« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

回鍋肉

キャベツ料理、続いて回鍋肉!
 
かなり大きめに切ったつもりのキャベツも、火が通ったら思いの外、しんなりして小さくなった。
 
 
それでも、肉とピーマン・長葱とのバランスは良かったよ。
 
白飯がススム(^^;)
 
(≧∀≦)オイシい!!!!
 

2012年6月29日 (金)

ロールキャベツ

スープカレーで煮込んだ、ロールキャベツを作ってみた。キャベツを上手に剥がすのが一番難しかった。勿論お味は絶品!( ´∀`)へへへへへへっ
 

“つくごん”さんで

月曜日の朝、"築地井上"さんで中華そばを堪能した。
 
折角、築地に来たのだから手土産が欲しい。
 
 
ってな訳で!
 
つくごんさんでネリモノをお買い上げ!
 
 
『千代田揚』
 
 
巻かれたベーコン
 
揚げの中には
 
甘い刻みタマネギが
 
入っていて
 
 
(・∀・)ウマいんです!

2012年6月28日 (木)

5月13日の夕飯

冷や奴とピーマンと玉ねぎと鶏肉のピリ辛あん炒め。
 
 
“あん"が少なめだったけど、とてもおいしかったです!
 

ねぎまラーメン

 
ねぎまと言っても焼き鳥ではなく、“葱”と“鮪”の方です。
 
スーパーで買ったびんちょうマグロの刺身を葱と一緒に煮てラーメンにトッピング。
 
これまた贅沢な一品。

2012年6月27日 (水)

鴨南蛮

 
築地“鳥藤”さんで購入した合鴨をお蕎麦にトッピング。
ジューシーなお肉の旨味がつゆとマッチして、めちゃうま!
 
かなり贅沢。
 
クセになる味だよ。
(・∀・)!

2012年6月25日 (月)

築地“井上”さんにて

本日、就労調整日につきお仕事お休み。
 
ってなわけで(・∀・)!
 
夜中に空腹で目を覚まし、そのまま寝ずに朝までグダグダ。
 
思い立って築地に向かう事にしました。
 
 
お目当ては勿論、
 
久しく食べていなかった、築地“井上”さんの中華そば。
 
今思えば、もっとゆっくり味わって食べれば良かった。
 
何せ久々だったもので、がっついて食べたからアッという間に平らげた。
( ´∀`)へへへへへへっ
 
相変わらず客足が途絶えない繁盛店でしたよん。

ビビン麺

冷やし中華→つけ麺ときたら次は素麺です!
 
 
便利なビビン麺の素を使い簡単調理。
 
 
和えるだけなんですが、かなりイケます!!!
 
( ´∀`)へへへへへへっ

やっぱり馬が好き!!

大威張りで馬券的中を報告したかったのですが、オイラの本命はフェデラリストなワケで、
 
 
完全に
 
“棚からぼた餅?”
 
的中です。
 
 
 
抑えとして併せて買った二頭がワンツーを飾り、三着も流した10頭からひっかかり何とか的中するも、フェデラリストは10着(汗)
 
やはり自身が本命視していた馬が敗戦しての的中では手放しで喜べず…
 
何よりも
この
勝った馬の
 
主戦騎手の
ゴール後の(『の』4連)
 
 
パフォーマンスと
 
コメントが
 
毎回
 
 
イラつきます(笑)
 
(-_-)
 
競馬
も上半期が終わり、いよいよ本格的に夏競馬へ突入します。
 
昨年辺りから起死回生の当たりが無い小生。
 
そろそろ巻き返したいんですが、、、
 
どーなることやら(=_=;)

2012年6月24日 (日)

紫陽花の季節

 
梅雨でジメジメ。
 
モヤモヤ(-_-)
 
だけど…
 
紫陽花で癒やされたよ。

2012年6月23日 (土)

Saturday morning

朝から家呑み(≧∀≦)
 
 

2012年6月21日 (木)

焼き茄子カレー

昨夜の夕食(6月20日)はレトルトカレーに茄子と玉ねぎをトッピング。梅キュウリも付け合わせて!
 
 
具が増えて食べ応えも抜群。

テーピング

昔、とった杵柄?
 
指先のテーピングはお手のもの。
 
バレーボール部時代に培ったのさ!
( ´∀`)へへへへへへっ

少し凹んでる!

当然の事ながら、指先の右側が斜めに凹んでいます。
 
 
(>_<)連日、指ネタ継続中!!

6月21日の朝飯

白飯、豆腐にキュウリの梅和え、冷凍保存していた水餃子。
 
 
水餃子のタレにはラー油多めに、九条葱を沢山入れてたべました。
(≧∀≦)

2012年6月20日 (水)

湿気

 
先日、めんつゆの蓋が完全に閉まっていないことに気付かず放置しておいたら、
 
 
カビ
 
 
が浮いていました。
 
 
 
 
(x_x;)ショック!!
 
 
 
 
梅雨入りし部屋の中もジメジメして生活するにも不快感。
 
折角買った食材たちの日持ちも悪く、冷蔵庫にしまうにも限界があり。
 
せめて除湿だけでも徹底しようと、除湿剤設置箇所を増産する事にしました。
 
あぁ、汗ばむσ(^_^;
 

今が

 
一番大事です!
 
治りかけているので
 
ぶつけたり、引っ掛けたりして、出血しない様に心がけています。
 
(・∀・)!

2月8日、牛丼作って

食べた時のネタ!
 
年末に食べたすき焼きの残りの黒毛和牛( ̄ー+ ̄)を使って牛丼を作って食べたのです。
 
 
玉ねぎと
 
 
小どんぶりでチャチャっといただきました。
 
 
 
しかし、
 
更新ネタが
古いですよね(^^;)
 
 
 
この他にも
遅れているネタが
沢山(=_=;)

茄子の煮浸し

 
茄子味噌炒めを作る為に買っておいた茄子。
なかなか時間がとれず、傷んでしまうのも勿体無いので煮浸しにして食べました。
 
勿論、圧力鍋で簡単クッキングなのね(・∀・)!

2012年6月19日 (火)

仕事前に

腹拵え。
 
つけ麺をキャベツと一緒にいただきました。
 
 
あっさり魚介スープなのでキャベツが加わり更にあっさり味に(汗)
 
まだ物足りないなぁ…
 
(=_=;)八分目

昨日の夕食

 
そばはミョウガで!!
 
蒸した人参一本。
 
豆腐はスイーツ。
 
(o^-')b

2012年6月18日 (月)

6月17日の夕食

 
父の日にモモさんのお父さんにプレゼントした薩摩揚げのお裾分けとソース焼きそば、きゅうりとキムチ。
 
焼きそばはキャベツがたっぷり!
(≧∀≦)
 

キャベツの塩昆布和え

 
絶品ですよ!
オススメヾ(^▽^)ノ

値上げ

 
冬場よりも夏場は電気代が嵩むからなぁ。
 
対策を練らねば(=_=;)

三ツ矢サイダー

 
近所のスーパーで格安購入。
 
土日は休肝しました。
( ´∀`)

今日の朝昼飯

キャベツの粗切り、キムチきゅうりに薩摩揚げと納豆、そしてタルタルソースをのせたパン。
 
 
 
1玉買ったキャベツも何とか4分の1まで消費。
 
(・∀・)梅雨入りして、益々食材の日持ちが悪くなってきているよね。

欠かさず消毒

毎晩、絆創膏を取り替えてオキシドールで消毒をしています。
 
(T^T)
 
 
痛みはまだとれませんが、だいぶ傷口も落ち着いてきました。
 
(>_<)

2012年6月17日 (日)

血が滲む

初めは包帯ににまで血が滲んで少し焦りましたが、何とかおさまってきました。
 
 
これから傷口の消毒とテープの貼り替えをします。包帯は少々大袈裟に見えますが、患部を保護する為に若干厚めに巻いています。
 
(・∀・)!

2012年6月16日 (土)

指切った

 
仕事中、カッターで人差し指の端を切ってしまった。
 
通算二度目(=_=;)
 
幸いにして、指の皮部分が厚めに切れ落ち、傷は浅く済んだ様(自己診断)なので病院には行かず!
 
暫く不自由な生活を余儀なくされた。
 
利き手でなくて良かった。
 
(>_<)

2012年6月15日 (金)

吉野家さんにて

昨日(6月14日)の仕事帰り(深夜)、空腹に耐えきれず吉野家に駆け込み、並盛りつゆだくをかき込んだ。
 
 
満足(・∀・)!
 
そして、モモさんへの土産に豚丼並をテイクアウト!
 

2012年6月13日 (水)

モモサンバーガー

夜食に『ハンバーガーが食べたい!!』とリクエストしたところ…
 
ヾ(^▽^)ノ
モモさんが、豪快チーズバーガーを作ってくれました。
 
 
チーズに包まれたごっついハンバーグをレタスとトマト・タマネギが挟み、そのはみ出しそうな具達を更にマスタードとバターを塗って焼かれたパンがガッツリ!!
 
ケチャップは食べながらつける方がベターだね。
 
 
(≧∀≦)肉汁がぁ!
 
ごちそうさま

2012年6月12日 (火)

汚れたガスレンジ

ガスレンジの掃除を怠っていたら、汚れがこびり付いて取れなくなった。
(T^T)
 
 
只今、泡にまみれて洗浄中!
 
こまめにやらなくちゃダメだよね。
(=_=;)

またまた、冷やし中華

麺類好きには、手軽に具だくさんで食べれる冷やし中華が夏場はかなり重宝しますね。
 
具を切るのなんて苦にならない(・∀・)!
 
だけど、具が少ないのは寂しい。
 
 
 
今夏は何杯食べることやら。
 
 
(≧∀≦)

2012年6月11日 (月)

東京スカイツリーアイスバー

 
とうとうオープンしましたね。
 
“東京スカイツリー”
 
マンションの窓からは方角的に見えないけど、裏口から出て道路から見上げると骨太なゴッツいツリーを見ることが出来ます。
 
一回は上ってみたいけど、いつ頃上ることが出来ることやら。
 

6月7日の朝食は

 
セブンイレブンで購入した、レンジ専用のお弁当シリーズ。
 
 
中華丼をチョイス。
 
 
具とご飯が二段に別れたセパレートタイプの容器に入っています。
 
大食いのオイラには少しもの足りぬ量だけどね。
 
(^^;)

酒喰洲さんにて

土曜日、まだ開店準備に追われている中、早めの入店を許され、16時にも満たない時刻より生ビールをオーダー。
 
ヾ(^▽^)ノ早朝帰宅し、昼位からウトウト。競馬中継が始まる頃目を覚まし、先輩と酒喰洲さんへ。
 
 
キンメ・ワラサ・ヒラメの三点盛りを堪能。
 
あぁ、幸せ!
 
美味しいモノを食しながら、ゆっくりといただく酒はまた格別。
 
( ´∀`)へへへへへへっ

ランチパックコレクション

 
今でも、たまにランチパックを買ってます。
 
最近ではランチパックの専門店もあるとやら!?
 
ランチパック好きな人を“ランチパッカー”って言うんですね。
 
オイラも昔はかなりのランチパッカーでしたよ!
(≧∀≦)

2012年6月10日 (日)

麹町カリー

キャンペーン中だったのか??、ワンコインでお釣りがきました。そして、このボリューム。
 
 
ポークカツカレー(\480-)
 
( ´∀`)へへへへへへっ

CoCo壱番屋

 
夏野菜カレー(\800-)食べたよ。
 
この彩りが食欲をそそります。
 
( ´∀`)へへへへへへっ

2012年6月 4日 (月)

割れ爪

数年前から足の爪が縦に割れていました。
 
 
健康面で、あまり良くない症状なんですよね。
 
 
にも関わらず数年そままにしていたら、ついに!
 
先日、繊維に引っかかり割れた爪が裂けて割れ…剥がれかかってしまいました。
 
 
 
暫く絆創膏を貼って患部を保護し様子をみることにしました。
 
(T^T)

海ます柚庵焼

お家では焼き魚が出来ないので(グリルが無い為)ここぞとばかりに焼き魚を注文!
 
 
海のマス?
 
 
鮭?
 
 
よく分かりませんが…
 
 
兎に角、美味しかった。
 
ユアン焼き(・∀・)
 
 
酒喰洲さんにて

5月20日の夕飯

焼き餃子と
 
 
水餃子
 
 
オニオンスライス
 
 
キムチを
 
 
大盛のご飯で、
 
 
がっつり
 
 
いただきました。
 
 
勿論、2人分(^^;)

5月20日の朝飯

 
ご飯にキムチ・豆腐(絹ごし)にナゲット。
あとは贅沢に湯葉入りスープ。
 
最近は、セブンイレブンのナゲットに嵌っています。
 

煮干し醤油ラーメン

夕方、おやつに…
ラーメン作って食べた。
 
 
メンマ・わかめ・とろろ・小エビをのせてね(・∀・)!
 

2012年6月 3日 (日)

やっぱり馬が好き!!

安田記念、
オイラの夢を
のせて走るのは
 
此方↓
 
 
8枠16番ローズキングダムを本命に!
 
武豊騎手がそろそろヤリます。
 
 
( ̄ー+ ̄)

朝起きたら

眼鏡が…
 
 
(;゜O゜)
 
 
ネジが無くならなくって良かったよ。

あずま軒

ラーメン定食(\700-)
 
 
5月30日のランチはあずま軒さんの定食だよ!
 
オーソドックスな醤油ラーメンがとても美味しいのです。
 
他の人が食べていた野菜炒め定食もボリュームがあって美味しそうだったなぁ。
 
( ´∀`)へへへへへへっ

2012年6月 1日 (金)

デニーズで

 
モーニング食べた。
 
4月30日の朝!

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ