« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月28日 (水)

意を決して!

昨日は就労調整日で仕事は休みだった。
 
 
 
先月中頃、お腹の調子が優れず。
 
朝晩、鳩尾辺りに痛みを感じる。
 
何時もと具合が違う。
 
 
 
近所の病院へ。
 
 
薬飲んで痛みが治まらないようならば…
 
 
胃カメラ( ̄□ ̄)!
 
 
薬で痛みは治まったものの、以前から胃と食道に違和感を感じていたので…
 
先々週、東京医科歯科大病院へ。
 
意を決して!
 
 
 
内視鏡検査の予約を。
 
 
(=_=;)
 
 
そして、昨日がその検査日で。
 
昨夜の21時から絶食。
 
仕事が長引き自炊を諦め、外食でお腹を満たす。
 
会社の健康診断時もそうだけど、この絶食がキツい。
 
 
 
病院帰りは鱈腹美味しいモノを食べて帰るんだと意気揚々と病院へ。なんせお茶の水や神保町界隈は学生の街だから安くて美味しい店がいっぱい。
 
コレから胃カメラを飲む人間とは思えない。(^^;)
 
 
予約時間ギリギリに到着。受付で手続きをして四階の内視鏡室へ。
 
簡単な問診表を記入し、血圧計って順番待ち。
 
周りでは、他の患者さん達が何やら大量の液状薬を渡され、看護士さんに説明を受けながらその薬を紙コップで飲み始めていた。
 
 
まさか、オイラも?
((((゜д゜;))))
 
 
なんて心配していたら、オイラの名前が呼ばれ処置室へ。
 
 
 
(゜▽、゜)ヤバい!
ちょっとビビってきた。
 
 
特に着替えをすることも無く、ベッドに仰向けに寝てタオルを掛けられる。
 
喉の麻酔だというゼリー状の薬を飲み込まないように喉の所でしばしキープ。
 
効いているのかいないのかわからぬまま、看護士さんが胃の動きを抑える注射を打つと云う。
 
(;゜O゜)
 
そーえば、オイラ先週の月曜日にインフルエンザの予防接種を打ったけど大丈夫なのか心配になった。
 
…が時既に遅し。
 
喉にはゼリー麻酔をキープしていたため、そんな言葉は発することも出来ず、言われるがまま注射を打たれる。
 
 
大丈夫か(´□`)? 
 
 
そうこうするうちに先生がカメラを持ってオイラの前に。
 
 
 
マウスピースをくわえ、いざカメラ挿入!
 
 
第一関門、喉を通過する際に(>_<)
 
 
 
あとはひたすら
 
 
(>_<。)
 
(>_<。)
 
(>_<。)
 
地獄だった。
 
 
胃カメラを侮っていた。
 
°・(ノД`)・°・
好き好んで内視鏡検査なんて受けるんじゃなかった。
 
 
 
時間にして二十分位だろうか?
 
 
 
本当にキツかった。
 
 
 
小さなモニタに映し出されるオイラの胃の中、眼鏡を外していたからぼやけてよく見えない。
 
目の前で太い管が喉の奥に出し入れされるのを見て意気消沈。
 
組織検査の為に組織を取られる瞬間は完全に胃が引っ張られて…
 
 
 
 
(T^T)
 
 
 
 
検査結果は二週後。
 
 
 
検査後の食事を楽しみにしていたオイラでしたが、喉が痛くて全く食欲わかず。夕方まで何も食べれなかった。
 
 
 
胃カメラはもう御免だ。
 
胃と食道のつなぎ目が広くなっていて逆流しやすいのと、若干胃の中が炎症を起こしているとのこと。
 
二週後の細胞検査の結果に異常が無いことを願いたい。
 
 
 
 
未だ喉が痛い。
(・∀・∩)
 

2012年11月21日 (水)

11月21日朝飯

 
ここのところ、夜勤明けの朝飯はコンビニ弁当ばかり。
 
疲れて自炊する気になれず(=_=;)
 
今朝はおかずこそコンビニのサバ味噌ですが、白飯は炊きたて、味噌汁は焼いたお揚げとネギ。
 
( ´∀`)
 

寝起きに…

いきなり激痛!
 
 
脹ら脛がツッて、イヤーな汗が出た。
 
(x_x;)
 
癖にならないといいけど。
 
 
就寝前のマッサージとミネラル補給をせねば!

11月16日の昼飯

 
“鯖の塩焼き”(・∀・)!
 
焼き魚が恋しい。

2012年11月20日 (火)

インフルエンザ予防接種

毎年恒例
 
 
注射は痛い。
 
(・・;)
 

鍋用ズゴック豆腐

 
(・∀・)!
 
 
 
(☆▽☆ )
 
 
 
(・∀・∩)
 
 
容器から出すと
 
 
何だかわからないや!

グラコロ

 
姉貴から貰ったハンバーガー無料券。
 
抱き合わせ的に付いていた“グラコロ”クーポン券で一緒に購入。
 
販売戦略に負けた。
(^^;)

帰宅後の

ラーメン!
しじみスープにネギと白菜、そしてワカメ。
 
 
( ´∀`)

2012年11月16日 (金)

吉野家

 
先日食べた“牛丼並盛つゆだく”
 
(o^-')bグッドな配分
 
 
 
紅生姜と七味も沢山。
 
ヽ(´ー`)ノやったぁ!
 

2012年11月15日 (木)

生牡蠣

 
シュルシュルっと!
 
( ´∀`)酒喰洲さんにて

2012年11月11日 (日)

従兄弟の結婚式に

昨日は従兄弟の
 
 
結婚式に
 
 
列席。
 
 
 
ヾ(^▽^)ノおめでとう
 
 
いつまでもお幸せに!

2012年11月 8日 (木)

加湿器

おかげさまで当ブログも丸七年という年月が経過致しました。
 
自己満足なブログではございますが、今後とも“デライトフルデイ”を宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
 
 
気がつけば加湿器が必要な季節になりました。
 
足元に置いておいたら、誤ってサッカーボールのように蹴飛ばしてしまい、床が水浸しに(^^;)
 

2012年11月 7日 (水)

腹拵え

夜勤前に腹拵え。
 
薬のおかげで胃の痛みも落ち着き、相変わらず食欲だけは大勢です。
 
 
白菜・ワンタン・メンマ・ネギを具に、焼き煮干しダシスープの醤油ラーメン。
 
(・∀・)!

2012年11月 6日 (火)

豚しゃぶしゃぶの〆

昆布出汁と豚肉の汁を利用してワンタン麺を食べました。
 
 
お肉の旨味が凝縮されたスープが('-^*)good

2012年11月 5日 (月)

日本橋『日山』さんの

オカンが差し入れしてくれたお肉を冷凍保存していたのをすっかり忘れ。
 
 
胃の調子が悪い中
 
 
“豚しゃぶしゃぶ”
 
にして食べました。
 
 
昆布出汁に潜らせ
 
 
白菜、ネギと共に!
 
ゆずポン酢で
 
( ´∀`)最高にうまい

手作り餃子

昨夜、某番組で餃子対決をしていました。
 
 
(`◇´)メラメラ
 
オイラの
 
“料理魂”に
 
火がつき!
 
 
オイラも勝手に
餃子作りに参戦!!
 
 
皮も小麦粉から練って
 
 
皮作りは
初挑戦でしたが、
 
 
ご覧のような
ジャンボ餃子が
出来上がりました。
 
 
餡の味が薄く皮が厚く…
 
(=_=;)
 
 
次回に期待!

9月24日昼飯

アップしそびれたネタ。
 
雑穀米、野菜と玉子のオイスターソース炒め煮玉子添え。
 
 
焼きそばを作るつもりで野菜を炒めたものの、空腹に耐えきれず焼きそばをキャンセルし、雑穀米のおかずとして食しました。
 
(・∀・)!

2012年11月 4日 (日)

医者に診てもらいました。

先週の月曜日からお腹が痛く、何時もと痛みの感じが違うので会社帰りに医者に診てもらいました。
 
実は、数年前から鳩尾辺りに痛みを感じていました。
 
 
定期健康診断では数々の再検査をしながら異常が診られずにすみましたが…
 
今回はちょっとヤバいかも?
 
胃潰瘍・十二指腸潰瘍の疑いが!!
 
胃カメラは覚悟しています。(=_=;)

ベランダより

 
ヽ(´ー`)ノ
 
この時期にしては
 
ポカポカ陽気?
 

2012年11月 2日 (金)

ザク発見!

 
念願の
ザク豆腐((((゜д゜;))))
 
 

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ