« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

浅草土産

モモさんがメンチカツ弁当を買って来てくれました。
 
 
此方のお弁当、なんと262円なんだって!
 
 
 
大きなメンチカツが2つ。甘いソースがかかっていたよ。
 
凄いよね(・∀・)
 
 
 
 
会社の近くにもこんな安いお弁当屋さんがあったらいいのになぁ…
 

(゜o゜;)

 
(≧∀≦)コーチーっ!

エースをねらえ!

何時だったか?ぶらりパチスロ店へ。
 
 
 
店内を見渡すとオイラの知っている機種は見当たらず、無駄金を使うのは良くないと思い適当に眺めてから店を出ようとした時だった…
 
 
(☆▽☆ )こんなところに
 
ひろみとお蝶婦人が!!
 
 
姉の影響からか、小さい頃から少女アニメも結構観ていた。
 
 
然も、オイラの大好きな『エースをねらえ!』の
パチスロを発見。
 
 
 
すぐさまコインを流しゲームスタート。
 
 
 
何やらあやしい出目やら小役が揃う。
 
 
すかさずエースを狙うとご覧の通り。
 
 
僅か千円でビッグボーナスを引き当てる快挙。
 
 
(≧∀≦)
 
 
 
 
訳の分からないまま、特訓タイムに突入したりと遊び方を把握しないまま映像の演出も楽しみながら…
 
 
まぁ最後はコイン全部のまれてお終いだったけど…
 
 
面白かった。
 
 
 
 
エースをねらえ!
 
 
 
 
観たくなったよ。
 
 
 
('-^*)

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルー


スパムの代わりに魚肉ソーセージを使ったよん!

ゴーヤの苦味がタマランのですよ!

( ´∀`)へへへへへっ

7月27日の夕飯

いただきものの焼き魚と野沢菜、海鮮味噌汁なのね!
 
 
 
いただきます!の直前に友人からの飲みのお誘い。
 
(・∀・)夕食中断
 
 
 
ε=┌( ・_・)┘
 
 
 
誘われるがまま、
いざ飲み屋さんへ!
 
 
 
帰ってきてからしっかり食べましたけどね。

川越シェフの

カスタード蒸しパン
 
 
まぁこんなもんですよね!
(-.-;)y-~~~

冷凍エビピラフ

 
セブンイレブンで買ったエビピラフ!
ロープライスで侮れぬ美味さ(゜o゜;)!

7月29日の晩飯

独りきりのご飯はこんなものです!
冷蔵庫で眠りかけた昆布の佃煮二種と買ってきたばかりのキムチ。
 
 
梅酒のサイダー割をチビチビいきながらの夕食。

7月27日の朝飯

麻婆素麺でございます。
 
 
実は以前にも作ったのですが、消費期限の切れた豆腐を使って大失敗してしまった苦い思い出があります。
辛いと云うよりも酸っぱい味に(x_x;)
 
 
今回は上手に美味しく出来ました。モモさんからもお褒めの言葉を頂戴致しましたよ!
(≧∀≦)やったね!

2011年7月29日 (金)

63キロ台突入

 
昨日は昼間にとんかつ屋さんでカツカレーを食べたきり今朝まで何も食べなかったから(水分も少なめ)だね!!
 
これからガッツリ食べちゃって一気に増えそうです。(^_^;)

2011年7月25日 (月)

小諸蕎麦-春-

 
ネタが春にさかのぼりますが、小諸蕎麦さんでとても彩り鮮やかなお蕎麦を食べました。(3月撮影)
 
 
鮭ご飯のセット(\530-)をオーダー!
 
 
まぁ表のタペストリーの写真まで彩りよくはありませんでしたが、美味しかったです!
 
(≧∀≦)

韓国風あかすりタオル

 
コレ↑なかなか良いです!
擦り過ぎて首筋キズだらけになった時もありましたが…
 
韓国風の“風”はどのあたりを示してしるのでしょうかσ(^_^;)?

焼き肉レストラン三千里

これまた年初めのグルメネタを今頃更新σ(^_^;)
 
競馬仲間の“鬼の末脚”さんに焼き肉をご馳走になったよん。
 
 
三千里さんはマジで美味いよね!!
 
 
( ´∀`)へへへへへっ
 
 
( ´∀`)へへへへへっ
 
 
遅くなりましたが、
ゴチそうさまでした。
m(_ _)m
 
 
最近、ゴチになってばかりいるかも?…っていうかオイラ自身あまり馬券が当たってないからなぁ(x_x;)
 
 
夏本番!ローカル競馬で決めてみせます!!
 
 
(o^-')b

ポイントカード

今住んでいる近所のドラッグストアのポイントカードです!
 
 
6・7分圏内にスーパーもあります。
だけど、近いこともあって結構利用することが多いので折角だからポイントカードを作ってみました。
 
そして、せっせとお水を買いに行っています。
 
専ら日用品は此方で購入することが多いですかね!
 
(・∀・)

水炊き食べたよ!!

水炊き食べたよ!!
水炊き食べたよ!!
水炊き食べたよ!!
水炊き食べたよ!!
水炊き食べたよ!!
水炊き食べたよ!!
水炊き食べたよ!!
水炊き食べたよ!!


暑い日に、熱々の水炊きをガッツリ喰うのも良いよねσ(^_^;)

1月2日に

コンビニ(恐らくミニストップ)たこ焼きを食べた様です!
 
 
たこ焼きも最近、自分で焼いていません。
 
実家からたこ焼き器を持ってこなくてはε=┌( ・_・)┘

濃厚魚介醤油味

未だオイラの携帯にはupしていないネタの写真が眠っています。
 
 
 
恐る恐る今年の元旦に撮影した写真を検索してみると、つけ麺の写真がhit。
 
 
つけ麺の巨匠“山岸一雄”さん監修のつけ麺とスープでございます。
 
 
元旦からつけ麺を啜っていた自分を誉めてやりたいですが、全くブログを更新していなかった自分を戒めたいです!
 
 
独特の太麺と濃厚スープがたまりませんね!
汁温麺冷で食べました。
(≧∀≦)うまかった!

準優勝

会社の野球チームは、惜しくも決勝戦で1-2でサヨナラ負け…
 
 
秋はリベンジして、優勝します!!
 
(T^T)

オイラな馬が!

応援している馬が、四番人気で見事に一着。
 
久々の二桁配当(14,0倍)の単勝を的中!
 
何より応援している馬が一着になるのは嬉しいものです。因みに本当の馬主ではありませんが!!
(^^ゞ
 
 
この血統はやはり名前にビーチが付いているだけに夏向きなんでしょうか?
 
姉のパーティーも頑張って欲しいっす!
 
(=_=;)
 
 
函館記念は見事にハズれて、折角当たったこの単勝馬券も…(T^T)
 
 
オイラは懲りない男ですけど…
(-。-)y-゜゜゜

しおラーメン

サッポロ一番とセブンイレブンのコラボレーションしたインスタントラーメン。
 
 
流石はサンヨー食品さん。良いお味ですね。
 
 
もやしとキャベツとたまごをトッピング!
 
( ´∀`)へへへへへっ

2011年7月24日 (日)

ぼっかけ(牛スジ蒟蒻煮)

( ´∀`)へへへへへっ
うまく出来たみたい。
 
 
硬くて切りづらかったスジ肉が蒟蒻と変わらないくらい柔らかくなったよん!
流石圧力鍋だ('-^*)

さらりとした

梅酒買ってきた。
 
 
 
オイラはソーダ割が好きだぞ!
( ´∀`)へへへへへっ

ピーチの

 
チーズケーキ!
 
 
モモさんが何処からか頂いたお裾分けをオイラもいただきました。
 
 
 
ビーチの香りが口の中を走ります。
美味しいけど、めちゃ小さいのねんσ(^_^;)

圧力鍋で柔らかく

ネギの青い部分と潰した生姜とにんにくを入れて、お水はかぶるくらいで煮込み開始。
 
 
約15分加圧して、一度煮汁とネギ・生姜・にんにくを取り出して、醤油とみりんと砂糖とお水を入れて再度圧力鍋で5分加圧。
 
(≧∀≦)楽しみだよ!

2011年7月23日 (土)

懲りずに馬が好き!!

狙ったレースはハズれて、残金でヤケ買いした馬券が当たりました。
 
 
オケラになるよりはマシです。でも、心は…
(=_=;)
 
 
京都のメインはどうなってしまうのだろう((((゜д゜;))))
 

牛スジ肉を使って!

 
兼ねてから気になっていた、“ぼっかけ”(牛スジ蒟蒻煮込み)作りに挑戦したよ!
 
切れない包丁で悪戦苦闘しつつ食べやすい大きさにカット。
 
さてさて…

やっぱり馬が好き!!

 
久々に馬ネタ!
 
期待の一頭がデビュー
 
 
ヽ(*`Д´)ノ

スーパーで食材調達

休み明けの火曜日は珍しく仕事量が少なかったので早めの帰宅が許されました。
ここぞとばかりに『チョイと一杯!!』行きたい気分。
 
給料前で金欠気味。
(=_=;)
 
 
外呑みは諦め、お家で晩酌に変更。スーパーでナポレオンと食材調達。
牛スジ肉ゲットに心弾ませ家路へ!
 
買い物はストレス発散になるね( ´∀`)

7月20日の昼飯

中華料理『華子』でランチを食べました。
 
 
この日の日替わりランチは回鍋肉だったよ!!
ライスおかわり(無料)しちゃった(≧∀≦)
 

疲れ気味

栄養ドリンクで少しは回復してくれると良いのですが…(。・_・。)
 
 

チカラめし

今朝の明けご飯は!
 
 
チカラめしの焼き牛丼(\280-)です。味噌汁が付いていてこの価格は満足ですが、以前初めて食べた時と比べて肉があまり温まっていないのが気になりました。
(=_=;)微妙です!

2011年7月21日 (木)

未確認飛行物体

“…and be silent”さんに不時着??
 
 
('-^*)なんちゃって!
 
かぼちゃの冷製スープだよん。
 
煙りがイカした演出だよね。(゜o゜;)

“淡平”さんで

桜の季節に買った
 
 
可愛いお煎餅!
 
食べるのが勿体無いので暫く鑑賞したあとに、お腹の中に消えたとさ!
(・∀・)

桂園さんにて

先週、仕事仲間に土曜日のランチをご馳走になりました。
 
 
棒々鶏冷麺美味しかった!
(≧∀≦)

2011年7月13日 (水)

それにしても

 
 
(゜o゜;)結構な量の手拭いだ!
 
洗濯も大変だけど、徐々に良い色合いになってきたかな?
( ´∀`)へへへへへっ

7月13日の夕飯

薬味のネギが、傷みそうでしたので!!
 
 
乾麺のうどんを茹でて食べました。
つゆは関西風で!

食べなければ

 
体重は落ちますね(汗)
 
無理なく地道に減らしています。

7月13日の朝飯

 
写真だとわかりずらいですが、今朝の朝飯は“ケチャップライス”を食べました。
 
具はツナ缶とソーセージ。タバスコを多めにかけて刺激的に。
 
レタスが味のバランスを整えてくれました。
(^^ゞ

深夜飯

昨日、初飯は松屋の牛丼大盛り弁当。
 
 
朝昼晩、水分以外なにも食べれずにいたので!
 
深夜に大盛りを注文した。胃袋が収縮してしまったのか完食出来ず。
 
肉の脂がヘビーに感じた(=_=;)

2011年7月11日 (月)

流しの洗い物…

今から終わらせます!
 
 
σ(^_^;)

洗濯

今日は絶好の洗濯日和だったのに…
 
 
今頃、
 
 
 
廻し初めました。
 
 
 
σ(^_^;)
 

“かくうち”さんにて

 
先々週の金曜日、夜勤明け日高屋さんでタンメン食べて帰宅。
 
夕方目覚めて近所をブラブラ。
 
昔、一度だけ入ったことがある立ち飲み屋さんでちょいと一杯。
 
寝不足と疲れからか、生ビールと焼酎ウーロン茶割を各一杯ずつ飲んだところで酔い気分('-^*)
 
パッと飲んでサッと帰るのも立ち飲みならではでしょ!?
 
(^^;)

7月1日の朝飯

日高屋さんのメニューでは、何といってもこの『野菜タップリタンメン』が一番です!
 
 
朝からガッツリ!!
(≧∀≦)

2011年7月 7日 (木)

すき家の

“うな牛”食べた!
 
 
 
今朝の仕事明けは箸を持つのもしんどかった。
(x_x;)
 
せめて精を付けねば!!

2011年7月 2日 (土)

2往復

先週、近所のドラッグストアが店内改装の為、二割引きセールをやっていたのでここぞとばかりに買ってきました。
 
 
初めに水を箱買いして、家まで運び。
 
 
ε=┌( ・_・)┘
 
 
再び店に戻ってトイレットペーパーやらなんやらを購入。
 
 
“二割引き”は大きいよね!?
 
(≧∀≦)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ