« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月25日 (火)

静岡おでん

レトルトですが!
 
 
美味しい『静岡おでん』を堪能。
 
 
牛筋を煮込んだ真っ黒い醤油ベースのスープ。残念ながら黒はんぺんは入っていなかった。
 
 
添付のだし粉と青海苔かけたら出来上がり。
 
オイラはおでんをおかずに米喰えます。
 
次回お家でも作ってみたいと思います。

一粒88円

御用達のスーパーでカキフライを買いました。
 
 
大ぶりなカキフライを見つけて四個購入。
始めは『安い!』って思って購入したものの、よくよく考えてみたら普通かな?安い?それとも?
 
でも、大きさはなかなかでしたよぉ。
 
揚げたてサクサクプリプリなら文句無しなんだろうけど…(^^;)

2012年12月24日 (月)

デミオムライス弁当

12月23日地獄夜勤、明けの朝飯!
 
 
イオン系スーパー『まいばすけっと』のお弁当。
量が少な目なので、コレをおかずに白飯食べれますよ。
 
σ(^_^;)

海苔弁当

12月21日地獄夜勤、明けの朝飯!
 
 
セブンイレブンのお弁当ベスト5(オイラ選出)の中に入る一品。
 
具の種類が豊富なのが嬉しいのです。
 
(・∀・)!

吉野家

12月19日地獄夜勤、明けの朝飯!
 
 
並盛りつゆだくお新香セット。
 
染み込み具合、つゆ量と具量のバランス良し。満足な一杯になりました。
 
(≧∀≦)

2012年12月18日 (火)

朝飯は!

セブンイレブンのお気に入り弁当を食べました。
 
 
上州の味 鶏めしご飯(\298-)今年はこの弁当をどの位食べたのだろう?
 
(^o^)

うどーん。

モモさんがソラマチ土産に買って来てくれたうどんを食べました。
 
 
すりごまやら揚げ玉も付いていて、この一袋でかなり満足出来ましたよ。
 
 
麺類万歳!
 
(o^-')b

忘年会のビンゴ景品

無印良品のバターチキンカレーが当たったよ!!
 
 
早速。
 
 
コンビニ(ファミマ)にも無印良品の商品って置いてあるよね。
 
 
こんなに美味しいとは思わなかった。
 
Σ( ̄□ ̄)!
 
オイラにとっては
大当たりだったよ。
 
( ´∀`)へへへへへっ

2012年12月17日 (月)

東京都現代美術館

9月末、夜勤明けの土曜日。東京都現代美術館へ行って参りました。
 
 
テレビとかで紹介されていた、特撮展。
 
 
想像以上の人の多さに終始不機嫌なオイラ。
 
 
もう少しゆっくりじっくり観たかった。
 
(=_=;)

肉2

更新を忘れていたネタ。
 
美味しいステーキをお家でいただきました。
 
 
モモシェフ自慢の一品。
 
(o^-')b

おnewの!!

 
カーテンを取り付けました。
 
以前は、某100円ショップで一枚300円位の安くて薄いやつを二重にして使用。
 
今回の方が少し高級感がありますが、実は前回よりもお安いカーテンなんです!
 
( ´∀`)へへへへへっ!

2012年12月16日 (日)

つけ麺の達人

お家でつけ麺を食べるのも久々です。
 
 
(・∀・)!
コレが海老味噌豚骨ね。
 
 
まぁまぁですね。

2012年12月12日 (水)

やまらぁ

 
仕事帰りに、つけ麺!
 
(・∀・)写真撮り忘れた。

2012年12月10日 (月)

モモさんカレー

11月下旬、モモさんが久々にカレーを作ってくれました。
モモさんカレーの特徴は兎に角、キノコ類が豊富に入っています。
 
 
でもって、シャバシャバ系ではなくドロドロ系。
 
この日はまだシャバシャバ系だったけどね(^^;)!

内視鏡検査結果

今日は就労調整日で仕事はお休み。
 
朝から病院へ…
 
歌舞伎役者の中村勘三郎さんの訃報やら、お笑い芸人の宮迫博之さんの癌摘出手術等、何だか他人ごととは思えない話題が続き、今日の検査結果を聴くまで正直落ち着かなかった。
 
 
 
結果!
 
異常なし(≧∀≦)
 
体質的なモノと逆流性食道炎で胃腸に影響を与えているとのこと。
 
胃と食道の丁度つなぎ目の部分が人より広がっている為、胃酸が食道に逆流し易いみたい。
 
細胞検査も特に異常無し。
 
 
 
(・∀・∩)
いや、良かった。
 
 
 
でもね…
 
 
胃の中に傷が有るって云われたけど(写真も見せられた)、大丈夫なのかなぁ。( ̄□ ̄)!
 
 
まぁ、心配ないって云われたから気にしないけど、どうして傷なんてあったのだろうか?
 
もう胃カメラは御免だよ!
┓( ̄∇ ̄;)┏

2012年12月 3日 (月)

部屋に

 
お花が!!
 
癒やされますよ。
 
( ´∀`)

フライパンで作ったカレー

 
玉ねぎ・エリンギ・人参・大蒜・カレーペースト(スリランカ産)・市販のカレールゥ。
 
カレーパンの具に合いそうなお味に!
 
トマトなめ茸を添えて。
 
( ̄〜 ̄)ウマイ

昨夜は鍋

白菜・小松菜・長ネギ・人参・豚バラ。ほんだしと味の素。
 
 
鍋の底に白菜をギッシリ敷き詰めて蒸し煮!!
 
揚げボールがいい感じにふっくらして、美味しかったよ!
 
( ´∀`)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ