« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月28日 (金)

ある日の朝飯

 
鮭を焼きすぎてしまい焦げが目立ちますが、モモさんと美味しく頂きました。
 
(o^-')b

満天らーめんの

 
担々つけ麺を食べました。と言っても2ヶ月前(汗)
つけ麺より普通の担々麺の方がオイラは好みです!!

フォアグラ

 
モモさんがフォアグラを食べさせてくれました。バルサミコ酢ソテーだよ!!
ちょいとリッチな気分を味わいました。
( ´∀`)へへへへへっ

2011年1月27日 (木)

ツイストサンド

夜勤明けて仕事帰りにコンビニ(ミニストップ)で、4日間続けて…
 
買ってます!
 
食べてます!
 
嵌ってます!
 
 
もうすぐ健診、メタボリックは確定的!

2011年1月26日 (水)

綺麗なダイレクトメール

 
スタージュエリーからスプリングコレクションの案内が届いた。
 
春らしい綺麗なデザインに癒されます。
(〃▽〃)

2011年1月25日 (火)

干し鰈

知人より“干し鰈”を頂き早々に食したよん。
 
 
焼きたての干し鰈をホカホカご飯と頬張ります。
 
 
日本海の潮風に晒され旨味が凝縮されています!
 
( ´∀`)へへへへへっ
 
 
 
あっという間に食べてしまいました。撮影後に頭と尾も食べちゃった。
(≧∀≦)食いしん坊万歳
 
ご馳走様でした!

膝が…

痛い(x_x;)
 
 
サポーターが欲しい。

2011年1月24日 (月)

なか卯

土曜日の昼ご飯はなか卯の和風牛丼並盛り(\???-)と
 
 
唐揚げ3個(\120-)だよん。
 
 
普段は大盛にして味噌汁付けても足りないのに、この日はコレで腹一杯!メタボリックで食いしん坊なオイラにしては珍しい事だよね。
(・∀・)

2011年1月23日 (日)

それでも馬が好き!!

昨日は今年期待の最有力応援馬ナリタキングロード(父ディープインパクト母オースミハルカ)が3歳オープンの若駒ステークスに出走。10頭立て7枠7番より!!
馬券は仕事で購入出来ないので、新馬戦に続き競馬仲間のオニノスエアシさんに依頼m(_ _)m
 
 
 
スタートもまずまず、道中も順調な走りを見せるも、4角手前辺りから様子が一変!ここぞという所から失速?追わず?故障?
 
オイラが思う“馬への思い”がプレッシャーになってしまったのかσ(^_^;)?まさかのしんがり負け(T^T)
某掲示板には“他馬に寄せられ怯んだ”とか“故障が心配”とか…
 
いずれにせよレース後の経過の情報が欲しい。
 
(´ヘ`;)
 
photo:鬼の末脚 さま

味源

 
味源さんでつけ麺(\760-)食べました。いつもは決まって味噌ラーメンをオーダーするのですが…
 
うーん(=_=;)美味しかったけどなぁ。
 
やっぱり味噌ラーメンにすれば良かった。(^^;)

2011年1月21日 (金)

やっぱり馬が好き!!

 
日曜日の京都のメインレース平安S(G)に出走する応募馬“サクラロミオ”の記事に奮起だ!
(≧∀≦)

2011年1月20日 (木)

オリジン弁当

 
初めてオリジンの唐揚げ弁当(ライス大盛)を食べました。
(-_-)オイラは某弁当屋さんの方が美味しいと思った…
 

2011年1月19日 (水)

圧力鍋で米を炊こう!

モモさんご指導の下、圧力鍋を使ってご飯を炊いてみたよ!
 
 
鍋の大きさにより二合炊きじゃい(≧∀≦)
 
 
 
鍋が爆発しないか?心配しつつ(=゜ω゜)ノ
約30分後には!
 
 
ふっくら美味しく炊けたのでした。
( ´∀`)へへへへへっ

2011年1月18日 (火)

食べるラー油

夜中に突然、食べるラー油の食べ比べ。
 
 
↑京都ホテルオークラ(左)
 
 
VS
 
 
↑桃屋(右)
 
どちらかと言えば桃屋さんの方がオイラは好みやなぁ。
(^^ゞ

今年の初的中

 
(=_=;)
情けない馬券だ…

豆苗

お浸しもいいけど…
 
 
この日は(・∀・)!
 
 
モモさんがごま油でササッと炒めてくれたよん。
 
(≧∀≦)ウマい

1月14日、すき家にて

 
夜勤帰りに遅い夕飯。
ネギ玉牛丼にサラダと豚汁のセット!コレがオイラのお気に入りメニューなのです。(・∀・)!!

カレー食べた!

 
年末年始は食べてばかりでした!(≧∀≦)カレーはじっくり煮込んでとても美味しく出来ました。市販のルー(ハウス食品ジャワカレー)・人参・玉ねぎ・しめじ・大蒜・鶏モモ肉。いつもは豚肉を使用するのですが、たまにはチキンカレーも良いよね。
( ´∀`)へへへへへっ

2011年1月17日 (月)

肉の万世

昨年末、秋葉原の肉の万世本店でハンバーグ食べたよ!
 
 
(≧∀≦)万世コンボ200g(\1,570-)をオーダー。
ボリュームたっぷりのハンバーグに目玉焼きと若干細めの海老フライ、別注のライスはおかわり自由!!勿論おかわりさせていただきましたよ。。。
 
 
ホイル焼きしたジャガイモと緑が綺麗なブロッコリーも美味しく頂きました。
 
幼き頃、親に外食で“万世”へ連れて来てもらった時の事を思い出した。
(*^_^*)懐かしい
 

2011年1月16日 (日)

ユッケジャンラーメン

 
韓国1即席麺メーカーの農心(ノンシン)さんのユッケジャンラーメンを食べたよ!
ダイソーで購入(\105-)。
適度な辛さと細麺が(・∀・)イイ。。。

2011年1月 9日 (日)

カラオケボックス

 
随分と久しぶりにカラオケボックスに行った。
 
声が出ない(x_x;)

2011年1月 6日 (木)

麻婆茄子

 
丸美屋さんの麻婆茄子の素を使って簡単中華を作ったよん。
 
 
色鮮やかな野菜達。
 
 
がしかし…(=_=;)
かなり火を通し過ぎてしまったため見栄えが悪くなってしまった。でもとっても美味しかったよん。
( ´∀`)へへへへへっ

LIVINの298円

お弁当が298円は嬉しいよね。種類も豊富だよ(・∀・)
 
 
オイラのお気に入りはやっぱり豚生姜焼き弁当!
 
 
パスタも一度に2つの味が楽しめるWパスタ。
 
 
味の組み合わせも何種類かあるみたいだよん。
 
(^^ゞ

LEGENDOFROCK

 
本屋さんで購入したDVD(\1,260-)。
 
(☆▽☆ )イカしてるぜ!

2011年1月 5日 (水)

肉豆腐小丼

 
冷蔵庫にあった焼き豆腐の期限が今日までだったのでお得意の豚バラ薄切り肉と長葱をすき焼き風のタレで煮詰めて“肉豆腐小丼”を作りました。
 
 
一味をかけてピリ辛でいただきます。
('-^*)ok

★★謹賀新年★★

明けましておめでとうございます。本年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

m(_ _)m

早いもので当ブログも丸五年が経ち、おかげさまで六年目を迎えることになりました。

自己満足なブログではございますが…

( ´∀`)よろしこ

たき@

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ