« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

THE STING

ゴールデンウイーク中、金欠だったのでお家でDVD鑑賞。
オイラの一番のお気に入りの作品“THE STING”
 
 
二回も観ちゃったよ。
 
あの独特の軽妙な音楽もタマラナイっす!
 
是非とも、一度はご覧下さいませ。(≧∀≦)

2011年5月30日 (月)

夕飯兼夜食

 
お家で気軽につけ麺が味わえる。然も、お店の味にも負けない美味さ。
 
 
日清食品さんのつけ麺の達人〜濃厚辛魚介味噌〜
 
( ´∀`)
 
 
関係ないけど、
 
 
昔からなのか?店の店主が腕を前に組んでポーズとってる写真を多くみかけますが、コレってどーなんでしょうか?
 
自信を持ってお勧めします!!って意味にとるのが普通なんですかね、、、
 
オイラには威張って格好つけてる様にしか見えないんですが。
 
お客様相手に腕を組んでいるって、立場的に逆のような気がします。
 
(-.-;)y-~~~
 
みたいな
 

膝の薬

GW明けの月曜日に、二週間分処方されたんですが、未だ1日分しか減っていません。σ(^_^;)
 
 
薬ってやはり随時飲まないと治りが遅いよなぁ!
今宵は寝る前に飲むことにします(^^;)

今宵の夕飯

モモさんが仕事の時は、1人で夕飯。晩酌も考えたけど、今宵は冷蔵庫の残りモノを処理しないと!
 
 
賞味期限を無視して納豆と豆腐、先日焦がした冷凍の白飯に炊き込み用ワカメを使った味噌汁。
 
十分なご馳走だよね。

最近、粉モノ…

焼いてないなぁ。
 
 
 
今週あたり久々に腕を振るうかな。
 
( ´∀`)へへへへへっ

体重変動は日常茶飯事

 
65キロは割りませんが、2・3キロは常に違います。(゜o゜;)
 
膝の負担を和らげる為にも、もう少し減らさないといけません。(@_@)

坂内喜多方ラーメン

濃厚な味のラーメンを食べる機会が多い中、アッサリ平打ち縮れ麺の喜多方ラーメンが無性に食べたくなります。
 
 
震災の影響で観光客が激減して、喜多方地方のラーメン屋さんでは閑古鳥が鳴いているとか…
 
 
今こそ!!ラーメン好きなオイラとしては、復興と格好つけて福島へラーメンを食べ歩きに行くべきなのでしょうか?人気店も並ばすに食べれそうですしね。
 
(・∀・)!

ロメスパバルボア

日本橋室町にあるスパゲティ屋さん『ロメスパバルボア』で
 
 
 
にんにくしょうゆ(普通盛\500-)を食べたよ!
 
 
 
ワンコインでかなりのボリューム。
 
お腹を空かせて次回は大盛に挑戦します。(^^ゞ

筍ごはん

 
気持ち味付けが若者向け(濃い)になりましたが、嬉しい誤算のオコゲまで出来て益々デブまっしぐら。
 
 
筍にもしっかり味が染みて。
 
 
小ネギ散らしていただきます。
 
(・∀・)!

うちも!そろそろ

冷やし中華
 
 
始めようかなぁ。
 
( ´∀`)

2011年5月29日 (日)

5月17日の朝食

 
玄米と豆腐、鮭にブロッコリーとミニトマト。
 
あと梅干し!!
(≧∀≦)
 
味噌汁が欲しかったね!

5月15日の朝食

 
玄米と先にアップしたトマトとパンのお菓子を付け合わせ、メインはレタスタップリ野菜スープです。
 
 
野菜の旨みがタップリだよ( ´∀`)へへへへへっ

それでも馬が好き!!

 
1/7458
 
夢敗れる!
 
(x_x;)

2011年5月28日 (土)

やっぱり馬が好き!!

『馬ネタ』かなり久々になりますね!?即PATの会員になり、携帯から手頃に馬券を買える様になった途端、アレモコレモ手を出してしまい、最近大幅な赤字が続いております。(=_=;)

POG(ペーパーオーナーゲーム)に参加して以来、オイラの買う馬券はその対象馬たちがそのほとんど。超良血な馬は好まず、少し思い入れのある馬たちの近親やら兄弟を主に選出。

それなりに走ってくれるものの、なかなかどうして、買うと凡走買わずと快勝ってな具合で勝利の女神は気まぐれなのです。

(・∀・)


明日はいよいよ日本ダービー!残念ながらマイPOG馬の出走はなし。まぁ気楽な気持ちでダービーは楽しむつもりです。
( ´∀`)


そして、明日のダービーの資金稼ぎとなれば嬉しい、東京の重賞“目黒記念”。

本日の勝負レース。
ここにはオイラの元マイPOG馬(現応募馬)のヤングアットハートが出走します。勿論、頭で勝負。前走の新潟重賞で四着と好走し満を持しての出走と見ます。陣営は良馬場を願っていましたが生憎の馬場コンディション。それが影響しなければよいですが、先週オークスで大金星を上げた後藤騎手の手綱捌きに期待。

東京11R
第125回目黒記念(G2)


▲ヤングアットハート

馬単総流し

( ´∀`)へへへへへっ

2011年5月27日 (金)

Saturday night は!!

 
PERSONAさんで柿ピーつまみながらオリジナルカクテル〓をいただきました。ボトルもキープしたのだ!( ´∀`)

2011年5月26日 (木)

明治屋京橋ストアーにて

 
お菓子やらマカロニ、ペンネを購入。
 
 
パンとトマトのお菓子がすごーく美味しかった。(≧∀≦)また買いたい。

のどごし生

のどごし生
“のどごし生”と向き合うオイラ。

( ´∀`)明日も仕事だよ。

案の定

案の定


焦がしちゃった。(x_x;)

只今、炊飯中

只今、炊飯中


米炊いているんですが…何時もと若干火加減を誤った様で〓〓〓

2011年5月22日 (日)

“猪苗代湖ズ”の歌で

またここ数日、
東京でも体に感じる
揺れが起きています。
 
未だ、
被災地の方々は、
辛く苦しい日々を
過ごされている
ことと思います。
 
頑張って下さい。
 
 
 
この歌、
 
励まされますよね。
 
( ´∀`)
 
東京人だけど…
 
オイラも福島好きです!
 

今年の夏は

 
節電しなくちゃなぁ…
 
 
暑さ対策を練らねば!

ちょっぷくのランチ

 
金曜日の昼飯はちょっぷくのランチ(\600-)日替わりをチョイス!!
 
春キャベツと厚揚げの回鍋肉。
 
ごはんは大盛(無料・おかわりも無料)だよ。
 
(≧∀≦)

玄米食べよう!!

圧力鍋でごはんを炊く方法を習って以来、
 
 
圧力鍋に夢中です。
 
 
蓋を開けた時の出来栄えを見る瞬間がたまりません。(☆▽☆ )
 
 
 
この日は玄米に挑戦。白米よりも炊く時間や水の分量が違います。
 
少し柔らかめですが、まずまずの出来でしたよ。

my chair

 
先日、錦糸町のオリナスで購入した“my chair”。
 
太り気味のオイラをこれから彼が支えてくれます!?
 
(・∀・∩)

また夜中に

サラダ食った。
(^^;)
 
 
夜中に食べたら太るのをわかっていながら、ついつい食べてしまいます。
 
 
せめてマヨネーズはカロリーを気にして!!
σ(^_^;)

2011年5月20日 (金)

癒やしの空間

 
マンションに移り住み、暫くお風呂の蓋がありませんでした。
 
でも今はご覧の通り!ジャストサイズの蓋を購入。
 
さぁ、癒やしの空間へ!

くいだおれ太郎プリン2

 
太郎の顔をめくると、
 
 
可愛らしいイラストで美味しい食べ方をレクチャー!
 
 
『クレームブリュレ風プリンの完成やで!!』
 
だって(≧∀≦)
 
 
ごちそうさまです!!
m(_ _)m

2011年5月19日 (木)

デブまっしぐら

 
体重自己記録更新中!

くいだおれ太郎プリン

出張帰りの“鬼の末脚”さんより、大阪名物くいだおれ太郎プリンをお土産にいただきました。
 
 
正確に言うと、モモさんへのお土産。そしてオイラはそのお裾分けをいただきました。('-^*)ok
 
 
遊び心満載。流石は商売上手な大阪。お土産にチョイスしてくれた“鬼の末脚さん”も天晴れです。
 
 
怖っ!(=゜ω゜)ノ
 
 
caramel crashとcaramel sauceが!
 
さて、その食べ方は…
( ´艸`)
 

インド風ケララカレー

オイラはインド人ではありません。
 
 
カレー屋にも勤めてません。
 
 
ただ、カレーが好きなのです!
 
 
 
骨付きチキンの入ったスパイシーなレトルトカレー。
 
 
目玉焼き(蒸し)にクリームチーズも添えて。
 
(≧∀≦)
 
ある朝の朝食より!

2011年5月17日 (火)

銀座いし井

銀座で買い物をした帰りに!
 
 
中華そば(\750-)食べたよ!
濃厚だけど重く感じずサラッと平らげたました。
 
ヽ(´ー`)ノ

ナポレオンペプシで

 
晩酌スタート!
 
(`_´)ゞ

2011年5月15日 (日)

ブタメン

流石に…
 
 
パスタには驚いたよ!
(゜o゜;)

サンダルヅレ

 
履き慣れないサンダルで近所を散歩したら、こんなに大きな水膨れになり、皮が捲れた。
(>_<)

ウニめし

昨年の食いしん坊ネタです!写真を見ていただけるとわかりますが、製造年月日が10月末。
 
 
昨年の10月末に食べた“ウニめし”だよん。近所の大手スーパーの駅弁フェア的なイベント?で購入。
 
 
錦糸卵と蟹の身解しに挟まれ雲丹がのっています。この微妙な量が高級感を引き立てます。(≧∀≦)雲丹万歳

2011年5月14日 (土)

塩らーめん牛乳仕立て

 
サンヨー食品さんの塩らーめんを牛乳仕立てでいただきます。
メンマと鷹の爪を添えて。
(≧∀≦)
ピリッとクリーミー!

ナポレオンの黒酢割り

 
もうすっかり、“kitchen drinker” です!
 
(*^-^)ノ
 
※下町のナポレオン=いいちこ
 
 

5月11日の朝食

 
いやぁ、やっぱり日本人は味噌汁が好きだよ。
 
白米、納豆、サバ味噌(セブンイレブンのレトルト)豆腐とわかめの味噌汁。
 
('-^*)

おNEWの“前掛け”

 
引っ越して新しいキッチンに立つ時に使っています。何事も外見から入ります(笑)

ポパイの好物

 
ほうれん草を茹でたよん。鰹節ふって醤油たらして!
 
少し茹で時間が長くなってしまいました。
 
醤油らーめんにも
のせたいなぁ(._.)
 

2011年5月13日 (金)

今朝の飯

 
彩り良く盛り付けました。ライスは玄米。味玉がかなりイケてますよ。p(^-^)q

2011年5月10日 (火)

バナナジュース

 
牛乳の賞味期限が近づいていたのと、バナナの色が変色してきので、ジュースにしていただきました。欲を云えば、生クリームをトッピングしたかった。

シルハネシミ

買い物帰りにラーメン食べて帰ってきたら、汁が跳ねて二カ所も染みになっていた。
 
 
(=゜ω゜)ノ洗濯、洗濯!

2011年5月 7日 (土)

キャベツ太郎

 
不思議なネーミングの魅惑のお菓子。
 
“キャベツ太郎”
 
 
キャベツ入ってないけど!!
 
(*⌒▽⌒*)

羽モノ最高!

 
4月初旬、久々にパチンコをやった。
未だ人気の衰えを感じない、ミスター羽モノ“ビッグシューター”の new version (名前はNEO?)で一勝負。
 
名前、盤面のデザインは違えどゲーム製は初期versionと変わらず!ボタンを押すと演出効果音も昔の音で楽しめます!
 
 
ヽ(゜▽、゜)ノ
Vゾーンに玉が吸い込まれていくぅーっ!
 
(≧∀≦)最高!
 
 
( ´∀`)へへへへへっ
 
 
打ち止めまで頑張れなかったけど、ちょっとした臨時収入get!
 

こどもの日

 
かしわ餅食べたよ!
(≧∀≦)

OLINAS錦糸町

5月4日のこと
 
 
GWは特別に外出することなく、家の片付けをしていました。
 
引っ越してから、まだ生活に足りないモノが数点。
 
そんなわけで!
 
買い物をしに錦糸町(モモさんが以前住んでいた土地)まで足を運んだよ!
 
“OLINAS錦糸町”混んでいたなぁ。
 
(-。-)y-゜゜゜

(-_-#)

牛丼並盛つゆだくをオーダー。
 
蓋を開けてびっくり!
 
 
 
コレは明らかに牛鍋丼だよな(--;)
 
最近の吉野家はムカつくことが多い。

2011年5月 5日 (木)

5月4日の朝食

マンション生活にも徐々に慣れてきました。
暫く外食やコンビニ弁当がメインでしたが、ここにきてようやく自炊をし始めました。
 
 
モモさんが職場より山芋をいただいてきたので“やまかけご飯”“目玉焼き”“山芋磯部焼き”“インスタント味噌汁(伊勢エビ&青さ風味味)”がこの日の朝食。
 
(≧∀≦)うまかった!
 

粉焼き

 
今までで一番不味い粉焼きを焼いてしまった。
(=_=;)

2011年5月 4日 (水)

PERSONAさんにて

連休前にPERSONAさんへ行きました。普段はあまり食事メニューをオーダーしないのですが、この日は朝から一食、12時に昼飯を少し食べたきり夜遅くまで何も食べていなかった。
 
(。・_・。)ノ
“PERSONA特製生姜焼き”をオーダー。
 
 
ボリュームある一皿。独りで平らげました。
PERSONAさんのポークジンジャー最高です!
( ´∀`)へへへへへっ

2011年5月 1日 (日)

大失態(x_x;)

 
写真では分かりづらいのですが、マット(茶色)の上に大事なお米をぶちまけてしまいました。
 
(=_=;)

マクドナルドの

“メガ”シリーズが始まった。
 
 
こんな食生活だからメタボリックなんだよね。
 
 
↑↑↑コレ“メガてりやき”。しかし食べづらいなぁ(--;)皆どーやって食べてるのか不思議だよ、、、、まったく。

たこ焼き

 
マジで欠かせないよ。
 
 
冷凍食品の侮れぬ美味さ。((((゜д゜;))))

夜中に

お腹が空いてラーメン食べたくなりましたが、ここは我慢。だけども何も食べないでは居られないからシーチキンサラダ食べちゃった。
 
 
ヘルシーにしたつもりが、レタスにドレッシングとパルメザンチーズもかけたから、こりゃあ「肥る」ね。(^^;)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ