« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月23日 (日)

イタリアン冷やしうどん

“鬼嫁”こと北斗晶さんのブログで紹介されていたイタリアンそーめんのうどんバージョンを作ってみました。
 
 
トマト(一個)
適当な大きさにカット
 
キュウリ(一本)
輪切りスライス
 
ツナ缶(一個)
 
タマネギ(半分)
みじん切り
 
めんつゆ(適量)
冷水
 
ケチャップ(少々)
 
 
冷たくて程よい酸味が食欲をそそります。
 
タバスコをかければパンチが効いてより美味しくなります。
 
オリーブオイル、バジルを加えればよりイタリアン。
 
簡単に作れてかなり美味しいです。お試しあれ(≧∀≦)
 

モモさん塩焼きそば

モモさんに塩焼きそばを作ってもらいました。
 
 
具はタマネギとニンジン、皮なしウインナー(タコ型)。
 
青海苔と紅生姜。
 
キャベツが欲しかったけどね(汗)
 
ソースもいいけど塩も(・∀・)イイ。
 
次回はオイラも塩焼きそばに挑戦します。

逆襲武豊

 
こんな記事が心強い。
 
“逆襲 武豊”!!
 
やっぱり武豊だよ。
 
ヽ(*`Д´)ノユタカぁーっ!

2012年9月22日 (土)

ハンバーガー出来上がり!

 
レンジでチンして!!
 
 
チーズが溶けたら…
 
(o^-')b出来上がり!
 
いただきます。

2012年9月21日 (金)

ハンバーガー作ります。

以前から、ハンバーガーを作りたいと思っていました。すると、近所のスーパーにバーガー用のバンズを発見。
 
 
早速、ハンバーグを焼いて!
 
 
さぁ、どんなバーガーが出来上がるのでしょうか?
 
楽しみ(≧∀≦)

2012年9月19日 (水)

飲まずに

 
スーパーで買い物して帰宅。
 
 
(^^;)

2012年9月17日 (月)

キーマカレー

冷蔵庫死寸前のピーマンとニンジン(タマネギ+挽き肉)を使いキーマカレーを作った。
 
 
塩気が足りず、課題を残す作品に!
 
 
次回はもっと上手に美味しく作れるように頑張りますよん。
 
(^^;)

一夜干し

 
実家から土産物の“烏賊一夜干し”を貰いました。
 
 
早速炙って!
 
 
ビールの肴に!
 
(≧∀≦)

すき家で

すき家で

生姜焼き定食(\580-)食べました。

期待外れ感が否めず…

いつも通り、ねぎ玉牛丼にすればよかったです。
(=_=;)

2012年9月15日 (土)

牛スジ

 
久しく
 
作っていない。
 
食べていない。
 
上記写真は1月に作ったもの。
 
 
(≧∀≦)

二週に一度

苅れたらベストです。
 
 
 
本日の所要時間、約20分。
 
 
短髪は伸びると、もの凄く気になってしまいます (゜Д゜)

豚ネギ香味ウドン

 
某立ち食い蕎麦のメニューを真似て!
 
ヾ(^▽^)ノ

釜玉?

ざるウドンです。
 
 
ヽ(´ー`)ノ

吉野家の

新牛焼肉丼並(\480-)
 
 
お持ち帰り。
 
器が何時もの形と違い、 少しだけ高級感を意識??
 
(・∀・)!

スイーツ担当

モモさんは主にスイーツ担当なわけで。
 
 
デカいプリンを2つも作っていました。
 
次回はもっと濃厚なヤツにチャレンジするそうです!

おにぎり百円

 
セブンイレブンのおにぎりが百円のキャンペーン期間中に!!
 
半分ずつにして4種の味を楽しみました。
 
海苔を巻いたら、より一層美味しく頂けます。

2012年9月 9日 (日)

覆麺智

念願叶って神保町にある“覆麺 智”さんで覆麺醤油(\780-)食べて来ましたよ。
 
 
こんなオブジェが入口横で出迎えてくれます。
 
残念ながらラーメンの写真はありませんが、とても美味しかったです。
 
味玉もサービスで付けてくれました。
 
ごちそうさまでした。
(≧∀≦)

ウインナーパスタ

 
モモさん特製ウインナートマトパスタ。
 
凄い量のウインナーだけどぜーんぶ食べちゃった。
 
( ´∀`)

“きうち”さんにて

 
会社の近所の立ち食いそば屋“きうち”さんにて!
 
立ち食いにしてはクオリティの高い蕎麦。
 
ヽ(´ー`)ノ天晴れ

2012年9月 5日 (水)

9月2日の朝飯

 
実際には昼飯ですが、この日の一食目と云うことで!
 
つけ麺を食べました。
ワカメと豚バラをトッピング。
 
汁は“大勝軒”豚骨醤油('-^*)

2012年9月 2日 (日)

モモさんカレー

 
ライス山盛り(≧∀≦)
 
圧力鍋で具が溶けてしまったみたい。
 
濃厚なカレー、美味しかったですよ。
 
m(_ _)mごちそうさま

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ