« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

お疲れ様でした。

休業の噂は聞いていましたが…
 
まさか!
 
 
m(_ _)m

2012年10月22日 (月)

 
物凄くいい“お肉”が手に入り、“モモさん”シェフが調理してくれます。
 
楽しみです( ´艸`)

上州の味鶏めし御飯

セブンイレブンで一番好きなお弁当だよ!
 
 
煮玉子、鶏そぼろに照り焼き、気持ち程度の紅生姜。
 
器は小さめだけど\298-ならば、ついつい手が伸びます。
 
2つ位簡単に平らげられますよ(^^;)

2012年10月21日 (日)

べったら市

 
19・20日と『べったら市』が開催されていました。仕事終わって独りブラブラ。何も買わずに帰宅。
 
冬の支度を始めなくちゃ!

2012年10月19日 (金)

ガリガリ君?

カップタイプのガリガリ君を発見。
 
 
“ガリガリ君ショコラプレミアム”
 
 
ROVCEチョコレート使用
 
(≧∀≦)
 

しじみラーメン

近所のドラッグストアの食品売り場に久しぶりに並んでいた“しじみラーメン”
 
 
ナルトばかりが目立ちますね(汗)

キティちゃん肉まん

 
サンクスで購入。
 
若干、しわが目立ちます((笑))
 
 
さて!血液型って何型なんですかね?
 
┓( ̄∇ ̄;)┏

2012年10月17日 (水)

10月17日夕飯

肉野菜オイスター炒め&味玉ライス
 
 
 
不足がちな野菜も食べないとね(・∀・)!

2012年10月16日 (火)

酒喰洲さんにて

某日(昨日?)、仕事帰りに一杯。
 
 
最近はお店特製〆さばがお気に入り。
 
 
独りのんびり( ´∀`)
 
 
厚揚げも絶品。
 
(≧∀≦)

2012年10月14日 (日)

10月14日夕食

麺類無しなんてあり得ませんね(笑)
 
昨日は塩で鶏ソバ、今日は醤油で海老野菜ソバ。
 
醤油ラーメンにナルトをのせるととっても美味しそうです。美味しいのです。
 
 
濃いめの北海道醤油が茹で野菜と相性抜群。海老は冷凍をボイルしたものを使用。
味玉は自家製です。
 
 
 
米粒欲しくて、セブンイレブンの冷凍五目炒飯も食べました。
 
“食”って幸せだ。
 
( ´∀`)へへへへへっ!

10月14日朝飯

秋刀魚塩焼きの残りと大根おろし、納豆、味付け海苔、シジミとワカメの味噌汁、胡瓜・大根・茄子の漬け物。
 
 
おかんが漬けた漬け物、久しぶりに食べたけど辛いんよね。
 
〆でお茶漬けに入れて食べたら丁度良かった。
 
(・∀・)!

自宅でピザを焼く

 
生地はお好み焼きなので、ピザというよりも洋風お好み焼きになりますかね?
 
トマトの酸味とたっぷりチーズがたまりませんよ。
( ´∀`)

やっぱり馬が好き!!

秋華賞の思い出は未だにファビラスラフィンが勝った第1回が印象的。
うーん懐かしい。
 
 
そしてそして…
 
オイラの馬券は?
 
昨日惨敗したので、弱気に三連複box。
 
 
三冠を阻止するのはやはり大穴馬?
 
Σ( ̄□ ̄)

チルド焼売

餃子ブームから焼売ブームになりつつあります。
 
あくまでマイブームです。
 
 
餃子と違い、チンするだけで食べれるのがイイよね!?
 
だけど、ひと手間!
 
 
焼いた焦げ目がほどよい食感。
アンが濃い目の味なのでそのままパクパク。
 
( ´∀`)餃子!?

鶏ソバ

 
塩ラーメンにもやしなど野菜をのせて、メインの具の“鶏もも焼き”を…
 
 
どーん(≧∀≦)
 
アッサリ薄味だけどお好みでラー油を垂らすと超美味だよ!
 
( ´∀`)

広告の品

 
まぁ、それなりの。。。
 
(・∀・)!

何時でもカレーだ!

冷凍保存していたカレー。ちょっと時間が経ち過ぎていましたがとても美味しかった。
 
 
(≧∀≦)

2012年10月13日 (土)

秋刀魚

 
実家から“焼いた”秋刀魚を貰ってきました。
 
 
焼き魚、とても有り難いです('-^*)
 
 

つゆだく?

度々、利用している吉野家です。ウチの目と鼻の先にあるので会社帰りはここを利用するのですが…
 
盛る人によって、匙加減が変わるのはある意味ギャンブルみたいなもの。
 
比較的バランス良く盛り付けてくれる率が高いのですが、最近はハズレを引いている気がします。
 
 
『並み盛りつゆだくにキムチと味噌汁が付いたセット』をオーダー。
 
つゆだく?
 
って疑ってしまいます。
 
 
(=_=;)

それでも馬が好き!!

まさか…(°∇°;)
 
 
°・(ノД`)・°・
 
 
落ち込んでなんか
いられない。
 
(・・;)

2012年10月12日 (金)

やっぱり馬が好き!!

毎年、某競馬サイトのペーパーオーナーゲームに参加していますが、未だクラッシックまで辿り着いたことはなく、寧ろここ最近では一つ勝つのがやっとの状態が続いています。

そんな中、幸先良く勝ち上がり順調に二戦目を迎えることとなった馬が一頭、

“スイートメドゥーサ”

今年こそ第一線での活躍を大いに期待しております。

10月13日
京都9R
りんどう賞
◎4スイートメドゥーサ

ヤネは武豊騎手。

ヽ(*`Д´)ノぶっちぎれ!!

買い物上手でしょ!

今更ながら、オリンピックは盛り上がりましたよね。
 
こういった商品も期間限定で発売されていましたが、普段と慣れない味になかなか手が伸びず、ついつい定番の味に落ち着いてしまいます。
 
 
先日、会社帰りにコンビニに寄ると、売れ残りの上記商品が目に留まり、遅ればせながら五輪関連商品を購入。
 
なんと、半額!
 
 
どーん
 
 
(≧∀≦)
 
 
金メダルゲット
 
みたいな
 
 
 
 
お味も思いの外
 
美味しくて('-^*)ok

ミルクバニラ

デブまっしぐらです。
 
 
やめられません。
 
 
(^^;)

聳え立つ

スカイツリー
 
 
モモさん撮影

2012年10月10日 (水)

朝飯

先程、夜勤から帰宅。
 
セブンイレブンの弁当が今朝の朝飯。
 
ピリ辛チキン&鶏そぼろ弁当(\498-)
 
 
味が濃いので、この弁当をおかずに白飯食べれますよ!
 
( ´∀`)

2012年10月 8日 (月)

酒喰洲さんにて

 
度々来店。(≧∀≦)
 
〆さば・ホタテ・イカを肴に!
 
帰り際、雨に降られて足止め状態になる。
 
ジンジャーハイボールを追加注文して小雨になるのを待つことに。
 
小雨待ちきれず強引に傘なしで帰路へ。
 
結果、ずぶ濡れ(=_=;)
 
 
 

10月1日の夕食

 
納豆・ふきの佃煮・モモさんスープに胡瓜の浅漬け。
 
( ´∀`)

萬佑

萬佑

肉味噌つけ麺

個人的な意見ですが、

あまり好みでは
ありませんでした…
(=_=;)

本日の二食目

17:46。ご飯食べてます。
 
時間帯的には夕食です。
 
 
でも本日二食目!
 
 
ってな訳で昼飯扱い。
(・∀・)!
 
豚生姜焼き、ピーマンとズッキーニ。コーンポタージュスープ。
 
( ´∀`)

それでも馬が好き!!

土曜日は奮発して職場の競馬仲間にランチを振る舞い祝飯ヾ(^▽^)ノ
 
 
タダ飯もいいけど、儲けて振る舞うのもこれまた気分最高(o^-')b
 
今週の土日は不調。今日もこれまでゲン担ぎ馬券(1人気\340-)が一つ的中。
 
 
小牧騎手に散々な目にあわされてます。
 
悲しみを越えて…
 
(ノ-"-)ノ~┻━┻

スタジオ入り

最近は何もかもが、
 
 
久しぶりだ。
 
 
スタジオ入りしたのも、
 
 
だから
 
 
って訳じゃないけど、
 
 
頭の中まっさら。
 
 
歌詞も殆ど
 
 
忘れてた。
 
 
 
σ(^_^;)グッタリ

やっぱり馬が好き!!

遅ればせながら、先週の月曜日、変則で開催していた阪神競馬。
第11レース ポートアイランドS
 
 
( ̄ー+ ̄)
 
勝ったオリービンは昔オイラが応援していたラウ゛ドシャンクシーの半弟。
実は、買う前は全く気がついていませんでした。(^^;)
そんな応援馬の血統での的中で喜びも最高潮!
 
ヾ(^▽^)ノ

豚骨ラーメン

 
昨日からラーメンが食べたくて悶々としていました。
 
スーパーとコンビニに走り材料調達。
 
具は角煮、もやし、小ネギ、紅生姜。
 
白ゴマを散りばめ
 
 
( ´∀`)

2012年10月 7日 (日)

凱旋門賞

 
ヽ(*`Д´)ノ
 
テレビ前で
 
絶叫する
 
自分が…

カレーハーブ炒め

今朝の朝飯。
 
 
玉ねぎとズッキーニをペースト状のカレーハーブで炒めてご飯にのせて食べました。
 
お肉無くても('-^*)ok

カルボナーラ風塩焼きそば

 
モモさんに負けないよう、美味しい塩焼きそばを作れるように試作をしてみたよ!
 
袋の裏にカルボナーラ風なる塩焼きそばのレシピが記載されていたので、ベーコン無しで作ってみた。
 
(^^;)まぁまぁかな?

カツカレー食いながら

 
競馬観戦な休日!
 
( ´∀`)

2012年10月 3日 (水)

日高屋

毎度のことながら!
 
仕事がおしてしまうと昼御飯を食べ損ねることが多々あります。
 
先日も危うく昼飯抜きになりそうでしたが、チョット遅めの昼飯を…
 
 
日高屋さんで!
 
 
ラーメン・半チャーハンに餃子のセット。
 
 
欲張ってボリュームあるセットメニューを注文したものの、かなりヘビー(・・;)
 
スープ以外残さず食べたけど、胃もたれが凄かった(=_=;)
 
やれやれ

“酒喰洲”さんにて

〆さば、平目、鮪赤身の三点盛りをジンジャーハイボールで頂く。
(≧∀≦)
 
 
穴子の白焼きなんて贅沢でしょ。
 
 
かぼす絞ってわさびのせて!
 
( ´艸`)

あまぁーい!

 
(≧∀≦)甘くておいしい

2012年10月 2日 (火)

豊水

“逃差自在”さんより大きな梨を頂きました。
 
“豊水”という品種の梨だそうです。
 
 
写真ではわかりずらいですが、かなり大きな梨でビックリしました。
 
 
m(_ _)mご馳走さまです。

モモさんスープ

10月2日の朝食
 
 
夜中にモモさんが作っておいてくれた特製野菜スープ。
 
 
トマトの酸味とソーセージの旨味、フワフワたまごにレタスなどなど。
 
具だくさん。
 
ヘルシーだよ!

2012年10月 1日 (月)

串揚げ

スーパーで購入!
 
 
ソース二度つけ('-^*)ok

小諸蕎麦

9月23日、遅い昼御飯。
 
 
ミニ鶏唐揚げ丼セット、ワンコイン。

9月30日朝飯

 
白飯に納豆と豆腐、トマトにゆで卵。
 
空腹で我慢出来ず、味噌汁無しで平らげました。
 
あぁ味噌汁(=_=;)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ