« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

焼きそばだよ!

 
麺を解しやすくするために一手間をかけます。
 
蒸し蒸し!!
(≧∀≦)ムッシッシッシッ
 
 
一度蒸した麺はこんなに簡単に解れます。
 
 
少量のお肉とキャベツを一緒に炒め、添付の粉ソースをまんべんなく和えて出来上がり!
青のりと鰹節を散らし、紅生姜を添えて…
 
いただきます。
( ´∀`)へへへへへっ

2010年10月27日 (水)

ついにゲット!

( ´∀`)へへへへへっ
 
 
2カップ分、シールが貯まって…
 
 
もれなく貰ったよ!
 
 
 
意外に使い勝手がいいんです(≧∀≦)

なか卯

 
土曜日の朝食はなか卯のカツカレーだよん。
 
大盛なんか頼んでないのに、店員が間違えて大盛で出てきた。
 
『サービス デス!』だって。
ちょっとラッキーと思いつつ、よく見ると福神漬けがのっていない。
 
厨房内で食器を落とす音。
 
お持ち帰りの弁当を頼んでいる客と何やらもめている。
 
朝から忙しない店内。アジア系のバイトが独りで切り盛りしているが、かなり酷い。
 
ご飯も冷めていた。
 
(=_=;)サラダも忘れられていた。
 
暫く行きたくなくなった。

2010年10月24日 (日)

大斗小伝馬町店

 
仕事帰りに腹拵え。
店外備え付けの券売機で何を食べようか迷っていると、中から店員さんが出てきて特製つけ麺(\880-)を奨められた。
言われるがまま特製つけ麺(中盛)の食券を購入。
(≧∀≦)中盛でもスゴい量の麺。それでいてかなりの太さ。食べきれるか心配になりつつ…最後はスープまで完食。
 
( ´∀`)へへへへへっ

ハッスルラーメンホンマ

 
競馬仲間とウインズ錦糸町で競馬を楽しみ、帰りにハッスルラーメンに寄ってつけ麺を食べたよん。
 
 
濃厚スープに特製麺がよく絡み合い。
 
 
ぺろりと平らげた。
( ´∀`)へへへへへっ

萬佑

仕事場の後輩君を誘って『萬佑』さんへ。
 
 
店外に聳え立つ“肉つけ麺”のノボリに引き寄せられまして!
肉つけ麺と餃子(写真なし)をオーダー。サービスライスも頼んじゃいました。
 
 
見た目、あっさり系なんですが、意外としっかりしたお味なんです。
 
 
餃子とライスも食べたのでお腹がはち切れそうになりました。
σ(^_^;)

やっぱり馬が好き!!

 
“武豊”を応援。

富士そば

 
ミニカレー牛セット(\550-)
 
富士そばの麺がかなり細くなった気がする。
(。・_・。)

2010年10月23日 (土)

それでも馬が好き!!

 
ライブコンサートなんか…(x_x;)
 
二着馬だけ居ない。
 
本日収支
投資\14,400-
回収\ 4,500-
--------------
マイナス\ 9,900-
 
的中はコレだけ↓↓↓
 
 
(=_=;)参ったよ

一昨日の夕飯

 
牛鍋丼並盛弁当(\280-)とコールスローだよん。
 

やっぱり馬が好き!!

夜勤明け、久々にウインズ後楽園に出没。
 
 
何時ものフロアが様変わりしていた。
 
Σ( ̄□ ̄)!
 
そして…
 
朝一番、
お目当ての馬は↓↓↓
 
 
ヽ(*`Д´)ノ

2010年10月22日 (金)

900000000円

 
Σ( ̄□ ̄)!
 
チャリロト、アツい

2010年10月19日 (火)

ホワイトチョコバット

 
ミニストップが先行発売していたよ!もう、色々な場所で売っているのかな?
 
オイラはノーマルのチョコバットの方が美味しいと思ったよ!?
(・∀・)
 

ファミマの

 
スパイシーチキン!
 
最近、嵌りつつあります。
 
益々、メタボリックだよ(^_^;)

今朝の朝食

 
すき家の生姜焼き定食(\680-)をガッツリいただきました。
( ´∀`)へへへへへっ

唐辛子味噌炒めラーメン

 
野菜を唐辛子味噌で炒めて味噌ラーメンの具にしたよ。
 
 
(≧∀≦)ウマい
 

モモさんカレーをアレンジ

 
モモさんが作ってくれたカレーが残り少なくなってしまったので、ルーや具を足して若干アレンジ!
 
 
(・∀・)お腹いっぱいだよ。

大根煮

 
今回はイマイチな仕上がりでしたが、モモさんが残さず食べてくれました。
 
次回はもっと美味しく作りますよ(o^_^o)

2010年10月18日 (月)

無念…四着

 
パドックで良く見えたんですが…やはりこのクラスだとここまでが限界なのでしょうかσ(^_^;)?
 
最速?の上がりで猛追するも四着。頑張ってくれたけど悔しい一戦でした。
 
 
(T^T)

らーめん菜香

 
味噌ネギラーメン(\700-)
 
 
餃子(\300-)
 
昔は神田で営業されていましたが、今は小伝馬町で美味しい味噌ラーメンが味わえます。
 
ここの味噌ラーメン、無性に食べたくなります。
(・∀・)!
 
小伝馬町界隈、意外にラーメン屋さんが多いんです。(^-^)v
 

2010年10月16日 (土)

やっぱり馬が好き!!

久々の馬ネタです。
明日は応援馬が二頭程走ります。
10月16日
京都3R
サラ2歳未勝利
△5レッドシェリフ

調教で併せた馬に遅れながらも一番人気に支持されたデビュー戦が案外な結果に終わり、ぶっちゃけ期待値もかなり下がりました。もう暫くは勝ち上がるのに時間がかかりそうな気配。前走の着順を上回る結果を願いたいです。ここは一先ず△まで!


10月16日
東京7R
サラ3歳上500万下
▲11メジロジェラルド

未だ未勝利ながらその素質を買われ??中央の500万下条件で上を目指すジェラルド。今回は鞍上に中舘騎手、完全逃亡で初勝利を狙います。同厩舎同馬主のメジロジョンとの親子どんぶり馬券は◎。
侮れぬ穴馬( ̄ー+ ̄)


特注馬が!
京都12R
3歳以上1000万下
☆ペガサスヒーロー

鬼の末脚さんの応援馬
オーラス逆転を狙います。

2010年10月15日 (金)

神戸らんぷ亭の

塩牛丼を食べたよん。
どんな味がするのか期待に胸膨らませ!!
 
 
えーっΣ( ̄□ ̄)!
 
 
サッパリ系を想像していましたが、コレがまた結構なこってり系な味で…
朝飯にはちょっとキツかった。
(=_=;)
 
ご興味のある方は是非ご賞味あれ。

2010年10月13日 (水)

もれなくもらえる!

 
モモさんと力を合わせ!
 
 
ポイントシールを集めています。
 
 
今回は思ったよりも早く集まりました。
“コリラックマスープマグ”が早く手元に来ないかなぁ( ´∀`)

2010年10月12日 (火)

福そば

 
ある夏の日、仕事場近くに比較的最近??出来た立ち食いそば屋さんで冷やしきつねそばをたべました。
美味しかったけど大食のオイラにはちと量が足りませんでした。
(≧∀≦)次回は大盛だね!!

下町バームクーヘン

 
モモさんがお友達からいただいたバームクーヘンをお裾分け!
 
 
見た目は崩れていますが、お味は普通のものと変わらず美味。。
ヾ(^▽^)ノ
 

コンビニスイーツ

ファミリーマートのスイーツをいただきました。
 
 
今はコンビニのスイーツがアツいです!
 
 
まぁそこそこのお値段はしますけどねσ(^_^;)

2010年10月10日 (日)

10月のモモさんカレー

 
モモさんのカレーを作る頻度がかなり多くなっていますが、カレー大好きなオイラには誠に有り難いことでして!!
今回はお気に入りのカレー屋さんの味を真似てあるモノを入れたそうですが、ちょっと多めに入れ過ぎて酸味が強くなってしまったみたいです。
個人的には全く問題なく美味しいのですが、モモさん的には納得のいかぬ味になってしまった様です。
ヽ(´ー`)ノ

2010年10月 8日 (金)

唐々亭のつけ麺

広島土産につけめんをいただきました。
 
 
一食目は辛いつけ汁に茹でた麺を釜上げ風に入れ野菜と豚バラ肉をチョイスしていただきました。麺と汁が絡みあいとても辛かったです。ダシがかなり薄めなので辛さを少し控え目にした方がより美味しいですね!!
 
 
二食目は完全に麺と汁を分けて、辛さも調節しながら食べてみました。
 
 
ダシも少しアレンジして辛さも少し控えめに!
生麺タイプの麺もいいね!
コレ意外にハマりますよん。
 
(≧∀≦)うまい
 
m(_ _)mご馳走様でした。
 

築地幸軒

 
今朝は久々に築地で朝ラーメンを食べて帰ってきたよ。
“幸軒”さんと言えばやはりシュウマイ定食。ボリューム満点でとても美味しいのですが、今朝はラーメン(\650-)をオーダー!
濃いめの醤油スープが食欲をそそります。
東京ラーメンというよりも、サッポロ醤油ラーメンに似ていました。
 
うまかった。(≧∀≦)

2010年10月 7日 (木)

ランチパックこれくしょん

 
ミルキークリームにモチも加わった進化系。
 
おやつに如何?

ゴチになりました。

日曜日、競馬仲間のオニノスエアシに『すしざんまい』でゴチになっちゃいました。ヾ(^▽^)ノ
 
 
土曜日・日曜日と、互いの応援馬が出走。オイラは単勝勝負で撃沈。(土曜日はリビアーモの単勝をゲット)
 
 
 
オニノスエアシさんは応援馬絡みの三連複の馬券をゲットで黒字収支!
 
 
刺盛り、肝焼き、生しらす等を堪能。
 
m(_ _)mご馳走様でした。
 
 
( ´∀`)へへへへっ

8月のモモさんカレー

 
先日もモモさんカレーを更新しましまが、此方は8月に作ってくれたカレーだよん。ウインナーと目玉焼きをトッピング。夏の思い出カレーやなぁ( ´∀`)へへへへっ

旬なモノを!

 
秋刀魚は『ココ』が黄色いのが新鮮の証し。
 
ビバ秋刀魚!
(・∀・)

“酔ってけ”さんにて

 
独り呑み(・∀・)
 
 
 
いやぁ〜、やっぱり“酔ってけ”さんはいいなぁ!
 
 
今のシフトではなかなか飲みに来れないのが現状。
 
秋刀魚刺身はめちゃ美味かった。
 
ウーロン杯×2と生ビール×1
(*^_^*)

2010年10月 5日 (火)

コパン

 
Σ( ̄□ ̄)!コレは…
 
 
仕事場のひとからすすめられて食べて以来ハマりました。
 
ヾ(^▽^)ノ

2010年10月 4日 (月)

モモさんカレー

 
先月、モモさんがカレーを作ってくれました。
写真のカレーは、まだ煮込みが浅い状態のサラサラしたモノを試食させていただきました。
野菜のゴツゴツした感じは食べ応えがありますね。
 
 
↑こちらはかなり煮込んでドロッとした状態のものを丼でガッッリいただきました。
 
( ´∀`)

土曜日の昼飯

 
会社近くの“築地銀だこ”のたこ焼き(\500-)とコンビニおにぎりをいただきました。
たこ焼きと言うより『揚げだこ』っぽいですが、外はカリカリで中はトローリの食感。
(≧∀≦)うまい
たこ焼きをおかずに白飯ガンガンイケちゃいますよ!
 
( ´∀`)へへへへっ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ