« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

パプリカとアンチョビの

パプリカとアンチョビの
パプリカとアンチョビの
パプリカとアンチョビの


パスタを作りました。

アンチョビは100均で買った超優れモノ。

パプリカは火を通し過ぎて、かなりしんなりしてしまいました。


こんなに簡単で美味しく出来るとは思わず(^-^;


次回はもっと美味しく・見た目にも拘って作りたいと思います。

( ´∀`)

ヤリイカ煮付け

 
時間が無くてあまり味が染み込んでませんが…
 
 
美味しく出来ましたよ!
 
 
(^-^)v

オランダVSメキシコ

オランダVS<br />
 メキシコ

( ´∀`)

メキシコが惜しくも敗戦。
オランダがベスト8進出。


決勝リーグは想像以上にレベルが高い。

2014年6月29日 (日)

永代橋を渡る

昨日は、霧雨が降ったり止んだりの中のウォーキング。雨で眼鏡が曇り視界が悪いながらも2時間半。
 
 
 
普段は川沿いを歩くので、こんな景色もたまには良いですヾ(^▽^)ノ

6月24日夕飯

6月24日夕飯


ミートソーススパゲティ。

ソースはセブンイレブンのレトルト。


麺類はついつい食べ過ぎてしまいます。


(^-^;

決勝トーナメント1回戦

決勝トーナメント1回戦


ブラジル!お見事!!PK戦を征す(^-^)v

2014年6月25日 (水)

25日目

25日目

本葉も大きくなり、見た目にも“植物”らしくなりました。

(^o^ゞ


実がなるまでは、まだまだかかりそうですが…


毎日の観察がとても楽しいです。


( ´∀`)

二人で餃子

モモさんが餃子にハマり、ついに“手作り餃子”を!!
 
 
 
餡作りはモモさんが担当し、包むのはオイラも手伝いました。
 
 
焼きはなかなかの技術。
 
お味はもう少し研究が必要の様です。f(^ー^;

21日目

 
(゜Д゜)うわーっ!? 
 
 
スゴい成長力。
 
 
茎もだんだん太くなってきました。
 
 
( ´∀`)

2014年6月23日 (月)

これぞ、スーパースター

これぞ、スーパースター


土曜日の深夜。

夜更かししてまで観た

アルゼンチン対イラン

のゲーム。

メッシのゴールを

live中継で観れて、


(T-T)感動しました。

“おいもやさん”でひと休み

 
ウォーキングで浅草まで行った帰りに、何時も気になっていたお店の紫芋ソフトクリームとスィートポテトを堪能。
 
モモさんのオゴリ。
 
 
m(_ _)mご馳走様です。
 
 
おみやげも買ってくれました。
 
( ´∀`)

6月22日夕飯

ウォーキングから帰り、急いで夕飯の支度。
 
実家から貰ってきた鯵の開き、納豆トマト・春雨玉子スープ・胡瓜とワカメの酢の物・オニオンスライスめんつゆ浸し!
 
 
( ´∀`)お腹一杯!!

ウォーキング再開

中止していた訳ではなく、タイミングとか体調面、悪天候でなかなか思う様にウォーキングが出来ていませんでした。
 
 
 
午前中の雨も上がり、湿度は感じつつ比較的動き易い気候に恵まれ、良い汗をかいて来ました。
 
17,4キロ歩行。
 
家の近くで足に負荷がかかる様な歩き方をしたら、両足の脹ら脛に違和感を感じ焦りました。
 
 
(゜Д゜)
 

2014年6月20日 (金)

引き分け

引き分け


(-_-;)ストレス

次こそ?

2014年6月19日 (木)

サッカー応援ウエハースチョコ

 
やはり目当てはおまけのシール。
 
 
香川選手を狙いつつ…
 
 
 
木村和司!
 
 
 
みたいな(o^ O^)シ彡☆
 

15日目

 
四粒全て発芽してくれました。
 
 
目に見える成長ぶりに、思わず笑みがこぼれます。
 
 
 
(≧∀≦)

2014年6月15日 (日)

日本初戦敗れる!

日本初戦敗れる!


後半、逆転を許し惜しくも敗戦。


(>_<)

2014年6月14日 (土)

6月13日昼飯

 
毎度お馴染み、ちょっぷくさん600円ランチ。
 
小鉢は納豆、メインはメンチカツをチョイス。
 
 
そして…禁断の白飯大盛。
 
(^-^;

ブラジルバーガー

ビーフBBQ(\399-)
 
 
 
モモさんから少し味見させてもらいました。
 
 
美味しいけど…
 
 
高い(-_-;)

2014年6月11日 (水)

腓返り

腓返り


一昨日の夜中、突然右足脹ら脛がつって気持ちが悪くなるは脂汗が出るはで大変な事に。

第二の心臓に異変。

身体を労らなければ…

良いのか悪いのか分からないけど、とりあえず温湿布を貼って応急処置?


(>_<)痛かった。

2014年6月 6日 (金)

6日目

6日目


1週間を待たずに!


双葉が…(°∀°)

2014年6月 5日 (木)

6月4日夜勤前飯

モモさんが作りおきして(冷蔵・冷凍保存)くれた野菜soupが…
 
 
 
なかなか、
 
 
 
イイんです!
 
 
 
(≧∀≦)オイシイ

6月5日夜勤前飯

 
ご飯はおにぎり一つで我慢。汁物でお腹を膨らませます。
 
(^-^;

ひとり呑み

 
夕飯を兼ねて、1人飲み。
 
 
夜勤が早めに終われば、心も身体もリラックス。
 
 
 
因みに!
 
 
焼きそばは、
 
 
お世辞抜きに、モモさんの作ってくれる方が断然美味い( ̄〜 ̄)
 
 

2014年6月 4日 (水)

6月になり

6月になり


紫陽花が花を咲かせ始めましたね!


花を写す機会が増えそうです。


帰宅途中、とあるビルの花壇にて!

ピーマンの肉詰め

 
モモさん特製
 
 
 
ピーマンの肉詰め
 
 
 
味噌味
 
 
 
 
(≧∀≦)オイシイ

2014年6月 2日 (月)

果たして!

栽培キットを使い…
 
 
 
無事にトマトの実が
 
 
 
 
なるのでしょうか?
 
 
 
 
楽しみです。
 
 
 
(≧∀≦) 6月1日午前零時

梅酒作ります。

梅酒作ります。
梅酒作ります。
梅酒作ります。


新しいマンションに引っ越して来て、念願叶い、自宅で果実酒作りをしました。

熊本県産南高梅ブランデーバージョンと和歌山県産小梅ホワイトリカーバージョンの二種。


約三ヶ月後には美味しい梅酒が飲める予定です。


( ´∀`)

2014年6月 1日 (日)

7123分の1

今日は日本ダービー。
 
 
 
初心に帰り、
 
 
 
 
単勝
 
 
 
 
一点勝負。
 
 
 
 
 
(`Δ´)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ