« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月28日 (水)

サイゼリヤ

サイゼリヤ
サイゼリヤ
サイゼリヤ
サイゼリヤ
サイゼリヤ

先週のサタデーナイトは

サイゼリアで

ディナー。

とても

リーズナブルな


価格に


(≧∀≦)

2014年5月27日 (火)

5月27日朝飯

おにぎり茶漬け梅干し入り、もずく酢・胡瓜・レンジで固めた玉子。
 
 
 
朝飯はご飯OK!
 
( ´∀`)

5月25日の夕飯

5月25日の夕飯

夕飯に炭水化物は控えめにしようと思いつつ、この日は鮪の赤身が並んだので…

白飯、外せません。

f(^ー^;

プチトマトを栽培してみる

プチトマトを栽培してみる
プチトマトを栽培してみる


こんな栽培キットを見つけてしまい、即購入。

半信半疑だが、とても楽しみです。

種まきは来月頭を予定。

(^∇^)無事に実がなる事を願いたい。

ボルサリーノの

ボルサリーノの
ボルサリーノの
ボルサリーノの
ボルサリーノの


ハンチング帽を買いました。

赤い方はモモさんがお気に入り。


二人でハンチング帽に嵌まっています(≧∀≦)

お米10キロ

お米10キロ
お米10キロ
お米10キロ


とてもお世話になっている方から、お米を大量に頂きました。

m(_ _)m

実家にもお裾分けする為、10キロのお米を背負って実家まで!

試しに体重計にものってみました。

“THE猫背”f(^ー^;

73.5キロ(°∀°)


ここまでウェイトが増えたら膝はマジでヤバイです。


腰、痛っ(>_<)

5月26日夕飯

最近、炭水化物を多めに摂取している為か体重が増加中。
 
なるべく、炭水化物を控えめにしようと今宵はキムチ鍋・サラダ(鮪漬け添え)・ゴーヤチャンプル。
 
 
お肉や炭水化物を少なめにして野菜系を多くとる様に心掛けています!
 
(^-^;

2014年5月26日 (月)

今話題の!

くるみが巷では身体に良いと…
 
 
ファミマの“もちもちくるみパン”。
 
柔らかなパン生地にくるみの歯応えが良いですね!
 
( ´∀`)

日曜日の晩酌

日曜日の晩酌


肴は炙ったイカとフグ。


(≧∀≦)贅沢しちゃいました!

2014年5月23日 (金)

出勤前飯

今日は再販されて既に品薄状態が噂されているトムヤンクンヌードル、胡瓜の漬物・納豆・豆腐・薬味ネギにほぼ毎日食べているもずく酢。
 
 
 
今週も今宵の夜勤が終われば…(^-^;
 
 

2014年5月21日 (水)

大切なのは片栗粉の分量

カニ玉販を作りました。
 
玉子の上の甘酢タレが何とも不気味(°∀°)
 
とろみをつけるどころか、固まり過ぎ!!
 
 
 
片栗粉と醤油の量も多かった様です。
 
 
でも、モモさんは美味しいと言って食べてくれました。
 
 
( ´∀`)

ひとり飲み

久々に1人飲み。
 
 
家とは反対方向だけど…
 
 
 
 
飲みたくて!
 
 
 
開いてる店が無くて!
 
 
 
 
( ´∀`)

2014年5月20日 (火)

再び!!

再び!!


トムヤンクンヌードルが店頭に並んでいました。

また直ぐに販売中止なんてことにならないだろうか!?

( ´∀`)とりあえず2つ買ってきた。

2014年5月19日 (月)

カラオケ

先週の金曜日、就労調整日で仕事がお休み。ウォーキングへ行った帰りに、モモさんにねだられ…
♀_(`O`)♪カラオケへ!!
 
 
平日のサービスタイムなので、料金も凄く安くてお得なのです。
 
五時間歌ってきました。
 
飲み物3杯(ソフトドリンク)頼んで、歌って二人で約2000円位。(;゜ロ゜)
 
モモさんは、まだまだ歌い足りなさそうでしたけどね( ̄□ ̄;)!!
 
 
年甲斐もなくファンモンの歌をガチで練習中♪
 
( ´∀`)

ウォーキング後の食事

昨日はモモさんが腰痛で療養中の為、1人ウォーキング。
越中島界隈まで足を運び、トータル約18000歩。
 
 
イイ汗かいて帰宅後、モモさんが用意してくれた冷やしうどんを食べました。
 
 
 
冷やし系が美味しく感じる季節になりましたよね!
 
( ´∀`)

千住あんパン

千住あんパン


これ


めちゃくちゃ


美味い( ̄〜 ̄)のです。

2014年5月17日 (土)

味も、見た目も!!

味も、見た目も!!
味も、見た目も!!


昨日は就労調整にて仕事休み。

朝、何時もと同じ時間に起きて、上野までモモさんと二人でウォーキング。


そして朝食。


以前、1人ウォーキングの際に通りかかったパン屋さん、


“焼きたてパン フォルサム ルエノ”


此方で、見た目も、味も◎なパンを頬張りました。


食べてしまうのが勿体無い位可愛いらしいでしょ!!


(〃▽〃)

あっという間に平らげましたけどね!

2014年5月15日 (木)

土日で

約30キロメートル
 
約40,000歩
 
 
 
足はパンパン。
 
 
でも減量にはあまり効果みられず。
 
 
やはり食事制限をしなければ…
 
 
(>_<)

5月15日朝昼飯

5月15日朝昼飯


シフトの関係で、今朝は朝と昼が一緒。

食べ応えのあるモモさんマフィンと味噌汁、とうふ・レタス。


仕事前と後で、食事のバランスが真逆になってしまっています。


前ガッツリ!後軽めが理想なんですが、うまくいきません。

(-_-;)

一時期、話題になった??

 
テレビで紹介された為か定かではないが、品切れ!?で店頭(某大型100円ショップ)で見かけることがなかった缶詰。
 
 
 
“わたりがに”缶詰。
 
 
 
100円(税別)
 
 
 
100円ならではの
 
 
 
 
 
クオリティ。
 
 
 
 
f(^ー^;

マフィン

マフィン


モモさんがマフィンを焼いてくれました。

大きくて食べ応えあり!

そして…

(≧∀≦)オイシイ


次回も期待しています。
ご馳走さまでした。
m(_ _)m

2014年5月12日 (月)

家庭菜園を始めよう!

家庭菜園を始めよう!


と…

思っています。

お花も

育てたいです!

(≧∀≦)

2014年5月10日 (土)

やっぱり馬が好き!!

近二走、単勝に大金を叩いて紙屑にされた馬(-_-;)

今日こそ倍々にして回収させて貰わないことには、運気も上昇しない…

5月10日
新潟10R
二王子特別

◎トルストイ

兎に角!!

先頭でゴールしてくれないかなぁφ(..)

朝飯はきつね

朝飯はきつね

今朝はモモさんにきつねそばをリクエスト。

焦げ目の付いたサクサクお揚げが汁に染みて!

( ´∀`)

2014年5月 8日 (木)

藤まつり

藤まつり
藤まつり
藤まつり
藤まつり

連休中唯一出掛けた場所、亀戸天神の“藤まつり”でしたが…

かなり遅かったみたいで、緑の葉が青々と繁り、肝心の花は既に枯れ始めスカスカ。(^-^;

来年は連休の頭を狙います!

2014年5月 7日 (水)

肉の万世で焼肉ランチ

肉の万世で焼肉ランチ
肉の万世で焼肉ランチ

親のスネをかじり!

肉の万世で豪華焼肉ランチをご馳走になりました。

三色(タン・ヘルシーカット・カルビ)盛りのセット。

牛肉なんて…チェーン店の牛丼くらいしか食べてないので、ここぞとばかりにガッツいてしまいました。

でも、酒飲んで白飯も食べたら、意外に満腹になるのが早かった!?

m(_ _)mご馳走さまでした。

柏餅

柏餅

実家より差し入れ。

連休中、食べまくっています!

f(^ー^;

2014年5月 5日 (月)

朝飯は餃子

モモさんが餃子に嵌まり朝から餃子です。
 
 
 
明らかに「焼」の腕を上げています。
 
( ´∀`)

2014年5月 1日 (木)

飛騨高山の中華そば

知人からお土産に頂いた飛騨高山の中華そばを食しました。
 
 
醤油ベースのスープに極細麺、深谷ネギ(青部分)・薄味玉・肉屋の特製叉焼をトッピング。
 
 
m(_ _)m
ごちそうさまでした。

日高屋の冷凍餃子

日高屋の冷凍餃子

最近、自宅で餃子を焼いて食べることに嵌まっています。(手作りではありませんが。)

モモさんの焼き方もかなり安定度が増し、店で食べるよりも美味しく感じます。
ヽ(´ー`)ノ

日高屋の冷凍餃子を60個購入。流石に一気に食べると何かと問題があるので、三人前18個を二人で!!

皮が厚めの若干モチモチした餃子です。

( ´∀`)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ