« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

秋刀魚

 
やっと秋刀魚の塩焼きを食べました。
 
刺身でもイケる生秋刀魚を自宅のグリルで焼き、大根おろしと共に!!
 
( ´∀`)

2013年9月17日 (火)

9月16日夕飯

散歩&カラオケから帰り、普段怠けている部屋の掃除を連休最終日の夜から慌てて始めた。
 
狭い部屋で僅かなスペースだけど一苦労。
 
夕飯にありつけたのは23時をまわった頃。
 
( ̄▽ ̄;)
 
 
連休前に作ったカレー等々。
 
セブンイレブンの百円冷凍餃子(5個)が最近のお気に入り。
 
( ´∀`)

世間はそれを音痴と呼ぶんだ

散歩の帰り道。
 
モモさんにカラオケに誘われた。
 
 
あまりノリ気にはならなかったけど、1時間だけお付きあい。
 
 
初めてサンボマスターの『世界は〜』を歌ってみた。
 
難しい…(x_x;)
 
 
流行りの採点にも挑戦!!
 
 
決して高得点とは云えないが、甘口な採点に救われる。
 
 
 
自身の音痴ぶりに落胆。
 
 
 
(ノ-o-)ノ┫下手くそ!!
 
 

良いことあるぞー♪

 
ミスタぁドぉナっツ!
(~▽~@)♪♪♪
 
 
台風が去ったので
 
 
ウォーキングへ
 
 
のつもりが、
 
 
ご近所を散歩。
 
 
そして…
 
 
ミスタードーナツにイートイン。
 
 
( ´∀`)

mAAch ecute 神田万世橋

9月14日にオープンしたばかりの『マーチエキュート神田万世橋』へ。
 
 
万世橋駅跡地に出来た、“周辺エリア活性型商業施設”らしいっす。
(・∀・)!
 
 
少し??
 
期待外れ(///∇///)

2013年9月16日 (月)

カレーって!

マジで飲み物かも!?
 
 
圧力鍋で作るカレーは、具が柔らかくなってとけちゃうからルゥーがサラサラだと…(写真のカレーはドロドロ)
 
 
 
飲み物と化してしまう。
 
( ̄▽ ̄;)
 
 
 
だから、ついつい食べ過ぎてしまう。
 
この日のカレーは、野菜と少量のひき肉と冷凍シーフードを入れてみました。
 
作りたてはトマトの酸味が強かったけど、1日冷蔵庫に置いたら魚介の風味を感じられる様になった。
 
 
スプーンが止まらない。
(-_-;)

具は厚切り! それがモモさん流。

青椒肉絲をつくってもらいました。
 
 
具材を細く切るのが、本場中華料理の青椒肉絲。
 
 
だが、しかし…
 
 
モモさん流は
 
 
厚切り(笑)
 
 
( ´∀`)

いかの一夜干し

いかの一夜干し
いかの一夜干し
いかの一夜干し
いかの一夜干し
いかの一夜干し

おかんの旅行土産。

早速、グリルで焼いて食べました。

串を刺しておかないと、丸まってしまうんですよね!

美味しそうでしょ!?


(≧∀≦)!

2013年9月15日 (日)

ウォーキング

台風が接近しているらしいけど…雨も止んでいたのでウォーキングに行って来ました。
 
 
午後5時に出発して午後8時に帰宅。
 
歩行距離約18キロ
 
へ(×_×;)へ
ヘロヘロやぁ。
 
 

2013年9月 8日 (日)

エビチリ

 
出掛ける前に、モモさんが朝飯を用意してくれました。
 
( ´∀`)

秋季大会

今朝は…
 
 
朝8時から野球!
 
何とか初戦突破。
 
オイラは変わらず
万年コーチャー(・∀・)!
 
先週からの仕事疲れが抜けず、早起きがしんどかった。
 
(-_-;)二週続けてウォーキングを休んでしまった。
 
 

2013年9月 7日 (土)

淡麗生

 
夜勤明け。
 
 
酒でも飲まなきゃ
 
 
やってらんねーっつうの!
 
(`Δ´)

2013年9月 6日 (金)

9月6日夜勤前飯

モモさんにナポリタンをつくってもらいました。
 
 
チョリソが味のアクセント!
 
( ´∀`)

2013年9月 5日 (木)

朝食

夜勤明けはサラダ。
 
 
 
サラダで
 
 
 
我慢(-_-;)
 
 

2013年9月 4日 (水)

9月3日夜勤前飯

 
キムチチャーハンを二人でがっつきました。
 
ついつい何時もの倍の量を食べてしまいました。
 
(-_-;)
美味しかったんだよ…
 
 
 
食べ過ぎは要注意なのだ。
( ̄▽ ̄;)

2013年9月 3日 (火)

ゴーヤ

オカンが共同菜園で育てたゴーヤを届けてくれました。
 
 
(・∀・)!早速!!
 
 
チャンプルを作りました。
お肉はベーコンを使ったよ。厚めに切ったゴーヤの苦味が食欲をそそります。
 
( ´∀`)

2013年9月 2日 (月)

サバの味醂干し

 
家計を助けつつ、お腹と味覚も満たしてくれる優れもの。
 
( ´∀`)
 

日高屋さんにて

8月28日の昼飯。
 
 
野菜炒め定食。
 
タンメンと迷いつつ、米に惹かれ定食をチョイス。
 
調理法で仕方ないのかもしれませんが、タンメンよりも野菜のしゃきしゃき感が足りない気がした(-_-;)
 
 

8月30日夕飯

 
小麦粉が残り僅かなのと、キャベツ半玉を消費せねばという思いから、お好み焼きを!!
 
具はキャベツ・揚げ玉・紅しょうがにアミ(小エビ)、コーンをトッピング。
 
頂きモノのらっきょうを添えて。
 
( ´∀`)

YEEEEー!!

YEEEEー!!
YEEEEー!!


デザイン的にも斬新で着こなし方次第ではお洒落かと思い、通販で購入。

ワンサイズ大きめを買ってしまったのが心残り。

お腹凹んだんだよ!!
(・∀・)

2013年9月 1日 (日)

冷やし中華

 
気が付けばもう9月。
 
更新怠けていました…
 
m(_ _)m
 
 
 
“冷やし中華”作りました。
 
 
(~▽~@)♪♪♪

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ