« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月26日 (日)

第80回日本ダービー

第80回日本ダービー


今日はユタカ騎手がダービーを制した。

やっぱりユタカが活躍すると競馬は楽しい!!


(・o・)だろ?

2013年5月22日 (水)

おみやげ物

 
頂きました。
 
薄皮でモチモチした食感とあんの黒糖の甘さが絶妙です。
 
あっという間に胃のなかへ。
 
m(_ _)m
ごちそうさまでした。

ちょっぷくランチ

実は今朝がた少し体調が思わしくなく、仕事へ出発する頃にはやや貧血気味に…(>_<)
 
前日、食べなさ過ぎた様で、空腹による体調不良?
 
 
ってな訳で、昼飯はガッツりメンチカツにご飯大盛り。
 
最近は胃が小さくなってきているので最後はキツかった。
 
f(^_^;
 

松屋の牛丼

 
先週は夜勤。
 
シフト移動もあり新体制での作業。
 
比較的落ち着いてはいたものの、ハードな日もあり食事をとるのも一苦労。
 
夜中の残業飯は極力控え目にしつつ、この夜は空腹に耐えきれず松屋へ駆け込みました。
 
久々に大盛りを注文。
 
(^_^;)

2013年5月20日 (月)

そとぼう栄螺カレー

 
モモさんの仕事場のオーナーさんからのお土産です。
レトルトカレー。
 
 
魚介入りカレーはまたひと味違った美味しさを味わえます。
 
サザエでございまぁす!
( ´∀`)

5月17日夜勤前飯

『腹が減っては戦は出来ぬ』
夜、仕事へ行く前にお腹を満たす。
 
冷凍していた食パンでフレチトーストを作ってもらいました。
 
 
フレチトースト・ほうれん草とウインナー炒め、インスタントのポタージュスープ。
 
(≧∀≦)

2013年5月19日 (日)

葛西橋!!

ここまで来たら葛西橋も渡るしかないね('◇')ゞ
 
 
 
今朝は葛西駅までウォーキングしてきました。
 
葛西臨海公園まであと少しでしたが、午後から野球があるので地下鉄東西線で帰路。
 
帰ってから食べた朝飯はそりゃ旨かったよ。
 
( ´∀`)

清洲橋通りの終着点?

 
 
荒川の土手まで
来ちゃった
 
( ̄□ ̄;)!!

ウォーキング出発

 
今朝は清洲橋通りをひたすら歩きます。

2013年5月17日 (金)

アフターケア

アフターケア

少し遅いかな?

日焼けした肌にそろそろ保湿をしてあげないと!

( ̄□ ̄;)!!

2013年5月15日 (水)

とても綺麗に!

とても綺麗に!
とても綺麗に!
とても綺麗に!
とても綺麗に!

モモさんのお誕生日(5/10)にお店のお客様から頂いた花束。

未だ綺麗な顔を魅せてくれています。

癒されますよね!

( ´∀`)

5月13日の夕飯

 
グラタン・トマト・オニオンスライス・エノキのスープ。
 
オニオンスライスに鰹節、ノンオイルの梅ドレッシングが(≧∀≦)ヒット!!
 

2013年5月14日 (火)

グラタン焼きました。

 
市販の素を使って簡単調理ですけどね('◇')ゞ
 
モモさんもコレにはがっついていました(≧∀≦)

鶏冠頭

 
前から写すとオデコだけ目立つので横からのshot!
 
時間が有ったらもう少し短くカットしたかったのですが…
 
f(^_^;

2013年5月13日 (月)

5月9日の昼飯

 
白飯にトマト、玉葱と人参炒めと納豆。
 
(・o・)!

5月8日の夕食

 
夜はなるべく米を控え目にしています。
 
でも、たまに我慢出来ず食べてしまいます。
 
 
納豆とキムチ、野菜炒めと焼きピーマン。

5月8日の昼飯

 
残り物のシチューと温目玉、納豆と人参をおかずに白飯。
 
( ´∀`)

アジフライ

アジフライ
酒喰洲さんでアジフライを堪能。

たまには油モノ食べちゃいます。

神田祭

神田祭
神田祭
神田祭
神田祭
夫婦になって初参加、そして四年ぶりの神田祭。


金曜日の夕方より御霊入れ、土曜日は雨にも負けず沢山の神田っ子が集い町内を元気に担ぐ姿が印象的。(流石に雨を吸った半纏は重く冷たかった様です)


そして…
日曜日は連合町会毎に神田明神へ宮入。

オイラは日曜日からの参加。


土曜日の雨が嘘のように晴れ渡り、絶好の祭日和。

町のあちら此方から御輿・山車・お囃子が神田明神へと集まってきます。


明神下での宮入待ち時間を利用して他の御神輿も見物。

途中、他の町会で担ぐ同級生や知り合いと会って談笑。


時間が大幅に遅れながらもやっとの想いで宮入。

朝9時半集合から宮入終わって町内の神酒所に戻ってきたのは夜8時近くになっていました。


膝と腰に爆弾を抱えているのを理由にあまり長時間担ぐ事は出来ませんでしたが、嫁さんが初めての神田祭と云うこともあり、我ながら少しは張り切って祭に参加出来たのではないかと…f(^^;)

それ以上に、嫁さんが頑張って祭を盛り上げてくれた事を嬉しく思います。

楽しい1日を過ごせました。

( ´∀`)
ありがとうございました。

2013年5月11日 (土)

魚久の粕漬け

最近、我が家では魚焼きグリル様々です!
 
ヾ(^▽^)ノ
 
 
鮭・銀鱈・鰆・烏賊下足
 
 
おかんから差し入れの粕漬けをグリルで焼いて!
 
( ̄〜 ̄)ウマイ

カレー牛丼

 
スパイシーなカレーがぐっとくる、すき家のカレー牛丼。
 
ああぁ、夜こんなに食べてしまった。
 
反省(・・;)

2013年5月10日 (金)

焼きそば

今朝はオイラの焼きそば。モモさんの味には敵いませんが、比較的美味しく仕上がったかと('◇')ゞ
 
 
麺三玉を二人でペロリ!
( ´∀`)

2013年5月 9日 (木)

クリームシチュー

 
モモさんのハヤシライスに対抗して(と言っても、食べたいとリクエストしたのはオイラですけど)、クリームシチューを作ってみました。
 
そして、やっぱり毎日のもずく酢は欠かせません。
 
(・o・)!

2013年5月 8日 (水)

5月7日夕食

5月7日夕食


白菜タンメンにキムチ、もずく酢。

これだけボリュームがあれば満足感が得られます。

ヽ(´ー`)ノ

2013年5月 6日 (月)

髪型

 
モモさんの頭に異変が!!
 
何だか、今どきな髪型です。
 
( ̄□ ̄;)!!

ウォーキング前に

連休中、食べ過ぎてしまったので…
 
豆腐とトマト、オニオンスライス。
 
 
連休明けも食生活を気をつけなければ('◇')

授賞式翌日の東京ドーム

 
今日はウォーキングを兼ねて、東京ドームまで行って来ました。
 
今宵、伝統の一戦(阪神戦)があることもあり、早くから多くの観戦客が並んでいました。
 
昨日の国民栄誉賞授与式は、ジャイアンツファンならずとも、テレビに釘付けになりました!!
 
(・o・)!

キムチチゲ

連休最後のウォーキングを終えて、今宵はエネルギー補給の為にキムチチゲにしました。
 
 
 
鍋の下に白菜を敷き詰めて!
 
肉は少な目の野菜中心のチゲでございます。

1円パチンコ

連休中、ちょっと嫌な想いをする出来事があって…気晴らしにモモさんと二人で久々にパチンコをやりにパーラーへ。
 
 
二人で3,000円投資。
モモさんは残念ながら大当たりを引けず、オイラが辛うじて九回当たり、収支はプラスマイナス0に景品の柔軟剤が儲かりました。
 
1円パチンコだと換金しても二束三文、もっと景品コーナーが充実していたら良かったのになぁf(^^;)
 

万世の叉焼拉麺

減量中にも関わらず、拉麺(土産用生麺)食べちゃいました。実家に行くと何かしら手土産を持たされ…
 
ありがたい事ですが、複雑です(・・;)
 
 
でも拉麺は美味しい!!
( ´∀`)

2013年5月 5日 (日)

モモ姉の手作りパン

モモさん姉妹の一番上のお姉さんが焼いてくれた食パン。
 
ホームベーカリーで作ったそうですが…
 
 
( ̄□ ̄;)!!
 
ウマイ
 
ウマ過ぎる。
 
減量を忘れ、数分で食べてしまいました。
 
m(_ _)mごちそうさまでした。

玉英堂の紅白饅頭

玉英堂の紅白饅頭
玉英堂の紅白饅頭
会社の創立記念日に毎年配られる、人形町老舗和菓子店の紅白饅頭。

中を割るとこんな感じ!!

視覚と味覚どちらもたのしめます。

(・o・)食べるのが勿体ないよ!!

2013年5月 4日 (土)

UNIQLOのTシャツ

UNIQLOのTシャツ
UNIQLOのTシャツ
ピストルズのイラストTシャツをUNIQLOで購入。

街中、ピストルズが溢れそうです( ´∀`)

2013年5月 3日 (金)

ハヤシライス

 
モモさんにリクエストしてハヤシライスを作ってもらいました。
 
トマトの酸味と牛肉の甘味が絶品です( ´∀`)!

収納ケース

収納ケース
ブログを始めて、数々の写真を撮り貯めてきました。それに伴い保存したSDカードも徐々に増えてきたので、アキバで収納ケースを購入。とても便利です!!
まぁ、他にもっと優れた保存方法とかあるのでしょうが(・・;)

ニョッキ

 
トマトソースで絡めたニョッキを頂き!
 
最近、食べ過ぎ!?
 
(゜Д゜)

海苔巻き玉子

海苔巻き玉子

卵料理は極力控え目にしつつ、でもやっぱり食べたい!!

( ´∀`)モモさん作

“でくのぼう”さんにて

“でくのぼう”さんにて
“でくのぼう”さんにて
“でくのぼう”さんにて
“でくのぼう”さんにて
“でくのぼう”さんにて
ゴールデンウィーク前半、買い物帰りに、久々の粉モノを堪能。
レモンサワーで喉を潤し、たこ焼きを自分たちで焼きながらお好み焼きが焼き上がってくるのを待ちます。(お好み焼きは、お店にお任せして焼いてもらうと、たこ焼きを焼くことに集中出来るのです。)

熱々のたこ焼き!!
( ´∀`)
お好み焼きは生姜天と豚天をチョイス!!
( ̄〜 ̄)ウマイ

出汁の効いた生地がより一層、具の味を引き立たせてくれます。

まだまだ食べたいところでしたが…

腹八分目でf(^ー^;

冷やし中華始めました。

 
麺類はやっぱり物凄く美味しくて沢山食べてしまいがちですが…
 
減量中(・o・)!
 
チャーシューの代わりに鶏のささみにしてみました。
 
ヽ(´ー`)ノ大満足

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ