« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月18日 (火)

ちゃんぽん

 
10月14日、出勤前の腹拵えにサンヨー食品さんの“ちゃんぽん”食べました。
 
 
野菜しか具が無かったけど、タンメンとは違った味わいで美味しかったです。次回は魚介類も入れたいなぁ。
 
( ´∀`)

2011年10月16日 (日)

待ちきれず

 
モモさんの帰りを待ちきれず、ひとりで夕飯のピザを食べちゃったよ。
 
 
(>_<)ごめんなさい

ハニーチロル

 
大人買い。(^^;)

姉ちゃんから差し入れ

そしてその夜、
 
モモさんの仕事場に姉ちゃんがお寿司の差し入れをしてくれた。
 
 
姉ちゃん、
ごちそうさまm(_ _)m

9月3日の夕飯

 
セブンイレブンの冷凍モノの“つけ麺”を食べた。
 
野菜を添えて。
 
(・∀・)

2011年10月14日 (金)

人間ドックへ行こう!

 
ネタ?
 
 
 
ではありません(笑)
 
 
 
こんなキャンペーンも
 
 
 
あるのね
 
 
 
一本170円もするカテキン緑茶を14本分で応募資格を得られますが…(=_=;)
 

2011年10月12日 (水)

テレビ

 
地デジ対応のテレビを買う計画はあるのだけれど、未だ購入せず。
 
 
 
安くて大きくて機能充実が良いよね?
 
 
 
欲張り!(-_-)
 
 
 
みんな同じに見える。
 
 
 
何時になることやら…
 
 

アレっ、まだ9月?

 
 
もう10月だよね(汗)

10月12日朝飯

 
残り一つとなったマルシンハンバーグと何時もセブンイレブンで購入しているお気に入りのサラダに辛子明太子高菜。
 
夕飯は鮭を焼いた。
 
出来悪く未公開(^^;)
 
見栄え悪くとも味は良かった。

相方

 
行方不明(T^T)
 
 
捜索します!

2011年10月11日 (火)

博多だるま

 
モモさんオススメの一品。
 
極細麺がお気に入りの様です!!
 
確かにこの極細麺には惹かれますよ。スープと具もカップ麺にしてはかなりレベルが高いかと。
 
東京人の感想です。
σ(^_^;)

串モノ

最近、足が遠のいでた“酔ってけ”さんで串モノを堪能。
 
初めは串揚げ
 
 
次に串焼き
 
 
 
(≧∀≦)

焼きなす

 
ごま油で焼いたなすを昆布つゆにつけて食べる!
 
食欲の秋
 
 
一年中、
食欲旺盛
だけどね!(^^;)

10月6日の夕飯

日高屋さんにて、お疲れ様ビールと餃子をいただく。
( ´∀`)
 
 
何時もは野菜炒め定食かタンメンをオーダーする。
 
たまには違ったメニューを食べてみたくなり、中華丼を食べました。
 
 
ご飯が若干少なかったのが残念。具とご飯の分量のバランスが悪いよなぁ(+_+)
 
ブーブー言いながらも、近いこともあって会社帰りについつい寄ってしまう。まぁ仕方ないかぁ。
(=_=;)

…and be silent さんにて

8月上旬、“…and be silent”さんに行きました。
 
ピザが食べたくなって!
 
 
だけどもだけど…
 
残念ながら、生地が予約分でお終いとのことでパスタに変更。
 
 
ギネスビールとなすとベーコンのスパゲッティーニをいただきました。
 
ここはパスタも美味しいのねん!
 
次回はピッツァマルゲリータを食べたいなぁ(・∀・)

日曜日の夕飯

 
モモさんが頂いてきた、この丸いパンがめちゃくちゃ美味しいのです。
 
野菜炒めとハンバーグ(マルシン)。
 
( ´∀`)

日曜日の朝ご飯

 
朝からガッツリ。
 
 
鯖味噌・ごまどうふ・シジミの味噌汁。
 
ごまどうふに味噌ダレ付けて味噌づくし!
 
(^^;)

マルシン

 
ハンバーグです!!
 
 
今、家のテレビはアンテナに繋いでいないので地デジ放送が観られませんが、今でもマルシンのCMってやっているのかな?
(・∀・)???
 
 
外側をカリッと焼くと美味しいですね。
(≧∀≦)

ごまどうふ

 
オイラにとって、
 
豆腐は
 
 
“スイーツ”
 
 
ごまどうふ食べました。
 
(・∀・)!

月光

 
月から、お迎えが来たらどうしよう(+_+)
 
 
 
 
(^-^;無い無い!

2011年10月10日 (月)

串勝つと生びーる

 
やっぱりコレだね!
 
 
(≧∀≦)

東京競馬場見参

 
来ちゃった( ´∀`)

コーンチップス

 
そのまま食べても
 
 
かなり美味しい
 
 
のですが、
 
 
やはり!
 
 
お茶と
 
 
 
 
合います。
 
 
 
 
(o^-')b

台湾土産

いつもお世話になっているダイニングバーのマスターから台湾土産をいただきました。
 
 
太陽餅?
 
 
たいよう?
 
 
モチ?
 
( ´∀`)
 
 
m(_ _)m
ごちそうさまです!!

2011年10月 9日 (日)

洗います!

 
写真ではあまり汚れが目立ちませんが、かなりヨゴレでいます(>_<)
 
明日天気になぁれ!
 
 
本当は丸洗いをしたら、陰干ししないとイカンけどね(汗)
 
更に言うなら、丸洗いもスニーカーの寿命が縮まるんよね。
まぁ、つまり日頃の手入れが
 
 
大切
 
 
 
なんですな(^_^;)

初“追っかけ”

吉野家のトッピングメニュー“追っかけ”を初オーダー。
 
ねぎ玉子やチーズは某牛丼屋さんで食べたことがあるのでおくらとろろにしてみました。
 
なかなか美味しいです!!
 
 
だけど…
 
 
牛鍋丼って、肉少ないよね?
 
 
(=_=;)

無料券

 
最近、また吉野家にちょくちょく足が向く。
 
 
家から物凄く近いから、ついつい仕事帰りに立ち寄ります。
 
 
以前、ゲットした“無料券”を使い味噌汁いただきました。
 
 
 
並盛り上がりつゆだく
 
そして、味噌汁。
 
 
盛り具合と肉に味がよく染み込んでいて、何時になく大満足。
 
(・∀・)!!!!

納豆オムレツ

 
 
モモさんが納豆オムレツをこさえてくれました。
 
(≧∀≦)オイシい!

やっぱり馬が好き!!

競馬が当たらない。
東京開催で少しは…
 
10月9日
東京1R
サラ2歳未勝利
△10ホンインボウ
 
 
西田騎手の手綱さばきで何とか変わり身を見せて欲しい。
 
 
〜('-'*)

2011年10月 5日 (水)

8月6日のランチ

約2ヶ月前のネタですσ(^_^;)
 
 
 
冷凍保存しておいた野菜入りビーフカレーを食す!
茹でアスバラと目玉オヤジをトッピング!
 
神田明神にある天野屋さんの大粒ならっきょはカレーの美味しさを倍増させてくれますよん!
 
(≧∀≦)

2011年10月 4日 (火)

キッチン担当

 
我が家のキッチン担当はオイラなのですが、最近洗い物を溜め込んでしまい、ご覧の有り様。
 
 
 
┓( ̄∇ ̄;)┏
 
 
 
これはイカンね…

甘とう美人

 
とうがらしを素焼きにしてかつお節とポン酢でいただきました。
 
そうすることによって、素材独特の風味が楽しめるのだそうです!
 
コレ普通のとうがらしよりも数倍デカいんだけど、(=_=;)写真じゃ大きさが伝わらないなぁ。
 

カラーズ

 
テレビがアンテナに繋がれていないまま半年が経ちます。
 
家のテレビはDVD再生専用と化しています。
 
 
“カラーズ”はオイラが高校生だった頃の作品。
 
ストリートギャング団の抗争のお話だよ。
 
劇中、クスリでラリったギャングがオムツを履いてウサギのぬいぐるみを抱いて踊っているシーンが当時、友人達との間で話題になりました。
 
 
(^-^;アレはヤバいです!
 
 
 
懐かしい(≧∀≦)

野菜カレー3

 
キャベツの千切りと別添えジャガイモと…
 
 
ドーナツ!
 
(^^;)嘘です!
 
 
ご飯の上にとろけるチーズをトッピング!
 
 
ヾ(^▽^)ノ

煮込みハンバーグカレー

カレーと一緒にハンバーグを煮込んでいました。
 
 
ハンバーグはセブンイレブンで買ったレトルトですが、
 
 
オイラ自信の“vegetableカレー”で煮込まれたハンバーグは
 
 
柔らかく、且つ繊細なお味!!
 
 
なんて(≧∀≦)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ