« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

味の店「錦」

先日、近所に割と最近出来た中華屋さんでラーメンと半炒飯のセットを食べました。
 
 
今回はセットにしましたが、単品でラーメン\550-は嬉しいね。(・∀・)!!!
 
また食べに行ってみますよん!

1月30日昼飯

白飯・ジャガバター・練りモノ・豚骨ラーメン(インスタント)味玉付。
 
 
カレーにトッピングしようと思っていたジャガバターが想定外に美味かったなぁ。
 
(≧∀≦)

2012年1月30日 (月)

カレー職人- 壱-

カレー好きなオイラ、レトルトカレーにも目がありません!近所のドラッグストアで一個90円しない位で売っていたので大量購入。
 
 
安いのは嬉しいけど、具が少な過ぎるのが難点。
 
 
正月の残りの練りモノをトッピング。
 
( ´∀`)
 
〜インド風カレー〜
チキンバターマサラ辛口

ユニクロで下着

 
下着類は専らユニクロで購入。
 
おニューのパンツはフィット感が違うね!
 
(≧∀≦)

チゲ味噌ラーメン

 
1月中旬、仕事帰りに日高屋さんにてチゲ味噌ラーメンと半炒飯のセットを食べたよん!
 
辛味の効いた味噌が、仕事後の空腹感を満たしてくれました。

いけちゃんとぼく

 
モモさんが
 
TSUTAYAで借りた
 
DVDを鑑賞。
 
『いけちゃんとぼく』
 
 
母親役の
 
“ともさかりえ”さん
 
 
(・∀・)イイっすよん!

2012年1月27日 (金)

避難・消化訓練

日曜日はマンションの避難・消化訓練がありました。昨年3月からここのマンションに住んでいますが、今回初めて十階から階段で一階まで降りてみた。
 
かなり時間がかかる!!
 
良い運動になる!
 
膝に負担がかかる。
 
四十を過ぎたメタボ野郎には罰ゲームみたいなもんだ…
 
 
 
(=_=;)ふん
 
 
避難開始の放送もなく集合時間に遅れないように一階へ。
 
 
アレっ( ̄□ ̄)!
 
誰もおらんし、階段を下って来る人も居ない。
 
時間間違えたかな?
(^^;)
 
10分位携帯をいじりながら待っていたけど、何も始まらず。
 
時折、点検中の防災ベルが鳴り響く。
 
 
流石に面倒くさくなって、部屋に戻った。
 
ヽ(*`Д´)ノ
 
一体どーなってんだ!
 
 
 
結局、点検に来たお兄ちゃんの話によると管理会社の人間が時間を変更したとかで、その事も十分に伝達されていなかったらしい。
 
どーん(--;)
 
 
改めて14時半から始まった避難・消化訓練に集まった人数はオイラを含め八人(内、赤ん坊一名と子供一名)。
 
 
12階建ての1フロア8世帯のマンションでこの人数!
 
 
(-.-")
 
 
何だかなぁ…

2012年1月26日 (木)

太陽のトマト麺

 
モモさんがお客様からから頂いた冷凍ラーメンを食べました。
 
“太陽のトマト麺”イタリアンなラーメン。
 
 
具が麺と一体になっていて、お鍋にそまま入れて温めます。
 
お好みでタバスコやらバジル、オリーブオイルをトッピング!
 
 
(・∀・)美味い!
 
 
お店にも食べに行こーっと。

2012年1月18日 (水)

夜勤飯(月曜→火曜日)

 
日付跨いで、夜勤飯。
 
時間無いから松屋で食べた。
 
昨夜はタイミング逃して食べれず(=_=;)

2012年1月15日 (日)

ぶらり

 
仕事休みのある日、
 
新大橋を渡る。
 
 

春の七草

 
1月8日、1日遅れて七草粥をたべました。
 
 
ヽ(´ー`)ノ
美味しい!
 
 
七草?
 
未だに
 
全部言えないよ(汗)

2012年1月14日 (土)

松屋最後の

 
豚めしを食べておいた。
 
色々なタレをぶっかけて食べたがら、オリジナルの味が…(--;)!!
 
 
1月7日の朝飯より(1月9日販売停止)

2012年1月13日 (金)

野菜スープ

 
ベースはおいらが作った出汁だけど、モモさんが野菜を入れてアレンジ!
 
正月太り解消だぁ!!
(^^ゞ

2012年1月11日 (水)

温泉へ行こう?

 
入浴剤も
 
いい湯だね!
 
 
(^_^;)
 
 
初日は湯布院

おかんの煮物

 
モモさんと暮らし始めて初正月。
 
 
引越先が実家から近い事もあって、おかんが煮物やお節・餅等を差し入れてくれました。
 
 
 
有り難いm(_ _)m
 
 
元旦に食べた伊達巻きやら蒲鉾、栗きんとんもおかんからの差し入れ。
 
ヽ(´ー`)ノ
 
 

2012年1月10日 (火)

それでも馬が好き!!

 
変則開催、日曜日は応援馬が奮わずマイナス\25,000-で大撃沈。
 
月曜日は単勝と複勝、馬単マルチを応援馬ビーチパレードにつぎ込み惜しくも三着。
 
辛うじて複勝が的中!
マイナス\2,000-ながら京都金杯に続き、早くも今年の両目が開眼!
 
 
惨敗…的中…(=_=;)大損
 
 
 
次週以降に期待('-^*)ok

“大斗”さんの

 
つけ麺(もりそば中盛)が昨年のラストラーメンでした。
 
今年の初ラーメンは何処で食べようかな?
 
ヽ(´ー`)ノ

鏡餅

 
(・∀・)チロルチョコだよ!
 
 
最近、ウチにはチロルがいっぱい!

2012年1月 9日 (月)

救急箱を充実させる

 
モモさんが年末の大掃除の最中、足を負傷→流血。
 
ドラッグストアで購入。
 
おーQ処置('-^*)ok
 
 
 
 
そーいえば!!
(゜-゜)
 
中学生の時、オキシドールで髪のブリーチをするのが流行った。って言うか茶髪に憧れて、頭髪検査にひっかからない様に毎日少しずつ髪にふりかけてドライヤーをあててたなぁ。
 
懐かしい。
 
(=_=;)完全に髪の毛の寿命を縮めたけどね。
 
 
ぁぁぁぁああぁあぁ!

2012年1月 8日 (日)

やっぱり馬が好き!!

応援馬が揃って同じレースの同枠に入りました。勝つのは一頭、気持ち複雑ですが奇跡の一着同着を願い、二頭の活躍に期待しています。
 
 
中山9レース
寒竹賞-芝-2000m
 
☆リアルフレア
☆ミステリーコード
 
二頭軸三連複
手広く流しで('-^*)
 

2012年1月 6日 (金)

アラビアータ

簡単イタリアン。
 
 
クリスマスツリーを象ったマカロニをいただいたので、ホールトマト・鷹の爪・大蒜・オリーブオイル・ツナ缶をフライパン上で絡めて出来上がり!
 
パセリかバジルを散らせば彩りも良いね。
 
美味('-^*)

咳・喉痛・タン

 
年末から年頭にかけてかなり苦しみました。
 
 
今はだいぶ良くなりました。
 
マスクもそろそろ外せそうです。

この時期

 
おでんがより美味しく感じる季節だ。
 
ある日の夕飯より〜

回転すし

大晦日、大掃除の合間に腹拵え!近所の回転寿司に行って二人で12皿を食べました。
 
昔は一人でこれ位食べれたんだよなぁ。
 
 
炙りサーモンが美味しかった!
 
〆は鉄火巻き。
 
(^^ゞ

2012年1月 5日 (木)

勝守

 
金杯で早速
 
“御守り”
 
効果か?
 
 
 
どーん(´_ゝ`)

チロルチョコ

クリスマスハウス!!
 
 
姉貴サンタから貰ったよ!
 
(^^ゞサンキュウ

初的中は京都金杯!!

どーん
 
 
 
幸先良く?
 
 
京都金杯を
 
三点で
 
的中(^^ゞ
 
 
片目が開いた。
 
 
今日は三戦一勝
 
6,000円購入
6,950円払い戻し
 
僅かながらプラス収支。
 
( ´∀`)へへへへへへっ
 
〜今日の応援馬の結果〜
 
ホンインボウ
(12人気13着)未購入
ブルースターキング
(12人気8着)購入
 

2012年1月 4日 (水)

雑煮2

 
此方はオイラが作った豚肉バージョン!
 
お揚げとネギ、ナルトも大量に入ってます。
 
( ´∀`)
 

雑煮(餅無し)

 
モモさんが雑煮を作ってくれました。
 
ほんだしと鶏肉のダブルスープ?
(^^ゞ
 
小松菜が彩りよく
 
ナルトも大量。
 
 
( ´∀`)
 

2012年1月 3日 (火)

2012年最初の朝食

 
元旦の朝食。
 
蒲鉾・伊達巻き・栗きんとん・お刺身
 
お餅は食べずに白飯に雑煮の汁をすすった。
 
 
鮪の中トロは脂がのっていて滅茶苦茶美味かった!
 
( ´∀`)

いびきストップ

 
いびきが
 
五月蝿いとのことで、
 
 
 
“ダイソー”さんで
 
 
 
モモさんが購入。
 
 
 
オイラは未だ未使用。
(・∀・)!
 
 
 
モモさんは一回だけ着けて寝ていたけど…
 
 
効果が有ったかは
 
 
 
これまた
(=_=;)ビミョー

スペース暖シート

 
モモさんが…
 
得体の知れない
 
不思議グッズを
 
購入。
 
 
NASAで開発
されたらしい、
暖シート。
 
昨年11月頃から使用しています。
 
 
(=_=;)ビミョー

年越した蕎麦

年末、近所のスーパーで買った海鮮かき揚げをのせて“年越した蕎麦”を食べました。
 
エビ天もおいしかったけどかき揚げは更においしかった。
 
今年は自宅で美味しいかき揚げが作れるようになりたいです('-^*)
 
 
 
 

お餅食べたよ!

磯部焼きにして食べたよん。
 
 
 
お醤油に浸し小さめの海苔を二枚巻いて!
 
喉に詰まらせない様に。
 
(^^ゞ

2012年1月 2日 (月)

年越し蕎麦

今年も残念ながら友人達との“年越せ蕎麦”は開催出来ず、お家で蕎麦を食べました。
 
 
エビ天、美味かったなぁ。
( ´∀`)へへへへへへっ

2012年1月 1日 (日)

初詣

あけましておめでとうございます
 
 
 
今年も宜しくお願い申し上げます。
 
 
神田明神に初詣に行って来ました。
 
 
( ´∀`)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ