« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

7月31日朝飯

白飯・豆腐・ウインナー・筍と玉葱の味噌汁、烏賊の塩辛。
 
 
(・∀・)うまっ!!

吉野家

 
牛鮭定食が昨夜の残業飯。
 
うーん、もの足りない。
(=_=;)

2012年7月30日 (月)

絵描き小僧展

以前、テレビで開催告知をしていたのを見て知り、是非とも鑑賞したいと思っていました。
 
 
刺激的な
作品の数々に
大興奮。
 
やっぱり、
 
“たけし”さんは
 
天才だ!
( ´∀`)
 

東京アートギャラリー

 
7月25日、東京アートギャラリーに行ってきました。
 
(・∀・)!
 
 
エスカレーターをあがるとそこには…
 
(°∇°;)

2012年7月29日 (日)

7月28日の夕飯

モモさんに担々そうめんを作ってもらいました。
 
 
ソースは市販のモノだけどね!!

麹町伽哩

先週木曜日、モモさんにお使いを頼まれ、上野広小路へ。久々にアメ横をぶらぶらして、汗だくになり腹減ったまま自宅最寄り駅に到着。
 
夕飯を外で済ませてしまおうと、麹町伽哩さんへ。
 
 
カツカレーを注文。
すると…
 
 
ディナータイムサービスにつき無料でハイボールが出てきました。
 
喉が渇いていたので、嬉しかった。
 
('-^*)ラッキー!

土用丑の日に

いただきモノの鰻を堪能しました。
 
('-^*)
 
 
高騰する鰻の価格。
(=_=;)
 

おめでとう!平岡選手

 
すげーよ!
 
凄すぎるよ!
 
ヾ(^▽^)ノ
 

福見選手

女子柔道48キロ級
 
第五位
 
 
良く頑張ったよ!!
 
(T^T)

2012年7月27日 (金)

7月23日の朝食

 
鮪三色丼です。
 
(・∀・)!

2012年7月24日 (火)

野菜タンメン揚げ玉のせ

 
某ラーメン店の野菜たっぷりタンメンに負けないくらい美味しかったです。
 
なす天の残った油で作った揚げ玉もなかなかのお味。

なす天

 
夏場に熱々の天ぷら。
 
うまいんだなぁ
 
(^^;)
だけど、
油分は控えめに
しないとね!!

2012年7月22日 (日)

ランチパック

ベストな2品
 
 
ダブルチェダーチーズ
 
 
フィッシュフライ&タルタルソース
 
 
最近、またランチパッカーになりつつあります。

ホットケーキ

 
モモさんがホットケーキを焼いてくれました。
 
“パンケーキ”なんて呼ばせない!

2012年7月20日 (金)

やっぱり馬が好き!!

今週末のオイラな馬たちは、どれも勝負になりそうな気配。
土曜日の先陣は注目の良血が中京でデビュー。新馬戦にユタカが跨るならば鬼に金棒、人気断然で軸不動。
中京メインは短距離のハンデ戦、前走(休養前)の不甲斐ない走りに愕然としつつ、馬場渋らねば休み明けでも一発秘めるジュピター!ヤネの太宰騎手の手綱さばきにも注目。
札幌最終レースにビーチ姉妹のパレードが出走。なかなか勝ちきれないレースが続くも、今回は十分にチャンスがあるとみます。

日曜日のメインはキリシマがやってくれます!
( ̄ー+ ̄)フッ


7月21日
中京11R飛騨ステークス
2▲ツルマルジュピター


7月21日
中京5Rサラ2歳新馬
8◎スイートメドゥーサ


7月21日
札幌12R小樽特別
2○ビーチパレード


7月22日
中京11R中京記念G
1☆レッツゴーキリシマ


期待度★★★★☆

2012年7月19日 (木)

エアコン様

 
毎日暑いね(-_-)

2012年7月18日 (水)

すき家さんにて

お店に入る前まではねぎ玉牛丼以外のモノを注文するつもりでいたのに、結局何時も同じメニューになってしまうのね!
 
 
でも、コレがオイラの“すき家”さんのベストメニューなんだなぁ!

夜空も馬が好き!!

先週のジャパンダートダービーの結果です。
 
オイラの本命は9、対抗11、単穴8、連下10とみていましたが、二着トリップが抜けて撃沈。三着に地方馬アートサハラが入り馬券的にはオイシい配当を取り逃がした形に。
 
 
(=_=;)ストローハット騎乗の内田騎手との相性が悪い。
 
そろそろ現地入りして馬券(ナイター競馬)を楽しみたいなぁ。。。

2012年7月17日 (火)

ナスとベーコンのトマトパスタ

 
茄子とベーコンをオリーブオイルで炒め、市販のミートソースと絡めながらいただきました。
 
予めソースと和えてからパスタにのせても美味しいですよね!
 

あさりの酒蒸し

 
スーパーの魚介コーナーで一際美味しそうに輝いていたので、迷わす購入。
 
酒の肴でもご飯のおかずでもいいよね!

茄子

 
兎に角デカい!
 
傷まないうちに早速料理せねば。

鮭焼飯と塩ラーメン

7月16日の朝飯です。鮭のソテーがまだ1尾残っていたので、解してチャーハンの具に致しました。
 
 
小さなフライパンで作った為、上手に振れず味が疎らになってしまいましたが…(^^;)
 
刻んだ大葉が味のアクセント!
 
( ´∀`)
 
 
チャーハン一人前を二人で分けて食べたのでは、到底腹は満たされないので、ホタテ麺も。
 
塩ラーメンにホタテとコーンをトッピング!
 
あぁ美味い( ̄〜 ̄)

“鯛プチ”発見

錦糸町へ買い物に行ったら、駅中に鯛プチの出張店舗を見つけた。
((((゜д゜;))))
 
 
神田駅にあった店舗は駅の改築工事の為、移転?閉店?してしまった。
 
 
久々の
 
 
大漁じゃい!
 
( ´∀`)

モモさん用

夕飯のつけ麺二人分を勢い余ってすべて平らげてしまったので、モモさん用に再度茹でました。
 
 
麺少なめに、たまごと豚バラ肉を追加トッピング!
 
('-^*)

7月16日の夕飯

久々にお家でつけ麺。
麺と野菜を大盛で!
 
 
ネギとメンマもスープに入れまくり(^o^)
 
 
スープと
 
 
麺は
 
大勝軒
山岸氏監修のモノ。
 
 
一人で全部
食べちゃった。
 
( ´∀`)へへへへへへっ

2012年7月16日 (月)

ペアランチパック

 
四等分になったランチパックを見つけた。
 
“山崎製パン”さんの色々なアイデアには頭が下がる。

足裏が痛い

先週一週間、何時もにも増して足裏が痛かった。
 
 
ネットで足ツボマップなるものをプリントアウト!
 
 
(x_x;)悪いところだらけだ!
 

2012年7月15日 (日)

鮭のバターソテー

 
ローズマリーの香りが良いんです!
 
やっぱり魚料理もお家で食べたいよね。

7月15日朝飯

レタス、パプリカ、ピーマン、トウモロコシ、マグロのフレーク、チキンナゲット。
 
 
いただきもののスモークサーモン。
 
 
さっぱりと大根おろし。
 
 
今日は天気が良いので、朝飯食べてから掃除と洗濯に大忙し(・∀・)!

2012年7月13日 (金)

夏季限定

焼味 ねぎ塩豚丼 並盛(\390-)
 
 
限定に惹かれ…
 
オッサンにはパワフルで扱い辛い丼でした。
 
コールスローと一緒に何とか完食しましたけどね!

2012年7月12日 (木)

酒喰洲さんにて

 
マグロの赤身、キンメ、鳥貝の三品盛り。
 
此方を何時もの通りジンジャーハイボールでいただきます。
 
( ´∀`)へへへへへへっ

2012年7月11日 (水)

あっ、シーツが!

新しくなってる。
 
 
良く眠れそうだ。
 
 
おやすみなさい
(-_-)zzz

2012年7月 9日 (月)

やっぱり馬が好き!!

“WIN5”で夢を??
 
 
函館11Rで撃沈!
 
一億超えの高配当は
掴めず(゜Д゜)
 

2012年7月 8日 (日)

シジミラーメンホタテのせ

シジミエキスのスープにホタテとカイワレ・ネギをトッピング!
 
 
コレにバターを落としたら、さぞかし美味かろうに…
 
我慢、ガマン(=_=;)
 
バター無しでも充分に美味かったけどね('-^*)

ポストに!

読○新聞の無料試読紙が入っていました。
 
 
訪問勧誘されるのは面倒だけど、コレなら少し得した気分だね。
 
然も、一週間試読出来るんだってさ!
 
(・∀・)ラッキー

2012年7月 6日 (金)

6月21日の

夜勤前の腹拵え!
 
 
“オジ様ランチ”
 
(=_=;)

2012年7月 4日 (水)

おかげさまで

 
はい!
 
ほぼ完治しました。
 
ご心配おかけしました?
m(_ _)m

2012年7月 3日 (火)

ちょいパクラスク

見たことあるような謎の食べ物を発見し、ふと手に取ってみると、『ちょいパクラスク』なる山崎パンの新商品ではないか。
 
 
然もイカしたネーミングのお菓子だねコレは!
 
注目すべきはこの商品、ランチパックをつくる時に出来るパンの耳をラスクにして商品化!
 
エコだよね?
 
無駄を無くす企業努力に敬服m(_ _)m

2012年7月 2日 (月)

冷奴に緑の星を

今宵、夜勤前に少しだけ腹拵え。
 
木綿豆腐に刻みネギ、そして緑の星(オクラ)を散りばめて!
 
 
(≧∀≦)ひんやり

2012年7月 1日 (日)

ロールキャベツ弐

 
此方はスープカレーで味付けする前のコンソメ味。
 
( ´∀`)

ニラ玉チリソース

 
使用途中のチリソースの素をニラ玉にかけて食べたよん。
 
( ´∀`)へへへへへへっ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ