« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

1月29日夕飯

夜勤中は忙しくて飯も食べる暇もなく、出勤前に食い貯めをしておかないと朝まで保ちません。
 
 
モモさんが羽付き餃子を焼いてくれました。
 
仕事前に『餃子はどうか?』とも思いますが、風邪予防策でマスクをしているのでσ(^_^;)
 

2013年1月30日 (水)

引退

 
安藤勝己騎手が引退すると記事に…
 
笠松時代にオグリキャップの主戦騎手をつとめ、中央に移籍してからも数多くの活躍を魅せてくれたスター騎手。
 
やっぱりライデンリーダーで報知杯四歳牝馬特別を制した時は衝撃的だった。
 
ライセンスの有効期限(2月28日)までに何鞍か乗る機会が有れば、是非とも馬券を買いたい。
 
(T^T)

かき揚げワカメそば

 
夜勤明け、近所のスーパーでかき揚げを買ってきました。
 
今宵の夜勤に向けて腹拵え!
 
(*´д`*)

2013年1月29日 (火)

朝マック

 
単品で購入しないと割高な飲み物を抱き合わせに買うハメになる。
 
レジカウンターの手元にメニューが置いて無いのも不便!
 
昔に比べて益々入ら辛くなったマック。
 
(--;)

2013年1月28日 (月)

月見そば

 
simple is best!!
(o^-')b
 
かけそばにチョイと贅沢生卵を浮かべて!
 
薬味をバシバシ入れて食べました。
 

2013年1月27日 (日)

温湿度計

先日、体調を崩して暫くしんどい生活を送っていました。
 
部屋の中の湿度を調整するために、温湿度計を購入。冬はカラカラ夏はジメジメ。
 
 
温度は二十度前後でもある程度湿度を保てば温かいよね。
 
 
(^^ゞ

桂園

 
八宝菜定食(\850-)
 
数種類ある定食メニューから八宝菜をチョイス。魚介類も入って美味しいけど、プライスとお味のバランスを考えると…
σ(^_^;)

1月26日酒喰洲さん

パチンコで少し儲けて祝杯!
 
 
烏賊・鰤・鮃の三品盛。
 
 
( ̄〜 ̄)ウマい

1月25日酒喰洲さん

烏賊・鮪・本鱒の酢〆
 
 
鱒の酢〆は絶品。
 
鱒の押し寿司の鱒が分厚く切られて出てきた感じ。
 
酢は程よい〆加減だよ。
 
 
蛎天と春菊天もいただきました。
 
(≧∀≦)

炊き込みご飯となめこ汁

今朝の朝飯。
 
 
海苔をふんだんにのせて!
 
 
なめこの味噌汁と相性抜群(≧∀≦)
 
 
( ´∀`)へへへへへっ

2013年1月26日 (土)

なんとなく

パチンコやってみた。
 
 
最近のパチンコはシステムがよく解らない!
 
大当たりが16回なのに出玉が3579発だった。
 
確変やら時短やら…玉が増えない(=_=;)
 
全部のまれる前に止めておいた。
 
(x_x;)手が痛い。

2013年1月25日 (金)

会社帰りに

 
“はしや”さんのロースカツ定食(\650-)食べた。
 
( ´∀`)へへへへへっ

2013年1月24日 (木)

電池パック

未だガラパゴス携帯を使っていますけど…
(-。-)y
 
充電しても電池の保ちが悪いのでドコモの窓口に訴え、新しい電池を送ってもらいました。
 
 
然も無料(^^ゞ
 

2013年1月23日 (水)

1月23日朝食

 
白飯に明太子、冷奴と巾着入り白菜スープ。
 
 
身体温まります。
(≧∀≦)

サンタクロースからの

贈り物は“頭皮に優しい”シャンプーでした。
 
 
近日、デビュー予定。
 
(^^ゞ

パラパラ炒飯

 
テレビでパラパラに仕上がる炒飯の作り方を紹介していたので、真似して作ってみた。
 
まぁまぁの出来でした。
 
(・∀・)ハイ!!

重盛の人形焼

 
某ドラマの影響で人形町・水天宮界隈は驚くほどのメジャースポットに。
 
そんなメジャースポットの老舗『重盛永信堂』さんの人形焼き!!
 
あまーぃ“こしあん”が疲れを癒やしてくれます。
 
(o^_^o)

とちおとめ

 
練乳無くても甘くて美味しかったよ。
 
(≧∀≦)

2013年1月21日 (月)

やきそば

 
野菜あんかけやきそばを作りました。
 
具(あん)は二重丸、麺の焼き具合がイマイチ(=_=;)
 
 

2013年1月15日 (火)

自家製

 
煮豚と醤油ダレは自家製。
生姜が効いたサッパリとした醤油ラーメンです。
 
煮豚は昨年末に仕込んだ方です。
 
 
今年は全て自家製でラーメンを完成させたいと思っております。
 
(・∀・)!
 
 
↑此方は年明け仕込んだ煮豚とタレで作ったチャーシュー麺!
 
( ´∀`)へへへへへっ

1月3日に

 
モモさんと二人で、
 
 
 
区役所に“婚姻届”を提出して来ました。
 
そして、つい先日転居届も提出し千代田区民から中央区民に。
 
 
今後とも宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m

2013年1月14日 (月)

夕食

アゴ出汁で煮込んだ大根汁とキムチ、生姜と鰹節の佃煮で白飯をがっつきました。
 
 
味の濃淡が絶妙っす。
(・∀・)!

朝飯

購入してからかなり時間が経過してしまいましたが、そんな事はお構い無しです。
 
神田明神名物国産大粒納豆、天野屋さんの“柴崎納豆”。
 
 
大粒納豆は食べ応え満点で、お味も◎
 
 
箸が止まらない。
 
 
と、塩バターラーメン。
 
 
知人よりいただいた鶏ガラスープがこれまた絶品。
 
スープは極少量の塩と極少量の化学調味料。
 
バターを落としてスープにコクを!!
 
(≧∀≦)ウマいんです!

歴史人

 
三国志関係の雑誌を見つけると、ついつい手が伸びます。
 
綺麗なイラストに惹かれているだけかも!?
 
(^^;)

昼飯

レトルトシュウマイをレンジで温め、午前中仕込んだワカメとキュウリの酢の物、崩れてボロボロの羽根付餃子。
 
 
最近太り気味。
 
( ´∀`)へへへへへっ

『酒喰洲』さんにて

本年度、最初の寄り道酒を酒喰洲さんにて!
 
 
マダイ、スズキ、スルメイカの三品盛りを肴に、ジンジャーハイボールを一杯いただきました。
 
この日はワンドリンクで止めておきました。
 
(≧∀≦)

雪が

昨日は暖かかったのに、東京は雪が降ってきました。
 
 
休日や夜中に積雪にみまわれると、都会は交通機関が大混乱!
 
今のところは平気みたいだけどね(^^;)

2013年1月12日 (土)

大苦戦したパンパンの大盛

パンパンの大盛ごはん
↓↓↓↓
 
 
味噌カツ定食(\600-)食べたよん。
 
ご飯と味噌汁のお代わりがサービスで、大盛もサービス。
 
勿論オイラは大盛を!
 
しかし、パンパンに詰められた大盛ご飯はヘビィでした。σ(^_^;)

2013年1月10日 (木)

1月8日昼飯

ちょっぷくさんの600円ランチ!!
 
 
唐揚げ定食ご飯大盛。
 
前回、器にパンパン詰められた大盛に大苦戦しながらも、また懲りずに大盛を注文。今回はふんわり大盛だったので程良い満腹感。
 
(≧∀≦)

2013年1月 8日 (火)

イイ塩梅に!!

 
煮豚が完成。
 
一つは実家に差し入れしました。
 
残念ながら反応はイマイチ(=_=;)
 
まぁ、また懲りずに作りますけどね。
 
 
因みに!
 
年末に作った方が見た目もお味も良かったんですよね。
 
年末作↓↓↓↓
 
 
(≧∀≦)
 
煮豚作り
 
ハマります。

2013年1月 6日 (日)

モモさんの職業

先日、仕事で使用するモノを百円ショップに買いに行ったモモさん。
 
 
 
被りモノ!
Σ( ̄□ ̄)!
 
大衆演劇一座の座長か?
 
 

煮豚作りました。

スーパーで豚もも肉(ネット付)を購入。大奮発して2つも(≧∀≦)
 
 
それぞれフライパンで焦げ目を付けるように焼きます。
 
 
軽く焦げ目が付いたら圧力鍋肉に入れて、ネギの青部分とにんにく・生姜・砂糖・醤油・みりん・酒と極秘調味料(冷凍保存しておいた前回の残りタレ)を加えて煮込みます。
 
 
さてさてどんな出来になるかな?
 
( ´∀`)へへへへへっ

1月1日午後の体重

 
Σ( ̄□ ̄)!
 
 
既に増えつつある体重。

キッチンカロリー

オイラの思い出の味、お茶の水の駿河台下にある“キッチンカロリー”さんの『カロリー焼き男爵コロッケのせ』。
( ´∀`)
 
学生時代、チョイと贅沢して此方のカロリー焼きを食べに来ていました。
特製ソースを絡めて焼かれたお肉とスパゲティがたまりません。
 
また食べに来たいなぁ。
(〃▽〃)

12月31日昼頃の体重

正月太りを警戒し、念のため体重を計測しておくことにしました。
 
 
因みに!!
 
これは年越しそばを食べに行く前の体重。
 
(・∀・)

正月はお節料理を

実家から煮物を貰った。オイラ自身あまりお節料理って好んで食べないんですが、やはり縁起モノだから食べておかないとね!
 
 
お節料理にはそれぞれひとつひとつ願いが込められているって、アニメ『ちびまる子ちゃん』でやってた。
 
例えば、栗きんとんはお金が貯まりますようにって願いが込められてるとか、数の子は子宝に恵まれますようにって!
 
 
そう言えば!今年は数の子が無かったなぁ。(^^;)

やっぱり馬が好き!!

昨日、新年早々に中山競馬場で散財してまいりました。
 
 
寒かったですが、競馬場に来れて良かったです。馬券が当たれば尚良かったですけどね!
 
 
“串勝つ”効果が発揮されず。
 
Σ( ̄□ ̄)!
早く片目開けたいなぁ。

2013年1月 4日 (金)

やっと大掃除!

換気扇のフィルター
 
 
エアコンのフィルター
 
 
いやぁ、毎年のことながら…定期的に掃除していればこんなに苦労しないのにね(=_=;)
 
風呂とお手洗いの掃除はこれからです(^^;)
 

夕飯

今日は遅ればせながら、大掃除!
 
ひと段落ついたので腹拵え。
 
 
モモさんが作ってくれた牛肉のワイン煮を雑煮用の汁で割った肉うどん。
 
コレ、たまらなく美味いんです。
 
(・∀・)!

2013年1月 3日 (木)

初詣

1月3日、神田明神に“初詣”行って来ました。
 
 
参拝客が結構居ましたよん。
 
 
お詣りのやり方ってご存知でしょうか?
オイラは今までテキトーにおじぎをして、テキトーに手を合わせて…
 
テキトーはマズいですよね(=_=;)
 
 
神田明神では此方↑が
正式なお詣りの仕方の様です。
 
新年早々、一つ賢くなれました。
( ´∀`)へへへへへっ

ショコラルージュ

コンビニだかセブンイレブンだか限定(二種)の物凄く高いハーゲンダッツのアイスクリームを食べました。
 
 
金粉があしらわれ、とても豪華ではございますが…(^^;)
 
 
 
普通のアイスクリームの方が充分美味しいかと思いました。
 
┓( ̄∇ ̄;)┏

牛肉のワイン煮

 
モモさんが作ってくれました。
 
ややギトギト系でしたが、とても濃厚で美味しかったです。
 
(≧∀≦)

2013年1月 2日 (水)

年末ジャンボ宝くじ

 
バラ(オイラ)と連番(モモさん)を各々10枚ずつ購入。
 
結果↓↓↓
 
5等(\3,000-)×一枚
 
6等(\300-)×二枚
 
でした。
 
 
収支
マイナス\2,400-
 
 
 
夢敗れる(x_x;)

牛スジ煮込み

 
昨年末、無性に牛スジ煮込みが食べたくなりスーパーでスジ肉購入。
 
圧力鍋なら、あっと言う間に出来上がりますよん。
 
 
今回は“ぼっかけ”に人参と大根を加えてややサッパリ系に!

2013年1月 1日 (火)

姉ちゃんから差し入れ

 
美味しいお寿司を届けてくれました。
 
ご馳走様でした。
m(_ _)m

年越し蕎麦

 
“尾張屋”さんで年越し蕎麦を頂きました。
 
鴨せいろ(≧∀≦)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ