« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月30日 (火)

8月23日のランチ

 
ちょっぷくさんの\600ランチは“赤魚の塩焼”をチョイス!
 
 
勿論ご飯は大盛で(≧∀≦)

2011年8月22日 (月)

小諸蕎麦

 
ごまだれかき揚げ丼セット(\590-)
 
たまには“ゴマだれ”も良いかな(・∀・)!

2011年8月21日 (日)

焼きそば

 
マルちゃんのやきそばを
 
 
コンビニで購入した五目野菜炒めセットとを具にして
 
 
 
食べたよ!!
 
 
8月12日の夕飯。
 
 
(・∀・)

やっぱり馬が好き!!

◇◇◇
 
第47回札幌記念(G2)
(3歳以上、オープン、
国際、定量)
芝2000メートル
 
◎ヤングアットハート
○カリバーン
▲マイネルスターリー
 
 
前走、万全を期しての
自己条件戦を快勝し、
ここを目標に仕上げられた
良血馬の
重賞初Vに期待。
 
前走、前々走と
手綱を取った
後藤騎手の貢献度も
大きいが、
主戦藤田騎手に戻り
この馬の持ち味を
最大限に
生かしてほしい。
 
今後を担う
大切な一戦。
 
◇◇◇

2011年8月18日 (木)

8月12日の朝飯

 
ジョナサンのハンバーグをガッツリ食べたゼ!
 
( ̄ー+ ̄)フッ

癒やしの一杯

ビール党ではないこのオイラでさえ、夜勤明けの一杯はたまらなく旨い!
 
 
 
 
 
 
ファミレスとは思えぬ美味さのビール!
(店舗にもよりますが…)
 
 
これだけきめ細やかな一番搾りはチェーン店系の居酒屋では到底味わえないです。
 
 
 
オイラの推測では、日頃から定期的にサーバーを清掃しているからこそ、これだけ美味しい生ビールが注げるのでしょう。
 
 
 
(o^-')bグッジョブ!

今日の昼めし

サバ味噌、大根さらだ、海鮮味噌汁、キャベツの塩昆布和え。
 
 
 
写真手前の味噌汁は、かなり煮詰まってしまって…(汗)
 
味噌煮込みか??

2011年8月16日 (火)

今日の昼めし

もやし炒め、ブロッコリー、冷凍チャーハン。
 
そして、モモさんが作ってくれたコンソメスープの残りにレタスをチョイと足して!
 
 
もやしは若干、くたびれて(酸味の効いたにおい)いたけどサッと茹でてごま油でよく炒めてガラスープの素で味つけたら、普通に食べれたよん!
 
 
 
('-^*)

2011年8月12日 (金)

カップ麺

 
東洋水産さんのマルちゃん“焼きそば大盛り”
 
粉末ソースは生麺タイプで使用するのと変わらない(同じ??)味、美味さ。
 
 
大盛だけに食べ応えはかなりありますよん!
 
 
(^-^)
 

8月8日の夕飯

 
実家のおかんが“即席しじみ味噌汁”を差し入れしてくれたので早速飲んでみました。
 
 
即席ですが、侮れぬ…
 
 
箸が進みます。
 
 
 
(・∀・)

牛鮭定食

 
8月6日の朝飯は!
 
 
最近、あまり立ち寄らなかった吉野家さんで『牛鮭定食』を食べた。
 
 
夜勤明けでグッタリしながらの腹拵え!
 
 
(=_=;)

41歳の夏

8月3日で
とうとう
41歳に
なりました。
 
 
 
41歳と云えば…
 
 
 
ナノダ!
 
 
漫画の世界の
この方と
同じ歳になったわけで。
 
 
でもこの人には
 
 
足元にも及ばない
(T^T)
 
 
パパだから
 
 
 
パパナノダ!
 
 
 
 
 
41歳の夏だから…

2011年8月10日 (水)

ペヤングヌードル

ペヤングヌードル
ペヤングヌードル
ペヤングヌードル
ペヤングヌードル
ペヤングヌードル
ペヤングヌードル


会社の先輩からの土産品。東京では見たことがない“ペヤングヌードル”。


この先輩は何時も我が儘なオイラの為に、ご当地スーパーに入りオイラ好みの東京では手に入れにくい商品を発掘してきてくれます。

m(_ _)mありがたや

やはり焼きそばのイメージが強いので、まさか汁モノが存在するとは思いもよりませんでした。

味は懐かしい駄菓子風!


ベビースターやブタめん的な…


(≧∀≦)ウマいよー

8月8日の朝飯

 
前日の残りのコロッケと玉こんにゃく、キムチを添えたコンビニサラダは刻んだキュウリをちらばせ!
 
揚げモノにはサラダが欲しくなります!
 
(・∀・)

味噌ラーメン

 
センブンイレブンで購入した冷凍味噌ラーメン(\100-)を食べました。
 
 
 
ひと手間加えればかなり美味しくいただけます。
 
 
レンジでチンしても作れるみたいです!
 
 
 
 
('-^*)

冷凍みかん

 
表面が凍って白くなっています!
 
 
カビに見える?
 
 
 
カビじゃないよ(-.-;)
 
 
 
 
 
クールなデザートです。

2011年8月 9日 (火)

やっぱり馬が好き!!

 
日曜日は新潟第8レースの狙い馬、西田雄一郎鞍上のパシコジュリエが二着に入りワイド二点獲り!
 
頭は一番人気の馬だけど、パシコジュリエ自体が8番人気でワイドでも910円はオイシい。
 
更に三着に14番人気のディアトゥドリームが入りワイドで26400円は総流し大成功だよヾ(^▽^)ノ
 
 
関屋記念は辛うじて三連複を的中。
函館二歳Sは頭的中するも、紐買えず(T^T)
 
 
この日は珍しくプラス収支。
 
来週もこの調子でいけたらなぁ…
 
 
 
 
( ´∀`)みたいな

2011年8月 8日 (月)

8月7日の夕飯

コロッケ揚げて、実家から貰った昆布やら明太子、筋子をおかずに白飯頬張った。
 
(≧∀≦)
 
 
 
玉こんにゃくは酒のつまみにも良いよね。
 

ヨーグルッペ

 
夜勤明け等、疲れて帰ると甘い飲み物が欲しくなります。
 
 
 
 
“ヨーグルッペ”
 
(*≧m≦*)
 
 
 
近所のドラッグストアで
なんと、50円。
 
 
 
ネーミングとパッケージデザインに癒やされ、乳酸菌飲料で元気を取り戻します。
 
 
( ´∀`)へへへへへっ

さらにトマト?

日清食品さんから発売された、40th記念スペシャル商品。
 
 
“チリトマトシーフードさらにトマト”
 
 
 
 
 
ネーミングもさることながら『さらにトマト』を味わって欲しいですね!!
 
これより前に発売されたシーフードカレー&チーズよりも断然オススメです!
 
是非一度はご賞味下さいませ。
 
 
 
 
(o^-')b

甘酒ソフトクリーム

 
人形町の甘酒横丁のお豆腐やさん『双葉』さんの甘酒ソフトクリーム食べたよ(・∀・)!!!!

これは、コロッケです!

これは、コロッケです!
これは、コロッケです!
これは、コロッケです!
これは、コロッケです!


少量の油を使いフライパンで丸くて小さな一口コロッケを揚げました。


モモさんに、揚げたこ焼きに間違えられましたけどね(-.-;)


コロッケです!


見映えはイマイチですが、味はソコソコいけてまっせー。


アスパラガスも美味しく出来たよん。

モモさんはソース無しでも食べてくれました。

( ´∀`)へへへへへっ

ぷっちょ再び

 
オマケ目当てに
 
 
 
 
また買っちゃった。
 
 
 
 
σ(^_^;)
 
 
 
 
そしたら、前回に続きまたもや“さしはらっちょ”を一発目で引き当てました。
 
 
 
益々、指原さんに興味津々のオイラなのであります。
 
 
 
 
(〃▽〃)

2011年8月 7日 (日)

8月7日の朝食

 
夏は頻繁に素麺を食べます。
 
胡瓜とキムチを添えて!
 
('-^*)

バリカン始動

節電を心がけながら…
 
 
 
(・∀・∩)
 
 
 
 
 
 
切った髪が身体中にくっ付いて、上半身毛だらけになりながらも。
 
 
 
 
鶏冠だ(*≧m≦*)

やっぱり馬が好き!!

先日、デビュー戦を勝利で飾れなかった期待の応募馬“リアルフレア”が見事二戦目にして初勝利。
 
 
 
一番人気で配当は少なかったけど、勝ってくれて本当に嬉しかった。
(≧∀≦)
 
 
寝坊して買いそびれなくて良かったよσ(^_^;)

お誕生日(8月3日)に!

モモさんから誕生日プレゼントにピアスを頂きました。
 
 
 
イカしてるゼ!
(o^-')b
 
 
(・∀・)無くさない様にしないとね!!
 
 
ありがとうございます!
 
m(_ _)m

2011年8月 1日 (月)

冷やし中華2

冷やし中華2
冷やし中華2
冷やし中華2
冷やし中華2
冷やし中華2

 
オイラは甘酸醤油タレの方が好きですね(・∀・)!
 
 

冷やし中華

始めました!
 
 
(≧∀≦)美味しかったよ。
 
 

マルマンストアさんの

美味しいチーズピザ。
 
 
惣菜売り場で見つけると必ずと言っていいほど、買っちゃいます。
 
 
正に人気商品!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ