« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日 (水)

肉大根

 
共に冷凍保存していた食材。
臭み消しに生姜を入れて煮込んだよ。
 
だいぶ冷凍庫の中身が減ってきました。

6月29日の夕飯

 
肉大根と昆布の佃煮二種と卵かけご飯。
 
('-^*)o

6月29日の朝昼飯

 
トウモロコシを解し溶かしバターと醤油をかけて食べたよ!
 
納豆、肉団子、ミニコロッケ。
 
('-^*)o

なか卯

 
夕飯兼夜食はなか卯のカツ丼大盛り(\650-)お持ち帰り弁当。
若干味付けが薄い様に感じました。
疲れて味覚が鈍ってるのかな????

2011年6月28日 (火)

“酒喰洲”さんにて

“逃差自在”さんにお誘いいただき、以前より気になっていた立ち飲み屋さんに行ってきました。最初の目的地の立ち飲み屋さんは残念ながら土曜休日。
そこで急遽向かったのが、此方の“酒喰洲”さん。
 
 
偶然にも五周年記念キャンペーン中とかで、ファーストドリンクが無料。
(≧∀≦)ラッキー!
 
刺身系もほぼ全品\300-という大盤振る舞い!
 
 
 
なんて素敵なお店なんだろう( ´∀`)。まぁお隣でお魚屋さんも経営なさっているから、その辺はお手のものなんですかね!?
 
 
土曜日のひと気の少ないオフィス街の裏手にあるにも関わらず、老若男女が小さな店内でひしめき合い、お酒と美味しい肴を味わっていました。
 
もうすっかり、
( ´艸`)オキニイリ
 
また絶対に来るのだ!

ぷっちょ

必殺“大人買い”しちゃいました。
 
 
狙いは指原ちゃん!!
 
な、な、なんと…
 
 
 
一発目で引き当てるという快挙!
 
神様、どうかこの引きの強さを“競馬”に活かして下さいませ。
 
でも、良かった。知らないメンバーじゃなくて!!
(≧∀≦)
 

2011年6月27日 (月)

フットルース

オイラが中学生だった頃の作品。
 
 
有名なヒット曲が満載のこの映画。
 
こんなストーリーたったのねσ(^_^;)
 

完全試合!目前にして

順延していた草野球の公式戦トーナメントがようやく昨日行われました。
 
 
いやー残念、試合には勝ったのですが六回1outまでウチ(B)の右腕エースは完全試合だったのです!
周りは薄々気がついていた様ですが、ベンチからその事を告げられた途端にヒットを打たれ、挙げ句の果てに完封目前で1失点。
 
(=_=;)
 
 
因みにこの日のオイラはボールに触れただけで、投げてもいません。
 
ただひたすら声を出していただけσ(^_^;)
 
次はキャッチボールくらいしないとアカンね!!

6月27日の朝食

白飯、納豆、玉子焼き、炒めたピーマン、トマト&チーズ、ニンジンコンソメスープ。
 
 
野菜類をなるべく多く摂取するようにしています。
 
( ´∀`)

KNEE GUARD-LIGAMENT 3

草野球のシーズンに向けて、イカれた膝をサポートするためにチョット奮発して(\7,140-)買っておいたニーガード!
 
 
しっかり補強されつつ動きもスムーズに。
 
(・∀・)スグレモノだよ!

マネケンのベルギーワッフル

 
バナナ味。期間限定。
 
('-^*)美味しいよん。

土曜日の夕飯

最近の吉野家さんはあまり好きではないのですが、空腹に耐えられず家路に向かう途中に寄り道。
 
 
味噌汁とお新香のついたセットをオーダー。
 
この日のこの牛丼は味が良かった。
 
量も普通だった。
 
当たり前だけどね(・∀・)!

少しずつ

体重を減らしています。無理な減量はリバウンドを引き起こすのでゆっくり時間をかけて!
 
 
今は65キロ台をキープすることに専念しています。
さてさてどーなることやら。(・∀・)

2011年6月25日 (土)

やっぱり馬が好き!!

 
トップハンデは強さの証。
 
ツルマルジュピター

2011年6月23日 (木)

最近…

怠けてる(^^;)
 
マンションに移り住んで約3ヶ月位経ちます。
モモさんは相変わらずせっせと働きながらお家の事をきちんとこなしてくれています。
 
洗濯やらゴミの分別、掃除に台所の洗い物。その他諸々!
 
 
然も、オイラが自分メインで取り仕切ると言った台所周りと風呂掃除すら先延ばし状態。
見るに見かねてモモさんが…
 
(・∀・)今日こそオイラが頑張らねばイカンね!!
 

2011年6月21日 (火)

桔梗信玄餅

 
知人からの頂きモノ!
 
食後のデザートです。
 
( ´∀`)へへへへへっ

絹さやが

緑鮮やかでしょ!?
 
 
薬味のねぎはたっぷりと入れるのさ!
七味はちとかけ過ぎたかな!?
 
(^^;)

野菜炒め

鶏ガラスープの素で味付け。
 
 
麺があったら良かったなぁ。
 
( ´∀`)へへへへへっ

大根ステーキは

普段あまり使用することのないバルサミコ酢を使った黒いソースで食べたよ。
 
 
大根は予め蒸して冷凍保存しておいたモノ。霜が付いて解凍が困難だった。めげずに調理。
 
課題を多く残す出来上がり。
 
見た目も味もイマイチ!
 
(=_=;)大根が肉に見えるんだけどなぁ…

レタスに

 
以前、頂いたカラスミが少量残っていたのでレタスに散りばめ贅沢に食しました。
 
( ´∀`)へへへへへっ

ほうれん草・ベーコン炒め

冷凍庫の残りモノのベーコンをほうれん草と共に炒めて食べた。
 
 
 
ほうれん草1羽、簡単に平らげたよ。
( ´∀`)へへへへへっ

2011年6月12日 (日)

ウルトラセブンvol. 6

6枚目におさめられた4作品はストーリーも面白くてかなりビックリしました。
 
 
第24話の『北へ還れ!』はフルハシ隊員と母との通信のやりとりが泣けましたよ(T^T)
 

ウルトラセブンvol. 5

モロボシ・ダン隊員役の森次浩司さんは若くてかっこいいし、友里アンヌ隊員役の菱見百合子さんは本当に可愛らしい。
 
 
 
(〃▽〃)(≧∀≦)
 
 

ウルトラセブンvol. 4

特撮ヒーローが大好きな知人から借りていたDVDを思い出したかの様に観た。
 
 
下手したら一年位借りっぱなし。
早く返さなくちゃ!
ε=┌( ・_・)┘

ランチは

 
レトルトカレー!
なかなかスパイシーで美味しかったよん(^^ゞ

つけ麺の達人

濃厚豚骨醤油が今朝のモーニング。
 
 
添付のガーリックは入れず、具は焼き海苔と刻みネギでシンプルにいただきました。
 
 
やはり1人前では物足りないっす!(=_=;)
 

大人喰い

 
“Lady Borden”を大人喰いしてストレス発散。
(・∀・)

稲庭饂飩

昨日は二日酔いで撃沈。一日中頭がクラクラしておりました。
 
 
いただきモノの稲庭饂飩を冷たいお汁でズルズルっと!!
やっとお腹が落ち着きました。(^^;)

やっぱり馬が好き!!

三着狙いでワイドで楽しもう!
 
 
前走は明らかに調教??みたいなレース。
ココは一発秘めてますよ(爆)
(≧∀≦)

2011年6月 3日 (金)

それでも花は咲いていく

先々週の土曜日、久々に新宿へ映画を観に行ってきました。単身で映画を観るのも久々。久々だらけ。5月の連休明けあたりだったか、友人からメール有り。
 
『映画に主演、初日舞台挨拶に出演するから是非とも映画館に』と!!
 
残念ながら舞台挨拶には行けず、東京での上映が終わってしまうギリギリのところで何とか!!
 
レイトショーって何だかわからないけど 、兎に角上映期間が短く、コレは逃すまいとテアトル新宿に駆け込む!
 
 
ε=┌( ・_・)┘
 
 
 
(゜o゜;)おーっ!
コレコレ!
 
“それでも花は咲いていく”
 
原作・脚本・監督/前田健
 
セクシャル・マイノリティの人々をテーマにした、人には言えない心の悩みを持つ三人の男たちの姿を描いた3篇。
 
一作目『エーデルワイス』に主演。
 
“仁科 貴”
 
流石に主演と云うコトバは此方も緊張した。
(^^;)ハハハハッ
 
 
 
ぶっちゃけ、お客さんが十数名しか居なかった。
 
それでも良い作品だった。
 
観に来て良かった。
 
 
帰りにパンフレットと直筆サイン(前田監督)入り原作本を購入しちゃいました。
 
俳優仁科、これからも活躍を期待。
 
友人仁科、近々飯でも!
 
( ´∀`)へへへへへっ

“あずま軒”さんにて

5月18日の昼食。
 
 
日本橋人形町『あずま軒』さんでラーメン定食を食す。
この細麺が良いんです。(・∀・)!

野菜タンタン麺

今朝の朝昼食
 
 
セブンイレブンで買ったお惣菜(おろしハンバーグ)とお手製野菜タンタン麺だよ!
 
 
 
野菜タップリ、ヘルシーに食べたよ!野菜はコンビニで買った簡単パック。(もやし・ニンジン・キャベツ・マイタケ・しめじ)
 
今度はラーメンにハンバーグ入れてみようかな。((((゜д゜;))))

“酔ってけ”さんの

串揚げ10本セット!
 
 
(≧∀≦)
どれから食べようかなぁ!

太刀魚らーめん

 
昨年、広島土産に貰った乾麺。魚介スープがあっさりしっかり。ストレート麺がスルスルとあっという間に完食です。 
 
(^^;)更新遅くなってしまった。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ