« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月26日 (木)

回鍋肉

夜勤明け、朝からガッツリ回鍋肉作って食べた。
 
 
春キャベツは火を通し過ぎてしんなり、肉の分量もかなり多めにしてしまった。
 
キャベツはかなり大きめに切った方がベターだね。
 
だけど味は絶品( ̄ー+ ̄)
 

2012年4月23日 (月)

でも豪華に!

焦がしてしまったカニ飯をいただきもののホタテのおい吸い物に入れて。
 
 
(≧∀≦)オイシイ
 
お焦げの苦味も和らいで、カニの風味とホタテの風味が程よく交わり、これぞ美味。
 

かに飯

 
モモさんが職場のオーナーさんと北海道に行った時のお土産です。
 
出来上がりが楽しみ。
('-^*)ok

やっちまった!

カニ飯がコゲ飯になってしまいました。
 
 
 
(>_<)

自家製焼き餃子

 
冷凍しておいた自家製焼き餃子。
 
餡に難有り(・・;)
 
見た目は美味しそうなんだけどねぇ…

日曜日朝食

 
写真を撮り忘れ、食後にパシャリ!
 
ご飯に玉ねぎの味噌汁、ニシンの昆布巻きと冷奴(もみじおろし・柚子胡椒)。
 
美味かった(・∀・)!

2012年4月19日 (木)

AKB48CAFE&SHOP

先日、おかんと姉貴とモモさんと秋葉原のおかん行き着けの寿司屋でお食事。
 
その帰り道、おかんと姉貴と別れてモモさんとユニクロで買い物した後、絶対に1人では近づき難いお店に!!
 
(^^;)
 
 
『AKB48 CAFE&SHOP』
 
流石に並んでまで店内には入りませんでしたが、テイクアウト用のドーナツを購入。
 
それが此方!
 
 
四個入り
 
1,000円
 
千円?(゜o゜;)
 
 
高い?か安い?かは…
 
 
(--;)

2012年4月18日 (水)

青汁

 
4月14日、
 
 
青汁
 
 
飲んでます。
 
 

3月25日の夕飯

この日炊いた三合でお米が底をつきました。
 
今は米櫃満タン(^^ゞ
 
 
おかんが差し入れしてくれたポテトサラダと毎度お馴染みワンタンスープ、完熟々(若干傷みかけた)トマト、エリンギとエノキのバター蒸し。
 
そろそろ魚も食べたい今日この頃…(・∀・)

2012年4月17日 (火)

季節の変わり目

体調優れず。

不安定な1日を過ごしました。

就労調整で仕事休みだったから助かった。


(=_=;)もう少し休養が必要だよ!

夢叶う

一昨日、無性に食べたくなった豚丼、
 
 
モモさんが吉野家の“十勝風豚丼”(正式名称)をテイクアウトしてきてくれました。
 
m(_ _)m
ありがとうございます。

で、これが日曜日の

 
朝ご飯。
 
白飯にワンタンスープとトマト。
 
濃い目の筑前煮も白飯と食べたらあっという間に平らげた。
 
( ´∀`)へへへへへへっ

筑前煮

セブンイレブンで筑前煮用の具のパックを購入。
 
 
日曜日の朝、鶏肉加えて作ってみました。
 
レシピ通りに作ったんですが、かなり濃い味付けに。次回は味の調節に気を使わねば。
 
(^^;)

おやつに

小さなホットケーキを焼きました。
 
 
これで小腹を満たします(^^ゞ。
 

2012年4月15日 (日)

ああぁ

吉野家の豚焼き肉丼
 
 
食べたくなった。
 
吉野家は目と鼻の先にあるんよね!!

お刺身三昧3

美味しいモノづくしです!
( ´∀`)へへへへへへっ
 
 
1月24日
 
黒鯛・鯵・小柱だよん。
 
小柱は特製ポン酢でいただきました。
 
('-^*)ok

お刺身三昧2

またまた、“酒喰洲”さんの美味しいお刺身を堪能。
 
 
1月23日
 
鯖・鮪赤身・石鯛
 
山葵もとても美味しいんです。(・∀・)!

お刺身三昧

今、一番お気に入りの立ち飲みのお店“酒喰洲”さん。
 
 
サヨリ・柳鮹・鮪赤身
 
(≧∀≦)シアワセ

ずっと…

やらねばならぬと思いながらも、先延ばしになっていたこと。
 
“換気扇のフィルター掃除”
 
思えば、年末と年明けの大掃除からやっと!
 
です。(^^;)
 
 
簡易フィルターを貼っておいたので意外に綺麗かな?と、
 
 
油ギトギトでした。
 
 
使い古しの歯ブラシ使って
 
 
ゴシゴシ('-^*)

ビーフン

 
モモさん特製“訳ありビーフン”
 
その訳は企業秘密だそうです(・∀・)!
 
m(_ _)mご馳走さま
 
 
4月12日の朝飯より〜
 

2012年4月14日 (土)

お花見

行けそうにないので…
 
 
 
夜勤明けの帰り道。
 
道路の反対側から眺めて帰ります。

2012年4月11日 (水)

ダルのカード

今朝のスポーツ各紙、ダルビッシュの活躍を大きく取り上げていた。
 
 
その中でも、某スポーツ紙の社会面にはトレーディングカードの話題が!!
 
(゜Д゜)スゲェなぁ!
 
確かにルーキーカードにsignature入りはお宝だよね。
 
( ´∀`)

2012年4月10日 (火)

青汁

 
不味くないから毎日飲めそうです!
 
('-^*)

2012年4月 9日 (月)

酒喰洲さんにて

先週の土曜日の仕事帰り『酒喰洲』さんにて、初かつお(八丈島)、天然ぶり(三重)、甘エビ(北海道)を堪能
 
 
ジンジャーハイボールでご機嫌だね!
 
( ´∀`)へへへへへへっ

見舞い

昨日は親父の入院先、築地にある聖路加病院に見舞いに行ってきました。
 
 
右目の手術をするため、先週の日曜日に入院、翌月曜日に手術。
 
何とか無事に手術を終えたと聞いていたので一安心。
 
完治するかどうかは定かではなく、このまま何もせずに失明するよりも少しでも回復すれば!との思いで手術することに。
 
聞き慣れない難しい病名の病気と序でに白内障も治療したとか…
 
 
親父も今年72歳。
 
 
もうしばらく辛抱してもらわねば。
 
 
 
( ´∀`)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ