« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月30日 (火)

そばは太らない!?

 
某立ち食いそば屋さんに「そばは太らない!!」なんて貼り紙がありました。
 
 
 
休みの日に家に隠っていると、ついつい食べ過ぎてしまうので、昼飯をそばにしました。
 
 
 
結局、沢山食べたけどね!

国会限定

珍しいモノなのでしょうか?見学ツアーの土産モノとしてはメジャーなのかな!?
 
 
 
モモさんの父上がお知り合いの方から頂いたモノをお裾分けして貰ったよ。
 
 
 
侮れぬ美味さ(・∀・)!
 
 
 
まんじゅうには国会議事堂の焼き印が捺してあります。(写真なし)
 
 
 
 
( ̄□ ̄;)!!

2014年9月29日 (月)

帰りは清洲橋

昨朝は両国橋を渡り京葉道路を真っ直ぐ亀戸まで!明治通りを右に曲がり南砂町を経由し清洲橋通りをウォーキング。
 
 
後半、足の具合が悪くなりスローダウン。約10キロを二時間半弱。
 
(≧∀≦)

黄桃

おかんの実家の八百屋さんで貰って来た“黄桃”を食べたよ。
 
 
白桃とは違った美味しさ!
 
 
食欲の秋です!!
 
( ´∀`)

28日、日曜日の夕飯

モモさんは実家で夕飯を済ませたとのことで、オイラも買い出しやら支度をするのが面倒になり…
 
 
帰りに吉野家の並盛つゆだく野菜セットをリクエスト。
 
牛丼なんて年中食べているのにねf(^ー^;
 
 

2014年9月28日 (日)

それでも馬が好き??

( ̄□ ̄;)!!
 
 
出遅れて…
 
 
↑↑↑
 
°・(ノД`)・°・殿負け
 
 
 
 
 
…惨敗
 

それでも馬が好き!!

 
今日も
 
 
全く
 
 
良いこと無し(>_<。)
 
 
 
最終で笑おう!
 
 
 
\(*⌒0⌒)b♪
コアレスキング!

やっぱり馬が好き!!

本日は応援馬が三頭出走します。

9月28日阪神2R
サラ2歳未勝利
△6サンセットビーチ

デビュー戦は先行し四着に敗れ、ここの2戦目は距離を1400mにして未勝利脱出を目指す。母は早い時期に勝ち上がっただけにこの仔にも期待がかかるが、もう少しレース経験が必要かと…取り敢えず現時点では人気よりも上位入着を目指し、あわよくばアッサリも!?(・∀・)


9月28日阪神7R
サラ3歳上500万下
▲9トルストイ

人気よりも結果が出ない…(-_-;)ヤネが福永に戻り少しは良い方向に向いてくれれば!?


9月28日新潟12R
サラ3歳上500万下
☆8コアレスキング

長期休養明けでここは一回叩いてからの勝負になりそうですが、このクラスでは十分勝負になるので一発警戒も必要かと!?


(≧∀≦)良いことあるさ!

2014年9月25日 (木)

9月25日夜勤前飯

9月25日夜勤前飯


モモさんがスープカレーを作ってくれました。

大きめの具の合間からひよこ豆が顔を出します。


スパイシー(≧∀≦)

2014年9月24日 (水)

丸亀製麺

丸亀製麺


そば派なオイラですが、麺類好きなものでf(^ー^;


“うどん”食べて来ました。


釜たまに野菜のかき揚げのトッピング。


薬味のネギをうどんが見えなくなるくらい欲張り(無料)、一人で食べるにはかなり大きい野菜のかき揚げをモモさんとシェア。


(-_-;)閉店間際で少し店内が汚れていたのがマイナスイメージ…


肝心のうどんは冷たい方がイイかも!?


次回は温うどんではなく冷うどんを食してみたいです。

2014年9月22日 (月)

秋刀魚

秋刀魚


やはり頭付きの方が

見栄えも良く

美味しそうだ!

(^o^)v美味い。

モモさんマフィン

モモさんマフィン


今日の具は!?

トマトとチーズとレタスです。


溶けたバターがマフィンに染みて(*≧m≦*)


お好みでケチャップもつけます。

( ´∀`)

やっとここまで!!

やっとここまで!!


六月の頭に栽培を開始したペットボトルによるミニトマト。


予定よりもかなり遅れていますが、花が咲いてくれそうです。


( ̄□ ̄;)!!

2014年9月21日 (日)

ご飯もの

 
モモさん特製辛子山椒筍ご飯とトマトの炊き込みご飯、おかんの栗ご飯の三色飯。
 
 
f(^ー^;食べ過ぎ注意します。

サンマとカジキ

サンマとカジキ


実家から頭無しサンマとカジキ切身の差し入れ。

食欲の秋の始まりです!!

(*≧m≦*)

ビールのつまみに

モモさんと業務用スーパーに買い出し。
 
ワゴンに値引きされたカツサンドを見つけ、目的の大根等とレジへ。
 
 
 
夕飯の支度前に二人でビールのつまみにカツサンドを頬張りました。
 
 
( ´∀`)

福そば

福そば


昨日の昼飯は立ち食いそばを頂きました。


福そばさんの“天たまそば”です。


天ぷら(かき揚げ)は4か5種類の中から選べる様で、さくらえびの天ぷらをチョイス。

“微かにえびを感じる”かき揚げだけに、少し期待外れだったかも…(-_-;)


何度か通わないと良し悪しが分かりませんが、他のかき揚げに興味が湧きました。

たまごは生と温が選べます。


(・∀・)!

2014年9月19日 (金)

日刊スポーツの号外

モモさんが北千住駅前で配られていた日刊スポーツの号外を貰って来た。
 
 
ツヨシ( ̄□ ̄;)!!
 
 
長渕剛の富士山麗オールナイトライヴの告知が!!
 
 
 
オイラも昔の剛は好きだった。
 
 
あの透き通る様な声で唄う長渕剛が!!
 
 
 
 
このワイルドな感じがイイという人も沢山いるのね。
 
 
でも号外がでるなんて凄い!
 
 
 
f(^ー^;

我慢出来ず…

家とは反対方向のお店で仕事の疲れを癒しました。
 
夜中の3時過ぎだとウチの近所で開いている店が無く、此方のお店は朝五時まで営業。今年になりちょくちょく足を運んでいます。
 
 
 
はじめに生ビールを御通しでぐびぐび!
 
二杯目は焼酎黒酢割りを自家製煮込みと共に。
 
 
煮込みは七味をこれでもかってくらいにかけて食べたいけど、身体を考えやや控え目に。
 
 
正直に云うと、自分で作ったもつ煮込みが一番美味いんですけどねf(^ー^;
 
 
食後は酎ハイを二杯呑んでお会計。
 
 
( ´∀`)心地好し。

2014年9月16日 (火)

パソコン購入

 
我が家にパソコンが来ました。
 
 
デスクトップタイプが欲しかったのですが、高くて手が出ず…(>_<。)
 
 
さぁ!新しいパソコンに慣れなければ。
 
 
( ´∀`)!

2014年9月 8日 (月)

やっぱり馬が好き!!

やっぱり馬が好き!!
やっぱり馬が好き!!

応援馬セルバンテスが新潟の未勝利戦に出走。


低配当ながら3連単を的中(^o^)v


f(^ー^;いやぁ…ゴール前はヒヤヒヤものでしたが、何とか凌いでくれました。

三頭併せる形になった時はチョイと窮屈になり、『オイオイダイジョウブナノカイ!?』なんて心配しましたよ。

一先ず、未勝利を脱出出来たことでホッとしました。

牡3歳
父キングカメハメハ×母ファインセラ
(母父サンデーサイレンス)

( ´∀`)

2014年9月 7日 (日)

やっと見つけた!!

やっと見つけた!!


近所に有った美味しい串カツの店が移転して四か月。

移転先の手がかりも僅かな情報でしたが、やっと見つかり夫婦揃って久々にあの味を堪能。


通います。(≧∀≦)

2014年9月 3日 (水)

除湿機

除湿機


此方のマンションに引っ越してきて、真っ先に購入した家電。

シーズンオフに買ったので、選択肢も少なく、チョイと高めでしたが…

ほぼ毎日の様に、フル稼働してくれています。


( ´∀`)

2014年9月 2日 (火)

何週間か!? ぶりに

何週間か!?<br />
 ぶりに


早めに目が覚め、所定休日で仕事もお休みということもありウォーキングに行ってきました。


後半はほぼ散歩でしたが…f(^ー^;

二時間半位でトータル12キロ弱。

8月の末から9月にかけてだいぶ涼しくなりました。


食欲の秋に向け、運動するクセをつけておかないと(・∀・)!

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ