顔をガブリといっちゃいました。
 
 
そんなに見つめないで…
 
(*´д`*)
 
ご馳走様でした!

つけ麺の達人( 担々ごまダレ)

 
日清食品さんのつけ麺の達人シリーズ。
 
担々ごまだれ
 
 
お家でも美味しいつけ麺が食べれて幸せだよ。
 
( ´∀`)

鼻腔拡張テープ

 
鼾(イビキ)対策に試してみましたが、あまり効果は得られなかった様です。
 
貼る位置も微妙だったのか?
 
一度剥がして貼り直した影響か、粘着力が弱くなり数時間後には剥がれてしまいました。
(=_=;)

カップ麺

 
ペヤング名物スープ入りやきそばを食べたよん。
“好き”“嫌い”がハッキリしそうな不思議な味ですが、オイラは“好き”です。
 
(・∀・)ご賞味あれ!
 

手抜き豚汁

 
筑前煮用の食材と豚バラ肉を使い手抜き豚汁を作りました。
 
具だくさんなのですが、ただ煮ただけなのであまり美味しくなかった。
(x_x;)
 
豚肉はゴマ油でサッと焼き色を付けた方が良かった。
 
ネギ好きなのにネギが入ってないし…
 
さっぱりとし過ぎて味のパンチ力に欠ける。
 
美味くない。
 
(T_T)反省!
 

2010年6月27日 (日)

“かどころ”さんにて

地元で馴染みの立ち呑み屋さん“かどころ”さんでチョイと一杯!
 
 
最近はなかなかお店に行けず…かなり久々だった。
 
 
柑橘系のシークワーサーサワーで喉を潤し、ねぎま・レバー・ししとうを頬張りました。
 
 
厚揚げが〆。
 
それがオイラ流独り立ち呑みなのだ。
( ´∀`)へへへへっ

2010年6月25日 (金)

辛ラーメン

辛いよ!
 
 
たまに刺激が欲しくなります。
 
 
 
玉ねぎ二分の一個とトマト一個、挽き肉適量を固形スープの素を入れてベースを作ります。
そのまま食べてもおいしいけど!
辛ラーメンを入れて。
 
 
とは言え、あまり刺激が強いと身体が異変を起こすので、卵でとじてマイルドにしていただきました。
 
( ´∀`)へへへへっ

2010年6月22日 (火)

あじさい

あれから数日後、
 
 
こんなに綺麗に!
 
 
やはり季節柄、雨の日の方がより綺麗に感じませんか?
 
(・∀・)
 

あっさり豚骨ラーメン

 
マルタイさんの乾麺を食べたよん。めちゃくちゃあっさりしていて食べやすい。
 
 
具は紅生姜のみ!
 
ちょっと寂しいねσ(^_^;)

ひむろ錦糸町店

味噌つけ麺を食べたよん。
 
 
濃厚なスープがなかなか良かったよん。
 
 
次回は普通の味噌らーめんを食べてみます。

2010年6月20日 (日)

築地の朝

 
夜勤明け、久々に築地へ!
焼きたてのクロワッサンを食べました。

2010年6月15日 (火)

あじさい

あじさい
あじさい
あじさい


家の前の街路樹の植え込みに咲くあじさいだよん。

6月5日撮影

2010年6月13日 (日)

胡瓜キムチ

 
冷え冷えの胡瓜キムチを熱いご飯と共にいただきたいです!!

2010年6月10日 (木)

おかんのカレー

カレーネタ三連発を締めくくるのは…
 
 
おかんのカレーです。
 
この日は珍しく豚肉ではなく牛肉が使われていました。
 
(・∀・)!

ゴーゴーカレー

5月5日は水道橋に馬券を買いに行っておりました。σ(^_^;)そんなゴールデンウイーク中の事を…今頃ブログに更新です。
 
以前から食してみたいと思っていた『金沢カレーブームの火付け役』と謳われております“ゴーゴーカレー”さんで、カレーを食べたよん。
 
何時も店の外から店内を覗くと満員。人気の凄さがうかがえますが、並んでまで食べたいとは思えず!機会を待ち、この度ついに実食と相成りました。
 
たまたま駅前でチラシを配っていた(チラシは貰いそびれた。)ので、昼飯にはラーメンと考えていましたが急遽変更してゴーゴーカレーさんへ。
 
 
お店の前に着くと何やらキャンペーン中だとかで、一部のメニューを除き全て500円。
 
(^-^)vラッキー
 
 
ってなわけで!
カツカレーのエコノミーサイズ(通常価格\750-)をオーダーしました。キャベツはお代わり自由。
 
此方ではスプーンではなく、ルーやライスも掬えるフォークでカレーをいただきます。
 
(≧∀≦)イケるよ!

モモさんのカレー

かなり以前のことになりますが、モモさんのカレーライスをいただきました。
 
 
ご飯には彩りよく、グリーンピースが散りばめられており、
 
 
そこにモモさんカレーをかけていただきます。
 
(・∀・)美味い

2010年6月 8日 (火)

ボトルキープ

 
“mOmO's BAR”にナポレオンをボトルキープしました。
( ´∀`)

からあげクン

 
いそべ焼き風味食べたよん。ドラえもんのパッケージに惹かれてついつい購入。
(・∀・)でも美味い!

2010年6月 7日 (月)

ミニアコーディオン

 
楽器屋さんの前を通りかかった。
 
小さなアコーディオンが売っていたので、衝動買い。
 
( ´∀`)へへへへっ

2010年6月 6日 (日)

やっぱり馬が好き!!

今日は良い天気だね。
 
最近、お馬さん券の調子が悪くて懐が寒い。
 
昨日は夜勤明け、ウインズ後楽園へ。
 
四戦一勝、マイナス\5,540-。
 
応援馬の活躍で辛うじて一つ的中。
 
でも赤字。
 
 
 
 
(=_=;)今日こそ!
 
 
 
ウーロンハイを飲みながらテレビ観戦。
 
 
家飲みなんて久々だ。
 
 
 
 
そしてオイラの夢は…
 
 
 
 
“アブソリュート”
 
 
 
ヽ(*`Д´)ノ
 
頼むゼ!
 
カツハル!

2010年6月 4日 (金)

なか卯の牛丼

なか卯の牛丼が従来のモノから、和風牛丼に変わり、初めて食しました。
 
 
“しらたき”が増えた分、肉が減った感じがありますが、お味は以前より美味しくなった気がします。
 
 
生卵をかけたら、すき焼きだよ!
 
 
小そばを付けたセットがお得だよん。
(・∀・)

紫陽花です。

暫くぶりの更新。
写真を撮り貯めしておいたのですが、データを整理するのに一苦労。
そんな訳で…
 
紫陽花が咲く月に突入しました。
 
 
おかんの屋上菜園には、モモさんからいただいた鉢植えの紫陽花が早くも綺麗な花を咲かせております。
 
雨は嫌いだけど、紫陽花を観ると心癒やさます。
 
(*´д`*)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ